07≪ 2016/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-23 (Tue)

こんにちわんこ~~

ご無沙汰してしまいましたん♪ 


皆さまよいお盆休みを過ごされましたか???

我が家も遊んではいたんだけど・・・ん~~・・・・・


カヌーがね・・・・(笑)

ま。そのお話は後日。

最終日、お友達と楽しく川遊びができたので、いい締めくくりができました

その記事も、また今度ね。 (いつ?とは聞かないでNE)



今日は、お知らせの為、取り急ぎUPさせていただきます。



毎年行われている、『バーミーっ子お泊りオフ会』のお知らせで~す☆






☆バーミーっ子お泊りオフ会☆



☆日にち  10月15日(土)~10月16日(日) の1泊2日


☆場所   山中湖の DOG RESORT WOOF


16日は近くのお店でランチをする予定もあるそうですよ~。

(オフ会参加の連絡の際、ランチについても参加不参加の連絡をくださいね)




一昨年・昨年のお泊りオフ会の写真を簡単に・・・・

1IMG_2771.jpg



2キャニマリ・ノア萌香



3IMG_3192.jpg



4IMG_0423.jpg



5IMG_0292.jpg


毎年こんなかんじで、コギズはわちゃわちゃと遊び。

大人達は、コギ談義に花を咲かせています~。



6IMG_0382.jpg


7もなか・キャニー・ミルキー・ダーター

8かりん・マリー・ショコラ・杏・あろま

9ルリ・ノア・Beau・風雅

10かいと・Ange・シエル・しらたま

11メイ・もえ・ちく・もか・むぎ・あかね



12IMG_3349.jpg

みんなで遊ぼ


ご連絡はバーミーママさんにしていただいても、

当ブログに鍵コメで連絡いただいても、けっこうデス。


よろしくお願い申し上げます~~~



いつもご覧いただきありがとうございます
今年もあるよ~お泊りオフ会~~。
「楽しく過ごせるといいね」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村




* Category : その他
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2016-08-14 (Sun)

こんにちわんこ~。 お暑うございます~。


麦ぱぱ。が、13日から本格的にお盆休みとなり(21日まで)、

なかなかブログを書けない日が続いておりました。

3食作る過酷な期間がやって参りましたよ



みなさまお元気ですか~~? 熱中症などにはなっていませんか~~?


12日に、バーミーっ子ファミリーが遠方から関東へいらしたので

「やっとあの子達に会える~」と大喜びで会いに行ったのですが・・・・


ワタクシ、とんでもないモノを持って行き忘れるという大失態を犯しましてですね・・・

(安心してください。麦萌香を忘れたわけではありませんYO)


よって、その時の記事は、他の方々がUPされてから書かせていただきたいと思います

(リンク貼らせていただくのデス・・・)


きっと、あの方やあの方やあの方達が、ステキにUPして下さるはず・・・・・

いつにも増して、楽しみにしております  m(__)m



その間、お盆休みに入っているというのに、

GWのお話なんぞ書かせていただきますね



                           


昔々。 まだ先代桃さんと暮らしていた頃。


裏磐梯のペンションに泊まった時に、

1カナディアンだけど。
(2005年9月)

カナディアンカヌー体験をして、


2楽しそうな桃さん

桃さんもニコニコ。


3そうね~♬

みんなが楽しかったので


何も考えずにカヌーを買いました。

4P1030883
(矢印の桃さんを、ズームアップ。)


5桃激怒
(暑い日だったので、頭からお水をザブザブかけたらキレた )


あれから6年???? くらいか???


毎年初夏になると「今年はカヌーするぞー」という話になるんだけど

なかなか実行できずに1年が終わっていて。


「なぜ私たちはなかなかカヌーで遊べずにいるのか」と麦ぱぱ。と考えた結果、

「お教室に行ったわけじゃなくて組み立て方がイマイチなので、

億劫になっているのでは」という話になりました。



じゃあ、今年はお教室でお勉強して、カヌー三昧の初夏にしようではないか

ということで、4月中旬に教室?イベント?の予約をしました。


いつものように早朝出発。 


6IMG_6855

この公園で


7IMG_6842

二人にウキャキャーと遊んでもらって。



麦さん、萌香たん。

あのね。ぱぱ。とまま。ね、これからカヌーのお勉強するから。

いい子で待っていてね。

8IMG_6850


9IMG_6853

は~い。頑張りま~す♪


この日、お世話になったのはモンベル長瀞店さん。

10IMG_6865


11IMG_6864

カヌー・カヤックがいっぱい☆


でも我が家は自艇を持ち込みですよん。

機会があったらスタンドアップパドルもやってみたいな~。



お店の休憩スペースにむぎもかを置かせていただき、



もう1組のご家族と一緒に、川岸で組み立てのレクチャーを受け。

(そのご家族が『コーギーちゃん達も一緒でも構わないですよ~』と

言って下さったんだけど、レクチャー中にむぎもかにウロチョロされてもあれなので

辞退させていただきました。ありがとうございます。)



はい♪ できました~

12DSC_1214

6年ぶりに組み立てた我が家のカヌー


物置に放置していたから、劣化していないか心配だったんだけど、

大丈夫だったみたい。


それでは出艇~~~

13DSC_1209

楽しい楽しい☆


14DSC_1205

川側からでしか、見られない景色が面白い。


15DSC_1196

麦ぱぱ。も楽しそう



それから1時間くらいだったかな。川で楽しくカヌーでコギコギ。

その後お店に戻って洗い、解体して、バッグに収納。


か・ん・ぺ・き これで今年はコギコギしほうだーいっキャー


でもでも。まずはおさらいとして、近場でコギコギしてみようか

ということでぇ。

17IMG_7320


GWに突入してから、道満グリーンパークの彩湖へ行きました。

18IMG_7314

ランや原っぱにはよく来るけど、彩湖目的で来たのは初めてだね。


木陰を見つけて、まずは骨組みを組み立て。

19IMG_7321


レクチャーを受けたとはいえ、やっぱり取説は必要で、それを見ながら組み立てました。


んだけども。

骨組みはわりと簡単にできたんだけど、セイルスキン(周りの布)が

なかなか被せられない



20IMG_7324.jpg

ごめんね、ちょっと待っててね。


ん~。組み立て方が悪くて、船体が曲がってるのかなぁ。

でもきっと大丈夫。入る入る。 と、テンションバーを力任せで起こしたら・・・・・

バキッっとすごい音をたてて、テンションバーを折ってしまいました!! ギャー


カヌー。 おさらいちぅに壊れたんこぶ。



麦ぱぱ。、麦まま。 。呆然。 マジかー


しばし沈黙が流れ。

麦ぱ: 「・・・・・しょうがないから・・・・片づけよっかね・・・・・」

麦ま: 「・・・・そうだね・・・・・」

と撤収作業に入ろうとしたんだけど、このまま帰るのもなんなので

20IMG_7329

とりあえず、陸地でむぎもかに乗っていただき、記念撮影を。


21IMG_7337

水上ではないので、えらい不安定。

揺れるので麦さんはちょっとビビッてましたが、


22IMG_7344

最終的には薄ら笑いをしてくれて(えらいっ!)、撮影終了 (萌香たんは飽きてきた)


さっさと片付けて、お家に帰ったのでした。


っていうか・・・・・・・

カヌーを壊すというのは、全くもって想定外だったので



カヌーコギコギ目的で、

GW中にみなかみのお宿を予約済なんだよね・・・

どうすっかぁ・・・・・・・ みなかみで何をしろと・・・・・・キャンセル????



いつになったらむぎもかと4人で、楽しくコギコギできるのか・・・・・・


ん~~~。 分からん。


みなさんも応援してやって下さいね。



今思えば、とんでもないGWの始まりでした。

カヌー話は、また続く。 今日のところはおしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「カヌーってそんな簡単に壊れるものなの?」ソンナコトハケッシテナイ
「早くみんなでコギコギできるといいね~」
のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます










* Category : おでかけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by 龍母
ごめん~
読んで笑っちゃいました
結局壊れちゃったのね・・残念です
どうにか治らないのかな~

暑い日は水遊びでジャブジャブ
サイコーーなのに
まだまだ暑いから熱中症に気をつけてね

* by アトムとうやん
ママさん! 面白すぎます(笑)

最初は、すげぇ~⁉
麦さんチ、行動力ハンパない。
って、感動していたのに
最後のオチが、破壊だなんて…

人知れず、楽しいGWを過ごしていたんですね(^^)

* by こすずママ
ウケた〜(≧∇≦)
って...麦家らしいっちゃらしいかな?(爆)
で、直るの?
でもすごいな〜
私そういう不安定な物には乗れない(^^;;
てか、泳げないから無理〜(≧∇≦)

麦くんも萌香ちゃんも愛想笑い...えらいじょ♡
(^_−)−☆

* by チロ(ショコはなの母
えっえっえっー
麦家、カヌー持ってたのー??とワクワクしながら読み進めたらそんなことになってたなんて(>_<)
そして、何やらまだ続きがありそうですね。
良い予感がしないけど。。。

コギコギでカヌーされている人達とは交流ないんですか?
お仲間に入れてもらったら色々教えてもらえるのにー

先日はありがとでしたー
私もブログアップしようと思ったら良い写真があまりなかったけど、後でとりあえずアップしようかなー
パパさんが写真撮ってた後の方にお任せしましょうかね(^_-)-☆

* by ごぱんなママ
麦まま。ごめーーんちゃい😁
大爆笑させて頂きました😁
アウトドア・・・しかもカヌーでコギコギ
うーん憧れるぅ~🎵
と思いながらワクワク読んでいくと・・・😱
そんなオチがあったとは😲
でもダイジョーブ✨麦萌香ちゃん笑顔笑顔😆
楽しいGW続きも楽しみにしてます😁

龍母様。 * by 麦まま。
そら笑いますよね~i-229
おさらいで壊れるという・・・・
でも、遠出して壊さなくってよかった。
ここで壊したよりも、相当凹みますものi-232
えっとね、カヌーはメーカーに問い合わせをして、
折った部分の骨だけを送って、(あと古くて心配だったのでかぶせる布も一緒に)
新しいのを送ってもらいました~。
なのでやろうと思えばやれるんだけど、暑い時期になっちゃったし
気分がのらない???i-229

こちらは一時期と比べて、ちょっと涼しくなってます。
でもずっとこのままではないでしょうね~。
龍母さんもあずきちゃんも、熱中症には気をつけてくださいね~。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
笑いを提供できてよかったです (棒読み)
でも笑いますよね~i-229 結果コギコギできてないじゃんみたいなi-237
折れたのは新しいのを買ったのでいつでもできるっちゃできるんですけど・・・・

いやいやいや。
カヌー三昧のGWにしようとしてたのに、肝心なカヌーが使えないから
なんかよく分からないGWとなりました。
続き、頑張ります~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
ウケましたかー笑いを提供できてよかったですーi-195
確かにね・・・・我が家らしいかもですよねi-229
無事に乗れて、きれいに締めくくれないという(笑)
あ。折っちゃったのね、メーカーに問い合わせて折れた骨を送って、
ついでに布も硬くなってないか検査してもらって、無事に戻ってきました~。

ん~。乗る時には不安定だけど、流れがない湖とかだったらさほど揺れないし
安定してますよ~。ライフジャケット着るから落ちても浮くし~。
私がうまくなったら(いつだよ)、一緒に乗ってみませんか?i-237

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
ふふふ。ぢつは持っていたのですーi-239
・・・この時壊しちゃったけどねー。(もう修理済)
てかねぇ。GWはコギコギ三昧にしようと目論んでいたので
メインのカヌーがこんなんなっちゃったら、もうおしまいですよi-241
みなかみ旅行もねー・・・旅行であんなにテンションあがらないの、初めてでしたi-229

コギコギでカヌーされてる方、けっこういらっしゃいますよね~。
でもうち、みなさんみたく本格的じゃないから、申し訳ないと思って・・・
流れのない湖に、ぷかぁ~っと浮かべてまったりコギコギするだけなので・・・・
うまくなれば、川とかにも行きたくなるのかなぁ。
でも夢は大きく『釧路川でむぎもか乗せてコギコギ』デスi-234

こちらこそ、ありがとうですーi-179
楽しかったねーi-178 
最強○○女達がいたわりにはほどよい天気だったし(笑)
写真、枚数あるだけでもいいですよぉi-241
私、早々に心折れて、スマホでも撮れませんでしたからi-202
あちらの方とあちらの方に、期待しましょうi-239
うちも数少ない写真で(涙)UP頑張ります・・・・

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
いえいえ~。そりゃ笑っちゃいますよね~i-202
私も自分じゃなかったら、爆笑すると思う~。
いつになったらできるのか、カヌー・・・・・
でもむぎもかは楽しかったようです。
幕開けがこんなでねぇ。なんかよく分からなかったGWでしたが
続きも頑張ります~。

個別記事の管理2016-08-09 (Tue)

こんにちわんこ。

あ~つ~い~で~す~ね~~~~


今日は最高気温37度ですってよ奥様っ。 脳みそ溶けちゃう・・・・

「ホットヨガと同じだ!」と自分に言い聞かせているけど、痩せないしね


みなさまも、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね~。




この日も、朝から暑かった日曜日。

お友達から、おいしくて新鮮なお野菜をた~くさんいただいたので


1IMG_0506.jpg
(茄子・オクラ・インゲン・トマト・豚肉)

うどんにトッピングしてみました~ん。 お贅沢だわw



むぎもか達にも

2DSC_0025.jpg

いつものごはんにトッピングしてあげました。 おいしそうだね~。


3IMG_0507.jpg

目がマジです。



4IMG_0509.jpg


5IMG_0511.jpg

瞬・食!!


ぱぱままも食べましたよ。お野菜の味が濃くて、とっても甘かった

どうもありがと~。


んでもって、夜。

テレビを観ていたら、萌香たんがヨジヨジとまま。の上に乗ってきて。

6IMG_0516.jpg

抱っこを要求

エアコンをつけているといっても、暑いもんは暑い



7IMG_0518.jpg

暑い



・・・萌香たんが来たということは。

第二弾(麦さん)が足元で待機してんだろな~~~・・・・

8IMG_0519.jpg

やっぱり。いた。


(てか麦さんは、麦ぱぱ。が麦まま。に近づこうとすると

「ぅわんっ!」て言って、間に割って入ったり、近づけないようにします。

なんでだろう。 焼きもち? まま。を守ってくれてる? ※DVはありませんよ)


抱っこさせてくれるのは嬉しいけど、冬限定にしてもらいたいなぁ。

とか言いながら抱っこしちゃうんだけどね


な~んのオチもひねりもない、夏のひとこまでした。 おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
体操男子団体、金メダルおめでとー♪
次に金とるのは誰かな~。
「むぎもかも応援しないとねっ♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます



にほんブログ村







* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by 龍母
あはは。お二人ともママの方が好きなんですね
我が家はどっちでもOKよ~

抱っこはせがまないけど・・
寝てる時にぺったりくっついて来るんだな
これも冬限定でお願いしたいと思うんです

みんな甘えんぼうさんって事ですかね

* by 佐助ハハ
うー、うらやましいなぁ。。。

そんなうっとり顔しちゃってさ♪

麦さんも、真剣なお目目で守ってますね~
だめです、って言う割には
麦さん、ぱぱ。も大好きなのにね^^;

うちは抱っこ要求なんて維持でもないな。
パパにさえ、ないな・・・・

むしろ、こっちが「抱っこさせろー、くっつかせろー」って迫っていくけど
当然いつも逃げられる。

たまには麦もかを抱っこさせてもらいにいこうかしら^^;

* by こすずママ
麦まま〜幸せ♡
我が家もね...
主人が私に近ずくと皆んなで怒るの〜♡
特にでんちゃん(*^_^*)
うっとおしいけど可愛いし幸せだよね♪
(^_−)−☆

* by ごぱんなママ
麦萌香家のプライベートひとコマ
幸せいっぱいですね~❤

ウチのワンズ、抱っこ~なんてきたことないかも😞
・・・フゥゥ淋しいかな💦💦
足ペロペロぐらい😝

前回の
ほんとにーーーほんとにーーー?!🙌
ご連絡させて頂きま~す😆

* by 海ママ
ホントに暑いねぇ~溶けちゃうよ(@_@)

まぁ、萌香ちゃん甘えんぼさんv-10
麦くんとママの取り合いですね!
暑いから、抱っこも暑いんだよね。
でも、かわいいから抱っこしちゃうよね❤
我が家も、でっかい海を抱っこしちゃうもん❤


* by マイルのママ
幸せなひと時ですね~
萌香ちゃんまま。に甘えたかったんですね~♡
麦くんは、実はやきもちやき?萌香ちゃんは許せてもぱぱ。は許せないとか…もう可愛いe-349

確かにくっついてきてくれるのは嬉しいけど、夏はあっちぃ~んですよねぇ~。
嬉しさ半分、試練半分かな?

龍母様。 * by 麦まま。
ん~~。
旦那の事も好きで、抱っこ~って言いに行ってたりするんですけども。
なぜか旦那が私のほうへ来ようとしたり近づいたりすると
麦だけが割って入ったり、わんわんと文句言うんです~。
なぜ???

寝てる時にくっついてくるのも暑いですよね~。
汗かいてる時にくっつかれると、もれなく毛がついて気持ち悪いのなんのってi-229

そうそう♪ みんな甘えん坊さんで、パパやママにくっついていたいんですよねi-179
・・・暑いけど。

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
佐助、抱っこ嫌いかぁ。ん~でもねぇ、暑いよ?
汗かいてる時は毛がひっついて大変だしi-202
冬だったらいいな~暖かいから~。
この「ダメですっ!」ってね、小さい頃からやってるの。
萌香が私に甘えに行っても全然文句言わないのに、旦那には言うの。
不思議だよね~。

お。いいよ~抱っこしに来て~~i-179
てかほんとに遊びに来て~~i-239

こすずママ様。 * by 麦まま。
あ、そうでした! こすず家もそうでした!!
やっぱり守ってくれてるのかなぁ・・・パパから(爆)
それとも焼きもち???
ちなみに萌香は我関せずですi-229

麦はどうしたいんだろう。今度実験してみようかな。

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
毎日こんなかんじで、しょーもない日々を過ごしてます(笑)

ごぱんな、抱っこ嫌い? けっこう嫌いな子、多いみたいですね~。
でもピトってくっついてきますよね?

ほんとーでーすi-278
行きましょ~♪

個別記事の管理2016-08-04 (Thu)

こんにちわんこ~。 言いたかないけど、今日も暑いデスネ。


むぎもかには涼し~いお部屋にいてもらい、

麦まま。は二階のエアコンなしの部屋で、ブログを書いております


時々むぎもかのところへ休憩しに行かないとな。倒れちゃうな。

皆様も、皆様のお家のわんこさん達も。

熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。





先週のコト。


まろちゃんのママから

「金曜日、何か予定ある?」とlineをもらい。

まろちゃんのお姉ちゃんが、むぎもかに会いたいと言ってくれているそうで、


「むぎもかに会いたいなんて ありがとう、どこでも行くよー」とお返事。

ランだと暑くて遊べないので、巾着田で川遊びをすることにしました。



1IMG_0062.jpg

平日だから人もまばら。 日陰の場所を陣取ることができたよ。


2IMG_0060.jpg

まろちゃん、こんにちわ。久しぶりだね~。 いつ以来だろ。



まろちゃんと一緒に川で遊ぶのは、初めてです。

3IMG_0132.jpg

暑いので、早速入水。 3コギとも楽しそう~。



4IMG_0085.jpg

ん~。よかったね~~ 麦さんはこの場所が好きだもんね~。



不思議なことに、麦さんはこの場所では自ら泳ぎます。

ここで一句。

4IMG_0097.jpg

巾着田のこの場所・富津の海・あとどこだっけな。

その4~5か所では、喜んで泳ぐのよね。 不思議~。

どこでも泳いでくれたら楽なのに



まろちゃんも泳いでごらん?

8IMG_0137.jpg

無理矢理泳がされる、まろちゃん。



9IMG_0147.jpg

まろちゃんも泳げないわけじゃないのにね。




おチビの時は、この場所でも全然泳ごうとしなかった萌香たんも

(萌香たんの「初・巾着田」の記事はこちら → 

10IMG_0154.jpg

自ら泳いでいました。 すいす~い。




泳いで走って。疲れただろうからちょっと休憩しましょ。

11IMG_0208.jpg

まろ家が持って来てくれたレジャーシートに、容赦なく乗ってくつろぐ3コギ。

むぎもかなんて、お姉ちゃんにくっついて寝てるしね。 ごめんね



ママやお姉ちゃんがごはんを食べているうちに、

12IMG_0217.jpg

麦さんは萌香たんに顎乗せ。 不思議と萌香たんにしかしないのよね。


この日は

13IMG_0218.jpg


14IMG_0219.jpg

なんて会話をしていそうな写真が撮れました。 なんてお話してるのかな。


こんなかんじで、まったりと休憩していたのですが、

15IMG_0233.jpg

突然「休憩終わりー!」ってなかんじで、

麦さんがまろちゃんにコギプロお誘いの、お手手チャイチャイをし始めました。


16IMG_0221.jpg

お兄たん達がコギプロし始めたので、寝られない萌香たん。



17IMG_0228.jpg

しょうがないので、アリーナ席で観戦していました



充電バッチリのようなので、再度川に入って遊び。

日陰だったところに日が差してきたので、撤収することにしました。



とりあえず巾着田の駐車場を出たのですが、

18IMG_0265.jpg

前から行ってみたかった、近くの阿里山(ありさん)カフェへ行ってもらいました。



ごはんは食べてしまったので、お茶だけね。

19IMG_0255.jpg




20IMG_0253.jpg

21IMG_0252.jpg

お利口さんに待っていてくれる3コギ。 ありがと♪



22IMG_0257.jpg

23IMG_0258.jpg

24IMG_0259.jpg

25IMG_0260.jpg

それぞれおいしくいただき(もうお名前忘れちゃった☆ すべてオーガニックです。)

楽しくお話もして。


2台連なって、お家へと帰ったのでした。


まろ家の方々、どうもありがとうございました。

また遊びに行こうね~。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん、なんでここだと泳ぐの???」
「涼しく遊べてよかったねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村









* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ジル子
わぁ〜川遊び 楽しそうですね♡
麦さんは場所を選ぶんですか〜
それでも泳いでくれるならいいですね⤴︎連れてき甲斐があります(^^)
カフェのケーキも美味しそうですね♡遊んで食べて〜こっちまで幸せな気分になりました🎶
ジルもそこの川だったら泳ぐかな(*^_^*)

http://atom331.blog.fc2.com/ * by アトムとうやん
かっぱ?

麦くん、気持ちよさそうですねぇ~
場所を選んで泳ぐなんて,違いの分かる男なんだ(笑)



* by 龍母
夏の遊び場所って本当に考えちゃいますよね
こうやって水遊びが一番

いっぱい泳いだら夜ぐっすりかなっ?
で^^何故に場所を選んで泳ぐのか・・
知りたいわ~~

* by ごぱんなママ
おおお~♪噂の巾着田~🎵
いいところですねぇ~🎶
連れてって~~💨💨💨
それにしても麦くん
確かプールではどよーーーんだったはず⤵
川遊びとのギャップが・・😆ムフフ可愛いんだから😳

楽しい楽しい1日でしたね~😁

* by チロ(ショコはなの母
夏はやっぱり水がないと厳しいですねー
来週のドッグランはどうやって暑さ対策しますかねー

ここは浅瀬とコギちゃんが泳げるぐらいの深さがありそうでちょうど良さそうですね~
巾着田って我が家からも行けるかしら?
後で調べてみよう~

麦君、泳げる川や海が限られてるって不思議ですね。


* by ハルまま
麦ちゃん萌香ちゃん元気そうでなにより。ハルも川遊び大好きですよ~。巾着田とってもいいところですね。ウチからじゃちょっと遠いかなぁ。
いつぞやはペニーレインでは写真撮っていただいてありがとうございました。ブログにも載せていただいて感謝です。
またどこかでお会いしたら遊んでやってくださいね。

* by あき
川遊び楽しそうですね~~!
いいなぁ~♪
暑い夏はやっぱり水があるとワンコ達も人も涼しく遊べますよね^^

ジル子様。 * by 麦まま。
この時期は暑過ぎて、川遊び・海遊びくらいしかできないので
こういうところがあるといいですね~。
ジルちゃんも、足をお水につけるくらいの浅いところなら
OKかもしれないですよね。あ、でもここらへんはセミがたくさんいました。

ここのカフェ、前から行ってみたかったところで、やっと行けました☆
美味しかったデスi-277

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
川流れですか i-278

暑い日だったから、とっても気持ちよさそうに泳いでました。
涸沼では泳ぐの拒否ってたのにね~。
違いの分かる男というか・・・・
そんなかっくいいもんじゃないんですよねi-229
アトムくんは泳ぎますか?

龍母様。 * by 麦まま。
今は『避暑地』っていっても昼間は暑いですもんね。
川か海かプールか、お水遊びしかできないですよね~i-229
海には日陰がないから、やっぱり川がいいのかな~。

かなり疲れたみたいで、夕方からそこらへんに転がって爆睡、
20時には「もう寝るです」と言ってサークルに入っていきました。
そうなんですよね~。場所を選んで泳ぐの・・・
条件を教えてくれれば「うぉっ、ここはお気に召しませんかぁi-241
っていう失敗はないのに(笑)

個別記事の管理2016-08-02 (Tue)


みなさま~こんばんわんこ~~~。


カレンダーをめくるのを忘れていて、気分はまだ7月でした。

もう8月なのねえ、早いねぇ。



8月って、いろんなところで花火大会がありますよね~。


先日、隅田川の花火大会が開催された日に、

麦家地方の公園・S和記念公園でも花火大会が行われました。



麦家のちっこいベランダからは

1IMG_0271.jpg

よそさまのお家の木が邪魔にはなりますが、

こんなかんじで見えるっちゃ見えます。



近所のセブンイレブ○まで出て行けば、遮るものがなくってとてもきれいに見えるの。

なのですが・・・・・・・・

2IMG_0275.jpg


3IMG_0276.jpg


4IMG_0278.jpg

麦坊っさまが音にビビるので、見に行けないのです・・・・・・・・


5IMG_0283.jpg

必殺 『抱っこするです攻撃』。

見なさい、覚めた萌香たんを。 怖くないってよ?


先代桃さんは、雷も地震も台風も全然平気で、とっても肝っ玉の太いコギさんだったので

一緒に花火を見に行ったりしたんだよな~。 懐かしいな~。



あまりにも「抱っこですーーー」というので、

6IMG_0284.jpg

床に座って、足の間に入ってもらいました。

(麦まま。の大根足はスルーで。)


7IMG_0288.jpg

花火の音なんかへでもない萌香たんだけど、

お兄たんが甘えてるので、自分も甘えたいらしくくっついてきたよ。(あぢー



まま。の足にくっついてみたはいいけど、落ち着ける体勢じゃなかったので

麦さんをどかしにかかりました。

8IMG_0289.jpg

必死に抵抗する麦さん


9IMG_0290.jpg

いつもならどいてあげるかもしれないけど、花火の音が怖いのでどかない


と。

10IMG_0285.jpg

何をするんでも、麦さんが先。 萌香たんは麦さんの後。

それを徹底しているので、萌香たんも「お兄たんが終わったらわたちの番」って

判ってるんですよね。



11IMG_0293.jpg

そうねそうね、萌香たんは次だもんね~。 順番こだよ♪ いいこいいこ♪



と、普段ならしばらく待てば麦さんがどき、萌香たんの番が回ってくるのですが・・・・

この日は花火の音が怖くて、麦さんは5分たっても10分たってもどかず


12IMG_0294.jpg

だんだんお顔が険しくなり、まま。に目で訴えてくる・・・・・・


ん~~・・・・麦さんどかないね~~。

こういう場合はどうすれば・・・・・・・・



しょうがないのでダダをこねる麦さんに、ちょっとだけどいてもらい、

萌香たんとバトンタッチしてもらいました。


こんな時、多頭は大変よね~なんて思ったまま。でした。



ってか、いつか麦さんが花火の音を怖がらないようになって、

みんなで見に行けたらいいな~☆



おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「いつか麦萌香と、花火見に行けるといいね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます


にほんブログ村









* Category : 麦萌香の日常
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by メルティーママ
怖い子と怖くない子はどこで線引きされるんでしょうね~
うちは平気派なので、ベランダから麦家と同じく少し欠ける(^-^)K馬場の花火を一緒に観ます。
萌香たんの後、もう一度麦さんに戻ったのかしら?
Sー武園も聞こえるんじゃない?
頑張れ麦さん!

* by アトムとうやん
なるほど!

多頭飼いには、そんな楽しみ方
違った!? 苦労があるんですね(^^)

麦くんは、音がダメなんですね。
我が家の坊主は、線香花火がダメです(笑)

* by マイルのママ
あらあらなんてかわゆい光景なの~♡
おばちゃんのココ空いてますよ~(爆)

麦君怖いよね~わかるわかる!これからの季節頑張ってね!
萌香ちゃんもすこーし辛抱が続く感じかな?

ちなみに我が家は、マイルは平気派。私が怖い派です…。

* by くるみまま
おんなじおんなじ~麦さんと♪
高台に行くとT川花火が見えるんだけど
ぜーったい留守になんかできません

抱っこ~って甘えてくるの可愛いなぁ
くるみは一人堪え忍びタイプですi-230

* by 佐助ハハ
んもう~、どきどきしてる麦さん、な~んて
可愛いのかしらっ♪
こうさ、怖いときにおチリをくっ付けてくるのって
かわいいよねぇ。。。
佐助は、猫のように体を擦り付けてから、おチリをくっつけるので、もうそれだけでハハはメロメロなのです♪
麦さんも、佐助おばちゃんがくっついてあげよう♪

それにしても、萌香たんはおりこうだ!
ちゃんと待てるのはおりこうだ!

* by ぶっちmama
麦さんも怖いんだねー。^m^
*ぶっち*さんも一緒だから大丈夫だよ!
ウチも来週の月曜、家の前で花火大会・・・。
数年なかったのに何故か復活しちゃいましたよ。^^;
その日は、*ぶっち*さんも麦さん状態だわ!w
男ってヤツは!・・・可愛いなぁ♪≧▽≦*

しかし、順番待ちの萌香ちゃん、可愛いっ!^m^
おいで!赤ちゃん抱っこ、しちゃうぞぃ♪w

メルティーママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよねぇ。どこらへんで線引きされるのか・・・・
おぉ、メルティーちゃんは平気なんですね。盆踊りの太鼓も平気ですか?
K馬場でも花火やるんですか。知らなかった。
S-武園のはね、聞こえることは聞こえるんですけど
S和記念公園よりも遠いので、小さい音なんですね。
「・・・なんか・・・音が聞こえる・・・です・・・」って真顔にはなりますが
怖がって抱っこです攻撃までにはならないので楽ですi-228
んふふ、そうですよ~☆ 萌香の後、ちゃーんと麦さんは戻ってきましたi-239
花火は終わったけど、今度は近所の公園の盆踊りだなぁ。
頑張ってもらいます☆

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
う~~ん。楽しみ?っちゃ楽しみなんでしょうかi-229
二人いっぺんに相手をしてあげられればいいんですけどねぇi-239

麦は音がダメです。盆踊りの太鼓も、銀杏を割る音も(笑)ダメです。
アトムくん、線香花火がダメなの?????
どこらへんがダメな原因なんだろ。チリチリーっていう音?
ボタッと落ちる火種?

マイルのママ様。 * by 麦まま。
おばちゃんなんて・・・・お姉さんでしょ-w
ママさんに「おいでーi-178」なんて言われたら、
二人とも喜んで行くんだろうなぁ。

え? 麦の気持ちが分かりますか。確かに大きな音だけど・・・・
できれば慣れて、一緒に花火を見に行きたいです~~~。
え!! マイルちゃんじゃなくて、ママさんが怖い派なんですか!!!!
やっぱり、音??? そうなんですね~。
じゃあママさんもこの時期頑張らないとですねi-229

くるみまま様。 * by 麦まま。
くーちゃんも怖いんですね。
先代桃とはね、そのT川花火をよく見に行きました。
間近で「どどーん」ってものすごい音がしてもへっちゃらだったなぁ。

くーちゃんてば。堪え忍んじゃうのねi-233
抱っこーって突っ込んでくるよりも、そっちのほうがいじらしくて
ぎゅ~~ってしたくなっちゃいますねi-237 可愛い~~。