今日も麦日和

2012年1月19日生まれの性格花丸コーギー「麦」と2013年6月24日生まれの「萌香(もか)」・ぱぱ・ままとの生活を綴ります。時々先代「桃」のお話も。

このページ内の記事タイトルリスト

こんにちわんこ~~~♪


今日は晴れだというのに「嵐か!?」って言いたくなるくらい

強風が吹いている麦家地方。お出かけできないよ~。


でも。麦ぱぱ。が5日までお休みだし、
(6日・7日出勤で8日・9日はお休みなんだって。変なのー)

お天気がよければお出かけできるもんね。
3食作らないといけない「苦悩の週」だけどなー


ずっとお天気がいいといいなぁ。





さて。

4月24日。 ずーっと前から心待ちにしていた

『静岡DEコーギー祭 2016 春』 に参加してきましたん


はぁ・・・・・・楽しかったな~~~~~


「早くUPしなければっ」と思いながらも

参加された方々のブログを放浪して、祭の余韻に浸っていたため、

またもや遅くなってしまいました・・・テヘ


これから VOL何番になるか分かりませんが、がむばります

すみませんが、お付き合いくださいませね。



                     


早朝(4時50分)。

ぼ~~っとしているむぎもかを車に乗せて、お家出発


6時半過ぎには

集合場所ですー

お友達と待ち合わせをしている、駿河沼津SAに到着しました


ここで、佐助家・くるみ家と合流。

みんなで朝ごはんを食べ。

なんちゃら丼

麦まま。くるみパパチョイスの、窯あげシラス・生シラス・桜エビが乗った

えっと・・・・・なんちゃら丼。お名前忘れた。



回るくっさん

ドッグランで、気分転換&ウマウマタイム。


佐助・麦・萌香はウマウマに釘付けなのに、くるみちゃんは楽しさのあまり

みんなの周りをくるくる回る

オフ会の前に疲れちゃいますよ~。


それからまた車で走り、スーパーでお昼ご飯を買い。




お茶畑に囲まれた

到着しました~

Field Wan さんに到着~~。

さ~~。 コギコギ密集地だぞ~



誰と会えるかな~ なんて思っていたら・・・・・・・

到着して早々、

オージ可愛かったなぁ。

O次郎くんに会えました  キャー


コーギーさんとは思えないくらい、おっとりしていて癒し系

麦まま。、そぉ~~っとモフモフさせてもらいました。

可愛かったなぁ。


ご家族もみ~んな明るくて優しくて。 仲良しファミリーってかんじ。

息のそろったズッコケも披露していただきましたよ♪


この日はオージくん、平和を守る8レンジャーの隊長さんという任務が。

白レンジャーさん、頑張ってね☆



ふうくんお久しぶり~

ふうくん♪ お久しぶり☆ (3ヶ月ぶり)



静岡コーギーズの方々にご挨拶をし、こすずファミリーが到着したようなので

こすずママに会いに行きました。

すっちゃ~ん♡

すっちゃ~~ん 手術頑張ったねぇ いい子いい子


萌香たん隠れちゃった・・・
(萌香たん隠れちゃった。)

次回のオフ会で、一緒に遊べるかな。 順調に治りますように


こすずママも、元気でよかった。



と、しばらくこすずママを独占してくっちゃべっていたら・・・・・

悟飯くんおひさ~

ごぱんなママさんが、悟飯・飯菜父娘ちゃんを引き連れて声をかけてくれました。

わー お久しぶりー♪ 何年ぶりだろう。


飯菜ちゃんも~

飯菜(ぱんな)ちゃんはね、8レンジャーのなかのオレンジレンジャーなんだよ♪

オージ隊長のもと、頑張ってね。


そんなこんなしているうちに、コギさん達が続々と入場。



ショコラ杏家の

ショコラちゃんもお久しぶり~

ショコラちゃん。今日もニッコニコ☆


低姿勢な杏ちゃん

杏ちゃん。相変わらず、涙ぐましいほどの低姿勢。

この日もお腹を見せまくっていました。


ちょびっとだけ、体ががっしりしてきたかな? 細いけど。



涸沼のオフ会などで、お会いしていたものの

きちんとご挨拶するのは初めてだった


ゆずこゆず家の

ゆずちゃん

ゆずちゃん♪


こゆずちゃん♪

こゆずちゃん♪



シェビレモン兄妹

シェビー・レモン兄妹の姿も。 レモンちゃん、元気そうでよかった


たくさんのコギさんがわらわらとフィールドに入っていくので、

むぎもかも中へ入っていきました。



長くなってしまったので、VOL2へ続く。

かみんぐすーんっ 




いつもご覧いただき、ありがとうございます
やっとこ始まった、静岡コギ祭レポ。
何部作になっちゃうだろう・・・・・まとめるのヘタッピですみません
なるべくコンパクトにまとめますね~(でも期待しないでね~)
「UP頑張れよっ」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









    posted at 17:59 | オフ会 | TB(0) | CM(26)
いつだったかな~。


郵便受けから新聞を取り、

ふと、こんなものが目に入りました。


誰か買ってー
(隣りの『絶望手帖』も気になるっちゃ気になるが・・・・)

お留守番のストレスが和らぐんだ・・・・ ふぅ~~ん。



本当かな。 どうなのかな。


よく見ると、アネラさんが関わってるようだから

本当に和らぐのかも。ね。




すやすや麦さん
(比較的、お上品に座椅子の上で寝ている麦さん)

豪快な妹
(干していた自分のベッドで、豪快なへそ天で寝る萌香たん)


むぎもかも、お留守番の時にこれがあると和らぐのかな~。

誰か、持っている人いませんか~?

持っていたら感想聞かせてくださーい。



てか・・・・・・

女子なのか?

萌香たん、豪快に寝すぎじゃないですか????




爆睡☆

おもちゃを乗せてみても、起きる気配なし・・・・・・


気持ちよく寝てるんだものね、邪魔しないようにしよう。

(すでに邪魔してるけどな。)




そして夕方。

お夕食の材料を買いに行ったら、そこのモールでクジをしていて。


いつも残念賞(¥50件やポケットティッシュ)しか当たったことがないので

全然、まるっきり期待していなかったのですが・・・・・・・


なんと

5千円分だよ♪

モール内で使える、¥5,000分の商品券(二等賞)が当たりました キャー

すごいすごい!


夫婦そろってクジ運のない、哀れな麦ぱぱ。&麦まま。、大喜びしました。



でも・・・・・・・

まま。もそう思うよ・・・

・・・・・・・・・・。 ・・・・かも・・・・しんない・・・・。



24日のオフ会で、よだれが出そうな景品がたーくさんあるのに・・・・・・

使っちゃったね、運・・・・・・うぅ


もしかしたら、まかり間違って何か当たるかも!! しれない!!!


と、自分を鼓舞してみたものの・・・・・・

当たる気がまったくしない麦まま。なのでした。


あ~あ。 ま。こんなもんよね~。



¥5,000券が当たっただけでもいっかな。

うまうま買ってあげるね~

そうね。麦さんと萌香たんにこの券で、

おいしいものを買ってあげるね。


24日参加される方々。

我が家が当たらなくなったぶん、当たる確率が高くなりましたぞ。


頑張ってね~~。  ・・・・シクシク 





いつもご覧いただきありがとうございます
24日も近くなってきましたね~。友達100わんできるかなっ♬
ランキングに参加しております。
お手数ですが、お帰りの際にはコギバナーをぽちっと
よろしくお願い申し上げます~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    posted at 11:26 | 麦萌香の日常 | TB(0) | CM(11)


先日のコト。


みなさんのお家の子達は、抜け毛祭りは終わりましたか???

むぎもかは、みんなよりも開催が遅いのかなぁ、


只今、抜け毛祭りの真っ最中です。


ハゲないのが不思議。

ブラシをすればするだけ、抜ける毛。



どこで終了とすればいいのか分からずに、黙々とかけていたら、

順番待ちの萌香たんに『鼻ツン』されました。

教えなくてもくるよね。

うん。分かった。 麦さんが終わったら呼ぶからね。

(ってか、ずーっとそこで待機してるから、呼ばずとも分かるけどね



「まだ出るけど・・・・もうここらへんで終わりにしよう。」

大漁。

おーーー。 今年もすごいね~。 よくおハゲができないこと。



あまりにも大量だったので、前からやってみたかったコトを

してみちゃいました






ビションフリーゼさんならぬ・・・・・



ふんわり♡

ビションコギーゼ、現る



もうやんない。

しかも2ぴき

(萌香たんのはちょっと毛が少なかったなー)


二人とも、地毛を活用しておりますの。 ほほほ。


なので麦さんのはベージュ、萌香たんのはグレー。


萌香たんが我が家に来た当初、麦さんのベージュの抜け毛しか見たことなかったから

グレーの抜け毛でびっくりしたのよねー。 懐かしいなー。




ん。いいかんじに撮れました


「二人とも、何を乗せても可愛いわね~」と満足し、

頭から抜け毛を取ろうとしたんだけど・・・・・


静電気がすごくて、せっかくブラシをしてとれた抜け毛が

ホワホワと二人の頭にくっついて離れなくって


やんなきゃよかった・・・・・  ショボボーン


多分もう、我が家にビションコギーゼが現れることはないでしょう・・・・



みなさんも、やりたくなったら気をつけて下さいね。

(え? やらない???)


以上、麦家のしょーもない日常のひとコマでした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
(なのに、こんなしょーもない記事でごめんね
こんなゆるゆる麦家ですが・・・・・・・・・・・・
24日にお会いできた時、目をそらさないでね
よろしくお願い申し上げます~


お帰りの際にはお手数ですがぽちっとぷりーず

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



    posted at 14:13 | 麦萌香の日常 | TB(0) | CM(15)

昨日の夜。

テレビを見るでもなくつけていたら、

熊本で震度7の地震があったと、速報が。


「ちく・むぎ・もかのお郷で地震が


焦る頭で、お郷のママさん・バーミーファミリー大分支部にline。


ちくわママ・Dみさんからも電話が来たり、

関東の親戚コギの飼い主内で騒然となりました。


結果、お郷のパパママ、大人コギ、パピちゃんみんな無事で、

ライフラインも無事とのこと。 お近くのバーミーっ子もご無事。


いや~。本当に焦った。 泣きそうでした。


お郷は無事だったけど、被害の大きいところは

家が倒壊したり、道路が寸断されたりと、酷い状態ですね。

余震も続いてるし。

IMG_6525.jpg


亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

これ以上犠牲になる方が、増えませんように。


人もわんこも、ゆっくり寝られる日が早く来ますように。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






    posted at 17:59 | その他 | TB(0) | CM(3)

みなさま~、こんにちわんこ~。


1週間ぶりの更新?となりました。



えっとぉ・・・・・・・・別に誰かが具合悪いとかではなくってですね・・・・


月曜日に美容院へ行く際に、読もうと思ってため込んでいた本を

棚から引っ張りだし、持って行ったのはいいんだけど、


「読書」欲が止まらなくなってですね・・・・・・ 秋でもないのにね~



「掃除・洗濯・炊事・むぎもかと遊ぶ」以外の時間は

ずーっと本を読んでましたエヘ  3冊読んだ。



まだ溜まっている本があるのですが、ブログもUPしないとねと思い。

WNVに行った時の後編を書かないとね。

ずっと来てくれていた方々、すみませんでした  m(__)m


それでは後編の、はじまりはじまり~。



                     



パパママのランチが、テーブルに運ばれてくるのを待ってる間。


佐助パパが、作って来てくれた「ポンポンネックレス」を全コギにくれました♪



そして、そのコギのサイズぴったりにしてくれる為に、その場で手直しも

工房SASUKE

『工房☆SASUKE☆』 オープンです。


職人佐助パパ


佐助パパはこの工房の他にも、道満で天気のいい時に、時折

『CAFE☆SASUKE☆』もオープンします。

本格的なコーヒーをいただけるのですよ。 本当にまめ~~。


○ぎぱぱ。も見習ってくれればいいな~。

な~んて言った日には「お前も佐助ハハを見習え」って
言われるのが判ってるからずぇったい言わない。



可愛いのもらったでし。

モデル:ちくわ。 可愛いね~。お似合いですよ♬



さて。

お品が来ましたよ

パスタ

     ピザ1

         ピザ2

1か月以上前のコトなのでお名前忘れちゃったけど、

パスタとピザ。 (ざっくり過ぎて面目ない。え?? いつも?? そーね。)



そして、他のお席に運ばれていったのを女子組が目ざとく見つけ。


別腹で~~~

ふわふわパンケーキ

ふわふわパンケーキ~☆ これは画像、小さくしなくてもよかったね


みんなでおいしくいただきましたん


パパママのお腹も満たされ。

コギズもウマウマをもらい。(佐助パパ持参のウマウマ)


お店の前のフックにリードをかけ、扇状になってる子達の記念写真。

どこ行こうか~

ここで、「どこ行こうか~」という話になり、

ハイキングコースへ行くことにしました。



ハイキングコース

先頭を行く、元気なくるみちゃん&さーくん。



地味~に足にくる坂道を歩き、だんだん高台に近づいてきましたよ。

けっこう高い~

眺めがいいねぇ。

眺めがいいね~   ゼェゼェ


ここでも集合写真を撮りました。

見事にバラバラ

ふふふ。バラバラ。



下へおり、今度は小さな滝を見に行くコースへレッツゴー。

行こう行こう☆

みんなでてくてく歩き、


前にも見たね。


確かに小さいんだよね

ちょろちょろ流れる滝を見て、満足。



太郎&花子

お水に入りたくて、滝つぼ(ってほどでもないけど)をのぞき込む

さーくん&萌香たん。 入っちゃだめですよ。



そして、再びランへ戻り、たくさん走って

くるみママからうまうま~

栄養補給をさせてもらい、バイバイとなったのでした。

この日も楽しかったな~。また遊んでね~。




帰宅後。


お互いお耳ぺったんで

「お兄た~ん」「萌香た~ん」とやっていたのですが、



麦さん、

「え 萌香たん、ちくわと会ったですね

「あーっ、さーくんとも くるみちゃんにも会ったですかー

と、それはもう執拗にくんかくんかしておりました。


ごめんねぇ。

でもね、今日は佐助パパが作ってくれたお土産があるから。


最初はちゃんと首につけてあげたんだけど・・・・・

もらった時に思いついてしまった形で



某ドーナツ屋さんの獅子のような、二人に変身。

ぽんでむーぎー
ぽんでむーぎー。


ぽんでもーかー
ぽんでもーかー。 ちょっとぶちゃいく。


ぷぷぷ~。 二人とも可愛いですよ♪


今度は麦さんも一緒にあそぼうね☆



これにて、2部作のクセにえらい時間がかかったWNV記事、

おしまい。

お付き合い下さり、ありがとうございました m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
ふぉーーー なんと今月はまだ2つしか記事書いてない!!
サボっちゃったなーー あとどれくらい4月内にUPできるカナ・・・・・
頑張りま~す。叱咤の1ぽち、コギバナーにぽちっとお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










    posted at 17:42 | おでかけ | TB(0) | CM(8)
3/5のコト。


毎年、お友達コギさんと雪遊びをしに行くのが恒例となっていて。


「今年は3/5に行きましょう~」と決定していたんだけど・・・・・



「雪が降りませーん! 冬将軍、かもーん!!」

「ラン情報入手! 『雨が降ってドロドロ』だそうですーー!!」

・・・・雪もなく、ドロドロ状態のところへ

わざわざ行くことないよね・・・・・



どうする?どうする?? と相談した結果。


Wonderful Nature Village (ワンダフルネイチャービレッジ) へ

行くことにしました~。 (2回目なのでリンク貼りませぬ)



一番近いクセに遅刻した我が家。



駐車場でちくわと遭遇。

入場したら、さーくんとくるみちゃんが、ランで遊んで待っていてくれました

きょーもたくさん遊ぶでしー
(さすけ・ちくわ・もか)

さー。遊びなさ~い



なでられちぅ。

くるみ嬢、佐助ハハになでなでしてもらって、ご満悦ちぅ。



この日はね。

麦さんはあんよイタタだった為、お留守番でした。

萌香たん一人で参加だったので、


「萌香~、今日はお兄ちゃんどうした???」


「麦いないね~。 萌香~、どこに行ったの? 麦。」



と、みんなに言われたんだけど・・・・・

おるちゅばんでちゅー

そうねそうね、麦さんはお留守番だよね・・・・・


ばっびゅーん☆




ボーダーさんお誘いちぅ


麦さんいなくても全然平気・・・


・・・・・・・。


案の定、麦さんがいなくっても全然平気(泣)

まぁ・・・・想定内だったけどね・・・・・・



ちく・むぎ・もか のママ、ルーチェちゃんは

ステラママ・アンジェロお兄ちゃんがいないと、気配を消す・・とか



こすず家のすずちゃんは

旦那さんのコースケくんがいないと、こすずママの影に隠れて

全然遊べない・・・・とか、聞いていたから


「もしかしてもしかして、萌香たんも

「わたち、お兄たんがいないと不安で遊べないんでちゅー」ってな、

『女子ねー』的な行動、しちゃう

と、ちょびっとだけまま。は期待していたんだけど・・・・・・・

全然だったな



いやいや、いいのよ。 いいんだけどね?

・・・・・・ま。  これが我が家の萌香たんですわ。 


天真爛漫を貫いてください・・・・・・・・・。




コホン。

気をとり直し。

この日もみんな、楽しそうに遊んでいましたよ~

あんまり一緒にならないもんね

おチビさんとご挨拶をする、ちく。



さーくんご挨拶ちぅ

ボーダーさんとご挨拶する、さーくん。



Aフレームのくるみちゃん

くるみちゃん、上手にAフレームに乗ってます。




麦さんが今日はいないのを認識しているのに、

同じ「むぎ」くんのコッカーさん?を、飼い主さんが「むぎー」呼ぶと

違うって。

追いかけ回す、萌香たん。 なんで?????




アジリティーのタイヤ(って名前でいいんだっけ?)があったので、

挑戦。

佐助ハハがボールで誘い、飛んでもらおうとしています。


無理でしー

ちく、可愛いお顔で拒否ってました。



こんなかんじで楽しく遊び。

お腹もすいたので、

ランチしま~す

ランチをするため、「AZEKIRI」さんへ入りました。


前回ちくわ家と偵察に来た時は、えらい混んでて入れなかったのよね。

(お外の軽食を食べたの。)



パパに抱っこ

厨房の音が怖くて、パパに抱っこのくるみちゃん。



にっこにこ☆

パパとハハの足元で、にっこにこのさーくん。


いい匂いかな?

いい匂いがしたかな??? 厨房が気になるちく。


ぐるぐる萌香たん

落ち着きなくあっちこっちに行くもんだから、リードが椅子の足に巻き付き、

身動きとれなくなる萌香たん。 (いつもよね。)


みんないい子で、パパママのお品がくるのを待っていてくれました。


と、長くなってしまったので、後編に続く~~~~。


いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「雪遊び、残念だったねー」
「でもみんなで遊べたんだもん、よかったよね♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






    posted at 17:41 | おでかけ | TB(0) | CM(7)

先日のコト。



乾いた洗濯物を取り込んで、ダメになるソファにかけて

掃除を始め。



「あれ??? 麦さんどこ行った???」と探してみたら

乗ってます。

あらー。 ダメになるソファに、自分で乗れるようになったの~。

てか・・・なんですか、その乗り方。



萌香たんのように

安心できるよね。

スポッときれいに収まって、落ちないような乗り方ならいいんだけど



つべこべ言うなですー

おちりが半分落ちていそう、今にも落ちそうな乗り方じゃないの。


「ねーねー。それって楽なの?」

「どうやって乗ったの? ヨジヨジのぼったんでしょ。」

「下りれなくなっちゃったんじゃない? まま。、下ろしてあげようか?」


と、ごちゃごちゃ話しかけたら、ムッとされました。

(いつもは天使な麦さんでも、つべこべ言うとムッとしますの)



絶対楽じゃないよね

まっ、いいけどさ。 

(取り込んだものがしわになっちゃうのはよくないけど



萌香たん確認中。

いつも自分のもののように乗っている萌香たんが確認しに来ました。



「どうするかな~」と見ていたら、

なんていい子なんでしょう

麦さんをどかすこともなく、他のクッションの上に乗りました。

えらいね~萌香たん。



他の部屋の掃除をし、戻ってきたら、

お、下りてる。

お、麦さん下りてる。 じゃあ下敷きになっていた洗濯物を・・・・

と思ったら、



交代なんだー

今度は萌香たんが乗ってます。 順番こに使ってるの???




そしてさらに数分後。

萌香たん下りてる。

萌香たんが下りていて、



取り込んだものが取れんのよ

交代で、麦さんが乗っていました。



まま。が座れないよ

二人で使えて、えらいね~。


でも・・・・・・



二人が順番こで使うと、まま。が永遠に使えないんじゃないかなぁ・・・・・・

恐れていたことが、起こってしまった・・・・(泣)


たまにはまま。にも使わせてね。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
気がつかないうちに、4月になっていました。春だね~。
新しい生活が始まった人も、今までと変わらない人も、
元気に過ごしましょうね。
ランキングに参加しております。
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






    posted at 17:39 | 麦萌香の日常 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

来てくれてありがと♪

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR