06≪ 2016/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-28 (Thu)

さてさて。


プライムランドで遊んだ、さす・むぎ・もか一行。


「さーて、どこでランチするかね~~」と考えた結果。


「じゃあ、大洗でおいしい海鮮でも食べましょう~~」と決まり、

そちらへ向かいました  


が、しかぁ~~し


3連休の初日、しかも麦ぱぱ曰く「テレビでやってた」ということも関係していたのか、

駐車場が満車状態・お店の前も長蛇の列


「は~い、やめやめ~~。次向かいま~す。」とあっさりあきらめ、

次の目的地へ  

ってか佐助ハハ的には、次の目的地がこの日のメイン。



そこは・・・・

1IMG_9910.jpg


PENNY LANE つくば店 デス。


「那須のように激混みかも~。 何時間待つことになるかなぁ 」



な~んて心配をしていたのですが、すいていたらしく

あっさりと通されましたよ。 びっくり☆

2IMG_9913.jpg

3コギがいるのでドッグカフェのほうへ。


3IMG_9915.jpg

テラスではなく、店内のお席にしました。 涼しいもんね。



4IMG_9922.jpg

足元を見たら。 あら  こんなところに「おりコーギー(佐助)」が



パパママで楽しくお話していたら、お料理が運ばれてきましたよ~~。

6IMG_9927.jpg

佐助パパのハンバーグ


5IMG_9924.jpg

麦ぱぱ。のボロネーゼ(確か)


7IMG_9925.jpg

佐助ハハ&麦まま。のチーズフォンデュ


チーズフォンデュはね、各々1をオーダーしたんだけど、

「かなりのボリュームがあるので、お二人で1つのほうがよろしいかと・・・」

と教えていただき、1つにしました。 正解っ!!! かなりの量でした

器になっているパンまで到達できず・・・無念。 おいしかったのになぁ。


次回は〆のデザートまで辿り着けるようにするよ~~~




さーてと。

パパママのランチも終わったので、子供たちをランで遊ばせることに。

ランチ中は3~4頭いたコギさんも姿が見えなくなってしまったね。残念。

(いつもこんなにコギさんがいるのかしら???)


それでは放牧~~~。

81IMG_9948.jpg

プールも陸も、両方好きな佐助は至って普通。

ほんとのトコロは、ボールで遊びたかったんだよね。

でも他の子もいるので我慢。


そんでもって。

「ダイジョブかしらこの子」って心配になってしまうほどはじけていたのは

我が家の麦さんでした。


プールでは

IMG_9860 (1)

こんな、どんより顔だったのに、真逆のお顔になってました。


あまりの違いに笑ってしまったのでぇ~~

ルル父さんの真似、をしているマイルのママさんの真似で(ややこい)



ここで一句。

8IMG_9943.jpg
(画像ボケてるけどな)




プールと違って、それはそれは楽しかったらしく、

9IMG_9940 (1)


10IMG_9941 (1)

佐助パパにも楽しさをお伝えしておりましたよ。



と、麦さんは終始こんなかんじでいたのですが・・・・・


なんかイラッとくるものがあったんでしょーか。

そんな麦さんに、萌香たんがからんでおりまして。




面白かったので、また

ここで一句。

111IMG_9952 (1)

麦さんのほっぺにガブーしとりました。 (痛くないのYO。)


11IMG_9949.jpg

だいじょぶだよ、佐助。



この後、佐助&麦で、久々のコギプロもして、

12IMG_9958.jpg
(コギプロの写真が一枚もなかった

あー楽しい



御年12歳の、ハルくんともお会いできました。

13IMG_9960.jpg

ものすごい癒し系・穏やか~なオーラを放っていた、ハルくん。



14IMG_9972.jpg

とてもいい子でした



しゃがんで写真を撮っている麦ぱぱ。のほうへ

15IMG_9970.jpg


16IMG_9971.jpg

なぜか突進してきてくれて

気になる存在だったかな???



ハルくんのママさんに、ご挨拶をする萌香たん。

17IMG_9975.jpg


と、みんなとっても楽しく過ごすことができました。


その後、ハルくんとバイバイしてから

お家で食べるためのパンを、佐助ハハと二人で買いあさり

(買ったパンの写真がないのよー)



満足してお開きとなったのでしたー。



この日も楽しかった 佐助家、どうもありがと


また行こうね~~。 ペニーレインに。




おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日も楽しい日でよかったねー♪」
「また行けるといいねーペニーレインー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村









Pケっち、あと少しの辛抱だよーーがむばれーー



* Category : おでかけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ポケ母
こんばんわんこ♪

ペニーレイン好き好き♡
麦まま。さん、佐助ハハさん
ブルーベリーブレッド買ったかなぁ~?(笑)

もかいじゅう川柳
川柳もだけど、写真がイイねーー(*^^)v

ポケにありがとー

* by ジル子
すごい〜さすが⤴︎ステキなところですね♡
チーズフォンデュのランチ気になります!おいしかったですか〜
麦君はプール嫌い?ジルと同じですね(^∇^)陸ではあんなに大威張りなのにね(^_-)
今年の夏の目標 犬カキ息継ぎなしで5m 白線1本です、がんばりま〜す(^^)

* by ごぱんなママ
麦くん、水と陸との差が分かり易い~😆
陸での楽しそうなはじけっぷり伝わってますよ~♪

萌香たんのハイレグーなオチリについ目が・・・👀
いかんいかん😳💦💦






* by 佐助ハハ
むははは~(*^^*)
また行こうね~メイン、ペニーレインで♪

ブルーベリーブレッド買いましたよ~!

麦萌香の対比がほんとにおかしくて。
笑いながら読ませていただきました

二度楽しかったわ♪

* by メルティーママ
わ~ペニーレインだ~行ったことないけど・・・
よくみなさんのブログでお見かけしますよね。
ポケ母さんのブログでお取り寄せができるって知りました。
取り寄せるなら大納言ロールがいいな♪
今日の写真もちゃんと美味しそうだよ~(^-^)

* by cocoママ
あら、ペニーレインに来ていたのですね。
今度いらっしゃるときは声をかけてくださいね~
車がないときはバスで行っちゃうわ、私 ^m^

* by マイルのママ
大きなプールに始まり、ペニーレインでのランチとパン爆買い…お~次は私も混ぜて!ってくらい素敵な1日です(≧▽≦)
うふふ。ここで一句。いい感じですね~
面白くなってきますよね~。こっちがいいかな?この言い回しかな?って。

萌香ちゃん、お兄ちゃんだけが楽しそうで嫉妬しちゃった?かわいいなぁ~もう食べちゃうぞ!( *´艸`)

あっ、マイルが麦君の川柳に共感しておりました。
マイルよりここで一句。
「プールより 地に足付けた 陸上部」
         へたれマイルの川柳

* by あき
わぁ~プールにランととっても楽しそうですね^^
麦くんは水より陸なのね(笑)
ペニーレインさんのお食事も美味しそう!
チーズフォンデュ食べたい^^


* by TOM&RAM
皆んな楽しそ〜う(^o^)/
那須高原のペニーレインさんは行った事がありますよ〜(^-^)
パンが美味しかった〜(^-^)
ウチもトムが他のこと遊ぶとラムがヤキモチ妬くのよ〜f^_^;)

ポケ母様。 * by 麦まま。
こんにちわんこ~~♪

ポケ母さんもペニーレイン好きですかi-175
おいしいですよね~~i-277
ブルーベリーブレッド、買った買った~~i-237
あ~、また食べたい・・・・・

うふふ♪ ルル父さんの真似してみましたんi-239
前からやってみたかったんだけどできなくて、
マイルのママさんが真似っ子してたので、それに乗っかってi-278
写真ですかー? こういう、麦に萌香がかみついている「がぶー写真」は
腐るほどあるんですよ(笑)

ポケさんも母さんも、お疲れ様でした。
ポケっち、帰ってきたら「頑張ったねーi-189って麦まま。が言ってたよ」と
お伝えください☆
秋に会えた時、麦おばちゃんがいっぱいいい子いい子したげるね~~i-237とも。

個別記事の管理2016-07-26 (Tue)

みなさま~~ こんにちわんこ~~~♪


ここんところ、30度を下回っている麦地方~

いや~過ごしやすいな~~~


でも。雨が降っていては、むぎもかがお外で遊べないのデス

涼しい、且つ曇りになってくれるととっても嬉しいんだけどなぁ。


贅沢は言っていられませんけどね。 涼しいだけでよしとしよう。



今日はそんな涼しい日ですが。

ちょっと暑かった日のお出かけ記事を。




7月の土曜日。

いつもより、ちょびっと早起きしてブンブブーン


途中、初めて入ったチェーン店にて朝ごはんを食べ、(もう行かない。)

向かったのは・・・・・・・


1IMG_9730.jpg

『プライムランドひぬま』ですー♪ 佐助家、お誘いありがちゅ

2年前のメガオフ会開催地だったんだけど、2月?だったので、プールは初めて。




手続きを済ませ、プールのほうへGO。

大型わんこさん達が、ダイナミックに飛び込んだり泳いだりしていました。

2IMG_9731.jpg

萌香たん、ハイレグ水着を着ているクセに、深さを確認しております。



ここのプールはスロープ状になっていて、奥に進むにつれて深くなってるんだけど、

3IMG_9738.jpg

案の定むぎもかは、お腹が濡れる程度の浅さで満足。



4IMG_9739.jpg

太郎(佐助)にご挨拶をしたり、



5IMG_9742.jpg

兄妹でじゃぶじゃぶと歩いていたのですが。


6IMG_9767.jpg

やっぱりさーくんのように、ついついーと泳いでほしい。

あーんど体力・脚力をつけてほしい。 という願いもあり(麦まま。の。)



ライジャケ装着。 水泳教室となりました。

7IMG_9750.jpg

頑張れ麦さ~ん。


8IMG_9746.jpg

頑張れ萌香た~ん。



むぎもかは相変わらず必死に泳ぐわりにはあまり進まず。

9IMG_9780.jpg

佐助は相変わらず、ロケットのような速さでした。 (ってか魚雷???(笑))



何本か泳いでもらって、休憩をさせました。

10IMG_9804.jpg

陸に上がってホッとしている麦さん。


11IMG_9806.jpg

若干壊れ気味の萌香たん。


日差しを浴びて、ちょっと乾いてきたところで、再度イン。

13IMG_9825.jpg

テーブルの下で気配を消していたのに、拉致られる麦さん。



12IMG_9818.jpg

佐助、萌香たんのコトを見守ってくれていましたよ。 優しいね~

さすが萌香たんの嫁




でも。

そんな優しい佐助に対して、萌香たんは・・・・

14IMG_9848.jpg


15IMG_9851.jpg


16IMG_9852.jpg


17IMG_9854.jpg

ヒド過ぎやしないか・・・・・

ごめんね、さーくん



その後も

18IMG_9885.jpg

佐助が見守ってくれるなか、むぎもかが頑張って泳ぎ。


だいぶ泳いだし、お昼時になったのもあって、

プライムランドひぬまを後にしたのでした。


次回、ランチのお話からです~~。

お付き合いくださいませっ 



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「冷たくて気持ちいい?よね???」
「佐助はスポーツワンだねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
お手数ですがよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村







頑張れPケっち!!!
超メガトン級元気玉、どーーんっ!!!




* Category : おでかけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
いいないいな〜
すずちゃんも広いところで泳がせてあげたいわぁ
(*^_^*)
立派なプールがあるところはないから
自然な川で泳がせようかしらね(爆)

萌香ちゃん...サスケくん踏み台?(≧∇≦)
コギ女ってウケるね(^_−)−☆

* by ごぱんなママ
萌香たんのハイレグセクスゥィー サービスショット
頂きましたぁ♡むふふ
一生懸命、泳いでるときの顔ってほんと可愛い~❤
麦萌香ちゃんと佐助くんの仲良しな感じがイイですね~💕

ここヒヌマは茨城?埼玉のプールより大きい?

* by アトムとうやん
ママさ~ん
茨城にいらっしゃったのっですねぇ~

一言、言ってくれれば
ホストととして頑張ったのに(泣)

萌香ちゃん
おいしすぎます♪
狙ってるんですか?それとも、天然…

* by ULLR
拉致られる麦さんの表情が・・・
何とも言えず可愛い~♪
目は完全にママさんに助けを求めていますね。

萌香ちゃん
クールですね~
( *´艸`)

* by 龍母
きゃあ~~良いなぁ~
こんなに大きなプール初めて見ました

こんな大きな所であずきを泳がせてあげたい
なにせ水犬ですから(海はだめだけど)

夏は水遊び出来るとほんとに助かりますよね
身体にも良いし暑くなり過ぎないし
羨ましいわ~~

* by ももはな母
こんなに広いプールにはなを入れてみたい!!
飛び込んで入って 帰ってこないかも・・・。
もちろん、ももはお腹が濡れるくらいで
たたずんでいると思うけどね(笑)
佐助君やさしいな~~ 

いっぱい泳いだからランチの時はおねむかな?

* by マイルのママ
素敵なプール!こんな大きなプールぜひ連れて行ってあげたいです!我が家の陸上部も( *´艸`)
一応、必死な顔ですが泳げるのになぁ~

萌香たん、佐助君を踏んで上がってきた??
なわけはないですよね~。

* by 佐助パパ
麦萌香、泳げるのに、なぜか自ら泳がないよね?今夏は猛特訓だ~♪
麦萌香の体力増強と麦の脚力強化のためにね。

今夏は残暑も厳しいようなので、また行こうね。もちろん例のランチ付きで♪

* by ラスカルママ
ラスカル家も去年から 行ってみたいなぁ〜……と思って チェックはしてるんですが、、遠くて〜断念(^^;;

いいですよねっ
……って、、ウチのラスカルも水に入るの拒否派なんですが。。。( ̄▽ ̄)
エマミルクが大好きなんで、、羨ましい〜(≧∇≦)
萌香たん♡、、佐助君をスルーで乗り越えた??(笑)
そんな萌香ちゃん、、惚れちゃう〜(*^◯^*)

こすずママ様。 * by 麦まま。
そっか~、こすず家はすっちゃんだけが泳ぐんでしたよね~。
でも浅いところもあるから、男子達は麦と一緒にパチャパチャできますよ♪
プールよりも川のほうが自然でいいですよ~。

萌香ってば・・・・
「さーくーんっ」ってやるかと思いきや、まさかの踏み台てi-232
ないわー。 コギ女って、みんなこう? そんなことないですよね?

個別記事の管理2016-07-21 (Thu)


先日のコト。



麦家に「ピンポォ~ン♪」とお届け物が。



「なんだろう」と思って、開けてみたら・・・・・・・


IMG_9979.jpg

こんな可愛いパッケージの、ちんすこうが



送って下さったのは、ブログで仲良ししていただいている

『女神♡ミーナス降臨』の陽仔さんでした♪


ミーナス家、今年もミーナスちゃん連れて沖縄に行ったんだよね。

そのお土産をいただいてしまったのデス。 わざわざありがとう~。

IMG_9980.jpg

ミーナスちゃんの可愛いおさしんつきの、お手紙も添えられていて。


IMG_9984.jpg

陽仔さん、ミーナスちゃん。 どうもありがとうございました

今年中に、お会いできますように




                     

今日はとっても涼しかったんだけど、残念なことに雨。

午前中はボール・引っ張りっこなどをして遊んでいたんだけど


お外じゃないものね。二人ともテンションあがらず、すぐに飽きてしまいました



ここぞとばかりに、PCでイロイロ作っていたのですが、
(すみません。ブログ記事じゃございませんの。おほほ。)



ふと振り向くと・・・・・・・

4IMG_6798.jpg

相変わらず乗るのがお下手くそ、

「それさぁ、全然楽じゃないよね?」と突っ込みを入れてしまう麦さんの姿が。



5IMG_6799.jpg

・・・・・。 ま、いいけどね。本犬がいいのなら。


DSC_1235.jpg

萌香たんはいつも気持ちよさそうに使ってるよね~



そうそう。

DSC_0145.jpg

今週月曜日にお帰りになった、実家のぶっといにゃんこさん(ケンちゃん)も、

ダメになっていましたよ。 恐るべし、ダメになるソファ。


(その隣りにはケンちゃんが乗っているので乗れずに転がっている麦さんが。)


時間ができたら(できるのか?という突っ込みは聞こえません)、

ケンちゃんが麦家にホームステイしていた時の記事も書かないとね~


さてと。

もうこんな時間だ。 お夕食の準備をしてきますね。

まったね~~~


コメントいただいているのにすみません
明日お返事させていただきますね





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「お土産いただけてよかったねー」
「ダメになるソファ、すっごいねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
お手数ですがよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村








* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by マイルのママ
むっむぎくん(゚m゚*)プッ
それはそれでむっちゃかわいい( *´艸`)んだけれども、
それじゃぁ全然、ダメになりきれてませんよ~
もっと力が抜けるポジションに乗らなきゃ!
萌香ちゃんとケンチャンみたいに、もっとだらーんとね d(@^∇゚)/ファイトッ♪

マイルのママ様。 * by 麦まま。
・・・・ねーーi-232 なーんか鈍くさいよねー。
全然楽になってないと思うんですけど・・・・
なんの為に乗るんだかi-202
いつかだら~んと、ダメになれる日がくるんでしょうかねぇ。

* by リラママ
我が家にも「沖縄のかほり」が(〃艸〃)
ママさん、麦。ママさんにすごく会いたがっていましたよ~。

ダメになるソファー(笑)これは人もダメにしますからね~(^_^;)
お尻が落ちてる感じが またいいですけど(o´罒`o)

あっ!ママさん。
私は関西ではなく、東海地方に住んでいますよ~(*^艸^*)

リラママ様。 * by 麦まま。
おぉi-189
リラン家にも「沖縄のかほり」がi-237
っていうか、リラン家はミーナス家の方々とお友達で面識もある、
我が家なんてお会いしたこともないのにいただいてしまって・・・
めっちゃ恐縮しております~。
陽仔さんと「年内に会えるといいですね~」ってお話しましたん♪

このダメにあるソファ、私がダメになりたくて買ってもらったのに
ほとんど萌香が使ってるんですよ。ヒドいですよね。
麦は・・・絶対楽じゃないと思うんですけど乗ってる時がありますi-229

えっi-282 リラママさん、関西じゃなかったですか!!
すみません・・・なんで間違えたんでしょう・・・・おかしい・・・
すみませんでした~i-229

個別記事の管理2016-07-20 (Wed)

こんにちわんこ~~♪

今日もあっつい、ってかムシムシっとしている麦地方です。




えっとね。

ずっと、お友達と遊んだ時の記事を先行して書いていたら、

萌香たんのお誕生日をお祝いした際の記事を書くのが、こんなに遅くなってしまいました

行事なので、書かせていただきたいと思います~。 お付き合い下さいませ~。



6月24日。

3歳のお姉さんになった萌香たんの写真を撮ろうと思い、


可愛いお花がついたリボンを結んであげて、ハイ、チーズ

1DSC_0029.jpg

安定の『ぶすくれ顔』をいただきました。はい。 もう慣れっこよ。まま。が。



今年の麦さんのお誕生日には『どら焼きのようなパンケーキ』を作ったので

「萌香たんの時には、どら焼きを作ろう」と本気で思っていたんだよね。


でも、少量の小豆が手に入らないことを知り、(500gもあっても困るのYO)

断念。


「じゃあ、以前巻くことができなくてあきらめた(なんかイロイロ残念だな、麦まま。)

『米粉のロールケーキ』を作りましょう」とがむばりました~。


そしてそしてっ!!!!


じゃじゃーーん

2IMG_9287.jpg

今回も巻くことができずに(巻こうとすると「ボロッ」と生地が折れちゃうのですー。なぜ?)

ふっつーーのケーキとなりましたホロリ

しょうがないので、トマト・ブルーベリー・メロン、ヨーグルトでデコったよ。


(いつになったら「作りたいモノ」がキチンと作れるようになるんだろう・・・・)



3IMG_9288.jpg

それと。ささみ・ニンジン・カボチャ・茄子が入ったゼリーね。


4IMG_9290.jpg

おめでと萌香た~ん。


5IMG_9291.jpg

もちろん麦さんも一緒に写ってます。(頼んでない)



「じゃ~ね~。今日の夜にあげるからね~。」って二人にお話したんだけど・・・・・


ん???  そっか。 明日、たまたま一緒に遊ぶ子達がいるんだった。

その子達にも一緒にお祝いしてもらおう~


というコトで翌日。

6IMG_9296.jpg

「一緒に祝えよ」とばかりに、ロールじゃないケーキ&ゼリー持参で、

太郎(佐助)邸にお邪魔いたしました~。

まずは佐助パパにご挨拶。


7IMG_9302.jpg

ちくわ兄たん家のDみさん・Kろさんにもご挨拶。


8IMG_9304.jpg

そーなんだよ~ちくわ~。 萌香ももう3歳だってさ。早いね~。



ぎゃ~ぎゃ~と興奮してはしゃぎ回る、ちく・麦・萌香兄妹にドン引きして

ここの家のコ、佐助は

IMG_9303.jpg

避難しようとしていました。ごめんねぇ。


9IMG_9316.jpg

使い捨てマナーベルトを装着☆ おむつブラザーズ。


さてさて。 パパママの宴の始まりです~~~

10IMG_9312.jpg

11IMG_9400.jpg

13IMG_9401.jpg


食した人みな、大絶賛 

佐助パパのお好み焼きも焼けて。 (ずっと食べたかったんだー

かんぱーーいっ

14IMG_9324.jpg


15IMG_9326.jpg

噂通り、おいしかったーーー お土産用にも焼いてもらっちゃったっ


おいしく食べて、楽しくお話。


そして、コギズにも楽しんでもらうことにしました。

16IMG_9319.jpg

みんなでケーキを食べようね



17IMG_9355.jpg

待つ佐助。


18IMG_9364.jpg

待つちくわ。


19IMG_9377.jpg

そしておされなラグに、盛大にこぼしながら食べる、むぎもか

(新聞紙を敷けばよかったねーごめんよハハー


20IMG_9390.jpg

佐助パパに、お礼のちゅーをする萌香たん。


21IMG_9447.jpg

記念にみんなで  やだっ!! なんでみんなこんなに可愛いんでしょう


22IMG_9478.jpg

この日も、とっても楽しく過ごすことができました


佐助家・ちくわ家、どうもありがとう~。


佐助パパのお好み焼きみたいな、おいしいものはお出しできませんが。

がむばりますので、麦家にも遊びに来てね



おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
この日も麦家一同、とっても楽しく過ごすことができました。
「よかったねー♪」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村










* Category : 行事
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

* by ごぱんなママ
萌香たん、みんなにお祝いしてもらって
とっても嬉しいお誕生日になってよかったね😆
改めて おめでとう~~✨
それにしても麦まま。ケーキお上手~🎶
スッゴく美味しそう😋萌香たん幸せね🎵

集合写真の へらへら萌香たん可愛いすぎる~😆
固まってるおリボン萌香たんも可愛い~💕

夏にむけてのハイレグ具合はどーですか~?

* by ラスカルママ
よかったね〜萌香ちゃん!!
みんなで 一緒にワイワイお祝い〜
ケーキもお好み焼きも 美味しそう(≧∇≦)
萌香ちゃんと佐助パパさんとのラブラブっぷり〜
楽しそうー!

麦まま。さんーー
メチャメチャハイレベルなケーキとゼリーじゃないですかぁ〜?
素晴らしい!!!
お料理上手なまま。で 麦くん萌香ちゃん幸せだなぁ〜♪

* by こすずママ
去年のあのパンケーキ風どら焼き(爆)から
もう一年たったんですね〜(≧∇≦)
早いよね〜
今年のケーキは本当に美味しそう〜
私も食べたいわぁ(*^_^*)
佐助パパのお好み焼き〜食べたい〜♪

萌香ちゃんお友達も一緒にお祝いできて
本当に嬉しいね〜
これもひとえに麦ぱぱ ままのお人柄♡
羨ましいですよん(*^_^*)

* by TOM&RAM
萌香ちゃん、3歳のお誕生日おめでと〜う🎂
素敵な一年になりますように・・・。
皆んなでお祝い嬉しいですね〜(^-^)
ママさんの手作りケーキ素敵ですよ〜
私なんて作れません(笑)
集合写真は皆んな可愛い〜(^o^)/

* by らん&ゆきママ
萌香ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
Happyな1年になりますように!
ママさん、ケーキ素晴らしいです!
うらやましい…萌香ちゃん、幸せですね!

楽しかったね! * by 佐助パパ
萌香たん、誕生日おめでとう♪
また、いつでも遊びにおいでね!太郎(佐助)が待ってるよ!

4コギのソファでの写真、もう可愛くてたまらない。大きく引き延ばして飾っちゃおうかな?

* by マイルのママ
ステキなケーキ&ゼリーじゃないですか!!
これは萌香ちゃん幸せ者~♡

私なんかケーキ…よし!買ってこよう!!ってなる人で作るという概念なし!(;^ω^)
多分作ったらコゲコゲバッサバサでさすがの食いしん坊マイルも食いつかなそう…

みんなでお誕生日パーティー出来て良かったね~

私も、佐助パパのお好み焼き・・・食べたい!
麦まま。が作るワンコケーキもワンコに内緒で1口・・・

* by リラママ
お誕生日おめでとうございます!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

巻き巻きじゃなくてもいいじゃないですか!メッチャすてきなケーキです♡
ゼリー寄せもプロみたいです(≧д≦)

おうちでお祝いもいいですが、やっぱり仲良しのお友達とワイワイお祝いも楽しくていいですね(♡ˊ艸ˋ)♬*

佐助パパさん、凄技をお持ちで!これはかなり美味しそうですね(*^^*)

ソファーの4コギちゃん、ママさんだけじゃなくてみんな可愛いって思ってますよ(〃艸〃)

* by ももはな母
ありゃ~~~~出遅れたでちゅ  
いえいえ 出遅れたました。

萌香ちゃん 3才おめでとう。
3才の一年も楽しい一年でありますように。
早いねもう3才なんだ。おばちゃんもももじろうも年を取るよ・・・。
みんなにお祝いしてもらってうれしいね。
秋の50メートル走・・おばちゃん遠くから応援しているから・・・

・・・・我が家の娘は1歳半なのに、飼主がいつまでも赤ちゃんだと思ってしまう。妹ってそうなのかな。

* by あかねママ
萌香ちゃん、イケメンのお兄ちゃん達と一緒にお祝いできて良かったね^^
ケーキとゼリー美味しかったかな?
麦まま。さん、立派なケーキですよ。
毎回愛情いっぱいのケーキで萌香ちゃんきっと満足でしょうね。

遅くなりましたが、萌香ちゃん3歳おめでとう!
麦兄ちゃんと仲良く健康な一年を過ごしてね(^^)v

個別記事の管理2016-07-17 (Sun)

みなさま~、こんにちわんこ~~~☆


よい休日をお過ごしですか???

我が家、3連休のわりにはな~んも予定がなかったんだけど、


昨日はお友達に誘ってもらい、遊んできましたよ☆ 楽しかった


お誘いしてもらわなかったら、どっこも行かない3連休だったんだろな

う~~ん。 明日はどうするかな~。 でもあっちぃんだろうな~~


ま。考えます・・・・・・




今日は、7月10日に開催されたBBQのお話を・・・・・・・



                     

当初、川遊びをする予定だったんだけど、前日に大雨が降り、

増水していて危ないかもしれないので、


急遽、「ランで遊ぶ&BBQ」に変更となりました。



一番早く出たクセに、一番遅く到着した我が家 

2IMG_9572.jpg

みなさん準備をされてましたスミマセン



この日、お会いできたコギさんご家族。

3IMG_9645.jpg

静岡コギ祭りで、ママさんとちょこっとお話できた、ゆずこゆず家。


4IMG_9604.jpg

ネモフィラで偶然会えた時から、二度目ましての茅ヶ崎小次郎家。


5IMG_9653.jpg

オフ会でチョコチョコとお会いしてはいたけど、一緒に遊ぶのは初めてのトムラム家。


6IMG_9642.jpg

7IMG_9677.jpg

これまた比較的近所に住んでいるのに、静岡でやっとお話ができた

コリィ・ミク・ジョーイ家。


8IMG_9576.jpg

9IMG_9577.jpg

久しぶりに会えた、ショコラ・杏家。


10IMG_9575.jpg

そして我が家。  の6家族・12コギです☆

お誘いいただきありがとうございます



我が家、初めてきたランだったんだけど・・・・・

11DSC_0135.jpg

こんな広い・きれいな貸切ランなんて、初めてでした


しかも、(本当は駐車スペースでBBQをしなきゃいけないんだけど)

「炭や食べ物を絶対落とさなければラン内でもOK」とお許しをもらえたのです~。

すごい!!  放牧しながらBBQできるなんて



この日はとても暑い日だったので、コジ家とショコラ杏家が

わんこ用プールを持参してくれました。 プールつきランに早変わり

13IMG_9596.jpg
(ショコラちゃん・杏ちゃん・萌香)

気持ちよかったんでしょうね。プール、コギズに大人気。


14_1468473521701.jpg

ゆずちゃん、気持ちいい??


15IMG_9594.jpg

小次郎くんもドボン。


16ゆずこゆずママさん&こゆずちゃん♪
(ゆずこゆずママさん&こゆずちゃん)

暑いから、ちゃんとクールダウンしないとね



こんなかんじでひとまずコギズに遊んでもらってから、

大人達はBBQを始めることにしました。

17_1SC_0132

焼いている時は、コギズを放牧していると危険なので

一旦わんこ用タープとなった、コジ家持参の謎のオレンジタープにいてもらいます。

ちょっと待っててね~。



ショコラ杏家がお肉を調達してきてくれて。 (ありがとうございます

そのほかは、各々焼きたいものを持参という形。


手慣れたみなさんに

17IMG_9636.jpg

焼き焼きしてもらい、


18IMG_9639.jpg

焼き焼きしてもらい、


19IMG_9640.jpg

焼き焼きしてもらい・・・・・・・


20IMG_9637.jpg

食べることだけしました。 

お役にたたなかったー ごめんなさいー 

次回はお役にたつ麦家になります


パパママがおいしいものを食べながら、ワイワイと楽しんでいる間、

みんなよい子で待っていてくれましたよ。

(麦さんはまま。の足元へ来たくてワンコラやかましかったけどな

21IMG_9626.jpg
(ゆずちゃん)


22_1468473557032.jpg

チロさんのブログの動画で見ていた、こゆずちゃんと杏ちゃんの仲良く遊ぶ姿を

初めて生で見ることができました

二人ともころ~んと転がって、寝ながらコギプロ。 しゅきしゅき~もしてて

も~~~、可愛いのなんのって  動画撮りたかったな~。


23IMG_9631.jpg

自衛隊の演習のドンドンという音が怖くて、遊ぶことができなかったショコラちゃん。

みなさんに抱っこしてもらっていました。 今度は鳴らないといいねぇ。


24IMG_9598.jpg

ショコラお姉ちゃんの分まで、爆走していた杏ちゃん☆ 50m走、速そうだ


25IMG_9605.jpg

「遊ぼう! 遊ぼう!」と、一生懸命麦さんをお誘いしてくれた、小次郎くん。

それなのに、麦さんが全然ノッてあげなくて ごめんねぇ。


26IMG_9672 (1)

一つのボールを一緒に追いかけて、トムくんと麦さんが遊んでいました。


27IMG_9613.jpg

おやつをもらって、ニコニコのラムちゃん♪


28IMG_9617.jpg

おやつを見る嬉しそうなお顔☆


29IMG_9620.jpg

時々遠征して、テーブルの下からニコニコしながら見上げてくれた、コリィくん。


30IMG_9656.jpg

椅子にチョコンと座って、大人しく見渡していた、ミクちゃん。


31IMG_9647.jpg

地面をホリホリして冷たさを楽しんだり、自由に過ごしていたジョーイくん。

50m走の練習もしてたぞ。


32IMG_9659.jpg

むぎもかもボールで遊んだり、かっ跳んだり、とても楽しそうでした。



こんなかんじにそれぞれたーくさん遊んで、パパママも楽しく過ごして。

撤収のお時間をなりました。


みんなで記念撮影ですよ。

IMG_9692 (1)
(米粒・・・・・・・)


川遊びがランに変更になったけど、とっても楽しかったな~~



IMG_9978.jpg


この日、めっちゃ緊張してオドオドしながら参加した麦家を

暖かく受け入れてくださった、皆様、ありがとうございました


おかげさまでとっても楽しい時間を過ごすことができました。


また一緒に遊んでやってくださいね♪


あ、当・亀ブログとは違い、早々にUPされていたみなさん。

リンクさせていただきます♪


ゆずこゆず家 → 

ショコラ杏家  → 

トムラム家   → 

コリィ家     → 


おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
ずっとお話したかった方々とお会いできて、遊べて、
大満足の一日デシタ。
「楽しい時間を過ごせてよかったねー」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村











* Category : BBQ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by リラママ
なんですか、ここのラン!!
めちゃくちゃ広いし、綺麗で。おまけにランの中でタープ張ったり プールで遊んだり(♡>艸<♡)
最高の場所ですね!
近かったら行ってみたい所です(*^^*)

コギ飼いさんは、アウトドア派な人が多いのでしょうか。色んな方のブログみてて、なんだかみんな手際がいいんですよね~。

楽しい一日になりましたね(o´罒`o)

* by アトムとうやん
ここは、夢の国?
まさにパラダイス(^^)/

ランでコギまみれになりながら
BBQで、飲んで・食べて(笑)
凄っごい所ですねぇ~

コギさん達も嬉しそう♪

* by ゆずこゆずママ
その節はありがとうございました^^
スイカもモモも、ハマグリも美味しかったデス^^

楽しかったですね♪
ドッグラン内でBBQなんて、素敵な場所ですよね!
いつも、片手はコギっちのリード持ちながらですの。
プールも持ってきて頂いたから、暑さもしのげて楽しく過ごせたコギ達ですね^^
次回は川リベンジですね!
川もとっても良い場所ですよ~!
天気になると良いですね(*^_^*)
また会える日を楽しみにしています^^

* by あき
この日は楽しい時間をありがとうございました。
アチチだったけどプールもあったりそれぞれ楽しく遊べましたね^^
ハマグリとっても美味しかったです。
もう少し早く(笑)出してもらってたら全部完食でした(笑)
コギ達にフルーツもありがとうございます。
麦家さんとは近いのでこれからも遊んでもらえると嬉しいです^^


* by 龍母
凄い~~広くて綺麗
それを貸し切りで
その上・・・BBQだなんて
めちゃ羨ましいかもぉ~

わんこもいっぱい遊べて良かったですね~
こっちは当分・・冬眠ならぬ夏眠だわ・・
暑すぎる・・・

* by ころでみ
とっーても、楽しそうだし、いい環境で素晴らしいね〜。
いいね、いいね‼️

* by TOM&RAM
先日はありがとうございました☆
ドッグランでBBQやプール沢山楽しめましたね☆
オフ会では何度かお見掛けしていましたが一緒に遊べて嬉しかったです!
麦くん&萌香ちゃんも楽しそうに走りまっわてましたね~!
川遊びは次回の楽しみですね~
またブログにお邪魔したいのでリンクさせて頂きました。

リラママ様。 * by 麦まま。
すっごいでしょーーーw
一番広いランを貸切にできたんですけど、600坪もあるんですよi-183
コギズ、喜んで全面走り回ると思いきや、
タープを立てて、テーブルや椅子を並べた本拠地のある半面にしか
いませんでしたi-229

こんなにきれいな芝生で、タープOK・BBQOKなところって
なかなかないですよねi-237
リラン家とも近かったら、一緒に遊べるのになぁ・・・・

我が家はBBQもキャンプも、あんまりしたことないんですけど
(したいんだけど、慣れてないのでなかなかできなくてi-229
確かに慣れていて手際がいい人、多いかもー。コギ達も一緒に楽しんでくれるからでしょうか。

はい♪ 川遊びがランになりましたが、とぉっても楽しい一日でしたi-178
みなさんに感謝しなくっちゃi-237

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
おー。そうですねぇ、夢の国って言ってもいいかもーi-189

BBQしていても、コギズが好き放題に遊べる空間、
しかもプール付き☆ なかなかないですよねーi-237
でもアトム家のお家ランなら、こんなかんじでできそうですねi-239

パパママも楽しく過ごせたし、コギズもものすごく楽しそうでしたi-185
また行きたいな~。

* by チロ(ショコはなの母
先日はありがとうございました~

あの暑さにはすいかと桃が体にしみました~
とっても美味しかったです♪
はまぐりも!!
市場に行った甲斐がありましたよね。
あんなにいい場所、夏で暑いから少なかったのかなー
秋にもまた行きたいですよねー
次回の川遊びもよろしくお願いします(^_-)-☆

個別記事の管理2016-07-13 (Wed)

こんにちわんこ~~。

予報では最高気温27度で過ごしやすいかな~なんて言思ってたんだけど、

湿度のせいでえらいムシムシーっと、ベタベターっとしている

麦地方です。 気持ち悪いな

湿度がなければ快適にちかいんだろうなぁ。



そんな今日とは真逆な、ジリジリと暑かった先日の日曜日には

お友達にお声掛けいただき、BBQに参加させていただきましたの。


その際の記事は次回に。


今日は、バーミーっ子達とWOOFで遊んだ時の後編を




                    


「ランチしましょ~~」という話になり、向かった先は

IMG_8873.jpg

『ダラスヴィレッジ』さんです。



みんな、いい子で待っててね。

IMG_8882.jpg

テーブルの下からこちらを見上げる、あかねちゃん&麦さん



あかねちゃんと初めて会ったのは、

DSC00982.jpg

麦さん5ヶ月の時。

長野インターまで、お里のJunior坊ちゃまの応援に行った時だったなぁ。

(この時は両家とも、Junior坊ちゃまの娘ちゃんを迎えるなんて

知る由もなかったですよね


(この日は、麦ぱぱ。が『隠れあかねファン』になった日でもあります。)



画像 219

2013年、ビッグサイトにて。


画像 424

2013年のオフ会には萌香たん(4ヶ月。ちっちゃ!)が参加していて、3コギで



そしてその後あかね家にも

IMG_8891.jpg

ルリたんが家族になって。  なんか歴史をかんじてしまう。



なーんて、一人で考えていたら、ごはんが運ばれてきましたよ

IMG_8886.jpg

ドライカレー。 (分かりづらいな~


IMG_8887.jpg

チキンカレー。


IMG_8888.jpg

パンシチュー。(ってお名前だっけな? くりぬいたフランスパンの中にビーフシチューが。)

この日はお味が濃かったような気がするけど気のせいかな~


パパママが楽しく食べたりお話している間、みんないい子で待っていてくれました。

IMG_8890.jpg

自分がされると怒るくせに、萌香たんのおちり?腰?に顎乗せする麦さん。


IMG_8893.jpg

前日も、あかねルリ姉妹と爆走した(だろうと思われる)ノアアニキ。 お疲れかな?


IMG_8898.jpg

そんなことなかったね 

何かくださいと期待の眼差しでママを見ていました。

しーくん、カメラ目線くれたー



さてと。お腹も満たされたことだし、WOOFに戻りましょうかね~。

IMG_8908.jpg

ここで6コギで記念撮影。





またまたWOOFに戻ってきました

体育会系3コギ

休憩バッチリ☆  パワー全開で走る、体育会系3コギ達。



IMG_8929.jpg

あかねちゃん、いいお顔です。



午前中同様、しらたまくんは

IMG_8952.jpg

ママの元から連れ去られ(って言っても拉致ってるのはパパだけどな)、


IMG_8922.jpg

IMG_8925.jpg

遠くから、必死に戻ってきていました



あまりにもみんな、体力を考えずに爆走するので、

IMG_8969.jpg

休憩タイムもとらないとね。 (姉妹は納得いかない様子)


IMG_8961.jpg

隣りのランで遊んでいるわんこと、ご挨拶をするルリたん。


IMG_8979.jpg

自主休憩ちぅの、ノアアニキと麦さん。


IMG_9056.jpg

大好きなパパさんに抱っこしてもらって、ニパニパなあかねちゃん



楽しい時間はあっと今に過ぎてしまうのねぇ。

名残おしいけど、ここらへんでお開きにしましょうか。という話になり。

IMG_9025.jpg

甘味処のおかみより、みんなにウマウマ配給。




あ~。 楽しかったな~~~。

IMG_9075.jpg

ご一緒させていただいた、

あかねルリ家・甘味処家・ノア家の方々。

どうもありがとうございました。


あかねルリ家、お疲れ様でした。

またこちらに遊びに来て下さいね。馳せ参じます。


そちらにも、遊びに行かせてくださいね

よろしくお願いします




いつも「こんなきれいな写真&きれいな文章(そしてUP早い!)のブログを私も書きたい・・・」

と毎回思いながら拝見している、あかねちゃん家のブログ。


「同じ場所・同じ被写体・すべて同じ条件」なのに、なぜにこんなに差が?(泣)

なんで麦日和はこんなにしょーもないブログに仕上がるのか。

と比較されちゃうと思うけど、勝手に『師匠』と崇めさせてもらっている

あかねパパさんの記事をリンクさせていただきます・・・・・ → 






以上、楽しかったWOOFのお話、おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなと会えてよかったね☆」
「また遊べるといいね☆」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村
















* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by メルティーママ
そうか~ブリーダーさんから迎えると楽しい家族会ができるのですね(^-^)
あかねパパさんのブログを拝見させていただきました。
ドライカレーもパンシチューもよ~っく分かりましたよ~♪
あっ、麦まま。さんのでも美味しいのは伝わったわよ♡
BBQのお話も待ってま~す。

* by こすずママ
はい〜私もあかねパパさんのブログ拝見させて頂きました〜♪
あかねパパさんもルル父もそうだけど
お写真が綺麗って本当に羨ましいですよね♪
でもでも麦ままのまったり〜ブログも大好きです(^_−)−☆
みんな楽しかったのがとっても良く伝わってきました〜(*^_^*)

バーミーっ子 みんな綺麗なお顔〜♡
我が家のコースケもすずもブリーダーはブリーダーだけど
コーギー専門ではないから
兄弟居たはずなのに今だ見つからないです(T ^ T)


* by あかねママ
この日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

昨年のオフ会の時も感じたけど、萌香ちゃんやはりお姉さんになりましたね。
でもお兄ちゃん大好きなのは変わらずかな(笑)
麦君は相変わらず優しい。長野で会った初めて会った時、五か月の子供らしさはあったけど穏やかな子だったと思う。でも妹にちゃっかり顎乗せするお兄さんになってたのね(笑)

よそ様のブログで見るわが子達、飼い主とまた違う目線で楽しいですね。
そして・・・麦ままさん我が家のブログを褒めすぎです。
でも、ありがとうございます^^
また一緒に遊んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

メルティーママ様。 * by 麦まま。
そうなんです~♪
お迎えを決めた時には全然考えもしなかったのですが、
親戚が丸わかりなので、一緒に遊んでもらえたり家族会が
できるんですよねぇ。年イチで関東方面でお泊りオフ会もあるし☆

あかねパパさんのブログ、見てもらえましたか~i-189
すっごいきれいでしょw 分かりやすいでしょ(笑)
私のはおいしそうなの伝わらないんですよぉ。
毎回食べ物を乗せる時に「グルメブログは書けないな~」って思いますi-229

BBQ。 やっとこ写真整理できました。
早くUPできるよう頑張ります~i-201

こすずママ様。 * by 麦まま。
あかねパパさんブログ、見に行ってくれたのですね~☆
とってもきれいでしょw
目指しているのですが・・・・一生無理・・・・・
うふふ♪ 大好きって言ってくれてありがとデスi-228
こういうブログの書き方しかできないんだろうから、
このまま突っ走るしかないですねi-229

そっか、コースケパパもすっちゃんも兄妹見つからないんですね。
でも親戚さんが近いところにたくさんいるから、いいですねi-179

あかねママ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ありがとうございました♬

やっぱり萌香、お姉さんになっていますか。
落ち着いてきましたよね~。
仲間内から「萌香、落ち着いちゃってつまんな~い」って声もありますi-229
でも、そうですね、落ち着いてきても「麦お兄たんLOVE」です☆

この顎乗せ、麦は萌香にしかしないんですよ。
「ぼくが上ですー」って教えているのかしら。

カメラ目線が違うので、それぞれの視点で見ることができて
面白いですよねi-179 あかねちゃんルリたん姉妹、可愛かった~i-178
いえいえ。あかねちゃんブログ、褒め過ぎじゃないですよi-179
これからもきれいで楽しいブログ、楽しみにしておりますi-262
こちらこそ、一緒に遊んでやってください~i-237

鍵コメ様。 * by 麦まま。
伺います~☆

個別記事の管理2016-07-07 (Thu)

こんにちわんこ~♪

めちゃめちゃ暑い、むぎもか地方です。 あぢーー。



そーいえば、今日は七夕ですね~。

今年も笹を買わなかったな・・・・・・。


来年こそは笹を買って、お願い事を書いた短冊を下げようっと。



今年は晴れているので、彦星様と織姫様が会えますね☆


我が家の織姫様。

IMG_8036.jpg

太郎(佐助)に会いに行くそうです。 (迷惑だってよ、佐助は。)



我が家の彦星様。

DSC_0026.jpg

絶賛募集中だそうです。 

テーブルクロスにお鼻のお水をつける子には、織姫様来てくれないってさ。


そうそう。

先日、ご近所のお家の「月下美人」を、今年も見させていただきました。

DSC_0047.jpg

とってもきれい  そしてとってもいいかほり

来年も見られるといいな。



さーてさて。本題です。



先日、(といっても6月上旬のお話ですが


「バーミーっ子のあかね・ルリ姉妹が、関東に遊びに来るんだってー」

という情報をしっぽねーさんより入手したので、


呼ばれてもいないのに、ちゃっかりと会いに行って参りました 



この日もめちゃめちゃ早くお家を出た、麦家。

IMG_8780.jpg

9時前には山梨入り


IMG_8779.jpg

よく分からない公園に行ってみたり、



IMG_8786.jpg

富士山を見てみたりと、時間の調整をし。



集合場所のWOOFへ行きました~。

甘味処家と駐車場で会い、先にランへ入って遊んで待つことに。

しーくん♪

甘味処家のご子息、しらたま王子。


一緒にお里帰りしたり、プチオフ会で遊んだりしているから

ちゃーんと『もかー♪』ってかんじでご挨拶しに来てくれたよ


この日は、もなか母さんがヒートで不参加だったんだけど、

いいかんじの出だしで遊んでいたしーくん。


でも・・・・・

IMG_8796.jpg


IMG_8797.jpg


IMG_8798.jpg

同い年の柴ちゃんを萌香たんが狩り、

その萌香たんを麦さんがわんこら言いながら狩り始めたら



IMG_8793.jpg

怖かったのか・・・・甘味処のおかみのほうへ、一目散に走って行き、

抱っこしてもらっていました


とまぁこんなかんじで遊んでいたら、

IMG_8799.jpg

ノアアニキ、到着。


IMG_8813.jpg

しーくん。ちゃーんとご挨拶。


その後。

IMG_8822.jpg

あかね・ルリ姉妹も到着しましたよ~ 遠路はるばる、お疲れ様です♪


ブログを見ているから、お久しぶり~なかんじはしないんだけど。

去年のお泊りオフ会以来かな? 会ったのは。



IMG_8829.jpg

早速ノアママにボール投げを督促の、あかねちゃん。

さすが、体育会系女子です。


IMG_8832.jpg

あかねママさんが持つボールに釘付けの、あかねちゃん&麦さん。

後頭部がたまら~んカワイイカワイイ



IMG_8834.jpg

あかね・ルリ・ノア・麦。 一斉に走りだしているけど、

投げたボールはルリたんの後方を飛んでます。フライングですよ~。



IMG_8844.jpg

GETしたのはルリたん。 隣りであかねお姉ちゃんがいいお顔で笑ってるw


IMG_8849.jpg

おくちが小さい萌香たんは、たまごちゃんで。

(その後ろには、ご機嫌な麦さんが戻ってきてますね)



ボールにもたまごちゃんにも興味がなく、ママ命のしーくんは

IMG_8862.jpg

ランの端まで連れ去られ、ママの元まで走らされるのを2~3本?

やらされていましたん♪ 必死な姿が可愛くって、ついついいじめちゃうんですよね



こんなかんじで遊んでいたら、お昼時になったので

「ランチでもしましょっか~」という話になったのでした。


後編は、ランチをするところから。

続きま~す 




いつもご覧いただきありがとうございます
ここのところ、1回で終わらなくってごめんなさいです。
「早く後編書けよ~」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます
これからちょこっとお出かけ。後ほど伺いま~す☆


にほんブログ村












* Category : おでかけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by 佐助
花子(萌香)たん、オイラも会いたいでしゅ!
今度、天の川(荒川?)で遊ぶでしゅか?

紹介 * by コトタマ
日蓮正宗

言霊百神

* by リラママ
あかねちゃんにルリちゃんだ!!
遠くまでお出かけされてたんですね(≧д≦)

地元のランでご一緒してもらったことがあります。たっくさん2ぴきさんには遊んでもらったんですよ!子どもたちが(笑)

元気な姉妹ですよね(〃艸〃)

* by マイルのママ
えっ!!笹って売ってるの?って思った私です(^_^;)
笹は近所からもらってくる!ってどんな田舎に住んでたんだ!?ってね(笑)

麦くん、マイルでよければ織姫候補にいかが?
年下だけど鬼嫁?鬼彼女?になること間違いなし!
確実にお断りね…

さーくん。 * by 麦まま。
太郎(佐助)~~~。
昨日は晴れてたのに行けなくてごめんねでちゅ。
また晴れてる時にでも、荒川で遊びまちょー♪
                by花子(萌香)

二人の苗字を、みんなが知ったらドン引きだろうな~i-229
あ、ほんとは佐助が織姫だったね。お嫁に来てくれるんだもんねi-239

コトタマ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます。

リラママ様。 * by 麦まま。
ええええぇぇぇぇi-183
あかね・ルリ姉妹をご存知ですかっ!!!
びっくり~。コギのつながりってすごいですねi-189

あかねちゃんは麦のパパと同胎なので、
(若々しくて全然見えないけど)麦からはおば様にあたるんです。
ん~と、そしてあかねちゃんのママからルリたんが生まれたので
ルリたんも(ピチピチだけど)麦のおば様にあたり・・・・・・
ルリたんのパパと萌香のパパは同一コギさんなので、
姉妹・・・に・・・・あたります。もうぐっちゃぐちゃ。
てっとり早く言うと『親戚』ですねi-228ウンウン

ぷぷぷ♪ お姉ちゃんと息子ちゃんと一緒に遊んだのかなi-179
リランくんは???
とっても元気な姉妹です。二人とも体育会系☆
秋にはむぎもかとも遊んでやってくださいね~~♪

マイルのママ様。 * by 麦まま。
多分売ってるんだと思いますよ。買ったコトないけど・・・・
(かといって、もらったコトもないけどね)
笹がなってるところは知ってるけど、断りなく切ってきたら
盗人になっちゃうもんね。
ってか、買うといくらするんでしょうねぇ。

えーi-178 
マイルちゃんが、麦の織姫さんになってくれるのi-237
ありがとう~~~♪ 麦にはしっかりした子がいいのです。ヘタレだから。
でも、ヘタレ麦には怪獣と呼ばれる小姑がいるけど・・・・
耐えてもらえる? マイルちゃんi-239

* by 佐助ハハ
あれ?
太郎と花子の名字は、名門っぽくない?

迷門か!?

太郎織姫は、七夕に限らず
いつでもお待ちしてます~だ、そうです。

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
『水戸の御老公』様と親戚筋かなにか、かもね(爆)

個別記事の管理2016-07-05 (Tue)

こんにちわんこっ♪


今日はねぇ、涼しくてとっても過ごしやすい麦家地方です。

ここぞとばかりに、むぎもかを遊ばせていましたよ。


昨日の豪雨で草むらがビッチョビチョで、泥んコーギーになっちゃったケド

しょうがないよね~。 遊べる時に遊ばないと


また涼しい日があったら、遊びに行こうね。



さて。

長々とお送りしていた清里レポのファイナルです。



気持ちよかった清里テラスを後にして、一行はランチの場所へ。

ランチは~~~~~

IMG_8777.jpg

『Dog Run Cafe フルール』さんでいただきます



IMG_8708.jpg

こちらはお名前の通り、とてもきれいなランがついているの。

お花もとても手入れがゆきとどいていて、咲き乱れています。


サンルーフを貸切にさせてもらい、ランとの行き来を自由にしてもらえました。

IMG_8742.jpg

IMG_8743.jpg

娘さんとお母様のお二人だけで切り盛りされているので、


人数が多い場合は

「サラダ・メイン・ドリンク・デザート」のコース(¥1,500)になります。


予約させていただいた時には「メインは、ビーフカレーかスパゲティー」とのことでしたが、


伺ってご挨拶をすると、

「季節柄、ふきがおいしいので、それを使ったお食事も用意しましたよ~」って

なんて優しいの  どうもありがとうです~


みんなでメインを決めてから。


コギズをランで遊ばせました


IMG_8717.jpg

ピョンピョンとウサギさんのように跳ねる、麦さん。


IMG_8714.jpg

ここでもへらりんこなお顔の、萌香たん。(なぜこの子は笑顔がヘラッヘラなんだろう


くるさす

楽しそうに走る、佐助とくるみちゃん。 みんなええお顔だね~。


でもこの日は、コギズが走って遊ぶには、ちとお天気が良すぎてしまって

IMG_8734.jpg

日陰に避難する子が多かったなー



と、こんなかんじで遊んでいたら、パパママのごはんが運ばれてきましたよ~。

じゃちょっと休憩。 食べちゃうからね。

IMGP2593.jpg

(萌香たんのハイレグっちりをどうぞ。)


IMG_8750.jpgIMG_8752.jpg 

メインの「鶏とフキの味噌そぼろご飯(温泉卵のせ)」と、

「シーフードのバジルトマトスパゲティー」。

IMG_8753.jpgIMG_8754.jpg

苺のレアケーキと、ドリンク。  あ。サラダ撮ってない。 まいっか~。


IMG_8740.jpg

わいわい。


IMG_8745.jpg

がやがや。


IMGP2604.jpg

パパのお膝の上で満足そうなお顔をする、エルフィーねーさん。

そうよね~。 みんなで楽しくご飯・遊べると楽しいよね~


その後も、

ちくえるねぎ
(エルフィー・ネギ・ちくわ)

IMG_8759.jpg
(銀・ネギ)


IMG_8715.jpg
(佐助・くるみ)


IMGP2610.jpg


みんなで楽しく遊び。


ここで、『帰宅組』と『お土産買いに行く組』と分かれて解散となりました。



今回も、みなさん楽しい時間をありがとうです。

イロイロと至らぬ面があって、ごめんね。



またどこかへ遊びに行こうね~。



読んでくれたみなさまも。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。



これにて、第三回コギコギ旅行レポ、おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「今回も楽しく過ごせてよかったねー
「来年もみんなで行けるといいね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村













* Category : 旅行
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母
何て素敵な所なのー♪
貸切で、ランと自由に行ったり来たりできるって最高ね!
イマヤさんもね(^_-)-☆
清里テラスもリベンジ出来たみたいで羨ましい~
萌香たん、リフトから景色眺めることが出来てよかったね(笑)
やっぱり、お天気が良いと景色も最高ですねー
仲良しのお友達と最高の旅行が出来てよかったですね!!

そして、すっかり遅くなりましたが、萌香たんお誕生日おめでとうございます!!
なんだか、もう何年もずっといる気がするのですが(杏を迎えてお近づきになる前から時々ブログは拝見してたのです)、まだ3歳なのねーって思っちゃいました。
これからも楽しい時間を家族みんなで過ごしてくださいね!

* by ラスカルママ
素敵な所 てんこ盛り♡
清里に行ったら 寄りたいからメモメモ。。
リフトもいいですねー(≧∇≦)
……って、私が高所恐怖症( ̄▽ ̄)
ラスカル抱っこなら 乗れるかなぁ〜♪

麦君萌香ちゃんは 高いの平気なんですねー!
立派!!!

楽しい清里のコギ旅でしたね〜
読んでいて 楽しかったぁ(*^_^*)

* by こすずママ
いいないいなぁ〜♪
清里テラスも行きたいけど
フルールさんも行ってみたい〜(≧∇≦)
若い頃はよく清里行ったけど...
もう何十年も行ってない(^^;;
旦那と行っても楽しくないから
今度一緒に行こう〜(爆)
これ旦那には内緒でねっ(≧∇≦)

* by ミーナス母★陽仔
萌香ちゃんのせくすぃーハイレグオチリ♥可愛すぎ~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
ミーナスもトライだし 大人になってだいぶ黒部分がハゲ上がってきてるので(ってなんて表現w)
後ろから見たらせくすぃーハイレグオチリになるのかな( *´艸`)
ランチがこれまたおいしそうですね゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どれもこれもおいしそうだけど いちごレアケーキが一番気になりました(✪ܫ✪)
…酒飲みだけど甘いもん好きなんです(´∀`;)

コギズもみーんな楽しそうで わんこも人もとっても楽しい旅行になりましたね♪
見てるこっちも楽しい気分になりましたよ~(≧▽≦)b

管理人のみ閲覧できます * by -

* by サッティン
すっごく楽しかった〜!
まいさんいろいろありがとうgj!
もう1ヵ月以上前の事なんだね。また行きたい!
いつもみんなにくっついて行くだけだけど。。。

萌香のせくちーびーむと、麦うさぎ、かわゆす★

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
とってもいいところでしたよーフルールさーんi-179
貸し切りはサンルームだけでしたけど、ランへ直結してるしね☆
清里テラス、一足お先にリベンジしちゃいましたi-239
真っ白な景色も面白かったけど、お天気いい時の景色もよかったですよi-228
今度一緒にリベンジしたいですー。

萌香にお祝いのお言葉、ありがとうございますi-189
ねー。早いのかまだなのか分からないけど、萌香も3歳ですよ。
はい♪ これからもみんなで楽しく過ごせればいいなって思います。
今後とも、一緒に遊んでやってくださいねーi-237

ラスカルママ様。 * by 麦まま。
素敵なところのほうが多かった・・・かなぁ。
リフト、楽しかったですよi-237
って、ラスカルママさん、高所恐怖症!? i-282
そりゃ・・・無理しちゃダメですよぉ、ラスカルくん抱っこなんて怖いでしょー!!i-240
せめて、ゴンドラにわんこと乗れるところにしましょう。
そういうところを探して、一緒に行きましょう。ね???

むぎもかは・・・高いところを移動してるって認識がなかったんじゃないかなぁ。
楽しかったって言っていただき、ありがとうございますi-178
長々とお付き合いくださって・・・すみませんでしたi-228i-201
今度は一緒に遊んでやってください☆

こすずママ様。 * by 麦まま。
うふふふ~~~♡
フルールさん、いいところみっけたでしょ~~~w
みんな喜んでくれたのi-190
これでチャラになったかなっ♪ (何と比べて?って聞かないでね)

「旦那と行っても楽しくないから」・・・なんて・・・
そんなコトないよぅ。きっと楽しいよぅ。
でもね・・・女子だけで行くのと比べたら、女子だけでのほうが・・・ねi-229
どこのパパさんも扱いは同じなのね~~i-239
はいっ♪ 是非一緒に行きましょうi-189
夢でこすずママとPTAの役員をされてた方も、ご一緒したいってi-278
いつにしましょうかねぇ。遊びが目白押しですねっi-233

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
萌香っちりのせくすぃービームにやられちゃいましたかi-278
全身タイツからスクール水着になり、そこからハイレグ、更にTバックになる勢いですわ。
萌香がハイレグって気が付いてしまってから、トライ女子のおちりが
気になっちゃってねぇ。必ずチェックしちゃうんですi-241
ミナちゃんは、きっとお嬢さんだから、ハイレグにはならないよ♪
黒部分がハゲ上がってきていたとしてもねi-229 
(↑おっさんに対しての表現でしょそれ)

お酒ガボガボ飲むのに、甘いものもイケるんですか~。
お得ですねぇ。私、食べれるけどほんの少し食べれればOKです。

おかげさまで、今回もお友達と楽しく過ごすことができましたi-178
今頃ミーナス家は、ルンルンなんだろな~。
レポ楽しみにしてますよi-179

個別記事の管理2016-07-03 (Sun)

こんにちわんこ~~。


最近、日にちの感覚がなく。 (のんべんだらりと過ごしているからだよね~

気が付いたら7月になっておりました。


2016年も後半突入だね。早いな~。

ちゃっちゃと梅雨明けして、ちゃっちゃと夏も終わらせて、

早く涼しい秋になってほしいです。 (都合よすぎ~)


そしてずっと遊べなかった分、楽しく遊ぶのだ




さてさて。

清里旅行の2日目のお話です。


IMG_8526.jpg IMG_8528.jpg

ボリュームたっぷりの朝ごはん

(残ったパン・プレッツェルはお持ち帰りOKなので、袋をもらいお持ち帰り~。)




荷物をまとめてチェックアウト。 みんなで遊びに行きますよん

出発する前に、記念写真を撮ろうね


IMG_8551.jpg

佐助パパ、9コギのリードを持って、「超☆多頭引き」の練習?



全員笑って、はいっチーズッパシャ

IMGP2543.jpg




車を連ねてブンブブーンと向かった先は。


「清里」といえば、ここでしょう?

IMGP2544.jpg

はぁい、清泉寮です~~~。



もちろん、みんな

IMG_8572.jpg


IMGP5633 (1024x683)

ソフトクリームを食べて。


人も多いし、時間も微妙だったので原っぱでは遊ばずに、次のところへ向かいました。




お次は・・・・・・・

IMG_8597.jpg

『清里テラス』ですよ~。



以前、ショコラ杏家とノア母子と一緒に来たことがあるんだけど、

麦まま。一人でむぎもか二人を抱えるのは怖く、

リフトに乗ったよ♪

萌香たんにはソフトキャリーに入ってもらったんだよね



IMG_8605.jpg

ん。抱っこで乗れてよかったね☆



リフトから続々と降り立つ、コギ軍団。

IMG_8622.jpg


IMGP2579.jpg


IMG_8619.jpg


IMGP2554.jpg


IMGP2577.jpg


IMGP2575.jpg

・・・・若干2名ほど、「高所恐怖症」の人がいたと、上へ行ってから聞いたのよね

怖い思いをさせて、すまなんだ m(__)m




以前ショコラ杏家・ノア母子と来た時には、お天気が悪くて

IMG_7978.jpg

こんな、なかなか見ようと思っても見れない「白の風景」を見たんだけど。

その様子はこちら → 



この日はめっちゃいいお天気で、

IMGP5673 (1024x683)

景色もこの通り


IMG_8670.jpg

絶景をバックに、


IMG_8658.jpg

それぞれ我が子の写真を撮ったり、


IMG_8686.jpg

おされソファに座ってまったりしてみたり。 (ウマウマをねだってみたり。)


それぞれ楽しく過ごすことができましたん♪



さーてと。

もちっとゆっくりしていたいけれど、ランチの時間もあるので

またリフトに乗っておりましょうかね。


とゆーことで、再びリフトに乗り、

ランチの場所へとブンブブーン    なのでした。


長々とすみません、次がファイナルですー

あとちょっと頑張ってついてきてくださぁーいっ m(__)m




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなでリフト乗れてよかったねー♪」
「高所恐怖症の人、頑張ったねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村




















* Category : 旅行
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by 龍母
何だかね~写真を見ていると
アルプスの少女ハイジみたい
広々として青い空と緑

で~リフト・・わんこ達は怖がらなかった?
あずきはまだ経験ないので
少し興味津々なのです。

* by VVSCC母さん
清里!
私も大好きです。
大会のある時に、
2,3回行ったかなぁ。

グランデールって、オーナーがドイツ人の所ですよね。
1度泊まりたいと思っていたけれど、
ドッグランが草ぼうぼう・・・メモメモ。

うちは30分くらいはしって、原村に泊まるのが好きです。
ブログを読んでいたら、清里に行きたくなりました。

* by マイルのママ
本当、暑くてワンコはお留守番の日々が続きますね~
ドッグランや公園ですら行くのを躊躇する暑さです(;´Д`)ハァハァ

わぁ~気持ちよさそう~ (*´ω`*)
ワンコと一緒にリフトに乗るのって自分だけで乗るのと違ってドキドキしますよね!
私なんか落とすんじゃないかと不安で頑なに拒否し主人に託しました。
案外大人しく乗ってたんで(マイルは高所恐怖症でした)、だったらせっかくだから私が…とか乗ってから思ったのはナイショです。

* by あき
佐助パパさんの9コギ引き凄いですね^^
カッコイイ!
清里テラス今回は晴れてて良かったですね!
気持ち良いですよね^^
私も高所恐怖症なのでリフトが怖かったなぁ~
でもまた行きたくなりました^^


* by 佐助パパ
清里テラス、見事に快晴で気持ちよかったね~♪
無事、麦ままのリベンジも達成できたし。

今度は、9コギ引きで15分ぐらいの散歩にチャレンジしてみよう?かな?

* by ルル父
いいところだね

みんな仲良しでいいね
楽しさが伝わって来る

コギが繋ぐ人の輪最高だねヽ(*´∀`)ノ





* by ミーナス母★陽仔
前にも書かれてた清里ですね
すごーい 雲があんなに低いところに(゚∀゚)
暑い季節でも気持ちよかったでしょうね( *´艸`)
しかもみんなニコニコ笑顔で楽しそう..+’(◕∀◕)..+*
私もいつか清里行ってみたい…(✪ܫ✪)

これでお天気も萌香たん抱っこもリベンジできましたね(≧▽≦)b

龍母様。 * by 麦まま。
あ♪ 言われてみればそうかもですi-189
ハイジの世界ですねぇ。緑満載・広くて青い空~i-233
とっても気持ちよかったデス。

リフトね。
怖がっていた子はいなかったと思います。
ちゃんと聞いたわけじゃないですけど・・・・
麦も萌香も、おとなしく抱っこされてましたよi-179
しっかり抱っこ・もしくはリフトにお尻を乗せておけば
あずきちゃんも大丈夫だと思いますi-228
機会があれば、是非~i-178

VVSCC母さん様。 * by 麦まま。
いいですよね~清里~i-189
とっても気持ちよかったです。
清里でも大会、あるんですか。そうなんですね~。

そうです、グランデールはドイツ人の方がオーナーで。
奥様は日本人です。
でもオーナーさんはほとんど出てこなかったなぁ。
原村には先代コギと泊まったことがあります☆
どこに泊まったっけなぁ。 お薦めのお宿、ありますか?

マイルのママ様。 * by 麦まま。
ここのところ、ありえないってくらい暑かったですよねi-232
でも今日はとても涼しい日だったので、ここぞとばかりに
むぎもかを遊ばせてきました☆ おかげで泥だらけi-241

とっても気持ちよかったです~i-189
あ、マイルちゃんそうですよね、ドッグヲークも拒否るくらい高所恐怖症・・・・i-202
でも、怖いって思うと突然予想だにしない行動をするかもだから
旦那さんが抱っこでよかったかもですねi-179
ママさんか弱いからさ~。
ゴンドラなら安心して乗れますね。