05≪ 2016/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-28 (Tue)

こんにちわんこ~。


前回の萌香たんバースデー記事では、たくさんの方々から

おめでとうコメをいただきました どうもありがとうございます

ひとつひとつ、とても嬉しく思いながら拝読しました。


萌香たんは、本当に幸せなわんこですねぇ。

これからも、暖かく見守ってやって下さいませ。  m(__)m

お祝いした日のコトはまた後日・・・・・・

  


あさてさて。


今日は清里旅行の『その2』ですよ。


今回はいつにも増してお写真多めになっちゃいました~。

すみません、よろしくお願いしますです m(__)m



                        


コンビニであれこれ調達し、お宿へ向かい   



はいっ♪  到着で~す☆

IMG_8345.jpg

ペンショングランデールさんです。 お世話になりま~す♪


チェックイン後。

「まずはランで遊ぼう☆」ということになり、数人がランへ行ったのですが・・・・

「麦まま。~、ラン、草ボウボウで遊べない~」と戻って来て

見に行くと、ヒトの腰ほどもある長い草が、生え放題になってました


奥様に、「あのぅ、ランが・・・・」と話に行ったら

「あ、ランねぇ、草を刈ってないんですよ。遊べるようでしたらどうぞ~。」と


・・・・マヂか。

(私9コギ伺うって話・メールしたよねおかしいよねお客来るんだよ刈らないのおかしいよね
わざわざランつきのところを探したのにそれじゃ意味ないじゃんあんよ短いコギが
あんなに伸びた草のなかで遊べませーん  (麦まま。心の声) )  



「隣りのテニスコートは・・・(草そんなに生えてないよね (麦まま。心の声))

と言ったら、

「あ。テニスコートでもわんちゃん遊ばせてもいいですよ~。」・・・と

(いやいやいやそうじゃなくってそういう問題じゃなくって・・・あぁもう(=_=) (麦まま。心の声) )



すみません、みなさん・・・・テニスコートで遊んでください・・・・・

IMG_8356.jpg
優しいみんなは、何も言わずテニスコートで遊んでくれました・・・ごめんねみんな(涙)


IMG_8367.jpg

コギ達は、ランであってもテニスコートであっても、楽しい


どこでもいいんだけどサ

でも、テニスコートで遊べてよかったよねぇ


IMGP2504.jpg

いつものボールを持ってくる佐助と、嬉しそうに走るくるみちゃん。


IMG_8348.jpg

ゆたぱん(ママ)にしゃぼん玉を飛ばしてもらい、大はしゃぎのごはんくんと、

それを静か~に見守るぱん姉さん。



まぁ、それぞれ楽しく遊んではいるんだけど・・・・・・

土けむりが(=_=)

土のコートゆえ、コギズが走るとものすんごい土けむりが

最後にはみんな、叩けば埃が出るコギになってしまいました

でも・・・・楽しかったかな・・・・・


IMG_8357.jpg
(ちくわ・ぱん)

水分補給も忘れずに


守るネギッ!

気に入ったボールを大事そうに守るネギ。


IMG_8380.jpg

銀ネギパパが持つ、『うまい棒』がほしいコギズ。 ダメですよ~。


IMG_8391.jpg

エルフィーパパからは食べられるうまうまを。



さてと。 コギズもたくさん遊んだし。各自お部屋に戻りまして。


お待ちかねのお夕食の時間になりました。

IMG_8405.jpg

IMG_8400.jpg

IMG_8402.jpg

ビールはあんまし得意ではない我が家。

IMG_8409.jpg

白ワインも頼みました


IMG_8399.jpg  IMG_8407.jpg

IMG_8408.jpg  IMG_8410.jpg

IMG_8414.jpg  IMG_8418.jpg

おいしく食べて、楽しくお話して。


そして、普通だったらひとつのお部屋にみんな集まって大宴会になるんだけど・・・・・

今回は・・・・


みんなで卓球をしましたん

酔っ払って卓球するの、楽しいですよね~。


IMG_8422.jpg

ドアを閉めて、コギズ放牧~。 わらわら楽しそうw


IMG_8420.jpg

ここは卓球台の他にもビリヤード台もあるの。 (佐助ハハかっくいい☆)


それでは。

「第一回(多分これが最初で最後) チーム道満卓球大ー会ー


IMG_8426.jpg

IMG_8434.jpg

IMG_8467.jpg

IMG_8469.jpg


IMG_8459.jpg

休憩中のゆたぱん・ぱん・ごはんチーム。


IMG_8489.jpg

IMG_8493.jpg

IMG_8516.jpg


IMG_8466.jpg

休憩中の佐助パパ・佐助。


その後、

佐助の激励

パパが頑張っている後ろで佐助、応援していました。


IMG_8497.jpg

IMG_8488.jpg

パパ達とまったりするコギズ。


IMG_8498.jpg

IMG_8500.jpg


トーナメント制にし、各自持ち寄ってもらった景品を上位から選んでもらい

とても楽しく過ごすことができました


コギズもね。

パパママが、白熱した試合を繰り広げている足元で

IMG_8484.jpg

IMG_8509.jpg

楽しそうにみんなで遊んでいましたよ。 よかったよかった。


その後は、ビリヤードをしたり、銀ネギ家のお部屋で飲んだり

思い思いに過ごしたのでした。


1日目、終了。


次回は2日目のお話。 続きますー


いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「卓球、みんなでできてよかったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村







* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by ラスカルママ
また一番かなぁ〜新参者なのに….大丈夫だろうか??ドキドキ(^^;;

卓球大会、賞品もありで がっつり勝負だったのでしょうか??(笑)
一緒に、コギさんもワラワラが最高〜ですよね(≧∇≦)

ドッグランとテニスコートのお話は、、、
ふふっ面白い!!!(笑っちゃダメなとこ?!)
土煙り立てて みんなで遊ぶのも楽しいですよ〜


ビーバー(芝刈り)しないのも…
テニスコートどうぞ……も 面白いですね〜
(あっ……また、、面白いって 書いてしまった)(^^;;

* by 佐助ハハ
あとからすれば、お笑いのお話よね~
テニスコートもさ♪
心の声が面白いわ!!もっと突っ込んでほしいわ!

誰かと誰かのコギプロ、一人は佐助に間違いないわねー。
この姿勢、首筋を取るこの姿勢。
ここでもやった、ってことは佐助もやりたい放題のリラックスだったんだろうな。
みーんなやりたい放題のワンコたちだったから
ちゃーんと、人もワンコも楽しめて、良かったと思う!
幹事さんお疲れちゃんでした☆
2日目頑張って~^^

* by リラママ
仲良しコギ友さんたちと旅行なんて、最高に楽しいですよね~(≧∀≦)♡
羨ましいです(*´艸`*)

まさかの卓球大会!これも楽しそう(´∀`)どなたが優勝したんでしょうか?
写真から観てDみさん?ヤル気が見えます(笑)

お料理もみんな美味しそうですね~。黒ビールに白ビール!?(笑)やっぱ まま。さん笑わせてくれます!

そしてそして…。すっごく遅れてしまいましたが…
萌香ちゃん、お誕生日おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

パピーの時、私も一瞬チワワ?って思っちゃいました(^_^;)かわいく元気に育ってきたんですね(o´艸`)

この一年も元気に!麦お兄ちゃんとたくさんの思い出作っていってください☆

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
・・・・新参者・・・って??? (笑)
ぜーんぜん☆ いつもありがとうございますi-178
今回はコギよりも人の画像がめっちゃ多いし、
いつもよりも自己満足? 仲間内満足? が強いので
「誰もコメ入れてくれないだろなi-239i-201って
思ってたんですー。嬉しいデス。

やはり、遊びといえどもゲームなので、そこはかとな~く真剣でしたi-278
コギズも走り回ったりコギプロしたりなので、楽しんでいたんじゃないかと思います。
ねーー。旅行の真っ最中は「ありえないわー」と思ってたんだけど、
今となっては草ボーボーのランも、土けむり凄まじいテニスコートも、
いい思い出???? かな??? そうしておきましょうi-237

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
まぁ・・・・ね。
あの時は「ありえないわーi-202」って思ってたけど
ランもテニスコートも・・・いい思い出?になる???
ラスカルママさんが「面白い」って言ってくれたし、
ハハも「お笑いのお話」って言ってくれてるし、いっかなっ♪

そーそー。誰かと誰かのコギプロ、片方はさーくんだよね。
もう片方がちくわかネギか、区別がつかなくって(二人の後頭部、激似なの)
名前入れられなかったw
人もわんこも・・・楽しめたかな~。よかったi-186
ファイナルまで頑張りま~すi-273

リラママ様。 * by 麦まま。
そーなんですぅ♪ 年に1回のコギ友旅行i-189
もー楽しくて楽しくてi-237 好き勝手やってました。

ふっふっふっ。酔っ払っての卓球って、楽しいんですよね~i-186
卓球台があることで、このお宿にしたって言っても過言じゃないのですw
「黒ビール」って書いたからには「普通の色のビール」って入れられなくてi-229
何ビールになるんでしょうねぇ。黄色?

萌香にお祝いコメi-189 ありがとうございますi-178
パピの時は、ほんとにチワワさんのようでした。
チワワ期→コツメカワウソ期→M字頭期 と経て、今の萌香がありますi-239
もう3歳。早かったなー。
ありがとうございますi-175 
この年も、二人で元気に過ごしてほしいなと思いますi-228

* by こすずママ
ウケる〜(≧∇≦)
わかるよ...
草刈りぐらいしろよ...ってね(^^;;
きっと忙しかったね...
そう思いましょう(≧∇≦)

卓球って地味に楽しいよね♪
我が家の主人は卓球得意らしいよ...
見た事ないから知らないけど(爆)
私はね...飛んでくるものが苦手だから
バレー バスケット 卓球 テニス などなど
全般苦手です(^^;;

* by 海ママ
毎回、道満チームの旅行は楽しそうですねv-238
ラン、そんなにひどかったの!?(そのひどさ見たかったなぁ)
草刈して欲しかったよね!!だってワンコが一緒なんだからランを使うと思うでしょ!?・・・ふつう。
でも、砂埃にはなったけどテニスコートが使えてよかったね(^^♪
ランは、チュッとって感じだったけどお料理は美味しそうで、食後のアフターは楽しく過ごせたみたいですね(^^♪

ねぇ~、卓球のKロさんとくるみパパの対戦の写真、くるみパパの手がすけてる!?(@_@)

こすずママ様。 * by 麦まま。
今回麦家が幹事さんだったからさぁ・・・・・
「そりゃねーよ」って、一瞬殺意が芽生えましたよi-229
うちだけだったらいいけど、お友達もいたからサ・・・・
みんな優しくてよかったけど、逆になんか申し訳なく思いましたi-202

パパさん、卓球うまいの!? もしかして卓球部だったとか!!
そなのーハデさはないけど、みんなで遊べるし何気に盛り上がるんですよね~。
てかママさん、飛んでくるもの苦手って(笑)
飛んでくる玉が怖いのかな。
じゃあ、こっちに飛んでこない、ゴルフとかボーリングなら平気ですね☆
全然違うけど、こちらめがけて飛んでくるゴキブ○も恐怖ですよね。

海ママ様。 * by 麦まま。
海ママ~。具合平気???i-182

年イチの旅行♪ 楽しかったです~i-237
大人数・大犬数でワイワイ☆
ランね。そこらへんの野っぱらよりもボーボーでしたi-229
ほんと、これでテニスコートがNGだったらどうしようもなかったなー。
使えてよかったよ。

あ。写真ね。
普通こんなの載せないけど、これしかなくって~。
部屋が暗いなか、シャッタースピード?とかをきちんと設定しないと
よくこういうのが撮れます。直せよって? よく判らないのだーi-239

個別記事の管理2016-06-24 (Fri)
こんにちわんこ~。


えっと、清里旅行の途中ではありますが。




本日6月24日。


我が家のお嬢ちゃん、萌香たんがめでたく3歳になりました

はぴばーすでー、萌香た~ん

姉妹のNANAちゃんもおめでと~~


コギ友のぱんさん家の、ごはんくんもお誕生日が一緒なのよね~。

はぴばすでーごはんく~ん




IMG_8965.jpg

はい。おめでとー。


コギ仲間のなかでも小ぶりなこともあって、パピだお子ちゃまだと思っていたら

いつの間にかこんなにお姉さんになっておりました。


モカ

お目目クリクリ。 なかなか不敵な面構えだったよね。

(今は消滅してしまった、爪楊枝ほどのほっそ~いブレーズが懐かしい)


MOKAちゃん

チワワさんじゃね? って思わず思ってしまった、お里からいただいた一枚。


画像 095

子煩悩で優しい麦お兄ちゃんに、たーくさん遊んでもらい、


DSC04936 (1)

すくすくと、


画像 003

すくすくと、



IMG_9286.jpg
(ぱっか~ん)

天真爛漫に育ってくれました



とりあえず(何がだ)、元気に3歳を迎えることができて嬉しく思います。

今日はお祝いしようね~。


1月の麦さんのお誕生日には、思いがけずどら焼き的なパンケーキを作ってしまったので

「萌香たんの時には本格的などら焼きを作ろう」と本気で思ってたんだけど。

少量の小豆を買えないようなので(500gもいらねー)、断念しました。


んー。何にしようかな。 

これからちと、まま。だけお出かけなので、

その間に考えようっと。


お誕生日当日のお話は、また今度。


ご訪問&コメは明日以降に入れさせて下さいね。

(スマホが、契約ギガを超えてしまったので、めっちゃ動きが遅くて

PCでコメ書かないとキツいのですー


それではまたっ



いつもご覧いただきありがとうございます
萌香たんがねぇ・・・もう3歳ですよ~。早いなぁ。
「萌香たんおめでとっ」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村





* Category : 行事
* Comment : (50) * Trackback : (0) * |

* by ラスカルママ
萌香ちゃん〜
ハッピーはっぴーバースデー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
3歳おめでとう!!!

可愛い萌香ちゃん。
元気にいっぱい遊んで楽しい一年を過ごしてね♡
萌香ちゃんパワーでみんなをハッピーに(≧∇≦)

パピー萌香たん。。
今とお色の感じが違うんですねー
コギちゃんの色の変化は面白い〜成長していくとまた違った感じの可愛さに。。。

春のコギ祭の時は あまり遊べなかったけど…
今度遊んでね(*^_^*)

* by アトムとうやん
Happy Birthday 萌香ちゃん(^O^)/
3歳のお誕生日おめでとうございます。

ついに萌香ちゃん、おとなになっちゃんですね。
パピ萌香ちゃんも可愛いですねぇ~

この1年も、大好きな
パパさん・ママさん・麦にいちゃんと
仲良く楽しく元気に過ごしてください。

また、遊んでもらえると嬉しいです(^^)

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
お祝いコメ、ありがとうございます~i-178

ねー。麦がいるからか、萌香はパピのイメージが強くて。
気が付いたら3歳になっていました。

トライは色の変化がすごくあって、面白いですよね~。
大人になってもブラックヘッドなのは珍しいって聞いてるけど
何気にイッフさんやハニーちゃん、ブラックだし・・・・
萌香なんかブレーズもなくなっちゃったし。また変化するんでしょうね。

ありがとうございますi-189
この3歳の年も、麦と仲良く元気に過ごしてくれればと思います。

こちらこそ、これからいっぱい遊んでやってください~i-179

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
お祝いコメありがとうございますっi-178
早いもので、萌香も3歳に。パピだとばっかり思っていたんですけど~。
大きくなったもんだ。体も態度も(笑)

はい♪ この年も、みんなで楽しく、笑いの絶えない年にしたいです。
ぜひぜひー!  また一緒に遊びましょうi-237

* by ULLR
萌香ちゃん
誕生日おめでとうございます♪

(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

麦お兄ちゃんとのツーショット写真
可愛すぎるぅ~

麦萌香兄妹に早くお会い出来たらいいなぁ。

この1年も
麦まま。ご一家にとって素敵な1年になりますように。


* by 佐助ハハ
おめでと。

ほんと、ちっちゃな萌香たんだけど
もう3歳なのでちゅね~・・・・・・。

レイディでございますね♪
佐助とも、オチリ合いで休憩してくれる
優しい、そしていつも麦兄ちゃんを守る強い萌香たん。
佐助はいつでもヨメに行くよ!(あれ?)

これからも、仲良くちてくだちゃいませねー♪

* by メルティーママ
萌香たん、お誕生日おめでと~!
6月生まれ多いわね・・・わんこも人も。
トライも変貌具合がそれぞれですね~
ハイレグももっと際どくなるのかしら?
萌香たん、どら焼的なパンケーキに変わる美味しいものいっぱい食べてね(^-^)
楽しい1年を♪

* by ねねママ
萌香たん、お誕生日おめでとう♪(*^^*)

パピパピ萌香ちゃんもめっちゃ可愛いですけど、今の萌香ちゃんの方がべっぴんさん♪♪♪可愛いです(〃▽〃)

麦お兄ちゃんと楽しい1年でありますように!!!!!!

* by CHEE
萌香ちゃん、
お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ

3歳なんですね~。
まだピチピチで遊び盛りですね。
羨ましい(*^^*)

優しいお兄ちゃんに守られて、すくすく育ったんですね。
パピ萌香ちゃん、ヤバいですね~( ´艸`)
キャ~💛って、叫びそうになってしまったわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この1年も麦くんと仲良く楽しく過ごしてね(^_-)

* by こすずママ
萌香ちゃん〜お誕生日おめでとう〜(*^_^*)

本当...
小さいからまだまだパピちゃんに思うけど
3歳になったんだね〜(*^_^*)
優しいぱぱとまま 麦兄ちゃんに育てられて
天真爛漫で本当に可愛い萌香ちゃん♡
これからも元気いっぱい楽しく過ごしてくださいね〜(^_−)−☆

個別記事の管理2016-06-22 (Wed)
みなさま~、こんにちわんこ~~~♪


ここんところ、気温が低くて過ごしやすい麦家地方デス。

でもねぇ、雨が降ったりやんだりなので、お出かけができなくてねぇ


二人とも、とってもつまんなそう。 早く秋にならないかねぇ。


でも。そんなこと言いながら、6月最初の土曜日はちゃんと遊びましたよ


遠路はるばるバーミーファミリーが、関東にいらっしゃるというお話を聞きつけて

ちゃっかり会いに行って来ましたん

その時のお話は、後ほど。


まずはお友達コギさん達と、旅行へ行った時のお話を・・・・・



                     

5月28日。 

この日は年に1回の、お友達コギさん達との旅行でした


参加メンバーは、

エルフィー家 ・ 銀ネギ家 ・ くるみ家 ・ 佐助家 ・ ちくわ家 ・ ぱん家

そして我が家の 7家族・9コギ 今年は清里へ行って参りました。



朝。 ではなく (ホッ

11時半集合だというのに、

8時半には清里入りしていた、訳分かんない我が家。

IMG_8210.jpg

道の駅で、気になっていたケーブルカーを見たり、
(もちろんまだ動いていない



IMG_8213.jpg

兄妹でカモさんをガン見して、ものすごい嫌がられたり、


やはり気になっていた公園へパンフレットをもらいに行ったりして、

まったりと過ごしていました。(てかそれぐらいしかやることなくてね



くるみ家から、集合場所の『萌木の村』に到着したとの連絡を

もらったので、そちらへ向かい、

IMG_8244.jpg

わんこのオブジェと一緒に写真を撮ったり、散策~。



「もうそろそろ時間だね~。ランチのお店へ行こっか♪」

この日の集合場所&ランチは

IMGP2473.jpg

萌木の村内にある、『メリーゴーラウンドカフェ』で~す☆

その名の通り、レトロで可愛いメリーゴーラウンドがあるのデス。



IMG_8259.jpg

時間になったので、続々と到着するコギ御一行様。 見てて楽しー


IMG_8280.jpg

大人数・大犬数だったからか、個室チックなところへ通されました。
(でもノーリードはダメよ~)


IMG_8271.jpg

ぱん家のご子息・ごはんくん。 今日も可愛いね


IMG_8277.jpg

ほどなくしてエルフィー家も到着☆


IMG_8266.jpg  IMG_8269.jpg

IMG_8272.jpg  IMG_8273.jpg

みんな思い思いのものを食べて、楽しくお話して。 お店をあとにしました。



そしてそして~。

「メリーゴーラウンド、乗る人っ!!」

「はぁーーーいっ!!!」 (女子全員挙手)


(よかった、麦まま。一人じゃなくって


女子 + ごはんくんで乗りましたよ

IMG_8283.jpg
くるみママ。


IMG_8284.jpg
Dみさん。


IMG_8285.jpg
佐助ハハ。


IMG_8287.jpg
ごめんサッティン。 ブレた。


IMG_8290.jpg
白馬にまたがる、ごはん王子&従者ゆたぱん。


IMG_8289.jpg
ワタクシ。

いや~、超久しぶりのメリーゴーラウンド。楽しかったな~。


女子がキャッコラ楽しんでいる間、男子&コギズは

IMG_8292.jpg

生暖かい目で、見守ってくれていました。


その後は色々なお店を巡り、腕時計を買ったり、マスキングテープを買ったり。

IMG_8297.jpg
(ぱん・銀・麦・佐助・ネギ・くるみ)

わんこ入店NGなお店の前には、必ずリードフックが設置されています。優しいね。


食べるな。

ちくわが、草を食べようとしていました。 可愛いから許す。


パパ大好き。
(銀・佐助)

この日も、パパ命だった佐助。


IMG_8316.jpg
(とても楽しそうなお顔の銀ネギ兄弟)


IMG_8321.jpg

コーギー大移動。


IMG_8325.jpg
(トナカイのオブジェに乗せられて、お耳がヨーダのネギ)


IMG_8332.jpg
(「よゆーでちゅー」とでも言いたげ、カメラ目線の我が家のお嬢)



最後にソフトクリームを見つけ、

IMG_8339.jpg

みんなで食べたり、


IMGP2499.jpg
(エルフィー)

ちょっと欲しがってみたり、


IMGP2498.jpg
(ぱん・くるみ)

可愛いお顔で待ってみたり。


とても楽しく過ごせました。



さてと。

ではでは。 近くのコンビニで必要なもの(主にアルコール)を調達して、

お宿へ向かいましょうかね。


ということで、次回はお宿に到着してからのお話です。


「その1」で、お宿に到着しなかったな~・・・・・・

う~ん・・・まぁいつものコトですが、気長にお付き合い下さいませ・・・・。




いつもご覧いただきありがとうございます
毎年恒例の旅行の時期がやってまいりました~。
頑張ってUPしま~す。できればお付き合いくださ~い
「早くUPしろよなっ」のぽちを、下記コギバナーに
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村







* Category : 旅行
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by ラスカルママ
あれ?一番でしょうか??ドキドキ(^^;;

清里の旅。
佐助パパさんのブログで見ましたよ〜
夜もみんなで、楽しそうだった(≧∇≦)
清里だったら……死ぬ気で頑張れば(?)日帰りで行けちゃうので、、分かってたら 萌木の村に
偶然を装って メリーゴーランドに乗って待ってたのに〜(笑)
次回は 軽井沢にも みなさんで遊びに来てください♪

続き楽しみにしてまーす!!

アルコールの調達って所が好き(≧∇≦)

* by 佐助ハハ
メリーゴーランドなんて、乗る機会ないもんねぇ…
カフェ併設だというから、もっと簡単なものかと思ったら、けっこうな本格的さでびっくり。
みんなで乗れて良かったね~(*^^*)
私独りだったら「ふっ…こアタクシがそんなものに乗るわけ無いじゃない…」っと
本心を押し隠し、クールに決めちゃって(?)後悔を残してたと思うわ…

続き、麦まま。フィルターを通した旅をまた味わうのを楽しみにしてる~♪

* by ごぱんなママ
みんな楽しそう~♡
萌木の村にメリーゴーランドあるんですね~
間違いなく麦まま。が一番の笑顔では??
(ぼかされてても見えます見えます👀)
わんこに配慮されてて優しい村なのですね~♡

ていうか、ごはんくんという名のおぼっちゃまが
おられるとは!しかもパン家?!ビックリです😲
我が家はわんこですが名前が同じで何だか親近感・・・
(勝手にですけど)わいちゃいます~😆
よろしくお伝えください🎶😆

* by こすずママ
いいな〜いいな〜
佐助パパのブログにも書いたんだけど
清里テラス行ってみたかったんだよね〜♪

ワンズも可愛いけどごはんくんも可愛いね♡
笑顔が天使だね♪
大量のアルコール買って...続き楽しみにしています(^_−)−☆

* by ミーナス母★陽仔
やだ~まま。さん!
私も今日付けで5/28の出来事をブログ投稿しましたよ~(≧▽≦;)
時系列おかしい組(?)なんだか気が合うようで嬉しいです~( *´艸`)

メリーゴーランド懐かしいですね..+'(◕∀◕)..+*
わんこは一緒に乗れなかったのかな? って乗れたとしても危ないですよね…
だけどトナカイオブジェに乗れたからよかったかな~( *´艸`)

気の合うお友達と旅行って楽しいですよね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その楽しかった続きももちろん楽しみにしてますよー(≧▽≦)b

* by nagomama
わたしも、このメリーゴーランド乗ったことあります(笑)
萌木の村、ごんちゃんが来る前に何度か行ったことが
あるけど、わんこに優しいスポットだったのね!
行かなくては♪

一つのリードフックにつながれても、みんな仲良しなんだね~^-^
旅行の続き、楽しみ~^^

* by あき
いいなぁ~楽しそうですね♪
萌木の村は行った事がないけどメリーゴーランド私も絶対乗るな~(笑)
お店の前にリードフックがあるなんてありがたいですね^^
み~んなお利口さんに待ってるんですね。
続き楽しみにしています^^

* by ルル父
みなさん仲良しでいいなあ
一緒に旅行して遊んで飲んで最高だね

メリーゴーランドみなさん楽しそうだねヽ(*´∀`)ノ雰囲気伝わるよヽ(*´∀`)ノ

コギさん達もみな仲良しで楽しそうですヽ(*´∀`)ノ


* by 龍母
懐かしい~先代のわんこの時は行ったんだけどね
私もオトンも年を取りまして・・
なかなか行かなくなっちゃったなぁ~

あのメリゴリ・・乗った事ないのよね
みなさん楽しそうで(^_^)

さてさて夜はどんな宴会になったのかな?
続き楽しみにしてます

* by アトムとうやん
清里旅行♪
ほんと、楽しそうですね。

メリーゴーランドではじけているママさん達が…

夜の宴会が楽しみです。
早く、「その2」をアップしてください(笑)

個別記事の管理2016-06-14 (Tue)

3月。 (へへっ♪)


お友達の海ママが、「伊豆のガラス工房さんへ行く~」というので

ちゃっかり便乗して、行ってまいりました~ん


P1010960.jpg
海くん 麦さん 萌香たん


P1010942.jpg

こんにちわ、海くん。 昨年末のBBQぶりかな?

相変わらずの、ビッグコーギーでした☆


P1010937.jpg

そうね~。ここ、麦さんも大好きだもんね~。


来るのも3回目なので、工房さんへ入ったとたん

芝生ランへ行ける窓へ一目散

「ここ開けてですーー!!」と、ガラスをガッシガッシとお手手で磨いたもんね


P1010983.jpg

P1010985.jpg

テンションあがりっぱなしの、むぎもか兄妹、爆走です。



二人がとても楽しそうに見えたんでしょうね。

ここで奇跡(大げさ)がおきました

P1010986.jpg

他のわんことからむことがない、シャイな海くんが一緒に走りだしました

ほんの数分だったけど、一緒に遊んだね~。 慣れてくれたのかな。


こうして、コギ達に楽しく遊んでもらってから。

大人達は作成に入ることに。

P1010963.jpg

P1010962.jpg

シール貼り貼り。


P1010968.jpg

工房のおにーさんから、サンドブラストの説明を受ける。


P1010967.jpg

海くんも聞いてたんだけど、飽きちゃって


P1010978.jpg

工房のおとーさんからマッサージをしてもらっていました (笑)


そして、出来上がった海家の作品がこちら。

P3202251.jpg

海くんと大くん(アメショーちゃん)のグラス


P3202252.jpg

海くんのシルエットのグラスと、プレゼント用のにゃんこさんのグラス

素敵にできたね



我が家のは、こちら。

食器棚の引き戸を持ち込んで、

DSC_1069.jpg

むぎもかのシルエットを作成してもらい、彫刻しましたぁ



そして、完成したのがこちらっ

可愛いのができた♪

棚にはめるのが楽しみ~♪

いや~ん、可愛い  可愛い可愛い、可愛い過ぎる(親バカ)


今回も、よいのができたねぇ。 おとーさん、おにーさん、どうもありがとう♪

P3202256.jpg


P1020002.jpg


この日も、

コギ達はたくさん遊べて、大人達はステキな作品ができて、

とても楽しく過ごせましたとさ。


おしまい。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
と、したいところですが。


これじゃあ題名の「やっちまった」が、分かりませんよねぇ。

これから何を「やっちまった」のか、説明をば・・・・・・・


工房さんへ行く朝。 

ぼ~っとした頭で何気なく食器棚の引き戸を「ガコン」と外し、

割れないように、むぎもかのフリース毛布でくるんで持ち込んだんですね。


そして工房で、「今回は、この引き戸に彫刻するんですーーキャー」と

おとーさんに見せたところ。


「おー、これにね~。 いいんじゃない???

それで~、どっちが上で、どっちが下なのかな?


・・・・・・・・・・・・・・・はい???

そこで初めて、上下を確認せずに外してしまったコトに気が付きました


えらいこっちゃーー 彫っても逆さまになってしまう可能性がーーー

おとーさん・おにーさん・麦ぱぱ。・麦まま。 4人で、

あーでもない、こーでもないと相談し。


「うん!  きっとこっちが上!!  絶対上!!! 」と決定して

上記のように、可愛く彫刻したのですが・・・・・・・


帰宅後、そっこー食器棚にはめてみたら

2016-03-20-21-37-12_photo.jpg

あぁ・・・・・・


2016-03-20-21-36-47_photo.jpg

これじゃあなんの彫刻なんだか・・・・・・

逆立ちして見てもらわないと、分からない・・・・


やっちまいましたぁ


恐る恐る麦ぱぱ。に「・・・怒らないの?」と聞いたら、
「ま。お前のやるコトだからな」って。なんて優しいのー♪



でもね、だいじょぶなんですよ。 (何がじゃーー!!!)


我が家の食器棚、対面式の食器棚で裏側に同じ引き戸がついてるの。
(裏側は壁につけているので、裏の引き戸は不必要)

なので次回は、その裏の引き戸をガラス工房さんへ持って行って

上下を間違えないように彫刻すればいいのデス


KSZママには「麦まま。の事だから、また上下間違えるんじゃないのぉ~?」って、
想像しただけでも怖いお言葉をもらいましたが・・・・判ってらっしゃるわ~。



でもねでもね。

その彫刻もタダではないわけで。 お金がかかるわけで。

そして、交通費もガソリン代もかかるわけで。


「リベンジに行きたい」と、なかなか麦ぱぱ。にお話ができないでいる、

麦まま。なのでした。 今度はいつ行けるかな~。


どなたか、ガラス工房さんに行く予定ができたら教えて下さい。

便乗させていただきまする m(__)m

(便乗したほうが、気が楽



というわけで。

説明もできたので、これにてほんとにおしまい。

長々とお付き合い、ありがとうございました




いつもご覧いただきありがとうございます
あ~あ、やっちゃったよー。しばらくの間、凹んでおりました。
でもいつか、リベンジするじょー。
「今度は間違えんなよー」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村



* Category : おでかけ
* Comment : (38) * Trackback : (0) * |

* by ももはな母
ぷぷぷ・・・
いいですね~~~ 
「こんなんのできました=素敵でしょ?」で終わらないところが
ねらってできるわけじゃないよ~~
まぁ、日々ランでこけている私が言うのもおこがましいですが・・。
大丈夫、麦パパなら絶対連れて行ってくれるって!
※海君の後頭部をしっかり見たかったので
私にとってなんてタイムリーな記事!ふふ・・。

* by チロ(ショコはなの母
すごい!すごい!どんどんグレードアップしてるーって思ったら、最後に。。。
ももはな母さんのおっしゃるように素敵でしょーで終わらない所が麦ママさんですね(笑)
でも、これ見て、うちもキャビネットのガラスに彫刻したくなり、色々想像してやる気満々ですよー
一緒に行けたらいいなー

* by あき
あははぁ~(笑)
ももはな母さんやチロさんと同じく素敵~で終らない所がママさんらしいですね(笑)
皆さんのブログで拝見しててガラス工房に行ってみたい!って思って
ました!
一緒に行けたら嬉しいなぁ~♪

* by メルティーママ
あちゃ~(>_<)
ガラスだけを外してひっくり返すことはできないんだ・・・
せっかく作ったのに、見るたびにどよ~~んとしますね~
早くリベンジできますように(^-^)

* by アトムとうやん
どんまい!
ママさん 気になさらずに…(笑)

多分、きっと
優しいパパさんが連れて行ってくれますよ。

どうしてもダメなときは、言ってください。
アトムタクシーがお伺いいたしますヽ(^。^)ノ

* by 佐助ハハ
うーん、うちでもやるな、きっとそれ・・・・・
わからない上下があるなんて、知らないし。
きっと、再び麦萌香たんが遊べるように、リベンジいけるように
間違えたのよ~。神様のお取り計らいよ~♪

早めに行って、心のキズも綺麗にしておきましょ♪

* by こすずママ
おっ...やっと載せたね...(≧∇≦)

なるほどね...素敵に出来たがゆえに残念だよね...
これは絶対リビンジしないと!
次に外す時は絶対上下書くのよ!
ってか...書くと消えなくなると困るし
上にシールを貼って行くべし(^_−)−☆
でもちょっとドンマイな麦ままって本当可愛い♡
(*^_^*)
ぱぱも可愛い麦ままだから連れてってくれるわよ♪

ガラス工房私も行ってみたい〜♪
行く時誘って〜
私も行くから〜*\(^o^)/*

* by 海ママ
ショックだったよね❗
きっと内も同じことしたような気がする。
だって上下の事なんか頭に無かったもん。

海🏠はいつでもゴイッショしますよ🎵

海も、麦くんともかちゃんとは遊べるのよね⁉
きっともっといろいろと連れて行ってあげるといいのかもね🎵

* by ふうりんコンビのママふ
あちゃー
みごとに、二枚共逆さま💧
せっかく、かわいいの出来たのに
残念

* by ラスカルママ
あぁ〜〜そんなぁーー
そんな事があるんだぁーー(ー ー;)私も 分からなくなる。。
外したら、、どっちが上か….分からなくなっちゃう……でしょう〜?!(^^;;
素敵に出来たのに。。。

ランがあって、ワンコにも最高ですね(≧∇≦)
あーー一緒に行ってみたいけど……静岡は遠い。。。(涙)

個別記事の管理2016-06-08 (Wed)
こんばんわんこ♪


取り急ぎ、ご連絡です



10月に行われる『静岡DEコーギー祭 2016 秋』。

春の祭りがとっても楽しく、とっても暖かだったのが広まったのね~、


今回はなんと 111家族(人数じゃないYO)・164コギ・9ワンコ が

静岡に集結するコトになったそうです~~~~  スゴイネスゴイネー



そして。 大人数・大犬数がひとつところに集まるため・・・・・・・・・

会長・上杉氏は(B型なのに)考えた。


 「どうしたら、参加される人たちが

          いろんな人とお友達になれるだろう」
 




悩んだ末、2案が浮上。

Ⅰ.ブロガーさんのブログにお邪魔し、コメントを残す。

Ⅱ.親戚探しサイトに登録し、参加者でコギ親戚がいないか確認する。




おぉ~。 これならお友達がたくさんできそう

ブログに伺って、どんな可愛いコギちゃんなのかを見るだけでも

お話できそう☆


IMG_8431.jpg

せっかく同じ日に同じランで遊ぶんですもの、

みんなみんな、お友達がた~くさんできますように




そしてそして。

祭りに参加されるブロガーさんに、お願いがございます。


ただいま上杉会長のブログでは、参加されるブロガーさんのお名前を

記事に記載されています。


「お友達がたくさんできるように」というのもありますが、


当日配布される『名札』にブログ名をプリントアウトする予定

あるようです。


なのでお手数ですが、上杉会長のコメント欄に

①ハンドルネーム
②ブログ名
③ブログのURL

を書いていただけないでしょうか。

上杉会長のブログはこちら → 


IMG_1508.jpg



みなさま、よろしくお願い申し上げます  m(__)m


IMG_3853.jpg



秋も、楽しい祭りになりますようにっ


にほんブログ村






* Category : 未分類
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by ごぱんなママ
静岡DEコーギー会関東支部情報戦略部部長 麦まま。さま~✨

秋のコーギー会に向けお友だち増加めざし
上杉氏のブログにコメしてきました~😊
164コギ9ワンコですかーーースゴイ!メガコギ会ですね😆
今から楽しみです🎵


* by 上杉達也
おぉーーっ♪
素晴らしいーーーっ♪ さすがミス文章力ぅーっ♪
あ、申し遅れました、B型のタっちゃんです。。。
みなさまがいっぱいブログまわりするといいですねぇ~~
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

* by メルティーママ
ガッテンです!
行ってきます!

お久しぶりです♪ * by むぎママ
こんばんは!
春のオフ会では、一緒に写真を撮ってくださって、ありがとうございます‼
麦くん、萌香ちゃん、次回はもっと一緒に遊んで~«٩(*´∀`*)۶»
ちょっとまえのブログ…お留守番で置いていかれたときの麦くんのムッキー顔がめっちゃ可愛いですね(*//艸//)♡

* by あき
名札にブログ名も記載されるんですね!
すごいね~
上杉会長にコメントしてきます!
麦ママさん情報ありがとうございます!
秋までに沢山のお友達が出来るように勇気を出してコメント残すぞ!

* by ジル子
拡散拡散ですね(o^^o)
もう十分かな〜☆麦もかママさんさすがですね♡
まだまだ知らないブロガーさんいますもんね(^^)
私もいろいろなところにお邪魔してコメント残ししようかな(o^^o)と思うだけでなかなかできてませんががんばりまーす^o^

* by 龍母
了解しましたぁ~
お友達100匹出来るかな~?

* by リラママ
上杉さんのブログ見て、さすがあ~なるほど!って思いました(*^^*)
ブログに遊びに行けたら、当日お会いする楽しみがたくさん増えますよね。
春の時に気づいていたら、私も麦まま。さんに会えたかも!?(〃艸〃)

名札にも載るんですね~。私的には、名簿も当日いただけると嬉しいかなぁって。当日 名簿見ながらもですが、帰ってきてからもこのお友達が~って確認できるんですよね(o^-^o)
あっ!これは直接 上杉さんにお願いしないといけないですね(*-艸・*)

* by ルル父
中々いい名案ですね
会を運営される上杉会長さん他みなさんの連携はすばらしいです

これだけの大規模でのオフ会では全員と話すことは無理だと思われますが一人でも多くのコギ友さんを作ること血縁コギさんとの出会いなど楽しみは膨れ上がりますねヽ(*´∀`)ノ

そのための準備をコツコツと頑張らなければね(・∀・)

お父さんが一日でも早く全快されますよう
麦ままさんも無理なさらないようにね(*´∀`*)

* by ラスカルママ
素晴らしい〜♪
私も 行ってきますー!←完全に参加する気〜

お友達出来るといいなぁー
イヤ、作ろう〜(≧∇≦)
ブログにコメント書くの勇気要るんですよねー(^^;;
イヤ、頑張ろう〜!

個別記事の管理2016-06-06 (Mon)
みなさま、こんにちわんこ~~~♪



文字を大きくしないと、久々にUPする気恥ずかしさが隠せなかった

麦まま。です。  お久しぶりデス


書いていても、緊張のせいでドキドキしております・・・・・


前回のUPから、2週間以上たってしまいました

(あ。前回のは麦さんが書いてくれたんだった



しかも5月中の記事は4つだけだったね・・・・・


UPしていなかった間、遊びに来てくれていた方々、

申し訳ありませんでした  m(__)m


心を入れ替えて、UPしようと思います。 できればお付き合いくださいませ~。



えっと、まずは・・・3月のお話から・・・・・・・



                  


3月某日。

IMG_6450.jpg

ノアアニキに会いに、横浜までブーンと行って来ました。


IMG_6461.jpg

久しぶり~~ノア~~~。こんにちわ~~。

(この時点では久しぶりだが、今日までに静岡コギ祭りで会っているという・・・


IMG_6451.jpg

は~い☆ 萌香たんもいますよ。


IMG_6445.jpg

ノアママのハンバーガー。

IMG_6446.jpg

麦まま。のオムライス(だっけな???)


いつもそうなんだけど、ママ達が食べ終わると始まるコギプロ。

IMG_6454.jpg


IMG_6456.jpg

いつもありがとうね~ノア~~。



ママ達のお腹も満たされたことだし。

遊びに行きましょうかね。

IMG_6470.jpg

ノア地方に来たら、必ずココ。通称『ノア公園』。


車も通らない・人もいない・きれいな芝生、とってもいいところです。


IMG_6479.jpg

にこにこ萌香たん。 たまごちゃんもこっちを向いてます


IMG_6485.jpg

ずっと麦さんがあんよイタタだったので、ボール遊びは禁止していて、

(萌香たんも巻き添えをくらっていました


この日はボール解禁日 二人ともとっても嬉しそう

でも休み休み遊ぼうね。


IMG_6489.jpg

ノアアニキも絶好調



と、3コギで遊んでいたら、ボーダーのカスターくんが遊びに来ました。

IMG_6495.jpg

このカスターくん。


「ボールを追いかけるわんこを、追いかける」のが好きだそうで、

ボールには無反応。 こういう子もいるのね~。


IMG_6501.jpg

萌香たん、ちょっと気にしておりました(笑)


IMG_6494.jpg

たくさん遊んだら、ちゃ~んと水分補給もね



さてさて。

だいぶ遊んだので、ノアに渡したかったものをお渡ししました。

佐助パパお手製の、ポンポンネックレスですよ~~


早速つけてみましょう。

IMG_6483.jpg

わ~~ぉ、か~わいい~~~

お似合いですよ、ノアアニキ



でも・・・・・・


やっぱりしたくなってしまう・・・・・・・

IMG_6502.jpg

ぎゃーーー!!  可愛いーーー!!! 

しかも嫌がらない。 ついているの、分かってるかな



せっかくなので、3コギで記念写真を撮りましょう。

IMG_6512.jpg

桜と一緒に・・・・・・


でもこれじゃ分からないね。ズームしてみましょう。

はいっ♪

春な麦さん

『春』な麦さん。


春な萌香たん

『春』な萌香たん。


春なアニキ

『春』なアニキ。


3コギとも、使用法がまちがっとりますが。

IMG_6515.jpg

楽しそうだから、よしとする


カメラを構えながら、ママ達が大爆笑したことは

言うまでもありません。 (手が震えてシャッター押すの大変だったじょ)


佐助パパ、可愛いのをありがとうございましたん

そして毎度毎度、使用法が間違っていてすみません


以上、大爆笑した春のヒトコマでした。 おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
長々と放置になってしまいすみませんです。
これからまたがむばるので、よかったらまた遊びに来て下さいね。
気が向きましたら、ひとぽちお願い申し上げます m(__)m


にほんブログ村









* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by CHEE
こんにちは♪

麦ママ。さん、更新お待ちしてました~ヽ(^。^)ノ
3コギ、とってもいい笑顔ですね~カワイイわ~♪
その場にいたら、きっと私も爆笑してました。
「その恰好で、みんな笑ってる~」って(笑)

そのポンポンネックレス、佐助パパのお手製なんですか?!
何匹か着けてる子を見かけたことあるんですが・・・。

何か違う~ * by 佐助パパ
使い方間違っているような?会っているような?

まぁ、可愛えぇから良しとしよう♪

今度、みんなで写真撮ろうね!
もちろん、ポンdeコーギーでね!!!

* by ごぱんなママ
お久しぶりですぅ♡
お元気そうでなにより(o^^o)♪

みんなカワイすぎてニマニマが
とまりませ~ん(//∇//)♡
ヘラヘラっぷりがカワイイ(≧∇≦*)♡
ホントみんな楽しそう!(^^)!

ポンポンネックレス似合るぅぅ~
佐助パパさんてとっても器用なんですね♪

* by チロ(ショコはなの母
うわ~きれいな公園ですね♪
背景が横浜らしさが表れてるけど、人がいないなんて最高ですね!!
ボンボンネックレス、使い方間違ってても可愛いし、笑えるし!?言うことなし(笑)
今度、横浜に来るときは私もかけつけまーす!!一人で、電車で(笑)
あー横浜まで運転できたらショコラも杏も一緒に行けるけどー無理ー(>_<)


* by アトムとうやん
みんな嬉しそうですね。
あの、ヘラヘラ顔を見たら
パパもママもイチコロでしよね(笑)

でも、使用方法が違う気が…

* by ミーナス母★陽仔
わぁ!お久しぶりです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
麦萌香ちゃんもまま。さんもお元気そうでなによりです(✪ܫ✪)
そしておにーさんのノア君もお元気そうで( *´艸`)

ポンポンネックレスというもの?
使い方間違ってるんかもしれんけど みんな笑顔だからアリでしょ( *´艸`)
ってか 麦萌香ちゃんもノアにーさんもなんでこんな笑顔なんでしょ??
ほんま ベストショットですねΣp[【◎】]qゝω・*)

* by あき
ママさんお久しぶりです^^
元気で良かった!
横浜は素敵な場所が沢山あって羨ましいでづよね~
ボンボンネックレス可愛い~!
使い方間違ってても可愛い過ぎるから使い方間違ってないと思われます♪



* by 佐助ハハ
最後のなんか、特にみ~んなすごい笑顔だね!
すごいなぁ♪
いっぱい楽しく遊んで、ネックレスでまま。たちが爆笑して
さらに楽しくなっちゃったのかしらん。

なんでこんなに可愛く笑う良いこちゃんたち!
爪の垢でも飲ませてやりたいわ!

CHEE様。 * by 麦まま。
CHEEさぁーーんっ!!
「更新お待ちしてました」だなんて、ありがとうですーーi-241
めっちゃ久々に更新する時って、「誰もコメくれないだろなi-241」って
緊張するもんなんですねi-229
こんな思いするの嫌だから、頑張って更新しよ~っと。

ねー♪ このニコニコ写真、笑えますよね~i-237
真顔でいるのならこちらも笑わないんですけど、ここまでヘラヘラ笑ってくれちゃうと
「なんで笑ってんのーー!?i-237」ってこちらも笑ってしまいまして。
久々に腹筋がつりそうになるくらい、笑いました。

あー。ポンポンネックレスですね。
普通に売ってたりしますよね。
でもね、これは佐助パパの愛がこもったお手製のものなんです。
CHEEさんが春のオフ会で、ソナのん姉妹のお洋服にお名前をつけたポンポン、
あーゆーのを針でつないだものなんです♪ 可愛いですよねw

佐助パパ様。 * by 麦まま。
明らかに違うよね~、使用法i-229
でもね、やらずにはいられないのi-201 可愛いからi-178
でもこんなに3コギが笑うとは思わなかった。

うん!! 絶対みんなで、ポンdeコーギーで撮ろうね!!!