04≪ 2016/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-05-23 (Mon)

こんにちわんこ。



きょうはまま。が忙しいって言ってるから、

ぼく、麦が書くですー。 ぴんちひったー?ってやつですー。






19日の朝にね。


まま。が

「麦ぃ、萌香ぁ。おはよ~

「今日もなんて可愛いんでしょう~」って言いながら

いつものようにサークルを開けてくれたですけど、



ぼく達のおトイレをきれいにしてから、この日はいきなり朝ごはんをくれたです。



「わーー ごはんですーー」って、

ぼくも萌香たんも喜んで食べたですけど、


食べてしばらく休憩したら、『麦、萌香。ハウス!!』って

おさんぽも行ってないですのにっ!!


そんでもって、ぼくと萌香たんを置いて、おでかけしようとしてるから

IMG_0005.jpg

こんな顔してやったです。

(まま。は無言で写真撮っただけだったですけど・・・・・)


なんかね。まま。の話だとね。

じーたん(麦まま。のぱぱ)が、びょーいんに入院するんだって。

だからまま。は、車でじーたんと荷物をびょーいんに運ぶんだって。


だからだから、ぼくと萌香たんはお留守番なんだってーーです。

「かんけーないですー! 連れてってですーー!!」って吠えたですけど、


まま。、一人でブーーンって行っちゃったです ぶー



ぼくも萌香たんも、置いてかれたから

しょうがなくへそ天で寝てたですけど、


3時くらいですかね、まま。、帰って来たです。




でもね・・・・・・

まま。一人じゃなかったです。

DSC_1366.jpg

ぶっといにゃんこさんも一緒だったです!!!

誰!?  誰ですかっ!?


ぼくも萌香たんも、困惑したです



まだね、このにゃんこさん、ぼくのお家にいるですよ。

IMG_3637.jpg

というわけで、ぼくも萌香たんも元気です。

イロイロがむばってるです。


だから応援しててほしいですー。

まま。がブログ書けるまで、待っててねーーですーー。





「なんかカオス・・・・
まま。が、先週ボソッと呟いた言葉です。
カオスって何?おいしいですか???
ぼく分からないけど、まま。の為にぽちっとしてほしいですー。
よろしくですー。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



* Category : 未分類
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by メルティーママ
にゃんこさんお預かりなんですね。
お父様のことも心配でしょうし、ここは麦萌香ちゃん踏ん張りどころですね。
多摩のオフ会の事はどうぞ気になさらず、落ち着いたら集まりましょう。
お父様お大事に。
麦まま。さんもお体ご自愛下さいね。

* by こすずママ
麦くん〜上手にブログ書けたね♪
麦くんも萌香ちゃんもいろいろ大変なんだね...
おばたん応援してるから頑張ってね♪
ところでケンちゃんとは仲良くなった?

麦まま〜
お父様、心配ですね
麦ままも無理しないようにね(*^_^*)

お久しぶりです * by 八王子のベス
ご無沙汰してます。
ベスも3歳になってからだいぶお利口さんになってきました。^_^
お父さ様の具合は大丈夫なんですか?また、どこかのドックランで遊びたいですね^_^

* by リラママ
お父様、入院とは大変ですね…

ご実家のにゃんこちゃんをあずかりなんですね。麦くんたちも、ビックリだね。頑張っててえらいよ~(≧∀≦)

ママさんも大変でしょうが、無理しないでくださいね。

* by マイルのママ
ぬこさんじゃないですか!
麦くんも萌香ちゃんもニャンコさんもパパもママもそれぞれみんなが試練の時ですかね。
みんなファイトー!
そして、何よりお父様が一番ファイト!な時なのかもしれないですね。
お父様も麦まま。さんもお大事にして下さい。

* by ラスカルママ
にゃんこちゃんが鎮座してる〜!!
ご実家のニャンちゃんが麦まま。家へーですかぁ♪
ウチのトラと似てます〜(実は7ワン以外に1ニャンも居ます)
麦くん 萌香ちゃん 違和感ないような……仲良しなのかな?!

麦くん、偉いね〜
まま。さんに変わってブログ書いてくれて…また頑張れたら 書いてね〜
麦くん待ってるよー(^^)
特にムキッーが可愛いよ!!

お父様、ご心配ですね…
麦ままさんもお忙しいと思いますが体調崩されませんように。。
お父様、一日も早くお元気になられますように。。

* by ミーナス母★陽仔
お父さま…いえ 麦君にとってはおじーちゃまですね
おじーちゃま 入院されちゃったんですね… 心配ですね
麦君はまま。の代わりにブログ書きながら おじーちゃまのご無事をお祈りしてるんですね
えらいよ麦君(≧▽≦)b
麦君と萌香ちゃんがまたおじーちゃまに抱っこしてもらえますよう
関西からもお祈りしてますよ~( *´艸`)

そして麦君のお母さまの麦まま。さんも 色々大変でしょうけど…頑張ってくださいね♪
なんて…月並みなことしか云えないけど お父さまのご無事をお祈りしております☆

* by ナナシマ
何だかうちのぶっといにゃんこがすみませんm(__)m

* by 海ママ
今日、麦パパに聞きました❗
お父さん、大変だね❗検査入院とかって言ってたけど…何ともないと良いですね❗
ねこちゃん、来たんだね。
麦くん、モカちゃんも驚いたでしょう⁉
二人の顔が面白い( ^ω^)
うちの大くんと同じ位の大きさかな⁉
二人と仲良くしてますか?

がんばるでしゅよ * by 佐助
麦兄たん、萌香姉たん、新しいお友だちがきたでしゅね♪
がんばって仲良くなるでしゅ~
おいらも応援するでしゅよ!!

あっ! ママもたいへんだけど、がんばってでしゅ!!

個別記事の管理2016-05-17 (Tue)
みなさま~、こんにちわんこ♪


雨が降り、ちょびっと肌寒いむぎもか地方です。


そんでもって、(どーでもいい情報でしょうが)

風邪をひいて絶不調の麦まま。です

早く治さねばー。



4月に行われたコーギー祭のレポも、

この記事で、やっとこさファイナルとなりました

長かったねー



えっと。ここで始める前に。

『静岡DEコーギー会』の上杉会長のブログから飛んで来て下さってた方々。

いらっしゃいませ&ありがとうございます


「感動の最終回ーー!」なーんて書いていただいたけど、

当へなちょこブログで、「感動の」なんて、あり得ませんから~

(先に書いておかないと申し訳ないからね)


まったりとお付き合いいただければ幸いデス  m(__)m


それではファイナル、始まり始まり~~~



                      


リード引き大会も終わり、

(佐助、殿堂入りおめでとー


みんな思い思いに遊び始めた頃。

突然BGMが流れ・・・・・・・

かーきーくーけーコギらった☆

でっかいコーギー、コギらったさんが登場しました☆


喜んで写真を撮る、パパママ。

怖くて逃げて行くコギさん。

「あやしいっ!! あやしいっ!!」と爆吠えするコギさん。

「これでもくらえー!」とチッコ攻撃をするコギさん。


反応色々で、見ていて楽しかった



そんな歓迎(?)を受けたコギらったさん。

抽選番号の発表をしてくれたよ

ここが一番落ち着きます。

ママさんが自分の番号が呼ばれないか、ドキドキで待っている時

ビビアンちゃんは大好きなパパさんのお膝でニコニコしていました。



もちろん我が家は今年の運は使い果たしていたので何も当たらず

でもいいの。ドキドキして楽しかったから。


そんな麦まま。の足元では

遊んでですー。

麦さんがわさびくんをお誘いしていました(笑)


コギらったさん大人気☆

コギらったさんと記念撮影をする、ビビアンちゃん&ノアアニキ。

うちも撮らせてもらえばよかったな~。


「コギレンジャーが、集合写真を撮るんだってー」と聞こえたので

むぎもかは所属していないのに

秘密戦隊8レンジャー☆
(お話もできていない方もいるのに、載せさせていただきます・・・すみません・・・)

ちゃっかりと撮らせていただいちゃいましたん

右から順に、(写真じゃ色が分からないけど

オレンジレンジャー:飯菜ちゃん  黄レンジャー:ハニーちゃん

白レンジャー:O次郎隊長      あおレンジャー:ラスカルくん

ももレンジャー:エマちゃん      みどレンジャー:佐助くん

こんレンジャー:花ちゃん      あかレンジャー:甲子園くん

みんな可愛い~~  平和を守ってくれてありがとう。


こすず家と上杉家のレンジャーさんも一緒に。

8レンジャーとこすずファミリー

上杉ファミリー

何かありました?

しろレンジャーさん、赤レンジャーさん。どうしましたか???




レンジャーさん達の集合写真も終わり。

庶民な麦さんは

お子ちゃま大好き~

可愛いゆきちゃんを発見して、ご機嫌でした。

(コナンくん、後姿でごめんなさい。)


お誘いする麦おぢさん

案の定、お子ちゃま大好き・麦おぢさん、お誘いし始めたね

ゆきちゃん、とぉってもいい子で、ちょこっとおぢさんと遊んでくれたよ

可愛かったなぁ。


断られた。


それでも嬉しいらしい。

うんうん。会えてよかったね   また秋にも会えるといいね。



さーて。

集合写真を撮りましょう。  って・・・集合・・・写真・・・・・・。

コギの壁~

長いな~~~~~~~

こういう時は、やっぱりムービーがいいよね。ほしいな~ビデオカメラ。


もちろん全員撮れなかった

なのでピックアップして載せさせていただきますね。(お名前省略)


コギの壁その1


コギの壁その2


コギの壁その3


コギの壁その4


コギの壁その5


コギの壁その7

今回、大変お世話になったにも拘わらず、

静岡DEコーギー会のコギさん達のほとんどを撮っていませんでした・・・スミマセン

秋にはもっとたくさんのコギさんを撮れるといいな。



総勢。

101コギ ・ 8ワンコ ・ 1コギらった。

それはそれは、たくさん集まりました。




 「コーギーと暮らしています。」 

ただその一つの共通点。

それだけで、年齢も性別も関係なく集まれてしまう。

そして、親しくお話ができてしまう。


それって、とぉってもすごいことだよね。


最初から最後まで、とても温かな雰囲気のなか、

どう表現したらいいのか分からないけど、

とても心地よい、癒しのある、陽だまりのようなオフ会でした。



可愛い可愛い、それぞれのお家のコーギーさん達。


その子達は、家族を癒してくれるだけでなく、

こんなにもたくさんのお友達を作らせてくれたんだなぁ。


本当に、ありがと。 

コーギー最高  コーギーと一緒に暮らしている人最高



今回お会いできたコーギーさんも、お会いできなかったコーギーさんも。

秋に会えるといいな。



あ。それと。

佐助パパの提案で、みなさまの気持ちのこもった熊本募金。

総額¥49,000も集まったそうで。佐助パパが送金してくれました。

詳しくは佐助パパのブログで。




最後になりましたが。

こんな機会を作ってくれた、

こすず家の方々、上杉家の方々、

そして静岡DEコーギー会の方々。


本当に本当に、ありがとうございました。

おかげさまで、とても楽しく過ごすことができました。


今から秋の祭が楽しみです。

何かお手伝いできることがありましたら、させてくださいね。



「まだ終わらないんかいっ」って思われていたであろう

静岡DEコーギー祭のレポート。


これにて、おしまい。


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
今回も、長くなっちゃいましたね すみません。
でもね、本当に楽しい祭でした。
「楽しくてよかったね」「また会おうね」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

これからごはん作るからー。明日訪問させてくださいねー


* Category : オフ会
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by ラスカルママ
懐かしい……コーギー祭。。。。
色々な想いがこみ上げ、、涙が。。(>_<)

麦ままさんの文章力凄いなぁ〜(自分のブログが恥ずかしいー)

感動が蘇る!!!

本当に楽しかったし、コギさんで繋がる温かい時間が幸せでした〜♪

麦ままさんパパさん、ほとんど(全員?)のコギちゃん写ってるのでは??
その事にも 感動。。=自分自身に反省(ー ー;)

秋は 参加出来るかわからないけど…
麦ままさん、パパさんを見習って もっと色々なコギちゃんと仲良くなりたいなぁ〜頑張ろう!(^^;;

ファイルありがとうございます(≧∇≦)

体調大丈夫ですか?お大事にしてくださいm(__)m

* by ごぱんなママ
ほんと心地よい時間でしたね~
ほんわか ほんわか~なね(o^^o)♪

コーギー最高~ッッッ💖
コーギーがつないでくれたご縁
大切にしたいですね~(*^o^*)♡

体調不良をおしてのファイルUP
内容もさることながら麦まま。に感動ですよ~😆

こちらエリアのオフ会、実現しましょうね😉
先ずは麦まま。体調バッチリになるように
栄養タップリ摂って休養して元気になってね(^O^)v
お大事にしてくださいね(^_-)-☆

* by メルティーママ
うわ~蘇る~゚゚(゚´Д`゚)゚
次も絶対行こう!って心に誓いましたよ。
希望者が殺到して抽選になったらどうしよう・・・
ホントに多摩地域でやっても集まるかもですね~
麦まま。さんお顔広そうだから集めて♡

風邪が早く治りますように。お大事にです。

* by アトムとうやん
楽しい「静岡DEコーギー祭」レポート、お疲れ様でした。

毎回、楽しみながら、更新をワクワクしながら待ってましたよ。(笑)
我が家も、チャンスがあれば参加したいですね。

ママさん!
早く、風邪なおしてくださいね。お大事に(^^)

* by ころころ
麦ママさん!
はじめまして!!
静岡コギ会でご一緒したのに、ご挨拶できなくて残念です。

にもかかわらず、我が家の長男、びびりアカレンジャーの甲子園を、ブログに載せていただいて、ありがとうございます。

今度はぜひお友達になってくださいね!

* by らん&ゆきママ
麦ママさん、はじめまして!
ゆきの母、らんママと申します。
体調は、いかがですか?
静岡DEコーギー会では、ゆきがお世話になりましたm(_ _)m
それなのに、しっかりご挨拶もできずにすいません(汗)
次回は、ぜひ、じっくりご挨拶&お話をさせてください!
そして、ゆきとまた遊んであげてください!
よろしくお願いします!

* by チロ(ショコはなの母
体調大丈夫ですか?
私も先月風邪をひいて、そのまま咳だけが残り1ヶ月すっきりしないです。
長引かないように休息してくださいね。

ファイナル、感動を思い出しましたよー
麦ママと同じ想いで、何と言って表現して良いかわからないけど、一言でいうならあったかいオフ会でしたね。

いつものお友達以外とはほとんどお話出来てないので、次回はたくさんお話できるといいなーって思います。
日が重ならないように祈るばかりですね。

* by 上杉 達也
(T△T)おぉぉぉ〜
感動しました!素晴らしいお言葉と画像!
最後の大トリをお見事に!
コーギー祭って本当に素敵な時間…
高校野球で例えたら甲子園みたいな…
参加することで友情が芽生えますよね♪
本当に素晴らしい人達ばかりで〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
次回からもっと話しかけていこうと思います。
ありがとうございました!

* by マイルのママ
おっ終わってしまった…(T_T)コーギー祭…
我が家は無念の欠場の為、秋にはリベンジです!
パワー全開に弾けたムッキー娘を引き連れて必ずや参加致します(`・ω・´)ゞ
って、メインはこのムッキー娘ですが(^_^;)

麦まま。さん、体調大丈夫ですか?
昼間は急激に暑くなって、朝晩はまだヒンヤリとして、身体がついていかないですよね…
まだ5月ですよ5月。夏日の日が何日あるんやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
無理せずに、ゆっくりと、しっかりと体調戻して下さいね。
麦くんと萌香ちゃんが元気いっぱいのまま。をまってますよ♡

* by こすずママ
麦まま〜大丈夫???
こう暑かったり寒かったりだと...風邪も引いちゃうね(≧∇≦)
若いんだから早く治してね♪

ファイナル〜とっても素敵〜
文章力が強いわね(^_−)−☆
あっ...我が家ったら何にもやってないんです...(^^;;
大変だったのは上杉氏でね...感謝ですね(*^_^*)

個別記事の管理2016-05-11 (Wed)


こんにちわんこっ♪


前回の「遅くてごめんなさい」的な記事に、

みなさん、「思い出が甦って、かえって良いよ~」なかんじで

コメ・拍手コメを下さってありがとうございます~。


みなさん優しいな~ 大好きですよちゅー

そんな優しいコメに背中を押してもらい、書く気力がわいてきましたん

がむばりま~す。



                     



さて。

たーくさんのコギさん・飼い主さんのなかで興奮状態になっていると。


始まるよ~

50m走が始まりました。


我が家は、萌香たんが走者でエントリー。

麦まま。&麦さんは、萌香たんの(お馬さんで言うところの)人参役デス。


チェルシィちゃんてん子ちゃんイップちゃん

参加わんこは、スタート地点にスタンバイ。



ここからは撮れていた子だけ載せます。

撮れなかった子、ごめんなさい m(__)m


佐助走る

みどレンジャーの佐助、愛するパパ&愛するボールめがけて走る。



くるみちゃん走る

くるみちゃん、ままを追いかけて走る。



エマちゃん走る

エマちゃん、おしっぽピーンで走る。


ミルクちゃん走る

ミルクちゃん、それはそれは優雅に走る。



ハニーちゃん

ブログ読み逃げして「可愛いなー」って思っていた

黄レンジャー、ハニーちゃん、走る。


わさびくん

ハニーちゃんのボーイフレンド、フラボーイのわさびくん、走る。


ごぱんな父娘

自由な悟飯くん、悟飯パパに追いつきそうな飯菜ちゃん、走る。


イップちゃん

上杉さん家のお嬢ちゃま、イップちゃん走る。


ジョーイくん

ジョーイくん、ママを追いかけてとても楽しそうに、走る。


ビビアンちゃん

ビビアンちゃん、飛んでる!! (小さくてごめんなさい)


メルティーちゃん

メルティーちゃんも元気に、走る。 (小さくてごめんなさい)



いつも一緒に遊ぶ時は

いつもはすんごい速いのに・・・

麦さんが必死に走っているのをぶっちぎりで走り去る、ノアアニキなのに

流すノア

こんなところでお坊ちゃま気質を発揮。 流しております



チェルシーちゃん

ギャラリーから「おぉぉーー」と、感嘆の声があがっていた

圧巻の走り、チェルシィちゃん 速かったねー もちろん優勝。


でもVVSCC母さん曰く、「本気ではなかったので不満」だそうで

本気を出したら、どれだけ速いの!? 次回は見られるかしらん。



・・・チェルシィちゃんの後に載せるのもこっぱずかしいんだけども。

一応我が家の奮闘ぶりを・・・・


スタート地点で佐助パパに萌香たんを抑えていてもらい、

人参役(麦まま。&麦さん)は、中間地点で待機。


よーい、ドンッ!!

萌香たんスタート

萌香たん、スタートいたしました!


自分ではどんなかんじで走っていたのは分からなかったのですが、

飛行萌香たん
(ショコラ杏家のとうさん撮影。お借りしちゃいました m(__)m )

こんなかんじだったらしい。

必死な人参と、楽しそうな人参と、飛行萌香たん。


そして、必死に走ったのに

全然ダメ
(ビビアンちゃんのパパさんからいただきました。ありがとうございます

ゴール前で追いつかれ、萌香たん失速  ガーン 

ダメじゃん。


悪かったわね~

・・・そうなのよね。 もっとゴールに近いところで待機しなきゃだったよね

次回そうする~。


でもね。 参加することに意義があるというかんじで。


みんなが飼い主さんを真剣に追いかけている姿や、

気になるものを発見してコースアウトする可愛い姿を見て、

とても微笑ましい光景でした。 楽しかったな。



ひとっ走りして、みんなでランチを摂り。

(ここで、高知から電話でオフ会に参加されたおにーさんが


我が家はリード引きゲームには参加しなかったので、見学していると

同じお名前だ~

むぎくんというお名前のコギさんと会えました



わー! わー!  麦まま。大興奮。

コーギーで、同じお名前の子に会えるなんて

初めまして~

「むぎ」と「麦」という違いはあるけれど、読みは同じ



Wむぎ

「Wむぎ」で、記念撮影をさせていただきました。ありがとうですー☆

また次のオフ会でもお会いできるかな~。

その時はまた記念撮影させてね。


とまぁ、こんなかんじで、楽しい時間は(更に)過ぎていくのでした。


ここでまた、次回(ファイナル)に続く!!

お付き合いくださいませ~。



いつもご覧いただきありがとうございます
やっぱり長くなっちゃいました いつもごめんなさい。
でも(多分)次がファイナル
あとちょっと、お付き合いくださいね。
「付き合うよ~」のひとぽちを、下記コギバナーへぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






* Category : オフ会
* Comment : (28) * Trackback : (0) * |

* by マイルのママ
あ~おヨダが止まらない~(笑)

麦くんも萌香ちゃんも足速~い!それにとっても楽しそうじゃないですか~(*´艸`*)
萌香ちゃんが追いついちゃった時の写真なんてもうランララーン♪って聞こえてきましたよ!

次はファイナルなんて寂しいですが…
楽しみにしてま~す

* by ラスカルママ
わぁ〜楽しいーー!!
読んでて あの時の興奮が 甦えっちゃう(≧∇≦)

お会いしていないんですが…麦パパさん、、素晴らしい!
写真がいっぱいで 分かりやすくて、、
麦ままさんの文章とのコンビ(?)最高ですね(^^)

萌香ちゃん、楽しそう〜〜飛行犬で可愛い♡
いただいた名刺の麦くんの写真。。かなり好きなんですよね〜
楽しそうに走ってるのがいい(≧∇≦)

エマも笑顔で走って欲しいなぁー(^^;;

* by メルティーママ
麦まま。さんが白いお帽子をかぶって、うふふ~あはは~って海岸を走ってるみたいで素敵でしたよ♪
みんなもう次回の戦略が渦巻いてるんでしょうね~

* by ごぱんなママ
あ~~♪楽しかったあの時が甦るぅぅ(*^o^*)
ありがと~ですぅ😂
50m走、麦まま。と麦くん・・・追いかける萌香ちゃん
順番待ちで後ろから見てましたがとっても可愛かったですよーーー💓
飛行萌香ちゃんに合わせるかのように麦くんも飛んでてすごい🎵
さすが仲良し兄妹💓

自由すぎる悟飯と飯菜の走っている写真に感激~❇
写真撮れなかったのでほんと嬉しいです~🎵
ありがとうございます😆
次はもう最終回ですと?淋しいですが楽しみにしてま~す🎵

こっちエリアでプチコギ会できたらいいですね~🎵

* by こすずママ
みんな一生懸命で可愛かったよね〜(*^_^*)
麦ままの走りも可愛かった〜♡
私 次回は必ず望遠持っていくからね!
SDも忘れずに...(^^;;
次回は我が家のワンズも出してみるかな?
きっとスタートすらしないんだろうな...( ̄▽ ̄)

* by 上杉達也
おぉぉぉぉーっ♪
素晴らしい画像ばかり…♡
うちは動画専門で…なのでいっぱいダウンロードしちまいましたぁ~
ありがと~
私的に今回の成果No1は50m走が大成功だったことです~
我ながら素晴らしい競技を発見~
コースがなくても皆、飼い主めがけて行くのね~
次回は公開競技ではないので素晴らしい賞品があると思います~

* by 龍母
今回は競技全然参加しなかったんだよね~
次回は何か参加しようかと思ってます

でも・・まっすぐ歩かない仔が
ちゃんと出来るか不安があるけどね(汗
毎回オフ会が楽しみになってます

ハニーのねぇねです〜♪ * by のん
こんにちは!!
ハニーの50メートル写真撮ってくださってたんですね〜(*^^*)
嬉しいです〜♡ こっそり保存…(笑)

麦くんと、追いかける萌香ちゃんにニヤニヤしましたよ ♪
兄弟愛でしょうか(*^◯^*)
次も楽しみにしております〜!

* by 佐助ハハ
こう、あとから振り返っても、
やっぱり麦まま。楽しそうだね~!
念願の参加だったもんね!麦まま。はお友達も
いっぱいだから、ご挨拶とコギコギわしゃわしゃだけでも
もう、楽しそう♪
麦ぱぱ。も、ゴールに陣取ってしっかり写真撮ってたもんね!
50mはほんと、麦家楽しそうだったし、
道満と違って、コース区切りなしのひろび空間でやったから
見てるほうも楽しいし面白かったね~^^

* by リラママ
先日は、ブログに遊びに来ていただきコメントいただけて嬉しかったです(*≧∀≦)ありがとうございました(*’ω’*)

上杉さんのブログに、こちらのブログが貼り付けてあったので「Lucky!」っと思って遊びに来ることができました(^ω^)
やっと来れたぁ…(;゚∇゚)

前回の記事で写っていたのは、間違いなくリランですヾ(*>∀<)ノ゙
ちゃっかり写りこんで(笑)載せてもらえて嬉しかったです!

誰が誰かがわからないまま終ってしまい、後からお友達のブログに出てた~とか、お友達のブログにコメントしていた人だった~ってなってしまい…(xдx;)
もっと早く知って、会場でお会いしたかったですね。50m走にも一緒に参加していたし~(^◇^;)
ちなみに、メルティーちゃんと座っていた場所がお隣同士で、仲良くしてもらいました(o´艸`)

最終回も楽しみにしています!
ブログにもまた、遊びに来させてもらいますね(*^O^*)♪

個別記事の管理2016-05-07 (Sat)

こんにち・・・・わんこ・・・・・・。

ご無沙汰しちゃいました・・・・・・・・・・


GWに突入し、お出かけしたりなんだりしていたら

PCを開くチャンスがなくってですね


もうコーギー祭に参加されたみなさんは、

とっくのとうにUPし終わっているというのに すみませぇん


誰も見てくんないかもしれないけど、頑張って最後まで書きたいと

思います。


それでは、始まり始まり~~~。


                     



フィールドに入ってからの話ですよね。

いつものように、ストーリーにするのは不可能なくらいコギさんがいたし、

写真もまばらなので、画像を載せていくだけにさせていただきますね。


残念なことに、写真が撮れたコギさんはごく少数。

取れなかったコギさん、申し訳ありませんです。次回は頑張ります。



コースケパパー

のんび~りと、マイペースで散策していたこすず家の大黒柱・コースケパパ。


闊歩ちぅのでんくん

同じく、いろんな飼い主さんへのご挨拶に忙しかった、ご子息でんくん。

あ。アルくんの写真ないや。ごめんなさい。



ジルちゃ~ん

可愛いおよふくを破ってしまうほど、祭りを楽しんでいたジルちゃん。



1月に会えた時は、まだパッピパピで

パピまりんちゃん

とっても小さかったのに

お姉さんになったねぇ

お姉さんになっていた、まりんちゃん。 (それでも可愛い♡)



ブログで拝見していた

あずきちゃん

龍母さんのお家のあずきちゃん。 想像していたよりも小柄でしたん♪


たかるむぎもか&オージくん

龍母さんにおやつをたかる、いやしいむぎもか(矢印)と、

物静か~にたたずむオージくん。



こうやって、いろんな方々からウマウマをいただいている姿が

多く見られたのですが、一応むぎもかもコギ。

爆走わさびくん

爆走するわさびくんを追って



疾走3コギ

疾走する姿も見ることができました。


(矢印が萌香たん。

両サイドのコギちゃんは・・・・多分ルナちゃんとリランくんかと・・・・・

でもぱぱ。撮影の写真で、私が撮ったわけではないので自信ないから

お名前書くのやめときマス・・・・・・・)



むぎもかと同じお郷、バーミーっ子の

かいとくん

かいとくん。 久しぶりに会えました~。

でも・・・・写真がすべてブレブレ・ボケボケで、昨年のオフ会の時の写真デス
(お久しぶりなのに、ホントにごめんなさい・・・・あまりお話できなかったし・・・



いっつも読み逃げ、共通のお友達がいるので

「いつかご挨拶できるだろうな~」なんて思っていた

コリィ・ミック・ジョーイ家のあきさんとも、ご挨拶ができましたん♪

ジョーイ坊ちゃま

コリィパパ・ミックママのご子息、ジョーイくん。

わりとご近所なのに、遠い静岡でのご挨拶 (笑)

今度は一緒に遊びましょうねっ☆



遠い静岡でお会いできたコギさんは他にもいて、

そらさんと

涸沼(去年の)でもお会いした、そらさん。

(そらクッキーいただいちゃった☆ ありがとうございます~



ブロ友さんがかぶっている事が多々、読み逃げぽち逃げさせてもらっていた

メルティーちゃ~ん

メルティーちゃん。

前回、王者佐助とリード引きの決勝で戦い、クイーン(準優勝)だったという・・・・・

そら負けるわ。だってとっても小柄で、女の子らしい可愛い子ですもの。

全力少年相手に、よく頑張ったね☆


可愛いおよふくもお似合いで   萌香たんと違ってTバックじゃないしね

もふもふちぅ

たくさんモフモフさせてもらいました♪



佐助家・ノア家・バーミーっ子のシエル家が一緒に遊んでいたりするので

勝手に親近感を持っていた、ラスカル家の

ラスカルくん

ラスカルくん(青レンジャー)と


エマちゃん

エマちゃん(桃レンジャー)。 わーい、お会いできたー☆



ラスカルママさんとご挨拶、

ラスカルくんやエマちゃん、むぎもかをはさんでお話していたら、

ラスカルファミリー

ミルクちゃんがママさんに「抱っこ~」って来ていました。 可愛いすぎ


とまぁこんなかんじで、たくさんのコギ・たくさんのご家族にお会いでき、

ハイテンションになりながら、楽しい時間は過ぎていくのでした。


長くなっちゃったので、次に続く。




いつもご覧いただきありがとうございます
やっとこさ、VOL2が書けました(汗)
これをUPしたら、VOL3を書こうと思います・・・・・
お帰りの際にはお手数ですが、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








* Category : オフ会
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ラスカル
連投で失礼しますー!

ラスカルとエマも、、ミルクも〜ありがとうございます!!
いっぱい写真があって、分かりやすくてイイ!!ですね〜

麦ママも写っている…….という事は、麦パパさんがカメラマンでしょうか??
すっばらしい〜!連携プレー♪
今回、麦パパさんにご挨拶してないので、、秋に改めて。。m(__)m
ラスカルパパは ちょっと変わり者ですが…よろしくお願いします(^^;;

* by ジル子
お待ちしてましたよ〜^o^
これからの展開も楽しみです⤴︎
ジルがお邪魔していたようで〜なんか涼んでますね(o^^o)朝から張りきりすぎて服もボロみたいになってしまいました(≧∇≦)
次回は麦もかちゃんともママさんとももっと絡みたいです♡

* by こすずママ
逆にこの遅さが楽しかった事を
思い出させてくれていいかも〜(≧∇≦)
麦ぱぱがむばってお写真撮ってくれたんだね〜♪
お散歩と言うよりは徘徊に近いコースケまで(*^_^*)
ありがと〜♡
麦ぱぱとは同志だからもう他人な気がしない〜(爆)
(^_−)−☆

* by メルティーママ
うわ~懐かしぃ~・・うそで~す(^-^)
前回なんで準優勝できたんでしょうね~(・・?
今回は洋服選びを間違えた気がするので、
次回は真っ赤な戦闘服で参戦です!
そういえば、麦くんとちゃんと会ってないような・・・
秋の会前に会えると嬉しいです♪

* by 龍母
あずきを載せてくれてありがと~~(^_^)v
楽しかった事が思い出されます

今度は秋に会えるのかな?
その時はもっといっぱいお話 モフモフさせてくださいなぁ~
待ち遠しいです。

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
わ~い☆ 連続でコメ、ありがとうござします~嬉しいです~i-179

いえいえ~。ダックスちゃん達も撮れればよかったんですけど・・・
写真、大量に撮ることは撮るけど、使えないのが大半で、
ほとんど削除するんですよi-229

今回は私、飼い主さんとのお話やモフモフするのに忙しくて
ほとんどが麦ぱぱ。撮影です。
でもね~、私目線で撮っているわけではないので、載せるの難しいi-202

私もラスカルパパさんにはご挨拶できませんでした。
え~? 変わり者なんですか? そんな風には・・・・・
大きい車を颯爽と運転されてて、カッコよかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします~i-237

ジル子様。 * by 麦まま。
いっつもUP遅くてすみません~i-237i-201
ジルちゃん、とても自由にご挨拶していて、いろんな子と遊んでいる姿を
見ました☆ すんごい楽しそうなお顔をしていて、癒されましたi-189
その後、あの可愛いお洋服はどうなったかなi-229

あれだけ大犬数・大人数だと、なかなかちゃんとお話できないですよねi-239
次回も絶対参加するつもりですので、私もジル子さん・ジルちゃんと絡みたいデスi-178
よろしくお願いします~i-175

こすずママ様。 * by 麦まま。
>逆にこの遅さが楽しかった事を
>思い出させてくれていいかも〜(≧∇≦)

そう言って、こすずママや佐助ハハが甘やかしてくれるので、いい気になって早々UPしない
私がいます~i-239
麦ぱぱ。、がむばってi-68撮ってくれたんだけど
『この子は誰っ!?』って子の写真も多くてi-232
次回は二人でカメラ持って撮りますわw
コースケパパもでんくんも、ガウることなく楽しそうに闊歩してましたね~。
次回もモフらせていただきますi-178

こすずママと麦ぱぱ。は『KESSEN FRIEND』ですからねぇi-278
(ちょっと格好よく言ってみたi-234
ちなみに明日、2ヶ月に1回の病院で~す。
こすずママもちゃんと病院通ってますか?i-228

メルティーママ様。 * by 麦まま。
・・・えへ。懐かしいでしょw よく言われます~
みんながUPし終わった頃、下手すると1ヶ月後とかに
恥ずかしげもなくUPする、残念な『麦日和』ですi-239
洋服選び、間違えましたか? 可愛いお洋服でしたよ。
あそっか。リード引きの時は勝負服が動きやすいかな?
でもメルティーちゃんは可愛いからいいのです☆

麦・・・ルンルンでいろんなところへ行っていたから
視界に入らなかったかもしれません。何度も見失いましたi-202
そうですねっi-185 
秋の会の前に、会って遊んでやって下さいi-237
よろしくお願いしますi-194

龍母様。 * by 麦まま。
いえいえ~。どういたしましてデス♪
よくこすずママのブログで、お名前を拝見していた龍母さんと
あずきちゃんにお会いできて嬉しかったです。
楽しかったですねぇ。今でも思い出すとニヤニヤしてしまいます。

秋の会にも必ず参加する予定ですi-190
こちらこそ、その時はよろしくお願いしますi-185
早く秋にならないかな~i-266

