01≪ 2016/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-29 (Mon)
先日の土曜日。


いつも仲良ししてもらっている、コギのパパママ達で

『保護者会』が開催されました。


楽し過ぎて写真をまったく撮らなかったので、

様子はくるみままのブログで。


くるみママ勝手に貼りま~すすみませ~ん。

(最近ちゃっかりとリンク貼るのが多くなってるな~



「飲み会はすべて(自分だけが)無礼講」な麦まま。 

今回もはっちゃけて、翌日の日曜日は

『頭痛・吐き気に悩まされる病気(二日酔いね)』に罹ってしまい



1日中、4人でまったりしておりました。 いいお天気だったのにな~。



ふと見たら、二人で仲良くねんこ。

気持ちいいね~

え? 二人でかって??



そうだよ二人だよ♪

よ~く見て???


見えたかなぁ?

矢印の場所に注目



あなたは大物だよ。

萌香たん、毛布の上から麦さんに乗られているのでした。


麦さんは、こんなことをされようものなら「うわんっ」って怒るのに

萌香たんはまったく平気。

へそ天で寝ていて、ぱぱ。がお腹をツンツンしたって動じない。


あなたは大物だYO、萌香たん。



てか、どこにも行けなくてごめんね

今度の土曜日は、楽しいところへ行こうね。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「二人とも、仲良しね~」
「今度は楽しいところへ連れて行ってもらってね☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
萌香ちゃん!苦しくないんかいぃ(驚)
なんか、悟りを開いているような気が…

ママさん
のんべえなんですね(笑)
無礼講状態のママさんを想像します(^^)

* by マイルのママ
おっ!そんなところに萌香ちゃんが居たなんて全く気が付きませんでした~。
くっ苦しそうだけどあったかそう(*´∀`*)
麦くん、もしかして萌香ちゃんの事守ってるのかなぁ?
カワイイなぁ~♡

それにしても、ママさん大丈夫ですか??
外でのご飯て、美味しし楽しいですからお酒も進みますよね~
私もだーいすきでついつい…ご想像にお任せします(笑)

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ねーー♪ 苦しくないんですかねぇ。
てか、わりと萌香は何事にも動じないコなんです。
台所で何かウマウマが降ってくるのを私の足元で待っていて、
うっかりお鼻に足をあてちゃっても、全然気にしない。逃げない。
普通逃げますよね~。

あ。ばれてしまったかしら。
お酒好きです~i-179
たぶん「無礼講状態」の時はヒドいと思うんですが、
みんな優しいので、温かく見守っていてくれます。いい人達だ~。

マイルのママ様。 * by 麦まま。
クイズになるかな? 『萌香を探せ』みたいなw
苦しくないんですかねぇ。不思議な子~。
いえいえ、麦が萌香を守るだなんてそんなそんな。
こんもりしてて、寝やすかったんでしょうねきっとi-278

は~い、ありがとうございますi-189
今回の二日酔いは軽度だったので、わりと早く復活しましたんi-178
私、飲むと食べ物ほとんど食べないんですよ。それが敗因だと・・・
マイルママさんも大好きですかーi-189
もしかして酔っ払い方が一緒!? (え、一緒にするな?)
いやいや、きっと可愛い酔い方なんでしょうね。
いつか一緒に飲める機会があるといいな~ (え、嫌だ???)

* by サッティン
これやるやる。意外と銀が上。
でもネギは「重いネギ〜」って出てきちゃうけど(笑)
萌香は大物だね〜。にじみでるね〜
ままに似たんだね〜

サッティン様。 * by 麦まま。
お。銀ネギもやる??? それも兄が上???
上下関係を教えてるのかね。
絶対これ、重いよね。萌香がなぜどかないでいられるのか不思議。
大物?????
いやいや何言ってんの~。
サッティンには負けますよ。萌香も私もw

個別記事の管理2016-02-25 (Thu)
メガオフ会@ひぬまに参加予定だったんだけど、

麦さんがあんよイタタになってしまったので、泣く泣くドタキャンした、

日曜日のこと。



へそ天麦さん

へそ天で、気持ちよさそうに寝てるね~~。



写真を撮っても全然起きないので、アップで撮ってみた。

気になるゴムパッキン・・・

呼吸すると、パタパタするゴムパッキン。



そりゃつまむよね

そりゃ、つまむでしょw よく伸びることー。



拒否られた。

さすがに起きたね。



寝ぼけ麦さん
(ヤバいヤバい、顔がヤバいですぞ)

ごめんね~、ついついやりたくなっちゃったの~。

と、麦さんのコトをなでなでしてから立ち上がったら・・・・・・




悲しいお顔の萌香たん


うっ

一部始終を見ていたらしい、萌香たんの悲しそうなお顔が


楽しくない、しょーもないコトでも

麦さんがしてもらったコトは、自分にもしてほしいんだよねぇ

(以前の真似っ子萌香たんの記事はこちら → 


しょうがないので、萌香たんのゴムパッキンも

「うみょ~ん」ってしてあげました。


てか、麦さんよりも体が小さいからなのか、

萌香たんのゴムパッキンはあんまり伸びないんだよね。


みなさんのお家のコギさんは、どうですか?

今度うみょ~んってしてみてね(え


以上、しょーもないお話でした。 おしまい。


いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さんのゴムパッキン、すんごい伸びるねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
これって...
年も関係あるよね♪
萌香ちゃんは麦くんより若いって事だわね(*^_^*)
我が家コースケなんてタルンタルンです(^^;;

麦くん...アンヨ痛たは大丈夫ですか?
アンヨ痛いにめっちゃ敏感な私です...
(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なすびかあちゃん
ふふ。
うちのお2人さんとよく似てる( *´艸`)
にーたんは麦君と同じようにのびーってなるけど。
つくねさんは萌香ちゃんと同じようにあまり伸びません。

それより、じとーっと見てる目が・・・行動がそっくり同じで(笑)
妹って同じように育つんでしょうかねぇ(´゚艸゚)∴ブッ

こすずママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさいi-201

えっ、これって年齢が関係してるんですか。
じゃあ、萌香も麦と同じくらいの年になったら
うみょ~んってなるのかなぁ。
コースケパパ、そんなにタルンタルンに見えませんでしたけどi-229
4月にうみょ~んってさせてもらおっと♪

なんかねぇ、気が付いたら「痛いですー」ってあんよを持ち上げていたので
どうしてそうなったのかが分からないんですー。
先生曰く「股関節のスジかなんかを痛めたんじゃないか」って。
萌香を追いかけて爆走するし、コギプロもするんだけど
ちょっとした拍子に痛そうなかんじになったり・・・・
しばらくはボール投げはやめておこうかと。
そうですよね、敏感になっちゃいますよねi-201 すみませんi-201

鍵コメ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさいですーi-201

あれ。鍵コメさんのお家は2つとも伸びないですか。
年齢もあるみたいなので、若いからかなー。

なんで自分はやってくれないんだっていうジト目。
やっぱりしますか(笑) 2人目ちゃんはかなり激しそう!!
たいして面白くないコトもやってもらわないと気が済まないんですよね♪
でも萌香は、シャンプーは断固拒否ですw

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
やっぱり似てますか~(爆)
年齢説があるみたい。
もう少し大人になったらつくねさんも萌香も伸びるかなぁ。

ジト目。多頭あるあるみたいですねi-229
しかもなすび家も我が家も、兄と妹。似てる部分が多いですものね。
なすびくんも麦も、優しいお兄ちゃんだからね~。
妹同士も似てくるのかな~w

個別記事の管理2016-02-24 (Wed)
さてさて。


長きに渡って書いてきた、静岡遠征の記事も

やっとこさファイナルとなりました




ホワイトサドルさんを出て、向かったのは

ガラス工房さんへ来ました

昨年10月にも伺った、ガラス工房さん。

作りたいものがあって、また来ちゃった☆



まずはお庭ランに、コギズを放牧~~。

ノアも楽しそう。
ルンルンなノア。


ディスクがしたいさーくん
ディスクしたいでしゅー♪ とパパにおねだりする、さーくん。


むぎもかご機嫌
ご機嫌で走りまくる、むぎもか。



10月に来たことを覚えてたんでしょうね。


工房へついたとたん、麦さんは「お外で遊ぶですー!!」と


ランへ行ける工房のガラス窓を『ガッシガッシ』と

お手手で磨き始めまして (傷ついちゃうからっ

(楽しい事に関しては、ほんとに記憶力いいですよね・・・・)



開けてもらったとたん、それはもう嬉しそうに出て行きましたよ。

たーのしーですー♪

見てやって下さい、この笑顔。 ここが好きなのね。 よかったねー。



ひとしきり遊ばせてから、

コギズが、ランと工房を自由に行き来できるようにしてもらい、

作りますよ~

大人達は作業に入りました。


ノアママ
ノアママ作成ちぅ。


佐助ハハ。
佐助ハハ作成ちぅ。


佐助パパを撮る佐助ハハ。
佐助パパ作成ちぅ。 そしてそんなパパを撮る、佐助ハハの姿も


麦ぱぱ。
麦パパ。作成ちぅ。




そして、みんなステキな作品を作りましたよ


ノアママ作

ノアママグラス

ノアのシルエットのグラス。


今度はこれ作るー♬

ジーンズ生地にノアのシルエットがプリント?彫ったのか?してある

マグネットシート。

(次回は我が家、これを作りたいでーすっ



麦ぱぱ。作

桃のメモリアルプレート

桃のメモリアルプレート。 (桃の納骨堂に置く予定)


麦まま。作

ウェルカムボード

むぎもかのウェルカムボード。


佐助家の作品も撮らせてもらったんだけど、イマイチなので

またもや佐助ハハのブログで見てね


今回も良いものを作れたなー ありがとうございます


また来ようね~って話をしながら、ガラス工房を出て。

麦ぱぱ。がネットで発見して、絶対に行きたいと言って聞かなかった

干物屋さんで、おいしい干物を購入。
(この時点で、ランチ予約時間に到着できないことが決定 ゴメンナサイ)


ダッシュでランチの場所へ向かいました。

大遅刻をしてついたのは(ノアママ、予約してもらったのにごめんなさい

ライスボールさん

ライスボールさん。 店内もわんこOKです。


わんこのおやつ

コギズにおやつをいただきました。



大人達は

パスタ  五穀米のなんか。

麦ままの。  佐助パパの。

パスタやガパオライスや五穀米のチャーハン?を食べ、


説明しよう!

こんなんを目にしてしまったゆえに


食べちゃいました。

ソフトクリームもいただき。


満足してお店を出たのでした。



道路を渡ったところが海岸だったので、

「ちょこっと遊ばせて帰る??」って話も出たのですが・・・・


この日は朝からものすごい強風で、お店を出たとたん大人達は寒さに震え(笑)

「記念撮影をして、帰ろうねっ」となりました。


また遊ぼうね~
(どこだか分かんない・・・・・・)


一泊二日の遠征だったけどとても内容の濃い、充実した2日間でした。


企画してくれた佐助家、予約などしてくれたノアママ、

浜松で遊んでくれた静岡コーギーさん達。

どうもありがとうございました☆


また遊んでねー



いつもご覧いただきありがとうございます
記事を書いていると、楽しかった記憶が甦って
思い出し笑いをしてしまいました
長々とお付き合いいただきありがとうございました♪
お帰りの際にはお手数ですが、コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : オフ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by マイルのママ
ステキな作品がいっぱい出来ましたね~!
私美的センスというか、絵心ゼロのセンスゼロなので…(-_-;)
美味しいもの食べて、ステキな作品作って、そんな側にはカワイイカワイイコーギーちゃんがいて、あー幸せ♡
これは、最高な旅でしたね (*´∀`*)

行き当たりばったりの未計画な我が家の旅とは大違いです(爆)



* by こすずママ
あれよあれよと 決めたわりに
とっても内容の濃い旅行でしたね♪
素晴らしいわぁ〜(*^_^*)
こういう事がサクッと出来ちゃうお友達って素敵♡
元気になったら行きたい所いっぱいです〜(爆)
また遊びましょ〜(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます * by -

マイルのママ様。 * by 麦まま。
ステキですか~i-189 ありがとうございます~i-239
コギのグッズ、しかも自分の家の子のシルエット、
しかもしかも自ら作った作品なもんで、嬉しさひとしおなんです☆
いやいや、私も絵心なんてないですけど、写真をもとにシルエットを作ってもらって
それを彫るだけなので全然問題なし!です。
今回の旅は、休む暇なくびっちり遊びましたi-178
楽しかったな~。マイルママさんともお知り合いになれたしi-185

うちもいつもは行き当たりばったりな旅ですよi-229
たまたま行きたいお宿、行きたい工房がすべて同じエリアにあったんでi-274
マイル家の旅行記も読んでみたいな~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよ♪
ジェットコースターのように決まったわりには
あれもこれもとてんこ盛りの、濃い~ぃ旅になりましたi-237
佐助パパ・ハハ・ノアママと4人、lineで話して
「あ~しよう、こ~しよう」ってサクサク決まり、すべて決行i-234
佐助パパがだいたいのタイムスケジュールを見積もってくれたのが
かなり大きいですね☆ 感謝感謝。

でしょでしょぉ? 行きたいところ、たくさんでしょぉ?i-278
元気になったら、行きたいところ全部行きましょうi-189
ってかお供させて下さい♪ 遊びましょうね~i-178

鍵コメ様。 * by 麦まま。
伺いますぅーーーーー i-246

個別記事の管理2016-02-22 (Mon)
さーてさて。


美味しいお夕食を堪能してから。

宴会のはじまり~☆

ノア家のお部屋を解放してもらい、みんなで飲む&お話などを



ノアママが持つ、チョコ?チーズ?が欲しくて群がるコギズ。

くださぁいっ!

と、それを激写する佐助ハハ。



これとは逆の目線で、

ハハのブログには、激写する私の姿が登場していました

探してみてね → 



パパママがわいわいお話・しているさなか、

ねむねむ萌香たん

お目目しぱしぱ、寝落ちしそうな萌香たんの姿が。 

今日はたくさん遊んだもんねぇ。



でも。そんな萌香たんとは対照的な、2男子。

マヂでちゅか・・・

さーくんと、ノアアニキが遊び始めたよ


佐助VSノア

元気だな~。


意識跳びそうな麦さん

残りの1男子・麦さんは、もう眠くて眠くて参加するどころではナイ。



そんな麦さんなんか知ったこっちゃない、さーくん&アニキは

その後もはしゃぎまくり

二人とも元気だなぁ



でもしばらくすると・・・・

さーくんもぽやや~ん

さーくんもハハの隣りで、お目目の焦点が合わなくなり始め・・・・



限界です。

もちろん麦さんなんかは、起きているのがすでに限界



4コギ撃沈

4コギ・夢の中となり、お開きとなりました。 お休みなさ~い☆





そしてっ  朝っ

風がすごかった~

強風吹きすさぶなか、お部屋の露天に入りまして。

(すんごい風のなかでも、温泉なので体ホコホコ



朝のホワイトサドルさん
(朝のホワイトサドルさん。 きれいね~。)

ウェルカムボードとむぎもか

むぎもかとのんびりお散歩して、お宿へ帰ってきました。




そしてそして~

朝も美味しかったな~

洋食の朝ごはん これまた美味しかった


(昨日のお夕食で残してしまったアクアパッツァが忘れられない一同、

「金目鯛のアクアパッツァの残りが出たりとかは・・・」なんてつぶやいて

オーナーさんに「出ませんっ(苦笑)」って言われましたよ。そのくらい美味しかったの~♪)





朝からこんなに食べられるかな~なんて言いながら、きっちり完食


そしてお荷物をまとめて、名残惜しいけどお宿をあとにすることに。


最後にみんなで記念写真を撮りたかったんだけど、

とにかく尋常ではない強風だったので、断念


そんな強風のなか、

また来るね~

長男の桃右衛門くんが、お見送りしてくれましたよ。

オーナーさんご夫妻も、私たちが見えなくなるまで手を振って下さって。



ありがとう、ホワイトサドルさん。

絶対絶対、また伺いますね。


ってなかんじでステキなお宿をあとにし、

一行は、次なる目的地を目指してブンブブーン  

なのでしたっ。


次回(ファイナル)に続くっ  カミングスーンッ   




ヤバい、18時過ぎちゃったっ お夕食を作らねば
コメントのお返事・ブログ訪問は明日にさせて下さいね。すみませんm(__)m






いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「とても楽しく過ごせたねー☆」
「いいお宿でよかったねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : オフ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
おねむで銅像のような麦、あた可愛ええのぉ♪
しっかり、あんよ直して、また、遊ぼうねぇ!!

佐助パパ様。 * by 麦まま。
この時、ものすんごいボーーっとしていましたi-278
ありがとうございます。あんよ、だいぶいいみたい。
来週末には治っててほしいんだけどな~。

個別記事の管理2016-02-18 (Thu)
前回まで、

静岡コギさんと、楽しく遊んだ記事を載せたのですが。


今日からは、その後のお話をUPしたいと思いマス。



静岡コギさん達と「また4月にお会いしましょう~」と

さよならしてから。

関東コギ勢の車3台、高速をぶっ飛ばしまして    


途中休憩1回・互いを「早いねー!」「飛ばすねー!」と讃え合い

(ここは讃え合うところなのか? まぁ誰も捕まらなかったんでよしということで)



無事、到着しましたよ~~

おしゃれね~
(到着した時は夜で撮れず。これは翌朝の写真デス)

プチホテル ホワイトサドルさんデス

せっかく静岡に遠征するんだもん、みんなで楽しく泊まっちゃえー

って盛り上がり、前から行きたかったこちらにお世話になりました。



エントランスには

心遣いが嬉しいね。
(これも翌朝撮った写真。)

こんなウェルカムボードが。心遣いが嬉しいね。


ほしかった・・・

受付の前に、コギグッズがたくさん。


お部屋で~す。

麦家は、ダブルのお部屋になりました。


全室温泉露天風呂つき~

全部のお部屋に露天風呂(温泉)がついてます キャッホー


その他にも

貸切家族風呂
(翌朝撮った写真)

今回我が家は入らなかったけど 貸切露天風呂もあるよ。

わんこも連れて行って


ちょっと休憩しましょう。

ベッドには、備え付けのカバーをかければ、わんこも乗っていいので

もふもふ大好きなむぎもか、さっそく乗ってます。

お夕食の時間になるまで、休憩していなさいね。



そしてそして~~~

お夕食だ~w

お楽しみのお夕食で~~すっ ワーイ


ねむねむさーくん

たくさん遊んで、ねむねむさーくん。



乾杯のないけど。「お疲れー☆ チーンッ

いろんなお酒を飲んだけど、みんなが「おぉっ」と食いついた焼酎が。

ぱぱセレクトの焼酎

分かりますかぁ?


道満斗羅
(製造元:宮崎県日南市王手門酒造さん)

なんと「道満斗羅(どうまんとら)」というお名前の焼酎が

へー なんか嬉しかったデス 



まぁ、そんな話はさておき。 お料理の写真を。

先付

先付 おいしくチビチビ食べていたら


これだけで満足ですぞ

お刺身盛り合わせがキターー こんなに量が多くて、1家族分なの

しかも山葵を鮫皮ですって、いただくという超お贅沢な食べ方

幸せ~~~~。



一同、おいしさのあまり悶絶しながら食べていたら

金目鯛の和風アクアパッツァ

今度は「金目鯛の和風アクアパッツァ」が登場。

このお料理も、んま~~~、よいお出汁がでていて、おいしくて

おいしかったんだけど、お腹いっぱいになりそうなので

残してしまいました。 は~。もっと食べたかった・・・・・・


(麦ぱぱ。、このアクアパッツァがいたくお気に召したようで

帰宅してからずっと「また食べたい」「また食べに行きたい」とつぶやいております。

胃袋を鷲掴みされたようです。また行こうね。)




お口直しの、ル・レクチェのムース

ムース

甘すぎず、とてもさっぱりしていておいしかったなぁ


(家に帰って来てから私、ホワイトサドルのオーナーがこのムースを大きなバケツ1杯作って来てくれて

「はーい、たくさんお替わりしてねー♪」って言ってくれる
という夢を見ました。実話だよ。

起きた時、幸せな気分だったな~。バカ? いいのバカで。)




お次は

牛タンと舞茸♡

牛タンステーキと舞茸

大好きな牛タンと、大好きな舞茸のコラボなんてステキ過ぎー

これはもう、説明いらないでしょw


いくら大好き~

ごはんは、自家製いくらがのった、押し寿司 いくらも好きなのー!


おいしくいただいて、

デザート

デザートとコーヒーで、幸せなお夕食が終わりました。



(デザートの内容はすっかり忘れてしまったので、

詳しくは食レポお上手な佐助ハハのブログの記事で 

ハハー、勝手に借りるよー


お利口さんに待っていてくれたわんこ達にも

わんこジャーキー

ジャーキーをいただきましたよ。


おいしいお料理をいただくと、幸せ~な気分になれますよね~。

しかもこちらの食べるペースを見計らって、キチンと出して下さる。


心がほぐされるような、とてもゆったりとしたひとときでした。



ここで、看板コギさん達がご挨拶をしに来てくれました。

看板コギさんご挨拶


3コギさんがいるうちの、姉妹の2コギちゃんです。

小春桜ちゃん

お姉ちゃんの小春桜ちゃん


向日葵日和ちゃん

妹の向日葵日和ちゃん


とても元気な2女子コギちゃんでした。

二人をモフモフさせてもらいながら、オーナーさんご夫妻とお話。


とても楽しく過ごすことができたのでした。



と、とても贅沢な気分で食堂を後にし。

ノアママがお部屋を提供してくれたので、

みんなそこへ集まることにしました。


その時のお話は、また次回に。

頑張って書きまーす  まったねーーー



いつもご覧いただきありがとうございます
お楽しみの後には、またお楽しみが待っていた♪
ランキングに参加しております。
「楽しく過ごせてよかったね♪」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : オフ会
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by 佐助ハハ
麦まま。ったら、また細かく分かりやすい写真♪
よみがえるわぁ。

アクアパッツァもすごーく美味しかったよね♪
ル・レクチェのムース、私も思ったわ!!バケツいっぱい食べたいって!!
でも…でも夢には出てきてくれなかった…思いが弱すぎたのっ!?

な~んてな(^^;
またいきたいね~♪

感動してたくせに、アイスの味が思い出せない私でした♪
何だっけねぇ。

* by ころでみ
いいないいないいな~~~~すご~、船盛り!!
これ、ぜったい行かねばってことだよね
なかなか腰の重い ちくわ家を むりやり誘ってね~~~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by チロ(ショコはなの母)
素敵なお宿だったんですね~
行きたいなー
4月のオフ会の時に前泊しよううかしら(笑)
静岡のドッグランから伊豆までどれくらいかかりました?

この後も、宴会に翌日にとまだまだ楽しい事が続くのですね♪
楽しみです!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by マイルのママ
あ~お腹がすいた・・・(笑)

ホワイトサドルさん、我が家もいつか必ず泊まろう!と言って早1年です。
先日も、佐助ハハさんのブログを見てついつい行った気になりましたが、今日もまた2泊目した気分です(爆)

豪華な食事に、華麗なるコーギーズ。そして温泉!
最高なひと時になること間違いないですね♡

これで、予習はバッチリです!
ってなんだか行った気満々な私です (^_^;)

* by ミーナス母★陽仔
すんごい!お料理めちゃ豪華!!(゚∀゚)
でもってアクアパッツァ!!
私もアクアパッツァ大好きなんですよ~♪
和風のアクアパッツァなんて更に興味深々(✪ܫ✪)

お料理のクォリティ高くて しかも盛り付けも大変美しいです☆
こんな素敵なお料理出してくれるお宿がわんこOKやなんて…最高過ぎるや内科医(≧▽≦)b
こんなお料理食べたら私も悶絶しちゃいます(´∀`)

やっぱ関東ってわんこ飼いにはとっても良いですね~( *´艸`)ウラヤマシス

* by こすずママ
ふむふむ...
素晴らしい〜
じゃぁ...今度一緒にここに泊まろう〜(爆)
我が家さぁ...4ワンも居るからなかなかお泊まりって
出来ないのよね...
主人も疲れるからヤダとか言うし...(ー ー;)
2ワンなら私一人でも行けるし〜
いつか是非ご一緒に♪(^_−)−☆

やはり素晴らしい! * by くるみパパ
あ〜、やっぱりホワイトサドルさんは素晴らしいなぁ。
初めての時、予約電話の応対がイマイチだったのはいったいなんだったんだろうと思ってしまうほど(笑)

料理の完成度と出してくれるタイミングは本当にすごい!の一言。金目鯛のアクアパッツァはくるみ家も一発で虜になりました!
全部屋に温泉露天風呂があるのもいいですよね!
あー、また泊まりに行きたくなってきた!(^^)

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんね。

ねーーー!! 
アクアパッツァも、すべて美味しかったねーーi-189
夢を細かく話すとね。(え?別にいい?)
家にいたら「ピンポーン♪」ってチャイムが鳴って、
「どなたですかぁ?」ってドアを開けたらホワイトサドルのオーナーが
ムースが入った大きいバケツを持って立っていて、
「届けに来ました。これどーぞーi-179」って言ってくれたのi-178
それでありがたく受け取って、丼で食べたの。
あまりにも幸せな夢だったから、ニタァ~っとした顔で起きたわ。

絶対また行こうねi-237

アイスねぇ、チーズ系だったと思うんだよな~。
ゴルゴンゾーラとか、カマンベールとか、そんなかんじ。

個別記事の管理2016-02-16 (Tue)
さてさて。


みんなで楽しく遊んだ後、ランチをすることに。


メインを頼んで、ドリンク・サラダはお替わり自由。

我が家は

ピザ パスタ

ピザとボロネーゼ(だっけな?)をオーダー。 おいしかったです。



パパさんやママさんが楽しくお話している間、

コギさん達は、みんないい子に待っていましたよ。


でんくん  アルくん

エルくん  ましゅ麻呂くん・てんまる子ちゃん

柚杏ちゃん・いっ福ちゃん  ふうくんココちゃん

鼓太郎くん・みずきくん  マイルちゃん

くー太くん・ジルちゃん  マリンちゃん

ラピスくん  瑠璃ちゃん

佐助  ノア


みなさんと、コギズをモフモフしながら


楽しくお話をしていたんだけど・・・・・

ランを出なくてはいけない時間となってしまいました。



楽しかったな~




最後に、集合写真を載せま~す

集合写真☆

大犬数で、誰が誰なんだか分かりませ~ん



なので、もちっと大きい写真を・・・

向かって左側から。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg



皆様、ありがとうございました

時間の関係で長くいることができず、お話できなかった方がいて残念でした。

今度はゆっくり行かせて下さいね。


また4月にお会いできるのを、楽しみにしています~~


以上、UPが遅いし長いしの静岡遠征記事、

これにておしまいっ。

お付き合いくださり、ありがとうございました m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「楽しく過ごせてよかったねー♪」
「4月が楽しみだねー♪」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














* Category : オフ会
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
本当に楽しかったなぁ♪
4月が待ち遠しい・・・絶対に行くぞ!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 佐助ハハ
アップお疲れ様でした~♪
ご飯、意外に美味しかったよねっ(って、そこか!^^;)

細かいところまで写真撮ってて
改めて「へぇ~」「こんなのやってたんだ~」「こんな感じだった~!」
ということで楽しませてもらいました^^
時間差、最高♪
4月もまたよろしくデス。

佐助パパ様。 * by 麦まま。
楽しかったね~~~i-186
4月も楽しもうねっ☆

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
えへへ~。頑張った~~♪ でも一番遅い~~~i-237
あ、ハハも思った? ご飯おいしかったよねi-189
あんなに大人数だったのに、おいしくてびっくりした。

写真。 
ぱぱ。が自主的に撮ってくれたのもあるんだけど、
「撮って!」「眺めていないで撮って!!」って叫んでました。
きっと4月のオフ会の記事も、時間差になっちゃうだろなi-229
こちらこそ、よろしくですよ~i-237

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ジル子
麦ママさんの細かい観察力に脱帽です⤴︎私はいったいなにをしてたんだ?と反省中(≧∇≦)
ママさんはばっちり覚えてますけど
(*^^*)4月は麦君に萌ちゃんのお顔 正面から捉えたいと思います(*^◯^*)
ジルとも遊んでくださいね〜🎶

ジル子様。 * by 麦まま。
観察力、全然ないデスi-229
カメラは旦那が持っていて撮ってくれるので、私はコギさんを愛でる・お話する係でi-228
一人で行ってたら、お話も愛でるのも写真も一人でやらないとなので
無理ですー。
私もの顔、覚えてくださいましたかキャーi-189
ありがとうございますi-185
こちらこそ、4月も遊んでやって下さいね☆
あー楽しみだなー♪

個別記事の管理2016-02-15 (Mon)
みなさま、こんにちわんこ



お出かけしたり、なんやかんややっていたら、

ちょびっと(か!?)時間があいてしまいました~ごめんなさい~


今日は、静岡へ遠征した時の続きですよ。





曇り空だったけど、コギさん達は元気いっぱい☆ さすがコギさん

デビューはいつ?

パパと楽しくディスクに興じる、さーくん。 

ディスク大会のデビューはいつかしら


ノア

ノアもおしっぽぶんぶんで、楽しそう。



ふうココアルくん

仲良くお水を飲んでいる、ふうちゃんココちゃん兄妹と、

すんすんちぅのアルくん。



元気でした~

いつもこすずママさんのブログで、

暴れん坊ネオくんから逃げ回っているアルくん。



なので、ランでも逃げ回るイメージを勝手に作ってしまっていたのですが、

ぜーーんぜん


おしっぽぶりぶり、とても元気よく遊んでいました~ごめんね~



コースケパパご満悦☆

コースケパパは、なでなでしてもらってご満悦でした。



そんなコースケパパの手前では、

すっちゃんと佐助

ボールを追いかけている、すっちゃんと、さーくん。

(走って遊んでる、マイルちゃんとママさんの姿も。)



この他にも、たーくさん遊んでたーくさん走ったすっちゃんでしたが

頑張ったねすっちゃん!!

あんよがイタタになってしまい、手術。

その手術もちっこい体で頑張り、無事に終わって本日退院~


ほんとにおめでと、すっちゃん よく頑張りました

4月に会った時、麦おばちゃんが「チュー」したげるね
(え? いらない???)



ふうちゃんココちゃん

とても仲よしだった、ふうちゃんココちゃん。


前から思っていたけど、ゴルさんは優しいよね~。

優しいココちゃん


狩りごっこ☆

たくさん走って、狩らせてくれていましたよ。

(その隅っこに、すんすん活動をしているいっ福ちゃんの姿が  (萌))



マイルちゃん

そういえば、マイルちゃんの事をエルくんが追いかけていたんだけど

写真撮れてなかったなー。次回撮ろうっと。




ランのベンチにね、小さいボックスが置いてあって、

「何が入ってるんだろう。ピクニック用品??」とか思っていたら

ぎゃー!!

はにゃにゃ~~~~~ 

パピのマリンちゃんが入っていたのでした



パピコギちゃんの可愛さ、最高!! そして最強!!

いろんな人に抱っこ☆ もちろんワタクシも抱っこさせてもらったよ

マリンちゃん大人気

は~~~。可愛い~~~

危険人物。

ノアママ、連れて帰っちゃダメですよ。


くー太くんマリンちゃん兄妹

マリンちゃんは、くー太くんの妹ちゃんなんだね。 いいな~。





静岡コギオフ会でいつも開催されている(んだよね?確か)

リード引き大会を、生で見ることができました。

マイル家の方々。

マイル家の方々も観戦。


鼓太郎くんの弟みずきくん

鼓太郎くんの弟ちゃん、みずきくん。



初代王者佐助に、お兄ちゃんの鼓太郎くんが挑みます。

あふれんばかりの愛♡

愛する柚杏ちゃんの元へ、駆け寄る戦法なの。 ステキね~。


でも、

リード引き大会始まる

王者のディスク愛はハンパなかった・・・・




他にも

集中しない佐助

くー太くん VS 佐助


柚杏ちゃん&ラピスくん

柚杏ちゃん VS ラピスくん


負けてあげるでんちゃん

ジルちゃん VS でんくん


負けてくれるふうくん

ふうくん VS 麦 (負けてくれたんだよね、笑顔だもん。ありがと~)


たくさんの子が出場。 




でもね、みんな可愛かったんだけどね。

こんなに可愛いアクシデント(?)も。

アリーナ席の瑠璃ちゃん

てん子ちゃん VS 麦さん の試合時 

パパさんがジャッジを務めていたので、近くにいた瑠璃ちゃん。


そうしたら

事故。

巻き込まれてしまいました 近くにいただけなのにね


回避。

ビックリしちゃったね。 でも可愛かったな。


と、みんなで楽しく遊び。

よかったね~萌香たん♪

萌香たんもこすずママさんに抱っこしてもらい。(よかったね



お腹もすいたので、みんなでランチをすることになりました



ってなことで、さらに続くっ。

お付き合いぷりーずですよ~。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんな楽しく遊べてよかったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : オフ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by マイルのママ
ココちゃんを追うコーギーはまさに狩りですよね~(笑)
なんか、みなさんのブログ写真見てても自分の写真見なおしても感じるんですが…マイルってなんかヘン!(爆)
みんなと違う方向向いてることが多いし、一人で変な事ばっかり…

それにしても、マリンちゃんみんなに拉致されずに帰宅出来て良かったですね~。
本当、こっそり連れて行っちゃいそうな位メロメロになりましたね♪

* by 上杉達也
いやぁ、素晴らしい画像ばかりですっ‼
そー言えば高級カメラ持ってましたネ
\(^-^)/
いっぱいダウンロードしちったm(__)m

「どすこーい!」うけるー(≧▽≦)
確かに勝った子は言ってそう〜
コレ流行りますね〜(^^)d

マイルのママ様。 * by 麦まま。
ほんとにね~。集団狩りですよね~i-229
短いあんよでちょこまかと、ゴルさんを追っている姿が可愛い~i-237
マイルちゃんがヘンなんて・・・???? 思わないですけど。
みんな思い思いの方向見てるし~、変なコトしてましたか?
気が付かなかった。 ランの楽しみ方はワンそれぞれですよi-234

マリンちゃんi-178 可愛かったですねーi-233
あれは反則!! 
みなさん「うちの子になる?」って話しかけてましたものねぇ。
(あ?関東勢だけか???)
4月に会ったら大きくなってるんだろうな~。

上杉達也様。 * by 麦まま。
お褒めいただいて恥ずかしいデスi-229
腕がないので『下手なカメラも数打ちゃあたる』方式で
バシャバシャ撮ってます。そして何百枚と捨てるというね・・・(涙)
いえいえ、高くないです。だいぶ前の型落ち品を激安で買ったようです。
画像、文字が入ってるのにすみませんi-201

リード引き。見ている時に「どすこーい!」って言葉が頭に浮かんじゃって
そう言ってるとしか思えなくなっちゃってi-6
いや、もっとかっくいい言葉があるはず!
それを流行らせましょう!

* by こすずママ
(≧∇≦)
すずの事...本当にありがとうm(_ _)m

そうそう...
すずちゃん頑張りすぎちゃったんだよね...
そろそろ子離れしてくれないかしらね?(^^;;

でもあの日は本当に風もなくって良かった...
で、楽しかった♪
私も実はメッチャ緊張してたんだよ〜
わかりずらいと思うけど...( ̄▽ ̄)

またすぐに会えるし...
いっぱいおしゃべり出来たらうれぴーです(^_−)−☆

こすずママ様。 * by 麦まま。
改めて。すっちゃんよかったね♡

そういえば、気になってた風、全然ありませんでしたね。
はいっ!! とんでもなく楽しかったデス(≧▽≦)
こすずママ、私なんかに緊張してくれてたんですか(゚д゚)!
えー♪ ありがとうございますi-274

すぐに会えるの、嬉しいi-178
今回よりもたーくさんお話できるといいな~。
よろしくお願いしますi-237

個別記事の管理2016-02-10 (Wed)
昨年の・・・いつだったか。 


コギ仲間でお出かけして、わいわいランチをしている時でした。

席が近かった佐助パパが、


「麦まま。、 今度こすずママに会いに、静岡行かない?」

と言ってくれて、

間髪いれずに「行くと返事


昨年の、第一回静岡コギオフ会はあえなく断念

第二回は悪い予感が的中、まんまとバーミーっ子オフ会にカブり


「来年は絶対こすずママに会いに行く」という目標を掲げていたんですもの、

そりゃあ飛びつくよね


返事をして、

「きっと来年の暖かくなった時期だろうな~」なんて思っていたら、


何事も行動が早い、佐助パパ。

あれよあれよという間にこすずママと相談してくれて、


なんと 

1月23日に会う段取りを組んでくれたのでした

しかもこすず家だけではなく、上杉さん他静岡コギさん達とも会えるように



佐助パパ、ありがと~。 

鈍くさい麦まま。ではこんなに早く会えなかったよ。


日にちが決まってからというもの、ウキウキワクワク

とぉ~っても楽しみにしていました。


(前日には緊張&「会って嫌われちゃったらどうしよう」という

訳分かんない「ネガティブ思考」が作動するくらい)



でも会えてよかった

今回もお写真多め。

だってさーみんな可愛いんだもぉ~ん

お付き合い下さいませね。






1/23。 早朝に出発

メンバーは佐助家・ノア母子・麦家です~。


6時過ぎには駿河湾沼津SAにいたのでした。

駿河湾沼津SA
まだお日様のぼってないがな。



ここで佐助家と合流ができ、

わいわいと朝ごはん(静岡おでんとか桜エビごはんとか)を食べて。

ランで休憩

コギズもランで休憩(てか遊んでた)。


走行中、ノア家の車とも遭遇できて
(「しつこくついてくる車がいるなぁ」と思ってたらノア車だったというね)

集合場所まで突っ走ったのでした~。


そんでもって、到着~~。

HAMA&WANさん

集合場所のHAMA&WANさん



関東コギが到着した時には、もう静岡コギさんの何頭かは

いらしていました。

ラピス瑠璃兄妹

ラピスくん・瑠璃ちゃん兄妹とご挨拶させてもらったよ♪



ぞくぞくとコギさんが来るなか、

「こここ、こすず家はいつ現れるんだろう」と

緊張MAXになったワタクシ。


それを紛らわすためではないけど、数分おきに佐助ハハに

「こすず家はまだいてないよね?」 「こすず家の車はまだないよね?」と

聞きまくり。(相当ウザかっただろうな~ごめんよ~佐助ハハ~)


そして・・・・でっかい車が到着!!!!

キターーー(≧▽≦)

こすず家、キターーーー


生こすずファミリー

はぁぁぁぁ・・・・



目の前にコースケパパ・すっちゃん・でんちゃんアルくんが・・・・・・

そしてそして、ずーっと会いたかったこすずママが・・・・・・

涙が出そうになるのを堪えて(大人でしょ?)

ご挨拶させていただきましたよ。 お姉ちゃんもご一緒でした。


一緒にいるなんて♡

コースケパパと麦さん、ご挨拶。 一緒の写真に写ってるなんてメソメソ


エルくんも

兄弟のエルくんともご挨拶。



さて。

みんな手続きを終えて、

コギコギ牧場や~

ランへ放牧~~~☆


こうやって録ってるのねぇ。

静岡DEコーギー会長・上杉さんが動画を録ってる~♪

片手にボール・片手にビデオカメラ・・・・すげー。

いつもこうやって録ってるんだ



上杉さん家の3コギさん

ましゅ麻呂くん

ましゅ麻呂く~ん♪

てん子ちゃんだよね?

てんまる子ちゃ~ん♪

いっ福ちゃん♡

いっ福ちゃ~ん♪




エルくん嬉しそう☆

エルく~ん♪ ジルちゃん(とマイルちゃん)を嬉しそうに追いかけてたねぇ。


ちっちゃい瑠璃ちゃん

ちっちゃいちっちゃい、瑠璃ちゃ~ん♪


鼓太郎くん&でんくん

一緒に並んで、何かを見ている でんくんと、鼓太郎く~ん♪


柚杏ちゃん

とても美人さんだった柚杏ちゃ~ん♪


美犬さんジルちゃん

女子力ハンパない、モテモテなジルちゃ~ん♪


コギそれぞれ

エルくんは、後方でくんくん中のマイルちゃんのことも追いかけてたね~。

三角関係がとても気になってみていた私でした。

4月はどうなるかな~



すみません、最初のほうに文章を入れた関係で

とても長くなってしまいました・・・・・・

ので続きは次回に持ち越させてくださ~い。



いつもご覧いただきありがとうございます
「コギさんいっぱいで楽しそうだねー♪」
「続き、早く書けよー♪」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : オフ会
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
念願のこすず一家に会えて、良かった!
当日は、天気も微妙でしたもんね。

まだまだ、あの時の余韻が♪

次は4月!また遠征するよ!

* by アトムとうやん
すっ!凄すぎる⁉
なんて行動的なんだ。(佐助パパさん)

ママさん、よかったですね。
念願のこすずママさんに逢えて(^^)
(私も逢いたい…)

静岡遠征の楽しいレポ、期待していますよ。

* by マイルのママ
待ってました~ (*´∀`*)

朝6時過ぎには静岡県入していたんですね!?
本当にお疲れ様でした。

初めましての時って何年年を重ねても緊張しますよね。
私なんて…こう見えて?人見知りがヒドイんで犬の力をかりないとお話が出来ない・・・
あれ?いっぱい喋ってたじゃんとか??
お犬様が絡めばなんのその(笑)


続きも楽しみにしてます (≧∇≦)/

* by こすずママ
そ、そんな風に書いて頂いて...\(//∇//)\照れるわ♡

私も麦ママに会えて本当に嬉しかった♡
佐助パパに感謝だよね〜(*^_^*)
上杉氏器用でしょ...
会社なんて辞めてトレーナーとかになったら〜って
いつも言ってるんだけどね(爆)

続き楽しみにしています♪
麦ママにはどう映っていたのか気になる〜(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます * by -

こりゃ!すごい! * by エルフィ父
静岡パワー!行きたくなるなぁ〜!
困ったなぁ〜!夜明け前には起きられないなぁ〜!ん〜〜ん!!!

* by チロ(ショコはなの母)
たくさんのお友達に会えて良かったですね~
行きたかったなー

ブログでやりとりして仲良くなって、会ったことない人に会えるのってうれしいですよね!!
楽しみで、楽しみで仕方ないのに、前日から当日は緊張しすぎるの、よーくわかります。
私も麦ママに初めて会う時そうでしたよ~(笑)

続きも楽しみにしてます♪

* by ころでみ
よかったね~ず~っと、会いたいっていってたもんね
こすずままさん。 そうゆうのって嬉しいだろうなあ~
私も 会いたい人いるけどね 兵庫なのさ 笑
真ん中の 名古屋とかあたりか?? 遠い遠い 笑
今回の記事は お名前がお初のコギちゃんいっぱいで 新鮮だね
次も 楽しみに待ってます!!

佐助パパ様。 * by 麦まま。
うんっ!!
やっとやっと会えました~♬
ありがと佐助パパ(≧▽≦)
天気もギリギリセーフでほんとよかった~。
可愛いコギ達に囲まれて、楽しかったね。
4月もルンルンで向かいたいです~☆

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ねー。すごいでしょ、佐助パパ。
めっちゃアクティブなんですよ。私も見習わないとな~(≧▽≦)

ブログのコメントやメールやlineでずーっとお話させてもらってて
会いたくて会いたくて、やっと会えたこすずママ。
嬉しかったな~。アトムとうやんも、いつかきっと会えますよね♪

遠征の時の写真・・・かなりの数があるんですよぉ。
使えるのは少ないんですけど、選ぶのが大変で(;^ω^)
でも頑張って書きます☆

個別記事の管理2016-02-09 (Tue)

こんにちわんこ~♪


いや~、だいぶサボってしまいました

お久しぶりです。


2月になって、えっとぉ、1回しかUPしてないようですねぇ

そろそろちゃんとUPしていかないとナ。


こんなダラダラブログですが、また遊びに来てくださいね



さて。

もう参加されていた方々は、早々にUPし終わっている

静岡遠征した際の記事は明日UPするとして。

(写真多すぎて、どうまとめていいか分からないのデス


今日は先日のむぎもかなどを、UPさせていただきます~~。





先日。

冬用のカーペットを出す為に、屋根裏収納庫(っていうの?)を

開けました。

通称ガコンガコン。

折りたたんである木製の階段を伸ばすと、ガコンガコンと音がするんだよね。



偵察萌香たん。

萌香たんが様子を見に来ました。

カーペットを取ってくるからね。


のぼらなくていいのよ~

萌香たんは来なくていいからね。ってかのぼれませんよ。




無事にカーペットをおろし。

階段をたたんでしまおうとしたら

来なきゃいいのに・・・

麦さんも様子を見に来ました。


実は麦さん、この屋根裏収納庫の階段がニガテ。

とても怖いものらしい。


だから来なきゃいいのに・・・

そんなに怖いんだったら、たたむまで来なきゃいいのに

(一体何をしに来たんだろう・・・・・・)


はいはい。
(萌香たんは全然平気。妹の図太さを見習ってほしい・・・・)

はいはい。怖かったのね。 抱っこ抱っこ。

こうしてしばらくの間、抱っこしていました。



そして2~3日前。

宅急便のトラックが家の前にキキーっと停まり、

「ピンポ~ン♪」の音を聞いて、むぎもかが爆吠えし始めたので



「も~。そんなに悪い子するならあれ(屋根裏収納庫の階段)を

『ガコンガコン』って出しちゃうよ???」と、ボソッと言ったら・・・・・

反応しすぎ。
(イメージ画像)


分かったから。
(イメージ画像)


佐川さんが行っちゃう!!
(イメージ画像)


「分かった分かった。出さないからっ! ねっ

「うん、お荷物もらったら抱っこしてあげるからちょっと待ってて

と、抱っこしてほしい麦さんと玄関へ行きたい私との

闘いがあり・・・・・・・



すったもんだの挙句、宅急便さんは、不在通知を置いて行ってしまいました


あぁ~あ。 再配達かけなきゃ・・・・・・(涙)




しっかし。

麦さんにも萌香たんにも、

『屋根裏収納庫の階段=ガコンガコン』って教えたわけではないのになぁ。

わんこってすごいわ~。

麦さんも萌香たんも、変なところでとってもお利口さんね

なんて感心した麦まま。なのでした。


もう麦さんの前で「ガコンガコン」って言うの、やめよっと。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
しばらくサボっていたら、どっか行っちゃった~
また頑張りますので、「サボるなよ」のぽちをコギバナーに
よろしくお願い申し上げます

さ~て、これから静岡遠征の記事書くよ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 麦・萌香
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by マイルのママ
(´∀`*)ウフフ 麦くんカワイイ♡
なんで怖いの?って飼い主が思う物に結構怖がりますよね。
音が嫌なのかな?ニョキニョキって伸びてくる感じが嫌なのかな?
マイルは先日、主人が持ったお皿とペットボトルにビビってました。
普通のパンのせたりするお皿なんですがね。(^_^;)

ガコンガコンが今後出てこないといいねぇ~。
って麦くんも萌香ちゃんもいい子だから大丈夫か!



* by アトムとうやん
そりゃ~
上からガッタンゴットンって、なんか出てきたら
おっかないよね!麦くん(笑)

でも、かっこいいですね。 屋根裏収納♪

* by 佐助ハハ
麦…面白すぎるよ!!
でも、ダッコ~ダッコして~!
が、羨ましいハハだったりする(笑)

* by ぶっちmama
分かるぅーっ!w
怖い時にかけた言葉って直ぐ覚えますよねー。
前に*ぶっち*に大きいワンちゃんが来て怖がったので、
「大丈夫やでぇ!」って言ったら「大丈夫」の言葉を怖がるようになりました!^^;
それから、私が「大丈夫」と言うと、私から逃げる様に・・・。あはん。

ウチも家に居るのに不在票が入ることも度々ありますぅ!w
えっ!今っ?って時にすがり付きますよねー。^m^
男ってヤツは!と思いながら、楽しいですよねー♪www

マイルのママ様。 * by 麦まま。
あ~。マイルちゃんもそうですか?
これが怖いの?っての、ありますよねi-229
お皿・・・・どこらへんが怖かったんだろう。
カチャッて鳴った???
麦はペットボトルの口が怖いらしく、直にお水を飲めません。
萌香は「赤ちょうちん」を見てビビります(笑) 変ですよね。

ガコンガコンはだいたい年に3回は出てくるかな~。
ま。頑張ってもらいましょw

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
そっかぁ。
「お空からなんかおっきなものが落ちてくるですー!」
みたいなかんじかなぁ。 でも萌香は平気なの。

ん~。
最初は「屋根裏収納庫i-189」ってかんじだったけど、
(当たり前だけど)高いところにあるのでいれるのけっこう大変で。
しかも夏場にはサウナ状態になるので、置くものを選ぶんです。
おばーちゃんになったら、入れたり出したりはできないだろなi-229

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
変だよねー。ヘタレ過ぎ。
佐助は変なもの、怖がったりしない?
抱っこねぇ・・・・・
変なタイミングで抱っこ~って言われるのが多いから・・・
それはそれで大変よ??? (笑)

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
おーーー!
なんかね、ぶっちmamaさんには判ってもらえるような
気がしてたの!! 見事的中i-234
ぶっちさん、「大丈夫」がNGワードになっちゃったんですかぁi-229
じゃあ・・・・なんて言葉をかけてあげたらいいのか
分からないですねぇi-6

不在票が入るのも一緒ーーーi-237 おかしー!
そうそう。女子よりも男子のほうがね、アレだからねi-239
ほんと面白いです♪

個別記事の管理2016-02-01 (Mon)
今日は、今年2016年のお話デス。

・・・・1/3のお話だけどな。




コギさんがたくさん集まるという情報をいただいたので

道満へ行って参りました。

リームちゃん

ラン付近でリームちゃんとお会いし、新年のご挨拶☆


一緒に原っぱのほうへ向かうと



姪っ子ちゃん

ちくわと、ちくわ家の姪っ子ちゃんが遊んでたよ。



エルフィ&萌香

エルフィパパ・エルフィねーさんもいたー。

早速、嬉しそうにエルフィパパにご挨拶する萌香たん。



佐助

ミサイル佐助も。 笑吉くんの姿も。



そして気が付けば

わらわら

コギだらけっ


もうここまで頭数が多いと、文字いれたりとかは不可能なので、

今回は、ざざっと写真を載せさせていただきますね。


ボケボケ写真も載せます。

お名前の間違えがございましたら申し訳ありません。



くるみちゃんとコギプロ

麦さんとコギプロするくるみちゃん



ノアアニキ

ノアアニキ


じんくん

(コギじゃないけどドゴだけど)じんくん
お顔に黒いのがついてて眉毛のよう


リュラちゃん

リュラさん


アインちゃん

アインちゃん


キキちゃん

キキちゃん   この「ぬ~ん」なお顔、大好き~


小太郎くん

小太郎くん


笑吉くん・アトムくん

笑吉くん(手前)と、アトムくん


そらさん

そらさん


さんごちゃん

さんごちゃん (ボケボケな写真でごめんね


コナンくん

コナンくん


バンビちゃん

バンビちゃん


こはくちゃん

こはくちゃん


ロコちゃん・萌香・麦

ロコちゃんとむぎもか。


アトムくん・萌香・麦

アトムくんとむぎもか。


シェビレモン兄妹

シェビレモン兄妹


にこちゃん

にこちゃん (大きくなったなぁ


リンちゃん

リンちゃん


ワトソンくん

ワトソンくん


ポアロちゃん

ポアロちゃん


犬人くん

犬人くん


ラコトちゃん

ラコトちゃん


キキちゃんクアンちゃん姉妹

キキちゃんクアンちゃん姉妹2

キキちゃんクアンちゃん姉妹


他に、お会いできなかったコギさんとかもいたんだけど、

んま~~~。いるわいるわ。何頭いたんでしょう。



最後まで残ったコギさんで、記念撮影

今年もよろしくねっ♪

コギさん&リュラパパさん。



こんなかんじで、年始からコギまみれになりました。

幸先いいスタートがきれたわ~w



また遊んでね☆


以上、こぎまみれの年始のご報告でした。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「新年早々、縁起がいいねー☆」
「今年はきっと、よい事づくめだねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





* Category : ラン
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
ヤバイ!(汗)
ママさんに、先こされた。

道満の写真を見だすと、楽しかった思い出が…
作業がはかどらず、先に進みませんm(__)m
なんとか1月中にと、思ったんですが…
私も、ママさんを見習って頑張ります。

その節は、大変お世話になりました(^^)

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ふっふっふっ。
がむばりました。写真、800枚超えでーi-229
まだ整理してないのです。これから削除作業です~。
私も1月中にUPを目指してたんですけど、
遊んじゃってね(汗) 遅くなってしまいましたんi-278

こちらこそ、この日はお世話になりました。
お会いできてよかったです。
とうやんのUP、楽しみにしていますよ~i-234

* by 佐助パパ
凄いなぁー!!
これだけのコギコギが入れ替わり立ち替わりだったのに…ちゃんとお名前♪覚えてる!?

記憶力バツグン! * by エルフィ父
名前をちゃんと覚えてる〜!すごい!
やっぱり脳内も若いんだろうなぁ〜(笑)!
しかし新年早々楽しかったですね。
萌香ちゃんが挨拶に来てくれて・・・福がきたぁ〜!って感じでした。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by マイルのママ
お~!素晴らしいコーギーパラダイス♡
これは新年早々縁起がいいというか幸せで最高ですね(*´艸`*)
みんないいお顔してるしおりこうさんですね~。
きっと、2016年はコーギーまみれの1年になりますね (^_-)-☆

リンク貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

* by nagomama
どうも!
日曜のお昼前後ですね^0^
ずっと居ますので、都合の良い時間でいいですよ~と
お伝えください^^
もちろんDVDお貸しします♪
佐助家が観終わったら、麦ままさんも観てくださいね(笑)

佐助パパ様。 * by 麦まま。
いえいえ~。
さすがに全員のお名前を覚えられないです~i-229
撮影係は麦ぱぱ。だったので、「この子は誰!?」っていう写真もあったし、
2ぴきほど・・・調べましたi-228i-201 テヘ

エルフィ父様。 * by 麦まま。
全員のはさすがにちょっと・・・(笑)
2ぴきほど、調べましたよ~i-229
脳内? 退化してますよ。
精神年齢は小学生ですけど。

ねー☆ 新年早々コギまみれi-234 楽しかったですねi-189
萌香がいそいそとエルフィパパにご挨拶に行ってましたね。
「今年もよろちくi-178」って

マイルのママ様。 * by 麦まま。
すっごいですよね~このコギの数i-189
新年早々幸せでした~。
これでコギ運よくなったんでしょうか。
静岡でもコギまみれになれたし~、2月にもコギまみれ予定だし~、
4月にも再度静岡で、コギまみれ予定i-237キャー

わーーーi-189 リンク、ありがとうございますi-189
私、変なところで小心者で・・・・・・
自分から「リンク貼らせて下さい」って言えなくてi-229
言うのに1年かかるんですよi-202
とても嬉しいです。ありがとうございますi-178
こちらも貼らせて下さいね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

