08≪ 2016/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-09-26 (Mon)

昨夜、下記のような考えられない事件が発生しているのを

知りました。


リブログもあり、コピーがうまくできなかったので

わさびくんのブログをリンクさせていただきます m(__)m


愛知県でのコーギー盗難事件 → 



愛知県のコーギーブリーダーさんのお宅から、

施錠をしているにも関わらず、コーギーちゃん2頭が盗まれたそうです・・・


なぜこんな事を!?  何を考えているんだろう


犯人に対して激しく憤りを覚えますが、

何よりも、コーギーちゃん達がママさんの元へ帰ってくれることが

大事な事。


私はブログで情報を拡散する事しかできないけれど・・・・


一日でも早く、コーギーちゃん達が無事にお家へ帰れますように。




にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ありがとうございました~i-237
とぉっても楽しく過ごせましたi-189
むぎもかの事、お褒め下さりありがとうございますi-178
そうですねぇ、萌香は確かに男勝りかもi-229 てか気が強すぎてi-6
麦はおっとり男子なので、差が激し過ぎでねぇi-202
足して2で割れば、ちょうどいいと思うんですけど・・・・・

ご伝言も、申し伝えました。こちらこそ、これからもよろしくとのことですi-179
今度はいつお会いできるかな~。大人数で押しかけますねi-278
楽しみにしております☆

個別記事の管理2016-09-19 (Mon)

皆様~~こんにちわんこ~~~♪


4~5日前から

「なんだかダルいわ~。」

「何もする気がおきないわ~。」(これはいつも)


とお昼寝したりウダウダしていたのですが、


一昨日あたりにどかんと38度の熱を出しまして。

どうやら夏風邪をひいたらしく、ずっとふせっておりました。


珍しくキチンと病院にも行ったよ。


や~~。久々辛かったわ~~~。

今は熱も下がり、だいぶ元気なのでご安心を



みなさんは体調崩したりしていませんか?

夏風邪はなかなか治らないようなので、お気を付け下さいね~。



                     



え~~っと。 いつだったかな。

多分8月の上旬。


いつものメンバーで川遊びをする為に、

佐助家が、気になるスポットに偵察へ行ってくれるというので

ちゃっかり同行させてもらっちゃいました~。


けっこう狭い道を入って行って、到着~~。

1IMG_0300.jpg

佐助家のタープ、発見☆


そちらに向かいがてら、すでに入水しているむぎもか。

2IMG_0304.jpg

麦さんなんか、お水のテイスティングまでしとります。 暑かったからねぇ。


3IMG_0307.jpg

佐助、すでに『水もしたたるいいコーギー』になってました。


ここはそんなに流れも速くなくて、遊びやすいのかな。

4IMG_0319.jpg

萌香たんも泳いでいました。

(ただバシャバシャ歩いていたら、あんよが届かないところへ行ってしまって
泳いでいるだけのような気がしないでもないけど・・・・)



ここには向かい岸へ渡れる飛び石があるんだけど、

5IMG_0328.jpg

麦さん、えらくそこがお気に召したようで

ピョンピョンと楽しそうに遊んでいましたよ。


こういうアスレチック的なところ、大好きだもんね~。



と、ここで一句。

6IMG_0335.jpg



7IMG_0375.jpg

みんなが少し遠いところへ行っても、一人でびょい~んと遊んでおりました。


でもちゃんと、川で遊んだりもしたよ

8IMG_0417.jpg

佐助のステキおもちゃを執拗に狙ったり



9IMG_0435.jpg

佐助パパからうまうまをいただいたり。



10IMG_0478.jpg

ちょっと遠いところまでみんなで歩いていって、深いところで泳いだり。

3方向、思い思いの方向へ泳いでて、なんか可愛い



そうしたら、

11IMG_0473.jpg

無理矢理泳がせたわけではないのに、麦さんが自ら泳いでいました



嬉しくなって、はたから見たら「おばかさん?」って思われてしまうほど、

褒めちぎってしまいました 次回(本番)も泳いでくれるといいな~。



いいお時間となったので、撤収することにしました。

荷物をかたずけ、ふと見ると。

12IMG_0484.jpg

なんと、ブルーのつちのこちゃんが!!!



13IMG_0488.jpg

なーんてな。 ぷりちーなバスローブをまとった佐助でした~。




その後。

「確かかき氷屋さんがあるって聞いたことがあるんだけど」って

検索していたお店に行きました。


あったあった~。

14IMG_0490.jpg

天然氷は売り切れていて残念だったけど。


15IMG_0489.jpg



純水?の氷でも、とっても柔らかくておいしかったよ

16IMG_0492.jpg

おいしくいただいて、これからご用事のある佐助家とは、ここでバイバイをしたのでした。

またね~~。本番でね~~~




と。

我が家もここで普通に帰りたかったのですが・・・・帰るに帰れない状況になってまして


<おまけ>として、ここからはさら~っと行きますよ~~~。



かき氷屋さんを探す道すがら、なんとむぎもか号は

17IMG_0497.jpg

脱輪&タイヤパンク。わぉ。



レッカー車で最寄りのイエローハットまで持って行ってもらい、

(麦まま、人生初のレッカー車の助手席に乗ったの。)

(むぎもか、麦ぱぱと一緒に犬生初のタクシーに乗ったの。)


タイヤを交換してもらいました。


その間ヒマな麦まま。とむぎもかは、

18DSC_0014.jpg
今ならタイヤお買い上げの方1名様に、2コギプレゼント!

な~んて遊んだり、看板犬を(勝手に)してみたり。



キャンペーン中だということで

19DSC_0021.jpg

風呂桶をもらったりして遊んでおりました。


そして、無事に走れるようになり、おいしいお野菜をもらって

やっと帰途についたのでした。


楽しかったけど、わちゃわちゃした日でもあったな~。

本番は脱輪しませんようにと、願わざるをえない麦まま。なのでした。

(しなかったYO)


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます~
とても楽しかった、川遊びの下見。
本番も楽しかったよ~。今年はもう川遊びは終了かなぁ。
「あと1回くらい遊べるといいね」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます












* Category : おでかけ
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ごぱんなママ
麦まま~。体調大丈夫ですか?
変な気候だから余計かしら・・・💦💦
お大事にしてくださいね💨💨

ここの川遊び場所もいいところですね✨
3コギでプカプカ可愛い~♡
でも車 大変でしたね😓
レッカー車なかなかの経験ですね😅💦

あーぁ💦川遊び・・・終了かな😅💦💦
行けるといいのになぁ~💦💦

* by らん&ゆきママ
麦まま。さん、体調はいかがですか?
季節の変わり目ですから、十分養生してくださいね!

この川、良いですね~!
うちのゆきも水泳に目覚めたようなので、うらやましいです。でも、今年はもう終わりかな?

脱輪・パンク、大変でしたね。
実は、私も経験あります。冬の雪道の富士山で…(><)
しかも、私の運転だったので、コナン親父にメチャクチャ笑われましたv-40
幸いパンクはなく、JAFに引き上げてもらって終わりましたが…(^_^;)

* by マイルのママ
麦まま。さん、いろいろと大変でしたね…
大丈夫ですか??
体調よくなったとはいえ、無理は禁物ですからゆっくりのんびりと過ごしてくださいね~

川遊び楽しそう~っていうか、麦くんも萌香ちゃんもいっぱい泳いでるじゃないですか~(≧▽≦) 凄いすごい!!
うちなんて、道歩いているときに水が流れる音がしただけで拒否モード全開。
公園に流れる小川の近くに寄っただけで断固拒否(-_-;)
去年は自ら入水したからワクチンも川遊び対応できるようにしたのに無意味となりました( ̄▽ ̄;)


わ~い!こんなかわいい2コギついてくるならタイヤ買います(`・ω・´)ゞ
ハッスルおてんば娘がいるけど…我が家にかも~ん!

最後に…
麦まま。さん、コーギー祭の素敵な名札作ってくださりありがとうございます。
当日楽しみにしてます!


* by アトムとうやん
ままさん
体調の方は、大丈夫ですか?

最近は、めっきり朝夕、涼しくなりましたもんねぇ~
私も最近は、キチンとパジャマをきて寝るようにしていますよ(笑)

それにしても、ままさんがレッカー車の助手席に…
麦くん、萌香ちゃん、パパさんはタクシーだなんて
凄い! ひと夏の体験だったですね。

* by CHEE
体調はもう大丈夫、とのことですが、無理されないようにお気を付けくださいね~。

ブログを拝見していて、麦ママ。さんって、ほんとアクティブだなぁ~って、感心しています(^_-)
私はみんなに、いつも家で何してるの?なんて聞かれるけど、特に何をするわけでもなく、のんびりまったり過ぎていきます(笑)
麦ママ。さんの行動力を分けてほしいです。

タイヤ買うから2コギちょうだい!( ´艸`)

* by 龍母
風邪・・大丈夫ですか~?
無理はいかんですよ!
お互いに若くないから治りも時間がかかるのだ

川遊び~良い所だね
あずきに見せたら速攻入水しそう

でさでさ・・麦ままって何かしら事件?起こるね?
怪我とかしないでよ~~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by リラママ
熱を出していたんですか!しんどかったですね…。復活したようでよかったです。

ここの川、とっても遊びやすそうでいいですね。川ではなく飛び石で遊ぶ所がwww

麦家は、お出かけすると何かがありますね(爆)脱輪ということは、かなりの道の狭さだったとか…。
交換できて無事になおってよかったですね。こんなかわいいコギちゃんが2匹も付いてくるなら、タイヤ即買いです!!
桶もかわいい(〃艸〃)

* by ラスカルママ
体調悪かったんですね。。。
忙しい上に 具合も悪かったなんて……
麦くん、萌香ちゃん、ぱぱさんのためにも
無理しないでね〜〜

とっても素敵な場合ですね(╹◡╹)
でも 道が細い?凸凹道??
ラスカル号は 行けないなぁ。。(泣)

タイヤ……大変でしたね。。
私もパンクの経験はありますが…
麦まま家に比べたら、、軽症でした(^^;;
何事もなく 良かったです!!

コーギー祭の名札。
ありがとうございます!!
静岡コーギー会員、、、役員?ですね(*´∇`*)

個別記事の管理2016-09-06 (Tue)


お久しぶりの、こんにちわんこーー☆


なんかすんごいサボってしまいました


お出かけ(遊び)したり、所用があったり、バタバタしていて。

一度休憩状態になると、復活するのにものすごいエネルギーを必要とするんですねぇ

ずっと遊びに来てくれていた方々、本当にごめんなさい m(__)m


今後とも、麦日和をよろしくお願い申し上げますです。



えっと。


ただでさえ、書きたいお話が山積みなのに、更にサボってしまったので

何がなんだか分からなくなっているのですが・・・・・・・



とりあえず、8月に遠方からみえたバーミーっ子と遊んだ時の話を・・・・・・


何月だったか。しっぽのねーさんから

「カノティン家が、こっちに来るんだってー 麦まま。行ける?」

と連絡をもらい、

「ずぇったい行く。」と力強く返事。


8月12日に喜び勇んで出かけました~。


Kろさん(旦那さん)が出勤で、ちくわを連れて行けないDみさんに

我が家に前泊してもらい(めっちゃ楽しく過ごせましたよ)、一緒にれっつごーです。


渋滞にハマらないよう、早朝出発

その為、現地には(確か)7時台についてしまいました。(集合時間は9時)



「朝ごはんをゆっくり食べましょう」と(ガス○が開店していなかったので)

マッ○で『デラックスなんちゃら』をオーダー。(そしてあまりの多さに盛大に残す)


ここまでは順調だったのだ。 とっても順調だったのだ。(2回も言った。)


大人二人のお腹も満たされたところで、持参したむぎもかごはんをあげようと、

むぎもかのバックを探すも見当たらない


ふぉーー そういえば、車に乗せた記憶がなーーいっ!!!



<麦まま。の失態その① : むぎもかのごはんを忘れた。>

「・・・ごめんDみさん。セブンイレ○ン行っていい?」と話をして、わんこごはんを調達。

むぎもかに食べてもらいました。


コンビニって、便利ねーー (ごめんなさいごめんなさい


気をとり直し。 集合場所までブンブブーン


集合場所は、Field Dogs Garden。 しっぽのねーさんが計画してくれました。

いつもありがと、ねーさん。



この日は、

カノティン家の3天使     カノンちゃん・ティンクちゃん・ゼファーくんと、
                  (神戸からお越しデス。)

あかねルリ家の        あかねちゃん・ルリたんと、 
                  (三重からお越しデス。)

かいと家の          かいとくんと、

ショコラ・杏家の、       杏ちゃんと、

シエル家の、         シエルちゃんと、 
                 (軽井沢からお越しデス。)               

しっぽのねーさん家の、   ノアアニキと、

ちくわ家の           Dみさん (人だけどな) 

それに我が家のむぎもかで遊びます☆



コギまみれになれるので、ウッハウハになっていた麦まま。でしたが・・・・・


チロさん(ショコラ杏ママ)と、LINEで「暑いからプール持って行こうかね~」

と話していたのに・・・・・・・・



<麦まま。の失態その② : わんこ用のプールを忘れた。>

むぎもかごはんと一緒のバックに入れてたから、あるわきゃないのよね

1DSC_0035.jpg

あぁ・・・・チロさんが持って来てくれて、本当によかった・・・・忘れちゃってごめんなさい


ここですでに、じぶんのバカさ加減に心が折れ始めていたんだけど、

なんとか持ちこたえ。


「でも、でも、カメラは忘れないでよかったぁ

「ずーっと会いたかったカノティン家の3天使をたくさん撮らなくっちゃ

と、キャーキャー言いながらバシャバシャ撮り。


「いっぱい可愛いお顔撮っちゃった~ どうかしら~ちゃんと撮れてるかしら~

と、撮った写真を確認すると・・・・・・・


<麦まま。の(超特大)失態その③ : カメラにSDカードを入れるのを忘れた。

SDカードが入ってないんだもん。1枚も撮れてないし


何やってるんだよ。私・・・・・


カノティン家とは昨年、同じ日に同じエリアにいたというのに会うタイミングを逃し、

ずーっと会いたかったのに・・・・写真が撮れないなんて (涙)



ここで完璧に心が折れてしまい、しばらくみんなをモフモフしていたんだけど

スマホでも写真が撮れるのを思い出し、細々と撮り始めることにしました。


前置きがすんごい長くなっちゃったわ。 そんなこんなで写真少な目です・・・・・・(涙)

2DSC_0042.jpg

カノティン家の、長女の天然カノンちゃんと、姫キャラのティン子(ティンク)ちゃん。


3DSC_0044.jpg

カノティン家の、永遠のやんちゃお坊ちゃま・ぜふぁぞう(ゼファー)くん。


4DSC_0045.jpg

ここのところ続けて遊べている、あかねちゃんとルリたん(の後姿)と、長いノアアニキ。


5DSC_0079.jpg

うまうま支給で、ニッコニコのかいとくん。


6DSC_0084.jpg

カノティンママさんがうまうまをくれるので、ピラニアのように群がっているコギ達。



ここで、大人達のランチタイムです。 みんないい子で待っててくれましたよ。

7DSC_0090.jpg

お顔がお姉さんになった(でも『抱っこ星人』は健在)、シエルちゃん&むぎもか。

つちのこ?シエルちゃんの姿が一枚もなかったー。


8DSC_0100.jpg

ママさんの足元でまったりするぜふぁぞうさんと、ニコニコティン子ちゃん。


9DSC_0101.jpg

カメラ目線のティン子ちゃんと、カノンねーさん。


10DSC_0097.jpg

若さ炸裂☆ バンビちゃんのように、ピョンピョン軽快に走っていた杏ちゃん。


11DSC_0091.jpg

この日も爆走したのに全然疲れを見せることのない、

体育会系姉妹のあかねちゃん&ルリたん。


12DSC_0105.jpg

ランチをすませ、ママさんのお買い物にお付き合いする3天使♪


13DSC_0107.jpg

かいとくん・ノアアニキ・あかねちゃん・ルリたん。


14DSC_0112.jpg

わんこの置物にご挨拶をしていた、礼儀正しい杏ちゃん。


最後に集合写真を。

15DSC_0072.jpg

11コギなので、えらいちっこいですね。分割してみました~。


16DSC_0065.jpg


17DSC_0066.jpg


18DSC_0067.jpg

イロイロと忘れ物をしてしまったけど。

とっても楽しい集いでしたん。



19記念写真☆

ご一緒させていただいたバーミーっ子ファミリーの方々、

どうもありがとうございました~。



いつもの通り、当ブログが最後のUPとなりますので

リンクを貼らせていただきますね。



皆様とっても詳しく記事にして下さってるので、分かりやすいYO♪


あかね・ルリ家のブログ →           

カノティン家のブログ   →  

ショコラ杏家のブログ   →  

ちくわ家のブログ     →  



今度はいつ会えるかなぁ・・・・・

また遊んでやってくださいね☆


おしまい。




超久しぶりのUPとなりました~
遊びに来てくれてありがとデス。
この日も親戚さんで、楽しく遊びました。
その他にも遊んだ記事がた~くさんあるのだ。
頑張ってUPしますので、また遊びに来てやってくださいね
みなさんのところにも遊びに行きま~す


にほんブログ村







* Category : オフ会
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母
申し訳ないけど、しょっぱなから大爆笑しなが読んじゃった(笑)
失態その①、②まではまだまだ余裕だったけど、最後のカメラのSDカード入ってないのわかった時の麦ママの落胆ぶりったら、もうこっちまで一緒に落ち込んだわ。
だって、それまでたくさん写真撮ってたのも見てたから。
ま、ハプニングはあったけど、みんな楽しめて良かったよねー
父さん仕事で行けないと思ってたけど、ノアママに迎えに来てもらって参加出来てほんとに良かった!!
色々お気遣い頂いてありがとです(*^_^*)

セブンにワンコご飯売ってるなんて知らなかったわー
うちも忘れた時には活用させてもらおう。
私も良く忘れるので(-_-;)

では、また次回会えるの楽しみにしてまーす!!

* by しっぽノア
ぎゃー!!ノアが、ノアが長く写ってるぅ~!
そんなに長くないのにー(笑)

麦ママって・・・いつも笑いをちゃんと提供してくれるのよね。
笑うだけで驚かなくなってきたわ~。
次回も笑い提供よろしくお願いしまーす。

* by リラママ
マっ、マっ、ママさん!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これでもうママさんは!私の中で超天然さんとインプットされました(笑)

どこに出かけるにも、なにかしらあって!いつも笑わせてくれるんですから~。
神が降臨しすぎです(爆)

私もたまーに忘れ物をしちゃう事もあるんですが、たまーにですよ(笑)

かわいい仲間と一緒に集まって、楽しい時間を過ごすことができてよかったですね~(o^▽^o)

* by メルティーママ
( ´艸`)
10行くらい読んで、カメラ忘れたんだろうなぁ~って思いましたよ。
だって写真出てこないから・・・
あっ、カメラは忘れてないわね(^^)
こんなに楽しい記憶はずっと残ってるだろうから大丈夫ですよ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 龍母
あはは。楽しい記事をありがと~~
それにしても見事な忘れ物星人
仲間仲間~

来月お会い出来るんですよね?
そうしたらいじり~しちゃうよん
その時は忘れ物無いようにね(^_^)v

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ラスカルママ
もぅ〜〜〜〜
麦ままさんって……大好き!!(≧∇≦)
面白過ぎてー
、、、一回 ちょこっとしかお話ししてないのに
失礼ですが(^^;;

私も、8月のレジーナの森に行った時
ワンコご飯忘れました( ̄▽ ̄)
BBQ用のお肉をいっぱい持って行ったので……
それで 勘弁してもらい。。
2日目の朝は レジーナの森のワンコ飯。
3日目の朝は なし!!
軽井沢に戻ってから 夕飯あげたので 1日1食スタイルに(^^;;

忘れる事……ありますよね〜(≧∇≦)

* by あかねママ
その他のイロイロな忘れ物って
「わんこゴハン」と「プール」だったのですね
(いやおおもとの麦萌香ちゃんカバンと言うべきか(笑))
でも一番ショックなのはやっぱりSDカードでしょうか・・・
三天使ちゃんに会える!って楽しみが大きかっただけに
少しの間放心状態でしたね。

お泊りオフ会の時は
出発前にまずSDカードチェックですね(^^)v

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
チロさんは一部始終見てましたもんねぇi-229
落胆っぷり、分かりましたか~。
ほんと、周囲の人たちが判るくらい、落ち込みましたよ。
「私、何しに来たんだろう・・・」ってi-232
ここは間違えちゃダメでしょーってところをはずしてしまうんですよね。
でもそれ以外は、とても楽しく過ごせてよかったデス。

そうそう!
私も以前わんこごはんを忘れて(何回忘れてるんだって話ですよね)
たまたま発見したの。全部のセブンに置いてあるかは分からないけど
何かあった際には強い味方ですi-239
次はいつ一緒に遊べるかな~。私も楽しみにしていま~すi-178

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。