03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-28 (Fri)

みなさま~、こんにちわんこ~♪


先日は、あんよがイタタになった萌香たんに

ブログ・インスタ・ラインでお見舞いコメをいただき

ありがとうございました~。


おかげさまでね、治ったみたいで普通にお散歩できてます



「GWになっても治らなかったらどうしよう」って心配していたのですが

直前に治ってよかったぁ


我が家(ぱぱ。)は明日から5/7までお休み。

楽しいGWとなればいいな。


みなさまも、よいGWをお過ごしくださいね~。



さてさて。

今日は軽井沢へ行った時の続きを・・・・・・・・


                     



大渋滞にどっぱまり、辛い思いをするも、

軽井沢へ到着してからはとても楽しく過ごせた日の翌日。

1IMG_7151.jpg

今日も元気におしっぽぶんぶん☆ 

晴れているし、気持ちいいね~ノア~。


2IMG_7143.jpg

お部屋の専用庭にしばし放牧し、


朝ごはんをいただきに行きました。

3IMG_7147.jpg  4IMG_7148.jpg

5IMG_7149.jpg

朝からおされ☆  贅沢だなぁ

ゆっくりとごはんを楽しんで、



チェックアウトの時間まで、お庭で遊びました。

6IMG_7155.jpg

ハンモックがあったので、


7IMG_7160.jpg

アニキを抱っこして、ノアママが座ってみた。

ノア、可愛いね~  しかも抱っこされて嬉しそう。


そしたらその姿を見て、

8IMG_7162.jpg

羨ましかったのか、麦さんが「ぼくも抱っこするですー!」とせがんでいましたよ。

さすがに二人いっぺんには無理でしょw



その後も

9IMG_7167.jpg

3コギでぎゃ~ぎゃ~遊び。


チェックアウトのお時間になったので、

集合写真を撮って、お宿を後にすることに。

10IMG_7183.jpg

とても落ち着いた雰囲気で、お食事も美味しいし、

ゆっくりとできたお宿だったなぁ。 また行きたいです。


せっかくなので、お宿の脇をにある御影用水を見て行きましょうね。

11IMG_7191.jpg

お散歩にはちょうどいいね。


12IMG_7198.jpg

  ノアが隠れてた   ごめんね~


さて。 軽くお散歩もしたし。


ボール遊びをみんなでしようね。



13IMG_7310.jpg

湯の川ふるさと公園の原っぱへみんなで移動。



14IMG_7281.jpg

とても楽しそうな、あかねルリ姉妹♪


ノアママにバビューンでボールを投げてもらって

15IMG_7277.jpg

あかね・ルリ姉妹、ノアアニキ、麦さんの4コギで取りに走り、(萌~


16IMG_7289.jpg

誰が取っても諍いなく(この時は麦さんがGET)、

ニコニコと一緒に戻って来ていました。 みんななんて可愛いんでしょう(萌萌~



17IMG_7314.jpg

みんな楽しそうで、こちらまで嬉しくなっちゃうね。


18IMG_7236.jpg

萌香たんも、タマゴちゃんを取りに行ってご満悦。


みんなで爆走し、ちょっと疲れてきたかな~って思った頃。

19IMG_7342.jpg

あかねちゃんがどのボールで遊ぼうか、一生懸命選んでいました

お姉たんが選んでいたら、ルリたんだって選ぶよね☆


20IMG_7344.jpg

姉妹で好きなボールを選んでいました。 可愛いったらありゃしないっ   


結局、二人とも好きなボールを選んだんだけど、

もうお昼時となってしまったので(笑)、ランチをとるべく移動


ごめんね~、もっと遊びたかったよね~。

でもみんな遊ぶ気はあったkど、疲れてたじゃない?

また今度遊ぼうね。



車3台連なって、向かったところは。

あるのは知っていたんだけど、麦家は初めて。

星野の『ハルニレテラス』へ行きました。


『川上庵』 のテラスでいただくことに。

テラスはわんこOKです。

21IMG_7362.jpg


22IMG_7350.jpg

足元から見上げてくれた、あかねちゃん♪


23IMG_7354.jpg

爆走してかなり疲れ、眠くて眠くてしょうがない麦さん。


それぞれオーダーしたお蕎麦が来る前に、

ノアママが頼んでくれた、厚揚げとモツ煮込みをいただいちゃいました。

24IMG_7357.jpg

25IMG_7359.jpg

あかねパパさんと「日本酒に合うよね~」なんて言いながら、

メニューの日本酒のページを見てみたりして(もちろん飲めませんよ)、

おいしくいただき。


26IMG_7360.jpg 27IMG_7361.jpg

それぞれお蕎麦もおいしくいただき。


28IMG_7366.jpg

コギさん達は食べてなかったけど、ここでも記念撮影。


ちょこっとだけど、ハルニレテラス内をテクテク散策しました。

29IMG_7378.jpg


向かう時には、どうなることかと思ったけれど。

母子共々、とても楽しく過ごすことができました。


30IMG_7384.jpg
(ルリたん横向いちゃった、ごめんなさい)


あかねルリ家の方々・ノアママノアアニキ。

この日もどうもありがとうございました。


また遊んでやってくださいね~。


これにて、いい思い出となった軽井沢旅行の記事、

おしまい。






お友達のこすずママさんのブログより
『拡散希望』
よいご縁がありますように






いつもご覧いただきありがとうございます
この日も楽しかったな~。くじけず行ってよかったな~。
「よかったねっ」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村








* Category : 旅行
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by あかねママ
萌香ちゃんのキレっぷりがあまりに凄くて、なんだか可笑しくて笑ったこと
(萌香ちゃんごめん)
お宿はとても良かったんだけど、床暖房が効きすぎてお部屋が暑かったこと
我が家の娘達はよそ様のボール大好きで散らかしたあげく
袋にも顔突っ込んでたこと
スーパーにみんなで寄ってたくさんお土産買ったこと
他にも色々と思い出が蘇ってきました。
麦まま。さん行きは散々だったけど、よい思い出の軽井沢旅行となって良かったです。
また一緒に行きましょうね^^

萌香ちゃんの足、GWに間に合って良かったね。
でもあまり無理ぜずGW楽しんで下さいませ♪

個別記事の管理2017-04-26 (Wed)

みなさま~、こんにちわんこ~♪


萌香たんがあんよイタタになってから1週間。

二人とも、どこにもお出かけできない日が続いております。


麦さんはね~。

どこも悪くない、至って健康だからお散歩へ行けるんだけど


萌香たんをサークルに入れて、麦さんだけお散歩に連れていこうとすると

ぴーぴー言いながらピョンピョン跳ねるので、あんよによくないと思ってね


可哀想に、とばっちりを受けて、萌香たんと同じくお散歩に行けないのよね


もうお薬も今日で終わりだし・・・・軽~くお散歩行っちゃう?

でもでも、まだ安静にしていたほうがいいかしら・・・・


なんて悩んでいる、麦まま。です。 どうしようかなぁ



さてさて。 今日も昨年の思い出シリーズです。

麦まま。・むぎもかで軽井沢へ行った時のことなんぞ・・・・・



                     



11月11日。 金曜日。

この日は、バーミーっ子のあかねルリ家が軽井沢に来て、

ノア家と泊まるという事だったんだけど、ノアパパが都合つかなくなり、

ちゃっかり麦まま。が代理で泊まらせてもらうことになったのでした♪


朝、麦ぱぱ。を送りだし、むぎもかと軽井沢へれっつごー


サザンを聞きながら、鼻歌まじりで出発したのですが・・・・

高速(中央道・青梅)に乗ったとたん、渋滞にハマりました

教訓その1:高速乗る時は悠長にCDを聴いていてはいけない。渋滞情報をチェックするべし。


「えー、なんでこんなに混んでるの?」

と思いながらタラタラ進んでいたんだけど

次のインター(入間)まで来たとたん、1ミリも動かなくなり


どうやら大規模な事故が狭山付近で二つ起きたようで

ついてないな~なんて思いながら動くのを待つことにしました。

(ってか待つしかない


そしてその1時間後。


全く動くことなく、1時間前と同じ場所に

もったいないからエンジン切ったよ・・・・


飽きてきたのか、むぎもかもピーピー言い始めるし・・・

(わんこも渋滞はストレスになるのねー)

スマホは電池少なくなってきちゃうし・・・・・・ふぅ・・・・・・

教訓その2:スマホ充電は車内でなどと考えず、出かける前に充電しておくべし。


2時間後、やっとこさノロノロと動き始めたんだけど、

関越に乗るところでも動かなくなり

1_1493084496246.jpg
(よい子はこんなところで写真撮っちゃいけません。
てか普通撮れないからね。)



やっと関越に乗れたので、SAでむぎもかのトイレ休憩。



雨も降ってたし、急いでいるのでものの5分でまた車に乗ってもらおうとしたら、

「まだ全然お散歩してないですっ! 車やですっ!」と抵抗に遭い


ごめんねごめんねー てかまま。も辛いのよー

と諭しながらクレートにはいってもらい、軽井沢まで車を飛ばしたのでした


我が家から軽井沢まで、通常約2時間半ほどなのに・・・・・・

この日は8時間かかりましたよ

距離はおいといて、高知行けるんじゃないの????


辛かったぁ・・・・・・


みんなと遊ぶはずだった湯川ふるさと公園に、

母子共々ボロボロになりながら、15時頃到着。


本当なら、この時間は帰っているはずなのに、軽井沢組の

2_IMG_7004.jpg

ラスカルくん、ミルクちゃんと、


3_IMG_7008.jpg

シエルが、寒いなか我が家が到着するのを待っててくれたよおぉぉぉ

ありがとうーーー



待っていてくれたラスカルくんが

「麦く~ん♪萌香ちゃ~ん♪」って来てくれたのに、


長時間車に缶詰状態でイライラしていた二人は

あろうことか、ギャンギャン爆吠え・八つ当たりしていました

新発見:わんこも渋滞でイライラして八つ当たりをする。

ラスカルくんは全然悪くないのに・・・・ごめんねごめんね



ラスカル家・シエル家とは、

「会った」というよりも「見た」という表現が近いような

会いかたをして、この公園でばいばい。

待っていてくれて嬉しかったよ~♪ また今度遊んでやってね~~♪



あかねルリ家・ノア家と、お宿へ向かいました。


この日は

4_1_IMG_7177.jpg

『レジーナリゾート軽井沢 御影用水』にお泊りです。


チェックインをすませ。荷物をお部屋に運び。


まずは、ピリピリしたオーラを放っているむぎもかの、

ストレスをとってもらわなければ・・・・・・・ということで、


ノアアニキと一緒にお宿のランへ。

4_IMG_7017.jpg


5_IMG_7018.jpg

ランに入ってからしばらくは、イライラMAX、

二人とも目がつりあがっていたんだけど、

(あんな顔は初めて見た)


6_IMG_7032.jpg

アニキと走ったり、すんすんしているうちに


7_IMG_7052.jpg

笑顔になってきました~~~~~  よかったぁ~~~


8_IMG_7065.jpg

豆柴ちゃんもランへ入ってきて♪


9_IMG_7097.jpg

麦さん、ご機嫌でご挨拶。


10_IMG_7105.jpg

萌香たんも、ご挨拶。一緒に遊べました☆ 可愛かったね~



二人のご機嫌もなおったところで、お部屋に戻り、

11_IMG_7108.jpg



お夕食の時間まで(飲みながら)、まったり過ごしたり、

12_IMG_7119.jpg
(このブレブレ写真を見る限り、
あまりまったりしていないけどな・・・・・・)

自分達のお部屋ではしないクセに、あかね家のお部屋でちっこしたり(涙)、


とても楽しく過ごしたのでした。



そーしーてっ。

お待ちかねの、お夕食~~~~

13_IMG_7132.jpg

ルリたん♪ 今日は一緒に遊べなくて残念でした。

明日は一緒に遊ぼうね~。


14_IMG_7134.jpg

一日目は、あかねちゃんの写真はこの後姿しかなかった  

ごめんねごめんね


アニキ、遊び疲れたのかな?

15_IMG_7135.jpg

珍しく、お食事処でヘソ天。(笑)


16_IMG_7131.jpg

お隣りのテーブルの子がわんこディナーをもらっていたので、

熱視線を送る、むぎもか。 恥ずかしかったな~


ここからはパパママのお料理デス。

17_IMG_7133.jpg  18_IMG_7137.jpg

19_IMG_7138.jpg  20_IMG_7139.jpg

21_IMG_7140.jpg  22_IMG_7141.jpg

23_IMG_7142.jpg


どれもきれいで、美味しかった

おいしいお食事をしながら、楽しくお話して。



その後、あかねパパさんはお部屋に戻り、


ノア・むぎもかのお部屋まであかねママさんに来てもらい、

女子会をして(飲み直しね)、いい時間となったので就寝となったのでした。



向かう時は心折れそうになったけど・・・・・

とても楽しく過ごせてよかったと心底思った一日目でした。


キリがいいので、今日はここまで。

続きますーーーー




お友達のこすずママさんのブログより
『拡散希望』
よいご縁がありますように





いつもご覧いただきありがとうございます
なんか今日の記事は文字が多いな~。すみませーん。
麦まま。心の叫び!てかんじで許してくださいませ☆
「大変だったねーでも頑張って行ってよかったねー♪」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村






* Category : 旅行
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
え、えー1時間以上も、ひとっつも動かないなんて、大変だったでしょー
私も経験あるけど、チョロチョロでも動いてくれればいいけど、全く動かないって、イライラMAXになるよね。
麦萌香ちゃんもストレスたまっちゃうね。
8時間かーほんと、時間だけだったら高知まで行けちゃうね。。。

でも、お宿は素敵そうなところだねー
泊まってみたい宿の一つだー
私も一人で運転できれば、平日に行けるのになー

萌香ちゃん、お大事にね。
こういう時、多頭は辛いね(>_<)

* by メルティーママ
ええーっ!軽井沢まで8時間(@_@)
高知もだけど、オーストラリアも行けるよね。
一人で軽井沢まで行けるなんて尊敬♡
お疲れ様でした~
早めに続いてね♪

* by ポケ母
わぉ-っ!!!!!8時間ですとー
それは、それは・・大変だったね(;・∀・)
確かにっ 高知まで来れるかもw

むぎもかちゃんもがむばったね。
えらかったね(*^^*)
ポケだったら 爆吠え間違いないよ(汗)

続き楽しみにしてまーす♪

* by ラスカルママ
あ〜〜そんな出来事、、あった!!( ̄▽ ̄;)
麦君も萌香ちゃんも怒ってた!!( ̄▽ ̄;)
麦まま。ボロボロに疲れてて……….あの時は、大変でした(T_T)

そぅクルマって動かないと ホントに(ーー;)
私も軽井沢から練馬まで5〜6時間かかった事があって、
大阪行けるよー(泣)って 思いました(^^;;

* by ミーナス母★陽仔
なんと 2時間半のところを8時間…!
やっぱ関東は渋滞もスケールでかいのですね…(゚∀゚;)

私がよく使う阪神高速もしょっちゅう渋滞になるんです
渋滞ってイライラするし 多大な人に迷惑かけてるのは間違いないから スピード違反とか取り締まる以前に渋滞起こしたきっかけのヤツも違反も取り締まれやー!って思います

麦萌香ちゃんも災難だったね~…
だけどその後の楽しい出来事が渋滞のおかげで倍増したのでは!?
っと ポジティブに考えよう推奨の会☆

* by マイルのママ
ひぇ~(/ω\)
ハッハッ8時間ですと!?
しかも1時間も同じ場所で動かないとか…
もう心が折れちゃう(T_T)
まま。も大変だったけど、麦くんも萌香ちゃんもそれはそれはお疲れさまでした。
全員ストレスMaxでしたね。

素敵なお宿♪
軽井沢でお泊りかぁ~悪くないなぁ~

萌香ちゃん早くあんよよくなりますように。
お大事にね。
麦くんも、早くお散歩行けますように。

* by CHEE
こんばんは♪
8時間〜〜(−_−;)
いやぁ〜、考えられないわ。
それは心折れますよ。

ソナも疲れてくると、お出掛け先でイライラ爆吠えしますよ。
「もう帰りた〜い!!」と怒ってます。
コーギーは、ほんと意思表示がハッキリしてるわ(~_~;)

* by ルル父
大変だったね
我が家も昔都会の高速で大渋滞にあいグッタリしたことがあります
迂回路がなくて泣きそうでした
てもあとがよかったですねー( ^ω^ )

いつもいいところでお楽しみがあってうらやましいなぁ^_^
我が家もそちらに移住しようかなアハハ(^^)

* by リラママ
まま。さん大変でしたね(xдx;)
1人だから泣けてきませんでした!?私、1時間も同じ場所にいたら麦萌香ちゃんたち以上に気が変になりそうです(笑)

わんちゃんも渋滞はストレスなんですね(^▽^;)到着してお友達に八つ当たりし、怖い顔してランで遊ぶ2コギwww
相当のストレスだったんですね(;゚∇゚)アハハ

でも、無事に着いてよかったです。

GWはそんな渋滞がないことを願ってます!

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
もうね~・・・・・
こんな大大渋滞は初めてだったから、辛いのなんのってi-241
入間インターの出口を過ぎてからビターーっと止まっちゃったから、
高速下りたくても下りれなくてi-6
もうあんな思いは嫌だなぁ~。もう遭わないといいなぁ。

お宿はね、新しいしとてもお食事も美味しいし、
とってもよいところだったよ♪
平日は休日に比べるとかなりお安いもんね。お得感満載☆
おNEWの車で一人運転、練習してして~i-189
一緒に行こう~i-237

ありがとう~。
萌香ね、昨日あさんぽ行ってみたら普通に歩けたよ。
その後ぶり返さないかな~って気になったんだけど、だいじょぶみたい。
ご心配おかけしましたi-179

個別記事の管理2017-04-24 (Mon)

みなさま~、こんにちわんこ~♪


今日はねぇ~、とっても気持ちいいお天気の麦家地方でした♪


どこかお出かけしたいな~と思ったんだけど・・・・・

萌香たんが先週、左後ろ足をびっこひきましてね


病院で消炎鎮痛剤をもらい、安静にしておりますの



お散歩もなし・お家でも安静にねって先生に言われているので

そうしているのですが、


お薬が効いていて痛くないんでしょうね・・・・・

油断をすると、一人運動会をし始める始末でね



それも困るんだけど・・・・・

萌香たんの事を麦まま。が気にするものだから、


「いいですいいです、どうせまま。なんか僕のコト好きじゃないですよねっ

とばかりに麦さんがふて腐れ、


普段は夜寝る時にしか入っていかないサークルのベッドに引きこもって

こちらをジト目で見るしね


むぎもか、どちらにもフォローしなければいけない状況なのですよ・・・・


早くよくなりますように。



                        


さてさて。 今日は、昨年にすみれちゃんと会えたお話を。


11月初旬。 

1IMG_6861.jpg

むぎもかを連れて、WOOFへ行ってきました。

ノアアニキもいるよ~



他にも、お久しぶり~なKさん家の子、

2IMG_6907.jpg

翁丸くん。


3IMG_6908.jpg

あられちゃん。 (横からの写真でごめんね


二人とは、

20150218170812f82_20170424165446319.jpg

2014年12月、カーロに一緒に泊まって遊んだ以来。

その節はお世話になりました~。


この日は、その時に一緒に遊べなかった子がWOOFに来るというのを

ノアママから教えてもらったので、会いに行ったのです。


ずーっと会いたかった、Kさん家の

4IMG_6852.jpg

シェパードのすみれちゃん


5IMG_6994.jpg

こんにちわ~~♪  やっと会えました


6IMG1493014778484.jpg

すりすりポイントを熱心に探すむぎもかを、ガン見するすみれちゃんカワイイ

すみれちゃんにしてみれば、変な行動だよね~



7IMG_6883.jpg

この日もボールで遊ぶ、ノアアニキ。


8IMG_6895.jpg

すみれちゃんも、楽しそうに走っていましたよ


9IMG_6898.jpg

萌香たんとも走ってくれました。


10IMG1493014763104.jpg

爆走する、翁丸くん・ノアアニキ・萌香たん。 みんな元気ね~☆


11IMG_6912.jpg

久しぶりに、ノアママのバビュ~ンでボールを投げてもらって

とても嬉しそうな麦さんと、我が道をゆくあられちゃん。


Kさんにいただいた、麦さんの写真を載せさせていただきます。

12IMG1493014798878.jpg

飛行麦さん。 かっけーー


13IMG1493014785786.jpg

ボールをとって、戻ってくる麦さん。 きゃわいい~


14IMG1493014772763.jpg

無心でスリスリ、お目目がヤバいことになっている麦さん

ヤバいヤバい、ヤバいですぞ、麦さん。


15IMG_6971.jpg

コギプロか狩りごっこに発展しそうな雰囲気の、

翁丸くんとノアアニキ。


翁丸くんが狩られる側になってくれ、

16IMG_6974.jpg

楽しそうにノアアニキが狩っていましたよ。仲良しだね~。



みんな楽しく遊んだ後、ノアママからうまうま進呈。

17IMG_6999.jpg

んふふ♪ 楽しかったな~


この日もどうもありがとうございました。

また遊ぼうね~。


おしまい。



お友達のこすずママさんのブログより
『拡散希望』
よいご縁がありますように





いつもご覧いただきありがとうございます
すみれちゃん、可愛かったな~
また一緒に遊べますように
お手数ですが、お帰りの際には下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます











* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ルル父
萌香ちゃん 足お大事に
ウチもルルがまだびっこ時々です

早く治ってまた遊びたいね
ノアアニキも元気いっぱいだね( ^ω^ )

シェパード 大好き
昔飼っていたんですよ( ^ω^ )

* by こすずママ
萌香ちゃん大丈夫?
痛いのいやだよね...(T ^ T)
早く治りますように♡
麦〜(≧∇≦)いじけるなぁ〜頑張れ〜♡
多頭飼いの辛いところですね...(^^;;

みんな生き生き遊んでて本当に楽しそうです♪
また我が家のワンズとも遊んでちょ♡

* by ミーナス母★陽仔
萌香たんのびっこ…まだ続いてる感じでしょうか
ぱぱ。&まま。の心配をよそにご本人さんが運動会しちゃうのはあるある的な感じですが なんとかGWまでに良くなりますように…

シェパードって頭の良さは全犬種内でもかなり上位なんだそーで
はるかにちびっ子の短足コギさんとも上手に遊んではるし やっぱおりこーさんなんですね~..+'(◕∀◕)..+*
私 コギの存在を知らなかったら大型を飼いたかったってぐらい大型犬大好きなので~
あぁ~すみれちゃん 可愛い~♥わしっと抱きつきたいです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

因みに ミーナスのお母さんもすみれちゃんでしたw

* by アトムとうやん
萌香ちゃ~ん 大丈夫かい?
オジちゃんがウマウマもってお見舞いに行こうかな(^^)


ルル父様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~。
ルルちゃんもまだ治りませんかi-202
どういう感じなのか、わんことお話ができればいいんですけどねぇ。
二人とも、早く治りますように☆

えー!
シェパード飼ってたんですかi-237 すご~い♪
大型犬、かっこいいですよね~。憧れます~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~。
鎮痛剤が効いていて痛くないのか、治ってて痛くないのか
分からないんですよね~i-232
とりあえず、今日の朝も一人運動会をしましたよi-202
鎮痛剤は一週間飲み続けてねって言われてて、明日で飲み切ります。
その後どうだかな~。
萌香をサークルに入れて、麦だけお散歩に連れて行こうとすると
萌香がピョンピョン跳ねるので、麦、とばっちりを受けて
お散歩に連れてってもらってないの~。かなり可哀想です。
早く治るといいな~。

みんな楽しそうでしょw ニコニコしてました♪
4日は日程が合わず残念だけど、またそちらに遊びに行くので
その時遊んでやってくださいね~i-189

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
ご心配ありがとう~。
ん~~。びっこもなく、痛くはなさそうですよ。
でもそれが鎮痛剤が効いているからなのか、治っているからなのか
分からないんですよね~。鎮痛剤も良し悪しだわ。
とりあえず、GWまでは安静にしていようと思います。

シェパードさん、お利口さんですよね~。
昔、シェパードさん・ドーベルマンさんクラスは
教えてもらった事を自分でアレンジできるって聞きました。
すごいですよね。
コギは可愛いからいいんだけどね♪

ミナちゃんのお母さん、すみれちゃんってお名前なんですか~。
きっと可愛いんだろうな~。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
だいじょぶでちゅ~♪
鎮痛剤のおかげなのか、治ったのかどっちだか分かりませんが
びっこを引くこともなく、普通に歩いています。
どっちなのかな~・・・・・
え~♡ ウマウマを持ってお見舞いに来てくれるなら、
仮病になりますよ、萌香i-237

個別記事の管理2017-04-19 (Wed)

みなさま~、こんにちわんこ~♪




あー、さてさて。

今日は、昨年のハナシ。

11月3日。 毎年行っている

1IMG_6770.jpg

「益子陶器市」へ行って来ました。


いつも8時前に到着すれば、メインに近い駐車場に停められるのに、

その日はもう満車になっていて、「今年はおかしいね~」って

ぱぱ。と話していたら、


駐車場の誘導係のおじさんが

「更に人気になったのかねぇ、今年は6時前から駐車場があくのを待ってた人が

いたよ~。」って言われました。 6時前っ!? 


えー、東京の田舎に住んでいる我が家は6時なんて無理だ~

来年はどうなることやら・・・・だね。



そんなコトを話しながら、お店をぷらぷらと覗き。

2IMG_6764 (1)

昨年売り切れていて、「どんなものだったんだろう~」と気になっていた、

コーギーさんの置物。 悩んだ結果、買いませんでした。



3IMG_6769.jpg

とてもステキだったんだけど、ちょ~~っと分かりずらい写真ですね。

レンガ風の壁(陶器でできてるのよ)に、草をあしらった時計。


4IMG_6783.jpg

毛糸玉や貝殻に入っている、可愛い多肉植物。


5IMG_6775.jpg

今年も買ってしまった、木のミニチュアチェア(言いにくい)。


この日はね。

我が家には長いお皿がなくって

6DSC_1955.jpg

サンマをこのような状態で出していたので、

サンマ用の長皿を買おうと思っていたの。


7IMG_6774.jpg

どれにしようかな~。

いろんなお店を回って、どれがいいか悩むのも楽しい


欲しいものの他にも、ついつい買ってしまい(笑)


ルンルンで陶器市を後にしました♪



さてと。 次はむぎもかに遊んでもらわないとね。


昨年は、たまたま見つけた河川敷の公園で遊んでもらったんだけど

8IMG_1352.jpg

土煙がものすんごくって、二人とも黄ばんでしまったので(涙)


今年はちゃ~んとiPadで調べましたよ。

9IMG_6787.jpg

『井頭公園』っていう公園です。

地図を見たら、めちゃめちゃ広っ!!!


とりあえず目標の地点を決めて、れっつごーです。

9IMG_6791.jpg

広くて緑いっぱい。気持ちいいね~♪


10IMG_6794.jpg
(一目散に池を目指す萌香たん。)

だからといって、池には入っちゃいけません。


公園にはいろんなわんこさんがお散歩に来ていましたが、

11IMG_6816.jpg

パピコギさんにも遭遇しました



月齢・・・・・もう忘れてしまいましたが(こらっ)、

6ヶ月以内だったと・・・・・・

お名前は「太郎」くん♪  こんにちわ~~~


動きがパピちゃん特有のハチャハチャで

12IMG_6807.jpg

萌香ねーさんと遊びたいんだけど、

どうやってお誘いしていいのか分からず、とりあえずピョンピョンしてみる(笑)


お子ちゃま大好き麦おぢさんが近づくも、ビョイ~ンと逃げていく(笑)


終始そんなかんじで、がっつりからむことはありませんでした

可愛かったな~~~


とりあえず、記念撮影。
13IMG_6827.jpg
萌香たん、まぶしくて糸目になってますw


ありがとうございました~とご挨拶して、お家に帰りました。

14IMG_6844.jpg

今年の戦利品。 


右のブルー・ピンクのお花の形のお皿は、むぎもか用に買いました。

(アウトレット品でお安かったのDA。)


長皿を買って、どうだったかというと、

15DSC_1956.jpg

ちょびっとしっぽがはみ出てるね

まぁ、このくらいのはみ出方だったらOKかな


今年も楽しく回れました。 来年も行けるといいな~。


とゆーことで、昨年の陶器市のお話、おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ここのところ、ちょっと忙しくてみなさんのところへ行っても
ぽちだけで、コメントが入れられていません、ごめんなさい~
落ち着きましたら入れさせてくださいね。
よろしくお願いしま~す


にほんブログ村









* Category : おでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
(≧∇≦)
うんうん...
たしか去年行ってたね...陶芸市...ε-(´∀`; )
そっかぁ〜
さんま用のお皿を探してたんだね〜
さんまさんも気持ち良さそうです♪(≧∇≦)

* by アトムとうやん
おぉ~
我が家の遊び場?
井頭公園に出没していたんですね?
けっこうな広さなんで、いい運動になるでしょう?

PS もし、辛いのが平気なら
   近くに美味しいキムチ屋さんがありますよ~

* by ころでみ
本当に本当にお久しぶりにきました”涸沼から益子まで
沢山 がんばったね~~ ジャパンインターでママにも再会できたし、いつも楽しい時間を一緒にすごせてありがたいです。
今後のブログも 楽しみにまってま~す
IGしか さくっとUPできないけど よろしくで~~~す!!
佐助パパに抱っこされてる萌香は 笑っとる!!

こすずママ様。 * by 麦まま。
んふふ♪
そうだよ~、去年行ってた陶器市の記事だよ~~i-237
やぁっと11月まで来ました☆
ガラス工房の記事もあと少しでi-234

こすず家はさんまがのるような、長いお皿ある?
頭を落とせばいいんだろうけど、どうせなら頭付きで出したくて
買っちゃいましたi-278 いいのが買えた~♪

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
そうそう。
「とうやん知ってるかなぁ~」なんて思いながらお散歩してましたよ。
やっぱり知ってたね? とてもいいところですね~。
広すぎて、短い時間じゃ回れなかったよ。

キムチ大好きですi-233
今度教えて~i-189

ころでみ様。 * by 麦まま。
ありゃ。こちらではお久しぶり~♪
こちらも頑張ってるよi-179
かなり古いネタも、恥ずかし気もなく載せてますw
母子写真、撮れてよかったね☆
今度ルー地方に会いに行こう!

萌香ね、佐助パパが好きだからかね、
『本日の抱っこ』の時には大抵笑ってるんだよi-179

個別記事の管理2017-04-18 (Tue)

みなさま~、こんにちわんこ~♪

朝方まで雨が降り、気温が高くなってムシムシしている

麦家地方です~。


寒かったり暑かったり、ムシムシだったり、

天候の変化に身体がついて行きません。

わんこも人も、体調崩さないようにしてくださいね~。


ここのところ、桜を見にお出かけしていてジャパンインターの記事が

書きかけでした


今日はファイナルですね~。


                        


集合写真を撮って、しばらくしたら。

1IMG_0089 (1)

用事があって、遅くなっていたちくわが到着。

おしいっ、もう少し早ければ集合写真に入れたのに~。


わちゃわちゃしていたら、

2IMG_0142.jpg

銀と、


3IMG_0146.jpg

ネギもきた~。 (後ろにいるのはシエルね)


4DSCN3560.jpg

久しぶりに会えた銀ネギ兄弟に、喜ぶ一同。

ノアアニキなんて、ぎーねーにずっと「遊ぼうぜ!」って言ってたもんね~☆


5IMG_0144.jpg

銀のおちりをそぉ~~~っとクンクンしようとしている、杏カワイイ


6IMG_0145.jpg

ぎーねーは、姫ちゃんが気になったようで、執拗にクンクンしていました。

頑張れ姫ちゃん。これもお勉強だっ



集まっていたバーミーっ子も、ぱらぱらと別れてきたので、

佐助家と連絡をとり、みんなでショー会場へ戻って

お買い物をすることにしました。



お買い物エリアは、うまうまの試食がた~くさんあって、

ワンコ達にとって、うまうまパラダイスでした(笑)

7DSCN3577.jpg

銀ネギパパがもらってきてくれたうまうまにロックオン。

近くにいたオーストラリアンシェパードさんも一緒にねw


8DSCN3580.jpg

みちのくファームのお兄さんに、ください攻撃もして。



その後もステキなお買い物をしたり、

おやつのつかみ取りにパパ達が挑戦したりと、とても楽しく過ごせました



駐車場で銀ネギ家・佐助家とバイバイして、

ちくむぎもかは、ルーチェママと写真を撮ることにしました。

9IMG_0113.jpg

叔母ちゃまにあたる、エミリーちゃん。


10IMG_0114.jpg

ちくむぎもかのママ、ルーチェちゃん。

雨なのに来てくれてありがとうね~。


そしてそして。

エミリーちゃんの娘、リーナちゃんと初めましてのご挨拶

11IMG_0106.jpg

きゃ~~、会いたかったよ~~~

ちくむぎもかにとっては、従姉妹にあたるんだよね。

まだパピちゃんです。


12IMG_0134.jpg

パピちゃんなのに、このボリューミーなおちり


13IMG_0126.jpg


14IMG_0123.jpg

ちくむぎ、容赦なくすんすんしていました。ごめんね~


無事にリーナちゃんとご挨拶もできたことだし。


ルーチェママと親子写真と撮らせてもらおうね。

15DSCN3618.jpg

ルーチェママ、登場。 可愛いな~~



16画像 079 (1)

約3年前に撮らせてもらった、親子写真。 萌香たん6ヶ月の頃。ちっさっ。



17IMG_0187.jpg

久しぶりに一緒に撮れて、よかったね~。

ちょっと遠かったな・・・・・・まいっか・・・・



久しぶりに会えて嬉しかったです。

また機会を作って、親族会をしましょうね~






バーミーパパさんママさん(とお里の5コギちゃん)を筆頭に。

この日お会いできたバーミーファミリーの皆様。

ルーチェ家の皆様。


どうもありがとうございました。

またね




いつもご覧いただきありがとうございます
雨が降ってて残念だったけど、みんなに会えて嬉しかったな~
「楽しく過ごせてよかったね☆」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村








* Category : ショー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-04-12 (Wed)

みなさま~、こんにちわんこ~♪


昨日とは打って変わって、とても暖かいのに

突風が吹いている、麦地方です・・・・・・・・


桜を見に、むぎもかと行こうと思ってたんだけどな・・・・・

花が残っている事を祈って、明日行くことにするかなぁ。


頑張って~~桜~~~



                    


えっと。

昨日の続きです。


せっかくお里のパパママが来ているんだもん。

みんなでお話しましょうということになり、

1IMG_9896.jpg

バーミー号を停めてある駐車場へ、みんなで移動することにしました。


2IMG_9966.jpg

バーミーファミリー、大移動☆


3IMG_0051.jpg

5コギちゃんを連れて、このバスで来たパパさんママさん。

お疲れ様でした~。


4IMG_0052.jpg

駐車場、コギだらけ


先日バーミーさんからお迎えになった、チャチャくんと会えました。

5_1IMG_9978.jpg


まだパピちゃんだ~~    


5_1IMG_9992.jpg
(萌香たん、犬相悪っ)

これからよろしくお願いしますね~。

お泊りオフ会にも参加してもらえるといいな~




さて。

この日はね~~~。

6_1IMG_0004.jpg

ノアアニキのママ・麦さんのばぁばにあたる、キューティーちゃんが

バーミーママさんと来ていました。


6IMG_0010.jpg

むぎもかと、キューティーちゃん お久しぶり~

なのにメインのキューティーちゃんが見切れてるとはどういうコトだ、麦ぱぱ。よ・・・(T_T)



7IMG_0041.jpg

萌香たんのパパ、ジュニアくんともパチリ ジュニアくんともお久しぶりだね



8IMG_0036.jpg

ジュニアパパの背後から、うにょ~んと生えてきた杏



「せっかくだから、みんなで写真を撮りましょう」となり、

9IMG_0060.jpg

準備は始まりました。 リードを持ったママ達が、


10IMG_0085.jpg

ガードレールに隠れる(笑)


何コギいたんだろう。 

とにかくたくさんいたので、もちろん全コギの目線がそろうこともなく、

11IMG_0082.jpg

リードが抜けて脱走したり


12IMG_0084.jpg

コギ団子になっていたり


とにかく、一緒に写ってればOK!的な仕上がりの、集合写真が撮れました。

これで満足♪


またまた長くなったので、続きま~す


次でファイナル! お付き合い下さいませ~




いつもご覧いただきありがとうございます
コギが密集しているのって、なんであんなに可愛いんでしょうねぇ
ニマニマしながら撮影しましたよ
またみんなで会えるといいな~。
「楽しくてよかったね☆」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
お手数ですが、よろしくお願い申し上げます












* Category : ショー
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
この日もありがとう!!

初めてのドッグショーで興味津々の我が家は勝手気ままに自由行動でごめんねー

お泊りオフ会とはまた違った感じで親戚さんに会えて楽しかったです。
またよろしくです!!

* by こすずママ
ノアくんはママ似なんだね〜♡
そっくりだぁ〜(*^_^*)
大きな犬舎の子達は
親戚さんやら兄妹いっぱいで楽しいですね♪
うらやまち〜♡

* by ルル父
こんばんは
こんなビックなドックショーを見に行けてうらやましいです

自分はショードック好きです
力強く美しい姿 なめらかな歩様惚れ惚れします

バーミーっ子はもちろんドックショーへ出る子は素敵です

ラスカル君リタちゃんも出場していたんですね
彼らたちはやっぱりすばらしいです 憧れます

静岡ではこすずママさんメルティーママさん達といいなぁ〜
カラオケやりました?

またデュエットお願いします笑笑
麦ぱぱさんにもよろしくお伝え下さい
再会できる日を楽しみにしています





チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
お返事遅くなりました m(__)m

ぜーんぜん♪ どこで見てても何をしててもよいのですーi-179
確かにお泊りオフ会とは違いますよね~、バーミーパパママもいたしi-194
また集まる機会を作って遊びましょうね~☆

こすずママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなっちゃってごめんなさいです~。
ノアは・・・そうだなぁ・・・・ママに似てる?
お顔が似てるかあ~。
あのデカさはパパ似なんだよねi-237

な~に言ってるんですか~。
こすずママはファミリーで住んでて、
歩いて1分のところに息子ちゃん(エル)がいるではないですか~i-189
毎日楽しい♡ でしょi-179

ルル父様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
たまたま見に行ける場所でジャパンインターを開催するので
我が家はラッキーですね~i-179
でもね・・・・駐車場に停めるのが大変でね・・・・・
それすらクリアできたらいいのになぁ・・・・・

ショーに出る子はみんなきれいですよね。
姿勢(?)もキリッとしてるし~。
走り方もきれいだし~。

ラスカルくんもリタちゃんも、頑張ってました。

んふふ~~~♪
静岡オフ会は残念だったけど、ちゃっかり飲みに行きましたi-237
カラオケ行きましたよi-239
でもね、この前と違って他のグループもいたので
ちと、かってが違いました。私、大人しくしてましたw
また一緒に飲みましょうね~デュエットしましょうね~i-237
よろしくお願いしますi-274

個別記事の管理2017-04-11 (Tue)

みなさま~、こんにちわんこ~♪


やっと暖かくなってきたな~なんて思っていたのに

めちゃめちゃ寒い麦地方です。 もう寒いの嫌だ~。


でも寒いのは今日だけで、明日からはまた暖かいんだって。

きちんとお花見をしていないので、桜の花、もってくれるといいな~。





えっと。

先日の土日に開催される予定だった、静岡コギ祭り。

残念ながら延期になっちゃいましたね~


でも我が家、ホテルを取ってたのもあるし、行けば楽しいに違いないと思い

ちゃっかり静岡へ行って参りました


その際の記事は後ほど・・・・・



今日はね~、4月1日に行われたジャパンインターのお話を

書かせてもらおうと思います。

1IMG_9803.jpg

ジャパンインターで応援するのは、2年ぶり。

JAKE坊ちゃまとベティーちゃんが出るのです。


5コギちゃんを連れて、バーミーパパさん・バーミーママさんも

応援に来てますよ~。



パパさんママさんを筆頭に、

あかねママさん・アイちゃんママさん・DIOくんパパさんママさんも

わんこなしで応援に来ています。


バーミーっ子を連れての応援も。

甘味処家の

3IMG_9814.jpg

もなか母さん♪(久しぶりに会ったのに、切れてる写真しかなかったごめんね)と


2IMG_9806.jpg

ご子息しらたま~♪ また拉致って遊んでごめんね。ついついw


4IMG_9902.jpg

バーミーウインズ芸能部・あろまちゃ~ん♪ 久しぶりな気がしない。


軽井沢なんてオサレなところにお住まいの

5IMG_9813.jpg

シエルちゃ~ん♪ 雪遊びではありがと♪ まだ記事書いてないケドネ・・・・



遠い仙台から応援に来た、

6IMG_9840.jpg

クリストファーお兄ちゃん♪と


7IMG_9901.jpg

ミニョンヌちゃん♪ お泊りオフ会以来ですね。


山梨で苺狩りした時以来の まだ記事書いてないケドネ・・・・

8IMG_9904.jpg

姫ちゃ~ん♪ 今回もナチュラルボブテイル、さわさわできなかった・・・・・



年始に道満で会えた、

9IMG_9817.jpg

風雅く~ん♪  

ごめんなさい、ショー会場でのかりんお姉ちゃんの写真がなかった



そしても~~っと失礼

ショコラ杏姉妹は両方とも、ショー会場での写真が一枚もなかった・・・・

ごめんね・・・・


あ・・・・ノアアニキもだ・・・・・ごめんねごめんね・・・・


普段しょっちゅう遊んでもらってる家族は、

こういう時にノーマークだわね・・・・・


10IMG_9885.jpg

バーミーパパさんママさんの後ろを陣取り、

わちゃわちゃと・・・応援?するバーミーっ子達。



JAKE坊ちゃま。

11IMG_9825.jpg

12IMG_9828.jpg


ベティーちゃん。

13IMG_9916.jpg

14IMG_9950.jpg

二人とも、ニコニコ楽しそうにラウンドしていました~。

お疲れ様



さて。 この日はお友達の佐助も来ていました。

15IMG_9884.jpg

初めてのショーは、どうだった? さーくん


16IMG_9892.jpg

さーくんのバギーに一緒に乗せてもらう萌香たん。

さーくん、迷惑顔

ハハ、うちもこんな写真しかなかったYO。ごめんYO~ YO~YO~


そして、この日もあったぞ。

17IMG_9894.jpg

佐助パパによる、萌香たんの『本日の抱っこ』。 嬉しそうね~☆


ラスカルくんにもちょこっと会えたんだけど・・・・

ごめんなさい、写真がなかった・・・・・・ m(__)m



長くなったので、続きますっ




いつもご覧いただきありがとうございます
久しぶりにバーミーママさんやバーミーファミリーに会えて
嬉しかったな~みんな可愛かったな~~
お帰りの際にはお手数ですが、コギバナーをぽちっと
続きも頑張って書きま~す


にほんブログ村





* Category : ショー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by 佐助ハハ
いいよいいよ〜
カートの写真、いい感じで撮れてるぅ。
この、お互い全く見てないとこが最高!笑
また相乗りしよう〜♪

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんね。
麦ぱぱ。っていつもそうなんだけど・・・・
たまたま立っている位置で撮影するから、ちゃんと撮れないんだよね~・・・
さーくんがほとんど写ってないじゃんね。
また相乗りさせてね~i-179