06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
 こんにちわんこ。



 ずっと更新していなかったので、めずらしく日をおかずのUPだよえへ。

 なるべく4月の話題は4月のうちに載せたいので、頑張りますっ



 そうそう。



 ジャパンインターで久しぶりに会い、終始コギプロをしていた

 兄弟のちくわんと麦さん。

  ちく&むぎ



 まだお外デビューして間もない頃、航空公園で兄弟デートをしてたのね。

 その時のコギプロ動画があったので、UPしておきます

 二人とも、ちびっちゃくてびっくりですよ。

 赤いお洋服がちくわん、裸族が麦さんです。





 (そういえば、今まで二人で遊ぶ時って、リードが必ずついてる状態よね。

 今度、ノーリードで遊べたらいいねーーー






 そうそうそう。

 もうひとつ。ジャパンインターでね・・・・


 久しぶりにお会いしたバーミーママさんに「こんなにお兄ちゃんになりました」って

 麦さんを見ていただいたんだけど・・・・・・



 「麦ままさん・・・・麦くん、太ってるわよ・・・と言われ


 「ブログで見ていると分からなかったんだけど・・・

 あばらをさわっても分からないものねぇ」と、

 ぽっちゃり判定OUTになってしまいました

ジャパンインターにて



 そうかぁ・・・・・ぽっちゃり・・・・・・

 獣医さんで「12.5キロをキープして下さいねー」って言われてたんだけど、

 13.4キロあるのよね・・・・。

 「まだ1歳で、男の子はこれから幅が出てくるって話だし、

 栄養は必要なんじゃないのかなぁ。」と思っていたの


 よかれと思ってやっていた事が、裏目に出てしまったわ。ごめんね、麦さん。







 と、いうわけで。ダイエットを始めます。

 バーミーママさんの指示通り、ごはんの量を減らします。

  ほんとですか!?




 うん・・・・・そうなの。

 手作りごはんも中止して、カリカリを朝1回にするの。

  え~やだよぉ。




 ごめんね・・・・・でも、スレンダーになったら、量を考えながら手作りごはんを

 再開してもいいか、バーミーママさんに聞いてみるから。頑張ろうね。




 そんなこんなで、始めております、『1日1食生活』。


 でも、ままが人間用のごはんを作っていると・・・・・・・

  無言の要求(足乗せつき)

 こんな無言の要求(足乗せつき)をされます


 うわぁーーーーん ごめんねー麦さぁーーーん 

 まずは頑張ってスレンダーボデーになろう。

 それから、考えながらおいしいものを食べていこうね



 でも、頑張っている甲斐があって、13.4キロ → 13.0キロになってよ

 この調子だーー 耐えてね麦さんーー 負けるな私ーーーー





 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコギバナーに
 「麦さん、ダイエット頑張って
 「麦まま。、へこたれずに頑張れ」のひとぽちを
 お願い申し上げます 

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

No title * by なすびかあちゃん
ああぁ…
我が家のことかと(笑)
うちのお二人さんも、バーミーママさんに四国インターの時に見て頂いたんですよー
つくねさんはちょうどよいくらい。
にーたんは、あと全体的に5mmくらい痩せたいわねーって言われました(笑)
その5mm、まだ大切に保管しております。
うちも頑張らなくてはー

麦君、頑張れ♪

* by ふうりんコンビのママ
麦くんの顔が、完全にふてくされモードに…
少しかわいそうかな(笑)
おからとか豆腐なら、少しはいいかもです
麦くん.&ちくわブラザースのコギプロ観てると、うちのコンビみたい(爆)

No title * by cocoママ
麦くん、朝一回食のダイエットですか。
う~ん、辛いね~ 麦くんもままさんも。
ココも最近13kgになってるのよね。
後ろから見るとコロコロしてきました。
中年太りが始まったのでしょうか(笑)

麦くんとちくわくん、仲の良い兄弟ですね。
チビコギのコギプロ、すっごく可愛い~♪
大きくなった二人のコギプロも今度見せてくださいね。

No title * by そらママ
一日、一食ですかぁ・・・
麦まま。さんのアンヨに私の手も置いてあげますねT0T
でもこれは、麦まま。さんもお辛いでしょうねぇ。
麦さんのためとは言え、最大の楽しみを我慢させるのは・・・。

コギプロ、なんてかわいいんでしょうっ♪
コロンコロンですよ~っ♪
いつまで見ていても飽きないですねっi-233

No title * by みかん姉
麦君のお顔が・・・ふてくされモードですね~
朝一回食ダイエットですか
辛いよね~
麦ままさんも辛いですよね
こんなお顔されて見られたらねぇ><
絶対私負けてしまう・・・
コギプロ本当可愛いですよね~
凄い仲が良くて良いなぁ♪

水族館とっても楽しかったです
本当ありがとうございました^^
麦ままさんに誘ってもらえて本当嬉しかったですよぉ~~☆

No title * by ころでみ
みかん姉との 葛西は実に楽しそうだねv-290
お天気も良いし 楽しめて言うことなしかな?
あ~~~~麦ちくのコギプロ~~ 最大級の親ばかです!! 可愛すぎ~~~^^ 今もめっちゃ可愛いけどね 笑  それにしても 麦まま すごいね 動画!音楽付き すっごくナイスです  さっきまでバーミーさんのお耳がたった パピーを あまりの可愛らしさに きゃ~~って奇声を発して眺めてたの あああああ 欲しい・・・

* by ぽちかあさん
ままの足の上にお手が・・・v-354
いゃ~とても可愛いわ♪
我が家にも昔そんな子がいました。
とても頭の良い子でした。
お手されて見上げられると 甘くなっちゃいますよね。
耐えてね。麦ままさん(^_-)-☆

(。・・) * by ぽち太
うわぁ(@_@) 無~理~
麦君もママさんもガンバってますね!!
我が家のぽっちゃりコギと飼い主にツメの垢を頂戴したいです<(_ _)>
足乗せ&熱視線に耐えているのね!?
えらい!麦君の為とは言え本当にたいへんですけど、この調子なら目標体重まですぐ到達するのでは?
ガンバレ(o゚▽゚)o

No title * by ぶっちmama
動画・・・
最高に可愛いですやんっ!≧▽≦*
なんでこんなにピョンピョンしてるのぉーっ!(笑)
パピーの頃は、ちくわん君優勢みたいでしたが、
今は?麦さん、まだ押され気味?^m^

体重・・・
似てますねっ♪うふっ。
でもウチは1食には出来ないなぁ・・・。
ダメ飼い主なのですぅー。^^;
結局、減らないまま病院の日を迎えました。とほほ。

麦さん、ふぁいとぉー!!*^^*

業務連絡。。。“ふんどし”って!(爆)

No title * by ころでみ
まま えらい!! ほんとにえらい!!
私じゃ 負ける・・・麦の足のせが たまらん・・・
13.8Kのちくわです~~~~~~う

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
なすびつくね家はぽっちゃりじゃないでしょーi-179
あら、でもにーたんは5mm痩せたいかんじなんですね、それって表皮から5mmってことですか?
だいじょぶですよ、麦の場合「痩せたいわねー」じゃなくて「痩せないと!」ですからi-239
毎日夜は私、麦のジト目を一身に受けるという拷問を受けてますi-241

はい! 麦、頑張りますっi-189

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ、私のせいで麦、可哀想な事になってますi-195
ごはんって、とっても楽しみなものなのに~~~。

おからだったらいつも冷凍してありますし、お豆腐もだいたい冷蔵庫にあるんですが・・・
どうしよう、小指の先くらいのサイズだったらいいかな・・・・・
いやいや、ここは心を鬼にしてあげないようにして、めでたく12.5キロになったら
おいしいものをあげたほうがいいんでしょうか・・・・・ん~~~。

ちびちくわ&ちび麦のコギプロ。これは生後3ヶ月と16日の姿です。
ふうちゃんりんくんは、9ヶ月?になりましたっけ?
もっと大きいので迫力があるんだろうなぁ。お家の中でだと大変そうですねi-229

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ、ダイエットしてますぅ。
毎日拷問のようです・・・・・

ココちゃん、13キロには見えませんねぇ。
あれじゃないですか、筋肉がちゃんとついてるから13キロなんじゃないですか?
麦のはバッチリぷよぷよお肉ですi-87

ちくわ&麦。仲良し兄弟なんですよi-237
兄弟でもね、仲が悪いケースもあるようなのですが、そうじゃなくて本当によかったi-189
ママさんパパさんとも仲良くしてもらってマス。
パピコギの時はコロコロしてて微笑ましいですが、その後に現在の兄弟コギプロを見ると
すっごいですよ~~。巻き込まれると軽く飛ばされます、人間が。

そらママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ~~~i-201 お察し下さいますかi-201 
うるうるお目目で見つめられて、毎晩拷問を受けているかんじですi-195
そらママさんのお手手にすりすりしたいです。

コギプロ、かわいいですかi-178 ありがとうございますi-185
ベビ? パピ? だから、コロコロしてるんですよね~。
動画を撮っておいてよかったですi-185 

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
麦、ふてふて満開ですよぉ。
そりゃそうですよね~、ごはんはとっても楽しいものだものi-195
毎日私、拷問を受けているかんじがするけど、麦をぽっちゃりにしてしまったのは
私のせいだから・・・・耐えます。鬼母を演じきりますっi-234
そしてこんな思いをもう二度としないように、12.5キロに戻ったら死守するわぁi-190

チビコギプロ、かわいいでしょi-178 コロコロだよぉ。

水族館、楽しかったですね~~~i-276i-275i-258
またどこか、遊びに行こうねi-262

ころでみ様。 * by 麦まま。
うんi-185
みかんお姉ちゃんと行った水族館、楽しかったよ~~♪ 天気も良かったしi-1
暑いくらいだったよ。

ちびちく麦のコギプロ、かわいいよねかわいいよね、かわいいよねーーーi-233
親バカバンザーイi-237
今も全然かわいいけど、この頃のコロコロ感はなんともいえないよi-233
音楽、自分が持っている曲はいれられないけど、YouTubeに入ってる中の曲?で
選択はできた。頑張ったよー。これ載せたくてi-278
他の動画にね、ぼかしを入れたくてフリーソフト検索したんだけど、
専門用語がズラズラーって出てきて、断念したよi-232 なんとかしたいなぁ。

バーミーさんとこのパピちゃん、かっわいいよねーーーi-178
私もぎゃーぎゃー言いながら見てたよ。 ほしくなっちゃうの分かるi-233
エミちゃん&Juniorのベビができたら、ほしくてほしくてたまらなくなっちゃうだろなぁi-6
いいなぁ、ほしいなぁ。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
ごはんを作っていたら、足に「ぽふっ」って感覚があって
「なんだ?」って下を見たらこうなってましたi-202
(麦は私のツボを知っているのかもしれない)と本気で思いましたよぉ。

ぽちかあさんのお家にもいらっしゃいましたか。これには甘くなりますねぇ。
って、ぽちお兄ちゃんもマギーさんもお利口さんじゃないですかi-228

バーミーママさんがね、
「辛いだろうけど、『麦くんが太っちゃったのは自分のせい』って思って
耐えて下さいねー☆」って言って下さったんです。確かにー私のせいー。
なので、耐えます私! そしてもうこんな思いは、これが最初で最後!
12.5キロに戻ったら、それを死守しますi-234

ぽち太様。 * by 麦まま。
うるうるお目目で見上げる&お手手。
かなり辛いですよ~~~~キますよ~~~~i-240
でも耐え忍んでます。演歌の詩ができそうです。
{あなたの為に耐えてます~~~i-185}

いえいえ、ぽち太さんのお家は毎週プールに通って、健康管理されてるじゃないですか。
それはすごい事だと思います。

そうですね、ここまではいいペースで減ってきてると思います。
頑張ります! 私! ありがとうございますi-175

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
かわいいですかーーーi-237 親バカなので否定はしませんーーi-237
そうですね、よくはねてますねぇ、今もはねてるのかなぁ。重いからはねないかなi-229
この頃は、ちくわんのほうがコギプロの場数踏んでたし(麦はこれが犬生初プロレス)
イケイケだったので、優勢でしたねぇ。今は・・・互角・・・・かな?
今度兄弟コギプロする機会があったら、動画撮ってみますね☆

鬼になって、1食にしてますi-241
ぶっちmamaさんは手作り食の講座に通ったりしてお勉強されてるから、
きっと1食にしなくても平気ですよi-228
でもコギさんは、体重増やすのはとっても簡単だけど、減らすのは大変ですねi-201


いやいや、もうねほんとにふんどしなんですって!
激お待ちしておりますi-175


ころでみ様 * by 麦まま。
およ。2回目のコメだ。ありがと。

え~ん、辛いよぉi-201 毎日、夕ご飯作りの時は拷問にあっているようi-195
でも、麦をでぶちんにしちゃったのは私だから! 頑張る!

ちくわん、13.8キロもあるの!? そう見えないよね。
バーミーママさんもちくわんの事は何も言わなかったし、いいんじゃないの?
てかランにけっこう行ってるから、筋肉ついててその体重なんじゃない?
うちももっと運動させよーっと。

コメント







管理者にだけ表示を許可する