12≪ 2016/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-29 (Fri)

こんにちわんこ。

今日はお友達とお出かけ予定だったんだけど、

雨マークになっていたので中止にしちゃいました。ざんねーん。

また今度だね。



そうだ。とっても良いご報告があります

昨日拡散のお願いをしておりました、コギさん2頭。
無事、お迎え先がきまったそうです よかったねぇ
これからは優しい飼い主さんから愛情をたーくさんもらって、
幸せに過ごしてね。 詳しくは→ 『コーギー大好き一家の奮闘記』
 










1/23。

お友達と一緒に、静岡のコギさん達に会いに行って来ました~。


ずーっとお会いしたかったあのファミリーにも会えたし、

ブログで拝見していたコギさん達にも会えて、とぉっても楽しい日でした。

その日の思い出で、1か月くらいは幸せに暮らせそう ウフフ ウフフ



でもでも。 その前に2つ、記事を書かせていただきますね   m(__)m




昨年の12/27。 (驚)

埼玉の秋ヶ瀬に、ディスクコギさん達を応援しに行ってきた日のコトを。


晴天。でもめっちゃ寒かったなぁ。

秋ヶ瀬来たよー

でもこの子達は元気☆



参戦近し。

スポーツワン・佐助。 この日もディスクに励んでおりました。

今年はきっと、パパと参戦するんだろうな。 

いや、絶対するんだろうな~。



会場のほうへ行ってみると、

ごんちゃん♪

ごんちゃんとnagomamaさんが来てくれました こんにちわ~


なつみちゃん♪

なつみちゃんも、こんにちわ



なつみ・ごん姉弟

なつみちゃんとごんちゃんは、姉弟なんだよね。

そっくりで、どちらがどちらなのか見分けがつかないくらい

でもどちらかというと・・・

ごんちゃんのほうが、お顔がクッキリハッキリかな



空くん♪

空くん・海くんも来てくれた~。
(海くん、隠れちゃっててごめんね


杏仁ちゃん?

最初はアニーちゃんだと思ってたんだけど、杏仁ちゃんってお名前?

とてもスレンダーだったなぁ。


大福くん♪


あずきちゃん♪

大福くん・あずきちゃん兄妹。


VIVIちゃん♪

カーディガンのVIVIちゃん。


他にもいたけど、写真が・・・・ごめんなさい

ディスクコギさん、みんなとっても細かった。


適正体重の麦さんなんか、比べると『ぽっちゃりコギ』にしか見えなかった


試合が始まったので、みんなで応援を

カメラマンKろ
(Kろさんが、本物のカメラマンみたいだ~。)


みんなかっこよかったのに、我が家は望遠レンズを忘れてしまいまして

米粒のようなのしか撮れませんでした


拡大してみたんだけど

ディスクコギさん2

そらくん

なつみちゃん

画像も荒いし、臨場感まったくなしの写真しかなかったー。 残念。



みんなの試合の間、ランチにしましょうということになりまして。

寒空のなか、食べましたよ。


素敵なランチ☆

なんて素敵なランチ


おいしそうですー

「おいしそーですー。」


おいしかったよ


何かくれるでしか!

「何かくれるでしか!」



寒かった・・・

ほんとに寒かったけど、おいしくいただきました。


いろんなスイーツを持ち寄って、おいしいのがたくさんあったなか、

異彩を放っているスイーツ? スナック? が一個ありまして。


一人で食べるの怖いから。

以前ブログのお友達が「みかんのポテチ」を食べていて
(みかんだったよね? そらママさん?)

それを探していたら、「苺ショートケーキのポテチ」なるけったいなものを

見つけてしまったの。


一人で食べるのも勇気がいるので持ってきたら

意外に売れた。

意外に売れて、ちょびっと残っただけでした。 へ~。




第二ラウンドが終わってから、

ディスクコギさんのパパさんママさんが、ディスクで遊んでくれましたよ。


さーくん教わる

佐助、教わる。


ちくわ教わる

ちくわん、教わる。


麦さんはまるっきり・・・・・・アレでした

(アレって? アレだよアレ!!)



萌香たんも教わったんだけど、

投げてでちゅ

「投げてでちゅ。」


ほとんどこんなかんじ

ほとんどこんなかんじでした



でも時々、うまくとれたりすると

楽しいのかな?

嬉しそうなお顔で持ってきてました。 楽しいんだね~。



こんなかんじで遊んで。

寒さに耐えられなくなったので、撤収となりました。



この日遊んでくれたみなさん。

寒いなか、震えながらランチをしていた私たちを

心配してくださったみなさん、暖かいものをくださったみなさん。

どうもありがとうございました~☆


また大会に行く機会があると思いますので、

その時はよろしくお願いしますねっ




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「次回応援に行く際には望遠レンズを忘れるな」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 空・海(クーカイ)
とっても寒い中、コーギーディスクドッグを観に来てくれて有難う御座います。
佐助君、デビューするかもですね。
萌香ちゃんも、出来ると思いますよ。まず、チャレンジゲームで遊んでみては(笑)
秋ヶ瀬公園で大会がある時は、是非遊びに来て下さい。お待ちしております(笑)


* by nagomama
懐かしい(笑)
ピックニックランチ、寒そうだけど楽しそう♪
コギつながりでとっても仲良しのグループで
羨ましいです^-^
萌香たんは、絶対にスポーツドッグよ^^
佐助くんはデビューしたらコワイ存在だわ(汗)
デビューお待ちしております♪

* by ミーナス母★陽仔
ディスクキャッチできるなんて 皆さんすごいですね(゚∀゚)
うちも先住ミーシャはちょこっとやってこともありましたが
…ミーナスはムリだろうな~(←やる前から諦めw)

と 苺ショートケーキのポテチにめっちゃ反応してしまいました(≧▽≦)b
それって関東限定品ですか?
ロイズのチョコポテチも最初「えっ!ポテチにチョコ!?」なんて思ったんですが
実際食べてみるとめちゃうましー! 実は全国的に爆発的人気商品みたいだし
だから苺ショートーケーキ味のポテチだって絶対おいしいはず(≧▽≦)b
食べてみたーいです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

管理人のみ閲覧できます * by -

クーカイ様。 * by 麦まま。
さーむかったですねぇi-229
でもみんなが頑張っている姿を見ることができて、楽しかったデス。
何度も「暖かいほうへ」と声をかけていただき、ありがとうございました。

佐助、絶対センスありますよねぇ。
運動神経抜群なコギさんです。 
萌香は・・・どうかしら~?
はい♪ また行ける日があったら行きたいです☆
よろしくお願いしますi-179

nagomama様。 * by 麦まま。
えへへ~。懐かしいでしょ~。
うちのブログ、1~2か月くらい時差があるんですi-229

寒かったけど、みんなでプルプルしながら食べるランチも
なかなかできない経験で、よかった・・かな? (笑)
萌香。できるかなぁ~。どうでしょう・・・
佐助はやるね、今年絶対デビューすると思います。
でもねぇ、ちょっと気になるところがあるらしく・・・・
後ほどごんちゃん日記のほうへ書かせてもらいますね。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
かっくいいですよ~みんな~☆
応援していて、ほれぼれしちゃいますi-233
ミーシャちゃん、ディスクやってたんですかi-189
え。なんでミナちゃんは諦めなの??? 運動神経よさそうですよね。

苺ショートケーキ味のポテチに食いつきましたか♪
関東限定・・・なのかな。でもそういうふうには記載されてなかったな。
ロイズのチョコポテチ、あれはおいしいですよね♪
あと、柿の種をチョコでコーティングしてるのも好きですよ。
でもねぇ・・・・
そんな私でも、苺ショート味はいけませんでした。
「うえっ」ってなりました。でもお友達は食べてたなぁ・・・・
食べたい??? まだ売ってるかなぁ。見てみますね~。

鍵コメ様。 * by 麦まま。
寒かったけど、楽しかったですーi-237
麦、マイペースじゃなくって・・・鈍くさいのですi-229
そしてビビッておりました(笑)  ダメじゃん。

2コギさん。
ほんっとうによかったですよねi-241
今までどんな生活をしていたのかなぁ。
でもこれからは、優しい飼い主さんの元で、
幸せに暮らしていけますよね♪

あっ、いえいえそんな。
私のほうから連絡しなきゃいけなかったのに
すみませんでした。ありがとうございました☆

個別記事の管理2016-01-28 (Thu)

ブログで仲良ししていただいている

『コーギー大好き一家の奮闘記』で記事を目にし、

ひどい仕打ちをされたコーギーさんがいる事を知りました。





Facebook
悩み相談powered by ホッピー・ドッグ
コミュニティさんの記事を転記します。



昨日、1月23日。

友人の不動産屋さんから中古物件に犬が取り残されていると通報を受け、
その日の予定をすっ飛ばして保護に行ってきました。

指示通り玄関を開け、リビングに入ると犬の吠える声。
中には2匹のコーギーがケージに入れられていました。

1週間以上前に飼い主は引越しを済ませ、その間エサも水も無く
孤独な時間を過ごしたであろう犬達。

1.jpg


2.jpg


私が中に入った時の吠える声は、孤独や空腹の悲痛な叫びでもあり、
自分たちはこれからどうされてしまうんだという恐怖心を孕んでいるように
感じました。



年齢は推定6、7歳でしょうか。

伸び過ぎた爪や、溜まりに溜まった歯垢から普段どういう扱いを
受けていたのか想像するのは容易でした。

まず、私はたくさんの水と100グラムほどの餌を与えその子達と
コミュニケーションを取ることにしました。

部屋の中で少しずつ、不信感から解放されていくのを感じたので、
外に連れ出そうと思いましたが、リードでお散歩されるのに
まったく慣れていないようで、歩くことも出来ませんでした。

近隣の家の方に犬の情報を求めて聞き込みをしたところ、
犬がいるのは知っていたが見たのは初めてだとの答えが返ってきました。

普段の世話どころか、散歩もしたことのないわんちゃんだったのです。

犬にとって、特にコーギーのような牧羊犬にとっては、心身充実のために
運動は非常に重要です。

爪切りや歯の掃除、お散歩まで省いていた飼い主。
約7年も一緒に過ごした犬を簡単に捨てた飼い主。
(一緒に飼っていた猫6匹は連れて行ったようです)
捨てるだけでなく、ケージに閉じ込めて餓死させようとしたのは
どういう心境なのでしょう。

私には理解の出来ない行為であり、絶対に許せない行為です。

人間には外に出れば色々な人間関係があり、色んな人生を送れますが、
犬にとっては飼い主が全て。
目の前から飼い主がいなくなる絶望はどれほどのものだったでしょうか。

この子たちにいい飼い主を見つけて、犬らしい生活を送らせてやることが
なによりだと思い、茅ヶ崎市の「湘南動物愛護病院」に
里親探しを委託することにしました。


3.jpg


4.jpg


5.jpg


健康状態も不安であり、いい飼い主を見つけて欲しいと連絡すると、
スペースが空いていたこと、あまりの状況から快諾して頂きました。

現在、2匹は爪もしっかり切ってもらい、お風呂にも入れてもらい、
おいしいご飯を食べてかわいがってもらっています。

スタッフの方の対応や、犬に対する姿勢を見たとき、また状況を聞いて
我が子のように悲しがる姿を見て、ここに連れてきてよかったと
強く感じました。

この子達は、初めて訪問した人間に体の状態を調べられても、
抱き上げられても攻撃性は一切見せず、人を見ると寄ってくるような
人好きなわんちゃんです。


6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg



どなたか、この子達の新しい飼い主になってもらえませんか?

もちろん、1匹ずつの譲渡も可能です。

若いわんこではありませんが、コーギーなので穏やかで知性もあります。

もちろん、私もしつけの相談を無料で受けさせて頂きますので是非、
一度見に行ってあげてください。

この子たちに1日でも早く新しい飼い主様が見つかるように、
シェア、拡散をお願い致します。

--保護先--

湘南動物愛護病院
神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-16
0467 87 6080


性別は2匹とも男の子。
未去勢だったのですが、動物病院にて去勢手術済みです。
何件か問い合わせ来てますが、まだ決まってないようです。
よろしくお願い致します。





・・・・・なんでこんな事ができるの?

飼い主に置いていかれたと分かってしまった時、

この子達はどんなに辛かっただろう・・・・


読んでいて、涙がでてきました。

辛い思いをしたぶん、今度は優しい飼い主さんと出会って、

幸せにならないとね。


この子達が、一日も早く、素敵な飼い主さんと会えますように。


* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
先ほどホッピー・ドッグさんのFBを覗いたら
今日、2匹とも里親さんが決まったと書かれていました。
新しい家族のもとで幸せになってもらいたいですね。

よかった!! * by 佐助パパ
里親決まったようですね♪
本当に早く決まって良かった!!

幸せに笑顔で暮らせますように!!

cocoママ様。 * by 麦まま。
ほんとですか!!
よかった。本当によかったi-241
教えてくれてありがとうですi-189
辛い思いをしたんだもん、今度は幸せになってほしいですね。

佐助パパ様。 * by 麦まま。
うん!! 決まったみたいです!!
よかったねぇi-241

新しい飼い主さんの元で、毎日笑顔で過ごしてほしいですね。

個別記事の管理2016-01-21 (Thu)
みなさま~、こんにちわんこ~~~


前回の記事では、麦さんにおめでとうのコメント・拍手コメをいただき、

ありがとうございました~



あんなにたくさんの方々からいただけるなんて

一つ一つ、味わうように読ませていただきましたよ。

うちの麦さんは、幸せわんこデス。


これからもよろしくお願い申し上げますね。

この記事をUPした後、お返事書かせていただきますね~。



さて。

お誕生日当日のお話を書こうと思うんだけど、

その前に、先日降った雪で遊んだ模様をちょびっと

載せさせてもらってからにしたいと思います。



1月18日。

天気予報をまるっきり信じていなかったのですが、

朝起きたら

早く遊ばないとっ!

けっこう積もっておりました☆ おぉー。

でも、上の写真を撮った直後、雨まじりの雪になってきて



「せっかく積もってるんだから、遊ばせてあげないとっ」と

急いでむぎもかにお洋服を着せ、雪のあさんぽへ出発

急げー!

ダッシュでご近所の駐車場へ行き、


さぶい・・・


よかったね☆


今年も雪遊び行こうね

ん。 楽しんどる♪ よかったねっ


「今年も、お友達と雪遊びに行けるといいねー

なんて話しながら、遊んだのでした。


                   




あーさてさて。

ここから、お誕生日当日のお話デス。


「今年はどんなのを作ろうかな~」と思い、

ネットで検索したら「米粉のパンケーキ」なる、おいしそうなものを発見



よしっ! 今年はこれを作りますっ 


「今日はねぇ、おいし~いの作ってあげるからね~」と

むぎもかにお話し、卵白をメレンゲ状にしたり、ダマにならないようにしたり

けっこう手間をかけて作ったのですが・・・

麦まま。らしい出来栄え。

パンケーキじゃなくて、どら焼き的なものが出来上がりました・・・・・

う~~~ん・・・・。 まっ、こんなもんだ。



見てくれはどうであれ、いい匂いがしたんでしょう。

そう?

寝ていた萌香たんが、すっ飛んできましたよ。


邪魔ですよ。

麦さんまで・・・・。 邪魔。 ガリガリひっかかないで~。


もちっと待っててね。

なんで、自分達のだって分かるんだろう・・・・・・・。



そうそう。 余談ですが

おNEWヒーター

麦さんご愛用のヒーターがこの日壊れたので、新しく買いました

麦さんと同じお誕生日だね~(違)  

いいプレゼントもらったねー(違X2)




「寒いでしょ。ヒーターの前で『あったかあったか』してなさい」

と言っても

当たらない・・・

ヒーター < どら焼きパンケーキ。 行きゃしません。



二人の邪魔に遭いながらも、麦まま。頑張り、

ん~。イマイチ。

出来上がりました~。 びみょーだけどーーー。


グロテスクじゃないぶん、まだいっかなっ♪ (まだ言うか。)


パンケーキ3段重ね、間にはヨーグルト、サイコロ状のカボチャ・人参。

豆乳ソースをかけて、ブルーベリー・苺をトッピング。


ささ。写真を撮りましょう。

4歳おめでと。

とりあえず、麦さんとケーキの写真を撮り、一旦さげて。


1/4に切って、お皿に盛り付け。

微妙な盛り付け。

ゼリー寄せを作ろうと思ってたんだけど、

突然壊れたヒーターを買いに行ったので

時間がなくなっちゃって びみょーな盛り付けになっちゃった



はい、お待たせ~

うずうず。



よしっ!

あれ!萌香たん!?

いつもは麦さんの分だと分かってて、食べようとしない萌香たん、

ついついお顔を突っ込んじゃいました。

「萌香っ! ダメでしょっ!!」って言ったら我にかえってやめたんだけど


ヨーグルトついてます

証拠品がお鼻についてるよー



待て。

遠い目してます。

その後、無事に萌香たんもケーキを食べました。 めでたしめでたし。


元気で過ごせますように。

もらうもんをすべてもらい、満足して定位置に。 よかったねー

また来年、作ってあげるね

4歳の年も、ニコニコで過ごせますように。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「これはパンケーキ???」
「麦まま。どら焼き作ったんでしょ???」のぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 行事
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
(≧∇≦)
..........................

う................ん...............
どら焼きに見える〜( ̄▽ ̄)(爆)

でもそんな事きにしない麦ままが大好き〜〜〜*\(^o^)/*
いいのよ〜美味しければ〜
麦くんと萌香ちゃんが喜んでくれればいいもんね♪
カットしたらちゃんとケーキに見えるし〜(^_−)−☆
でも不思議だよね...
どうしてワンズって自分の物がわかるんだろうね?

萌香ちゃん鼻にクリームつけて
シレッとしてるお澄まし顔がツボです(爆)

麦くん本当におめでとうね〜♪

* by アトムとうやん
おぉ~
麦さん、プレゼントがヒーターですか(笑)

さすが、ヒーター会長だけありますね(^^)
ママさん特製の、ケーキも美味しそうだし…

ちょっぴり鼻の白い萌香ちゃんも可愛いし…

素敵な誕生パーティーでしたね♪

萌香ちゃんの・・・ * by エルフィ父
鼻先は嘘つかないですね〜!美味しかったんだろうな。きっと。
でも素早くペロリとしなきゃ。ママさんに見つかる前に(笑)!

* by cocoママ
私も出遅れたね~(^_^;)
麦くん、お誕生日おめでとう♪
今年も美味しいケーキを作ってもらえてよかったね。
萌香ちゃんと一緒に笑顔がいっぱいの一年になりますように!

おめでとーございます♪ * by コタママ
遅くなっちゃいましたが
麦くん、4歳のお誕生日おめでとー♪♪♪

わぁ♪素敵なバースデーケーキ!
カフェのパンケーキみたい!!
萌香ちゃんも一緒に食べておいしさ倍増のはず♪
ねむねむ動画もコギプロ動画もかわいーなー。
こんな近くで兄弟で成長していけるなんて素敵♪

この1年も麦萌香家に笑顔がいっぱい溢れますように♪

* by あかねママ
麦くん4歳おめでとう!

あの長野で初めて会ったチビチビの麦くんが
「こんなに大きくなって」と親戚のおばちゃんの心境です(笑)
プレゼントにヒーター貰ったみたいだし(爆)
ママさんの愛情たっぷりのケーキ(たとえビミョーでも)も食べて
素敵な1日でしたね♪

萌香ちゃんと仲良く元気で楽しい毎日を過ごしてね(^^)

* by ももはな母
で、で、で、出遅れすぎました~~~~

麦君!!!お誕生日おめでとう!!
おばちゃんさぁ ここ最近ブログ界になかなか入れなくってね。
それでね、麦君の誕生日は 確かこの辺だ!!!と
ブログ界に復活したら・・・見事に出遅れちゃった!!
ごめんね。
4才の一年も、萌香ちゃんといっぱい、いっぱい楽しい思い出を作ってね。
一足先に4才になったももじろうは
麦君のケーキを見て
「僕んちの母さんの手抜き感がはずかしい」って言ってたわ。ママの愛情いっぱいの素敵なケーキだね。

こすずママ様。 * by 麦まま。
先日はどーもデス♡♡♡

そーですよねーーー(≧▽≦)
どら焼きに見えちゃいますよねーーー(爆)
出来上がった時はショックを受けたけど、
「愛情は胸焼けするくらい入ってるからへーき」と思って
持ち直しましたよ~ ( *´艸`)
いっそのこと、萌香のお誕生日にはどら焼きを作っちゃおっかしら☆
(なんてポジティブ (≧▽≦) )

そうなんです! なんでわんこって、自分の物って分かるんですか?
考えたんですけどね、作る前に私、必ず
「今日はおいし~の作ってあげるからね~♬」って言ってるんですよ。
それ・・・かなぁ・・・? こすずママは言ってますか?

お鼻がまっちろな萌香、笑えるでしょ (;^ω^)
ペロンするのも忘れちゃったんですね。

麦におめでとうって言ってくれて、ありがとです~。
これからも見守ってやって下さいね。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
そーなのーー。
お誕生日プレゼント、ヒーターなんですーー(違)
寒かった日にいきなり壊れたので、泣きそうになりましたよ。
凍え死んじゃうもんね。むぎもかも私も。あ、ぱぱも。

ケーキ・・・・おいしそうって言ってくれてありがとう (泣)
萌香の誕生日には潔く、「どら焼きっぽいもの」ではなく
どら焼きを作ろうと思います。極めるわ~w

お鼻を白くして、まじめなお顔している萌香、笑えますよね (;^ω^)
なにはともあれ、楽しいお誕生日でした。 プププ

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お鼻をペロンするのも忘れて、真剣な顔して待ってましたよ(;^ω^)
香料も砂糖もいれない、ふつーのお焼きのようなものなのに
なんでこんなに反応したんでしょうねぇ。

個別記事の管理2016-01-19 (Tue)

本日、1月19日。



IMG_5734.jpg
(5月の画像で、なんか変なかんじダケド


我が家のお坊ちゃま、麦さんが4歳になりました~



ちびむぎ1

こぉ~んなチビチビだったのに


IMG_2597.jpg

こんなにお兄さんのお顔に 


DSC05829.jpg

兄弟のちくわんも、おめでとう~

共に元気にすくすくと育ってくれて、本当に嬉しいよ




IMG_3853.jpg

焼きもちやきの妹にがぶーされても怒らない、ちょっと鈍くさいけど

お友達とも仲良く遊べる、心優しい子に育ってくれました。


我が家の自慢の息子デス。




お友達もたくさんできました。

IMG_6111.jpg


IMG_7969.jpg


IMG_2308.jpg


IMG_3457.jpg


IMG_2810.jpg


IMG_5028.jpg


みんなみんな、ありがと

そして、ちくむぎのディランパパ・ルーチェママにも、ありがと


この4歳という年も、ちくむぎがニッコニコで楽しく過ごせますように。



最後に。

昔から、麦日和に遊びに来てくれてる方々からしてみれば

「もう見飽きたよ」って思われちゃうけど・・・・・・

私が見たいので、載せちゃいますっ



☆ 麦さんがまだお里にいた時期の、「ねむねむ動画」

 



☆ ちびちくわ・ちび麦の、「コロコロコギプロ」

 
(赤いおよふく着ているのがちくわん、裸族が麦さんです。)


可愛いなぁ


これから、お誕生日の準備をいたします。

なのですみません、今日のところは簡単にUPで・・・・


明日以降、遊びに伺いますね。すみませ~ん m(__)m



それではまたっ



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さんお誕生日おめでと~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : 行事
* Comment : (32) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
Happy Birthday 麦さん
4歳のお誕生日おめでとうございます。

イケメンの麦さん
パパさん・ママさん、妹の萌香ちゃんに囲まれて
素敵な誕生日を迎えられてよかったですね(^^)

パピー時代の動画も可愛いですね。
兄弟犬のちくわ君とのコギプロも…

この1年も、色んなところに出かけて
たくさんのお友達を作って
楽しく、健康第一で過ごしてください。

今日は、ママさんが腕をふるって
ご馳走を作ってくれるぞぉ~♪

* by 空・海(クーカイ)
麦君、お誕生日おめでとう御座います。
仔犬の頃の動画、メチャクチャ可愛い!
チビちくわ君とコギプロも、可愛いな〜!癒されました(笑)
麦君にとって、良い1年でありますように!

* by ねねママ
麦君、お誕生日おめでとうございます(^-^)
ちくわ君と遊んでるパピパピ動画♪めっちゃ可愛いですね( 〃▽〃)
お耳がパタパタしてるのも、又更に可愛くて♪♪♪

麦君にとって良い1年でありますように‼

Happy Birthday(^_^)v * by 佐助パパ
麦兄たん、4歳♪おめでとうでしゅ~
いつも優しく遊んでくれて、ありがとーでしゅよ♪遊ぼって、兄たんにチャイチャイされると、嬉しいでしゅ♪でも、たまに、萌香姉たんに怒られるでしゅけど…

これからも、いーっぱい遊ぶでしゅ♪

佐助より~

* by こすずママ
麦くん〜4才おめでとう〜*\(^o^)/*

パピの頃から麦くんだね〜♪
本当に可愛い〜
パピの頃からまったり〜だったんだね(^^;;
でも本当に優しい男の子で羨ましいですよん♪

この一年も萌香ちゃんと共に元気に楽しく
いっぱいウマウマ出来るように〜
そしてパパとままと幸せに過ごしてね(*^_^*)

4歳 誕生日おめでとぉ〜! * by エルフィ父
むちゃ可愛い動画!麦ちく!
面影あるある!堪らんですね〜。。。
いつまでも元気で一緒に遊べます様に!

* by ミーナス母★陽仔
麦君♪4歳(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆ございます
365カレンダーの真ん中下あたりにいる麦君が今 私をじっと見つめてくれています( *´艸`)

おっとりおにーちゃんの麦君♥
これからも可愛い妹萌香ちゃんと仲良く楽しく過ごしていってくださいね(≧▽≦)b

動画 前にも観たことありましたがやっぱ可愛すぎるパピ麦君*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

あと バーミーママさまのお声がめっちゃ綺麗だな~ って前から思ってました(✪ܫ✪)

4歳おめでとう^0^ * by nagomama
お誕生日おめでとう!!
パピーの麦くん、可愛い~~~^0^
そしてちくわくんとのコギプロに悶絶しました(笑)
お兄ちゃん大好きの萌香ちゃんと毎日楽しく
元気に4歳を過ごせますように!

* by ぶっちmama
麦さん&ちくわ君、お誕生日おめでとう!!!
コギプロの様子、懐かしいーっ!やっぱり可愛いっ!^m^
遊び方、やっぱり小さい頃から優しいのですね!
*ぶっち*は、ガッツリ倒しにかかってた様な・・・。^^;
それと、オモチャの音、最初から大丈夫だなんてスゴイっ!
*ぶっち*は初めてあの音を聞いた時、脱走しそうになったので、
3ヶ月くらい封印したのを思い出しました!w
小さな頃から違いが多くて面白いなぁ♪

まだ4歳かぁ~♪若いなぁ~♪^m^
麦さん&ちくわ君!この1年も元気に楽しく過ごしてね~!

* by サッティン
やばいやばいやばい!
ちび兄弟のこぎプロ鬼萌〜〜〜

麦おめでとさん♪
たまには銀ネギとこぎプロしてみせてよ〜

個別記事の管理2016-01-15 (Fri)
あーさてさて。

やっとこ、レースの模様です。



でもね・・・・・・・


麦ぱぱ。が二日酔いの為不参加。 母子家庭で参加したため

走るのも写真を撮るのもすべて麦まま。一人でやらなくてはいけなくってね、

(でもみんな優しいから、萌香たんを預かってくれたり

麦さんのリードを持っていてくれたりしたよ。ありがと


前編で散々盛り上げたクセに、あまりいいお写真がなくってですね

あまり(ってか全然)レースの様子がお伝えできない、

「普通こんな写真使うか!?」ってのも載せてしまいますが、


そこんところはご容赦くださいませ



走る順番を待っている間、

あがってみた

多分あがれないであろう準優勝の表彰台にあがってみたり、



ゆーしょーー!!

W優勝気分を味わってみたりして、遊んでいました。



もらえないだろな。

金メダルも撮ってみた。




銀ネギのパパ・なるみんは

可愛い銀ネギ♡


洗脳中

二人を洗脳していました。



応援するごはんくん

フェンス越しに応援するごはんくんの姿が。



仲間内では1番最初に走った、くるみちゃん。

ボッケボケでごめんね

すみませんとしか言いようのない写真・・・・・ごめんね

(撮った写真のなかで、これが一番いいというね・・・・



お疲れぱんさ~ん

ぱんさんに至っては、むぎもかが走る順の列に並ばされていたため、

走り終えてコースから引き揚げてくるところを撮影・・・・・ごめんね



他メンバーは走る順番が近かったのもあって、まぁまぁ撮れましたよ。


ほとんどの参加者が、パパ(もしくはママ)が先に走り、

それをわんこに追わせるという戦法で挑んでいたので



Kろさん走る

Kろさんがゴールして、


ちくわ走る

それを追ったちくわがゴール。



パパも必死

なるみんがゴールして (X2)


チーター1号

銀がゴール。



チーター2号

ネギがゴール。 (これまたブレブレ)



佐助家は

佐助走る

走るパパ、プラス愛してやまないボールを使った戦法


みんな頑張って走ってたね~。頑張りました。


あ。むぎもかの走っている姿は、麦まま。が一緒に走っていたので

ありません。

なので麦さんが走っている姿は佐助ハハのブログで見てね。




まぁ出場する前から分かってはいたけど、

イタグレさんや大型さんよりも早いタイムを出せるはずもなく。



(こちらが勝手に「打倒! イタグレさん!」と仲間内で言っているだけで、

あちらからは全然相手にされてない 

てか言っていることもあちらは知らない。)


全コギが走り終えたところで、「お疲れ~」とそれぞれを称え

早々にランへ移動



レースの後は。


ぱんさんも走ってたなー


よく走ってくれたお友達

それぞれ、楽しく遊んで帰りましたとさ。



むぎもかは、この日が初参加だったんだけど。

認定書~


来年はこのタイムよりも早くなるといいね~。

そうなるには・・・・・何をすればいいの?????


まぁ。 参加することに意義がある

みんなでぎゃーぎゃー言って、楽しく過ごせれば結果オーライ

来年も、その精神で参加しようね。


来年も走ろうね♪

この日も楽しく遊べました


みんな、来年も走ろうね



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんな頑張ったねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : ラン
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by リュラまま
一番下の写真------!!!!!!!
最高にきゃわいいーーーーーー!!!!!!!
めちゃ疲れたわぁ~~~♪♪

* by ころでみ
おつかれ~~2日間に渡って UP頑張ったね!!
可愛い仲間たちって すご~く伝わってくるよ
ナイスガイの サプライズは嬉しかったなあ

* by こすずママ
リュラままの口癖〜
可愛すぎて疲れる〜がよく分かる写真です♡
お顔がくっついてネンネなんて〜(*^_^*)

みんなちゃんとゴール出来るだけ凄いわ〜感心♪
我が家のワンズ...
きっと誰一人ゴールすら出来ないと思われます(T ^ T)

* by くるみまま
ふふふ ちくわくんが準優勝かと
一瞬心の中で拍手しちゃいました
麦さんも萌香たんも頑張ったね
早い早い!
恥ずかしながらくるみは20メートル走で8秒でした
そうそう楽しければいいのよね~

結構 速いじゃないですか? * by エルフィ父
ん〜?もう勝負しても勝てないなぁ〜!きっと(笑)!

* by ももはな母
いいな~~~~
いいよ~~~
こんな風にみんなでわいわい楽しむのって
ユニホームもグッドでナイスだわ~~。
麦君は 萌香ちゃんより速く走って
兄貴の貫録を見せたのね。
うちは・・・・はなが速いかも(笑)
表彰台に登ってみる・・・っていうのは大事だよね(笑)

リュラまま様。 * by 麦まま。
疲れさせちゃってごめんなさ~~いっi-237
リュラさんと同じく、うちの二人も『奇跡のコーギー』なんでi-178
今度またモフモフしてやってくださいね~i-175

ころでみ様。 * by 麦まま。
ほんとはもっと早くUPしたかったんだけど(笑)
みんな可愛いの、伝わったかなぁ。それだといいなぁ。

ねーーーi-189
ナイスガイ、すんごいサプライズをしてくれたよねi-189
大事に着せようっと。

こすずママ様。 * by 麦まま。
うふふ♪
リュラままさん、むぎもか見て疲れてくれたーi-189
いつもだったら麦、「うわんっi-199(萌香たん、お顔乗せるなですっi-191)」って怒るのに
相当疲れてたんでしょうね。放置でした。

えっとね。走ってるところはネットを使ったコースになってて、他に逃げ場がないから
みんなゴールはするようになってますよ。
だからこすずファミリーも絶対ゴールします☆
来年出てみます??? ( *´艸`)

くるみまま様。 * by 麦まま。
ねー♪ 
コギの誰かが表彰台に上がってくれたら
嬉しいですよねーi-185 見てみたいなぁ。
くーちゃん、ボールを投げたらそれを追って、すんごく早そう☆
楽しくて、みんなで遊べればいいいのですーi-236

個別記事の管理2016-01-13 (Wed)

こんばんわんこ~~~~


ちょうど1週間ぶりの更新となりました テヘッ

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。


お出かけ三昧の連休も明けて、やっと通常営業に戻ったと思ったら(遅っ!!)

急に寒くなってしまいました

暖かいのに体が慣れてしまっているので、寒さが身に沁みますねぇ


(「私、今年は寒さに強くなってるかもー」と思ったのは

気のせいだったんだナ。)


乾燥もしていることですし、風邪など召されませんようにね~。

特に静岡方面っ





あ~さてさて。

年も明けたというのに、昨年の記事を書きたいと思います。

まだまだ続くよっ、昨年の記事っ

・・・・・・・すびばせん、お付き合い下さいね・・・・ミステナイデー





12/23。

(むぎもかが)50mタイムレースに出場する為、

道満へ久しぶりに行ってまいりました。

にこにこ萌香たん

とても楽しそうな萌香たん。



久しぶりー☆

くるみちゃん、佐助、ちくわんがいたので、嬉しそうにみんなにご挨拶。



あんまり走っちゃダメだよー

きゃっこらと楽しそうに走る、佐助・くるみちゃん・ちくわん。


レースの前に疲れちゃうから、あんまり走っちゃダメだよ。

って言っても無理だよね



この日は初めましてのパピコギ・モコくんと会えました。

好きなのね。

くるみちゃんに「あしょぼっ♪」って言っていたんだけど、



案の定

お子ちゃま大好き麦おぢさん

「お子ちゃま大好き☆麦さん」登場。 遊ぼうって言い始めたよ



ちゃいちゃいしてみる。

ちゃいちゃいしてみる。 そして「てしっ!」



遊び始めました。

頑張るモコくん。



数秒だけど。

時々萌香たんの乱入がありながらも



よかったね~

楽しく遊べたみたいです。よかったね。



あまり遊び過ぎてしまうと、本番で走れなくなってしまうので

休憩させる為に、ランの外へ。

ごはんくーん♡
(なぜか笑ってる麦さんも・・・・?)

ぱん家も到着。 ごはんくーん こんにちわーー



じんくんもいるよ♪

んふふ。 じんくんもいるよっ こんにちわーーー



みんなで楽しくお話していたら、

めっちゃ久しぶりー♬

銀ネギも到着☆ これでみんな揃いました。



銀ネギと会うのは、名栗で川遊びをした以来だったんだけど、

ぶっといネギ

ネギが超ぶっとくなっていたので、べっくらこいたよ

超☆極太ネギ




さてさて。


レース開始時間が近づいてきたので、

コギズはユニフォームにお着がえです

佐助パパが出張先で、みんなのおよふくを作ってきてくれたのですー

しかもお背中に、その子に合った一言が書いてあるの



でわ。ザザッといきますね。

佐助

佐助 : 『完全燃焼』


くるみ

くるみ : 『姫』


ぱん

ぱん : 『ご褒美くれれば芸しますよ』


銀

銀 : 『優秀犬』


ネギ

ネギ : 『やればできる子です』


ちく

ちくわ : 『私は褒められて伸びるタイプです』



みんなのをきれいに撮るのに精一杯で、

むぎもかが着ている姿を撮るの忘れちゃったので

むぎもかの。

麦 : 『とっても優しい子です』     萌香 : 『おてんば娘』


おおぉーーーーー


全てその子に合う、

その子の事を知っていれば「うんうん」とうなずけるお言葉 

すっごいなー

ありがと~佐助パパ~~





さて。ステキなユニフォームも着たし。


8 コギ達!!

その、短かくて可愛いあんよをフル回転させて

イタグレさんもびっくりするタイムを叩きだすのだっ!! (無理)


ということで、次回に続くっ     



いつもご覧いただきありがとうございます
やっと通常営業に戻ったむぎもか家。
(いや、違うな。ぱぱはもっと早く戻ってたから私だけー。)
今日からまた、ブログ更新頑張ります
更新されない間も来てくれた方々、ありがとうです&ごめんなさい。
後で伺いますね~。

↓ ぽちっとお願い申し上げますっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : ラン
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
かぁーーーーーっ...
そこでやめるか麦まま〜(≧∇≦)
まぁ...許すわぁ(爆)
続きはすぐにアップしてね♪

それにしても佐助パパが作って来てくれたTシャツ
すごいね♪
愛を感じるよね〜(*^_^*)
見た目もナイスガイだけど本当に素敵な方ですね♪

静岡方面...風邪引かないように頑張るっす(≧∇≦)

* by 佐助パパ
麦兄さん、年下のパピっ子♪大好きだなぁ!!(〇〇疑惑は?おいておいても)本当に上手に、タンクトップの通り、優しく遊んであげてるもんね!!

佐助は、ずーっと、年上のコギと遊んできたから、年下…ダメなんですよね。

あっ!麦ママ、静岡、期待しちゃ駄目ですよ!! 期待すると…天気が…天気が!?

こすずママ様。 * by 麦まま。
えへへ。ちょうどキリがいいから次回に続くにしちゃったi-237
でもね、さんざ盛り上げておいてなんだけど・・・・・・
あまりレース時の写真がないのですi-201
あっても酷いもんでねぇi-202
様子を分かってもらえるかどうか・・・・・(汗)

とってもいいでしょw 佐助パパがくれたお洋服☆
お洋服も嬉しかったんだけど、お背中のお言葉がむぎもかに合ってて
「むぎもかのこと、分かってくれてるな~」ってのが嬉しかったデスi-228
そうですね、ナイスガイってかんじ~~~i-237

そうそう♪ こすずママさん、お喉も痛かったことだし
風邪はひいちゃだめですよーーーi-237
とかいう私も気をつけなくっちゃi-278

ナイスガイ様。 * by 麦まま。
なんでかしんないけど、昔っからパピと遊ぶのが大好きでねぇ。
やっぱり○○の気があるのかしら・・・・・(汗)
いえいえ、きっと麦の優しさがでているのよね。そうよね。そうよね!?

さーくん、弟気質なのかしら。でもそこが可愛いんだけどi-178
でも男の子だから、突然変わるかもよ~。
あ。違いますよ、パパ。
年下のじんくん、大好きじゃないですかーi-190

え?あ! そうですね!! 
私とねーさん(←ここ重要)が期待しちゃうと、天気がっi-282
うん。全然期待しないよ。ぜーんぜんねi-234

* by 佐助ハハ
遅ればせながら、ユニフォームの紹介ありがとです~(*^^*)
私は…省略しちゃったので(^^;

これねぇ、ほんとに佐助パパったら
楽しみにしてて。
言葉を選んで、「これでどう?」って来たり、とっても楽しそうだったのです!!

私が言うのも何だけど、
この時ばかりは、ありあまるコギ愛が
溢れ出てた~(*^^*)

みんなに喜んでもらって、嬉しさ倍増でございました♪
ありがとうございまっす♪

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
いいえぇ~んi-185
UP遅くなっちゃってごめんねi-229

「ねーねー、この子にはさぁこの言葉を選んだんだけど、どうかなぁ~」って
嬉しそ~なお顔して、ハハに連絡するパパ・・・・・
想像できちゃうわぁi-237
いえいえ。その時だけじゃなくって、いつも佐助パパは
コギ愛がジャブジャブあふれ出てますよ~i-278i-234

こちらこそ、ありがとねっi-178
大事に着ますi-179

個別記事の管理2016-01-06 (Wed)

みなさま、こんばんわんこ~。

楽しいお正月を過ごされましたか??


新年のご挨拶記事以降、ちょっとご無沙汰してしまいました。

その間、とても楽しく過ごしておりましたん




新年早々、むぎもか達は

仕事始め。

頑張れ萌香たん。

鏡餅を乗せられたり



にょろもか

座椅子でにょろにょろしたり

ぱっか~ん

その後『ぱっか~ん』したり



文句言いたげな麦さん

そんな妹に文句言いたげにしていたり。

ゆるぅ~く過ごしていました。



そうそう。

3日には道満でコギまみれになったのですが、

写真の整理・ピックアップができていないので、その時のお話はまた今度。



まずは昨年あった、BBQのお話を・・・・・



                       


12月。

「BBQするからみんなでおいでよー」と声をかけてもらったので、

準備ちぅ

海家に伺いました

メンバーは、海パパ、海ママ、M江(呼び捨て)、M子ちゃん。

と、麦ぱぱ。、麦まま。 。


M江(呼び捨て)とM子ちゃんとは何年振りに会ったんだろう。

麦まま。の元勤め先のお友達です。



もちろん

何かもらえるですかね~♬

むぎもかも一緒ですよ~。

イイニオイがするので、お顔がニコニコです。


海パパが焼き焼きしてくれた、お野菜・お肉をお皿に盛ってもらい、

いっただっきま~す☆

みんなで「いただきまぁす


おいしい~

みんなで食べるとおいしいね~

ビール・日本酒・(麦ぱぱ。のみ)ノンアルなどで乾杯。 あー楽しい☆


お庭が見渡せる窓からは、海家の

楽しそうですね~

長男・にゃんこの大(ダイ)くんと


いいですね~

次男・海(カイ)くんが見学。 後で遊ぼうね。



なんでもいただきますよ

お相伴に預かるむぎもか。 よかったね



おいしいものを食べながら、みんなで楽しくお話していたんだけど

シラフは寒いらしい

ノンアルビールを飲んでいるので、体が全然暖まらない麦ぱぱ。、

麦さんを抱っこして、暖をとり始めました



そこから「わんにゃん抱っこ大会」が始まり

相変わらず大きい海くん

お家にいた海くんも、お外に出て抱っこ。

(海くん、アレルギーでお肌をハムハムしちゃうので、

ここ何ヶ月もパラボラ生活を強いられています。

早くカユカユがなくなるといいね。)



天然ゆたんぽ達

大くんも抱っこ。 (相変わらずめっちゃ大人しいにゃんこさんでした。)


萌香たんも

萌香たんも、海パパに抱っこしてもらったよ


と、楽しく過ごしていたんだけど日が陰りそうになったので、お開きに。

みんなでお片付けをして、帰ることにしました。

久しぶりにみんなで会えて、楽しかったな~~~。



記念写真

最後にみんなでパチリ


みんな、遊んでくれてアリガトー

また一緒に遊んでねっ




いつもご覧いただきありがとうございます
明けました、2016年。
今年もみなさん、遊びに来て下さいね~。
「遊びに来るよっ♪」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
今年もよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : おでかけ
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
今年もよろしくお願いしますね~

お正月は盛りだくさんで楽しめたようですね♪
道満の記事も楽しみにしていますよー

BBQするからおいでよ~と言ってみたい(笑)
おうちBBQは良いですよね。
でも、パパさんは飲めなかったのね。
寒くったて暖かいコギちゃん達がいれば問題なし!!
麦君、萌香ちゃんもウマウマもらえて良かったね!

* by アトムとうやん
先日の道満では、ありがとうございました。
生・麦くん、萌香ちゃんにも逢えたし
パパさん・ママさんにもお逢いできて
今年は、お正月早々縁起がいいですよ(^^)

また、機会がありましてらヨロシクお願いします。

* by ころでみ
お久しぶりの 昔の仲間に会えると 時間が 戻っちゃうよね
それは 楽しいでしょ~~~! お庭でBBQかあ
今年も 庭付き平屋戸建ての夢はやぶれたのでした 笑

ヒロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
新年早々、リコメがめっちゃ遅くなってごめんなさいですi-240
お出かけしてました・・・・
やっと通常営業に戻れそうです。
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます☆
道満記事・・・・写真の多さに心折れそうで・・・でも頑張りますi-229

ねーーi-189 
お家でBBQなんてアメリカみた~いi-237って思いました。
うふふ。ぱぱ、私に飲ませてくれましたi-278
私の運転が怖かったらしい。
途中からとても寒くなったけど、むぎもかもお肉いただいたし、
とても楽しめたBBQでしたi-179

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
すびばせん。お名前がヒロさんになっちゃいました(涙)

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ものすごくお返事が遅くなってしまい、すみませんi-241
やっとこさ、通常営業に戻ることができそうです。

こちらこそ、道満ではお世話になりました~。
お会いできて嬉しかったデス。
アトムくん、お目目くりくりで可愛かったな~i-189
新年早々、コギコギまみれでお互いいい年になりそうですねっi-237
次は涸沼でしょうか~。よろしくお願いしますデス♪

Re: タイトルなし * by 麦まま。
そうなんだよね~
昔の仲間に会うと、その頃の自分に戻ってるのが不思議。
楽しかったな~。またやりたいな~。
あっという間のBBQでしたん♪

次回! 次回は必ず夢がかなう! かも!!
そしたら遊びに行かせてね~~i-179

* by 海」ママ
麦くん、萌香ちゃん新年早々のお仕事お疲れ様です。
重いのに良く頑張りました!

BBQ、ブログUP有難う~!
楽しかったです!
次回は、もう少し暖かくなって麦パパも寒くない時期にしましょうね!

今日、ディキャンプ&海の温泉に行って着ましたよ!
また機会が合えば、温泉もご一緒出来ればと思います!

* by リュラパパ
麦萌香さん正月早々モデルお疲れ様でした
愉しい仲間とのBBQはお腹も心も一杯で幸せですね
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

海ママ。 * by 麦まま。
ふふふ♪
今年初仕事☆ むぎもか頑張ってくれました~i-189

UP、遅くなってごめんねi-201 年明けちゃいました・・・・
次回もあるのっi-233 わぁ~いっi-237
楽しみにしてるぅi-178
次回はぱぱ。に飲ませてあげようかな。

お。行ったんだ、デイキャンプ&i-186
いいないいな~。
また行く時、声をかけてやってくださ~い♪

個別記事の管理2016-01-01 (Fri)

皆様。

明けましておめでとうございます~~

むぎもかよりご挨拶させていただきます


IMG_1272.jpg



始まりました~2016年

今年はどんな年になるのかな。


昨年楽しかった人は、昨年以上に楽しく。

昨年楽しくなかったな~と思う人は、その分今年は楽しい事づくめの年に。

IMG_8197.jpg

みんな、笑顔でいられますように


以上、新年のご挨拶でした。



むぎもか家、

1日に麦ぱぱ。実家へ、

2日に麦まま。実家へ、


3日に道満へご挨拶に参ります。


新年お会いできるお友達、よろしくね~☆


それではまた





明けましておめでとうございます♬
本年もよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 行事
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ミーナス母★陽仔
あけましておめでとうございます~( ^^)/▽☆▽\(^^ )

いつもブログでお会いしてるけど いつかリアル麦萌香ちゃんに会いたいな~♡
今年こそ頑張って関東行っちゃおっかな( *´艸`)
…な~んて こちらからだと車で10時間はかかるでしょうし
実際に行動にするのはなかなか大変ですよね(´∀`;)
だけど気持ちは常に本気に思っておりますので もしいつか実現できたら是非一緒に遊んでくださいね♪

今年もよろしくお願いします*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

* by こすずママ
おめでとうございます〜(^^)/

昨夜はくだらないラインを失礼いたしました(^^;;

今年も可愛い麦くん萌香ちゃんをいっぱい見せてくださいね(*^_^*)
本年もどうぞ宜しくお願いいたします〜*\(^o^)/*

* by アトムとうやん
あけましておめでとうございます。
今年も、麦くん・萌香ちゃんの活躍をきたいしていますよ(^^)

今年も宜しくお願い致します。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございます~ (≧▽≦)
よいお正月をお迎えのことと思います☆
きっとアルコールをがぼがぼと飲んでるんだろうなぁ。

私もいつか、リアルミーナスちゃんに会いたいですi-189
関東来ちゃいますかi-233 それはとっても嬉しいけど、
なんせ遠いですからねぇ・・・・
無理強いできないけど、いつかお会いしましょうね。
中間で集合してもいいし~。

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げますi-178
ミーナス家にとって、よい年でありますように。

こすずママ様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございますっ♬

年末、しかもあと2時間で年が明けるって時に
こすずママさんのlineを読んで、爆笑させてもらいましたん♪
んで、翌日の記事をウキウキしながら読みに行ったら・・・・
全然触れてないしーーー (爆)

私も、こすずファミリーのぷりちーブログ、楽しみにしています( *´艸`)
本年もよろしくお願い申し上げます (≧▽≦)

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
明けましておめでとうございますっ♪
よいお正月をお迎えのことと思います~
今年はアトムくんに会えるといいな~。いきなり会えるかな~。

こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます(≧▽≦)

新年ご挨拶! * by エルフィ父
道満でしっかりしちゃいました!
しかもあんなに沢山のお友達に会えてしまったし。今年もいっぱい遊ぼうね。
もうすぐ名古屋に向けて出発出てぇ〜す!

* by nagomama
新年、おめでとうございます^0^
拍手コメに何度もすみません(^^;

落ちたディスクを拾うのが苦手な子、多いんです。
でもすぐに上手に拾えるようになるから^^
上手に投げれば落とさずキャッチできるし^m^

今年は、麦家ともっとお近づきになれるといいなぁ^^
どうぞよろしくです♪

エルフィ父様。 * by 麦まま。
えへへーー♪ 新年早々、お世話になりました。
うちのお嬢、おちりふりふりでエルフィパパにべったりでしたねぇ (;^ω^)
3日は何コギいたんだろう??? とにかく予想以上の頭数でした。
写真整理が大変ですよー。整理したら送りますねー。
年明けもきっと、エルフィパパは忙しいんでしょうね。お疲れ様です。
今年も、むぎもか共々遊んでやって下さいね (^ω^)v

nagomama様。 * by 麦まま。
新年、おめでとうございます~♬
いえいえ、コメのお返事を入れ忘れてしまって焦りまくり(笑)
何度もすみませんでした(;^ω^)

そうですかねぇ、とれるようになるかなぁ。
3日に道満へ行ったんですが、佐助が華麗にジャンピングキャッチを
していました。佐助、運動神経いいからね~。

こちらこそ、仲良くしてやって下さい☆
よろしくお願いしますですー ( *´艸`)

