10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-05 (Sun)

 「GWもあとちょっとだな~~~。明日は子供の日かぁ~。」

 なんて考えていた昨日。


 「あっ! しまった、明日って子供の日か!! 

 麦まま、麦さんの節句用に『鯉のぼり』を縫おうと思って、青や赤や緑の布を

 買っていたのに・・・・・旅行やらで縫っていませんでした

 せっかくの男の子のお祝いの日なのに。



 「しょうがない、今年はできたものを調達してこよう。

 カブトも簡単に作ってお祝いしよう。」と思い、調達に走り・・・・・・



 記念撮影しましたよ~~~~

  カブトを被った麦さん

 ままがきれいな紙で折ったカブトです。 凛々しいぞ、麦さん




  浮かないお顔

 おぉ。鯉のぼり(これまた紙でできています)を飾ったら、雰囲気出てきたねぇ。

 でも、主役の麦さんはつまらなそうです。



  もうちょっと笑ってくんないかな・・・

 「まだですか?」的な、迷惑このうえないっていうお顔・・・・・

 ごめんね、麦さん。かぶり物があまりお好きじゃないんだよね

 でも、でも。いちおう男の子のお祝いの日だから。元気に育ってねっていう日だから。

 これで健やかに育ちますよーーー。よかったねーーー。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、撮影お疲れ様」とねぎらいのひとぽちを
 よろしくお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : 行事
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くんかわゆい♪
おりこうさんに、写真撮影出来てますね(*^.^*)
うちの、りんくんなら…
食べてしまいそう(--;)

No title * by 海ママ
麦くん、凛々しくそれにちゃんとカメラ目線でおとなしくしてて良い子ですねぇ~❤

すっかり忘れてました、っか全然頭になかった(^_^;)
我が家の海も男の子!
御節句なんで全然考えてなかったよ!

麦ママ、偉いですね!
海ママ、ダメなママですねぇ~(^_^;)

No title * by ころでみ
忘れてた~~そうだね!男の子だしね
それにしても 良い子でモデルさんしてくれたね!!
とっても キュートv-10
いまね ばーみーままの 今日のブログのエリザベス女王とこぎさんの動画を見て 思い切りにんまりしていたわ

No title * by ぽち太
麦君の健やかな一年が約束されましたね!
ままさんの愛情たっぷりに育てられて幸せだね~♪
キリッとしたよいお顔にかぶと、似合ってます。
嫌がらずにお利口さんだこと。
ダイエットももう少しだね?ガンバレ!
本当にえらいなぁ~


リンク貼らせていただいていいですか?
よろしくお願いします。

No title * by リュラパパ
麦君兜被せられて迷惑そうな顔が可愛ぇ~(^m^)
来年は鎧兜手作りをしてみますか?
今年は大きな鯉のぼりあまり見てないんですけど
麦ママさんは見られましたか?

No title * by みかん姉
麦君可愛い~~♪
兜似合ってますよぉ
そうよね^^
男の子の日だもんね
だけど、我が家は子供の日が、結婚記念日なのw
いつも飛び回ってた、でこパパだから、大型連休だったら確実に居るって事でw
でさぁ~~
私、昨日すっかり忘れててさ・・・(爆)
ヒドイと言われましたw
麦君元気で健やかに育ちますように~~☆

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
「待て」を連呼して、撮らせてもらいましたi-229
撮らせてはくれましたが・・・・心底つまんないっていう顔ですよねi-228i-201
りんくんもかぶり物、嫌ですかぁ。
今度、何かで試してみてくださいi-179
ふうちゃんとりんくんのかぶり物2ショット、かわいいだろうなぁ。

海ママ様。 * by 麦まま。
かぶり物、初挑戦でした☆
嫌々カメラ目線ですよねーi-229

近所のお家にいまどきめずらしい、大きい鯉のぼりを飾ってるお家があるの。
だから「うちもお祝いしよっかな~」って感じでしただけよん♪

私、エラくないよi-194 
単なる「麦さんの成長を祝った」ってゆー「自己満足」ですi-234 えへ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
麦、渋々撮影に付き合ってくれたよi-229
「つまんなぁい」って感情が丸出しのおさしんができあがりました。
ちょいちょいかぶり物つけてれば、慣れてくれるかなぁ。
お洋服はね、着ちゃえばOKみたいなの。

私もバーミーママさんのコギ動画、見たよーーi-178
コギ好きにはたまんないよねっi-233 何回見てもいいよi-178

ぽち太様。 * by 麦まま。
親的には「麦の健やかな1年を願って・・・」とお祝いしたつもりなのですが、
本犬的には、ストレス以外の何ものでもなかったような・・・・・i-229
私の愛情、暑っ苦しいと思われてたらどうしようi-201

ダイエットですねぇ。
なぜか13キロに増えたり12.8キロになったり、を繰り返していますi-230
200グラムくらいの増減は、あるものなのかなぁ。水分???

リンク貼っていただけるのですか!!
わ~。ありがとうございます。光栄ですi-189 m(__)m
私も貼らせて下さいねーi-237

リュラパパ様。 * by 麦まま。
麦、このカブトが『初かぶり物』だったのですi-278
いやぁなお顔をしながらも、付き合ってくれました。
鎧兜・・・・手作りできるんですか!?
あ~でもなんかの番組で、手作りしているところを見たことあるかも~。
どこだっけなぁ。

「屋根より高い鯉のぼり」ですね。はい、麦家地方は田舎なもんでi-179
「昔は地主さんだったんだろうなぁ」ってお家に初孫ちゃんが生まれて、
とても大きい鯉のぼりが悠々と泳いでいますi-276 3月から。

毎年、館林の鯉のぼりが見てみたいと思うんですが、行った事ありません。
行かれたこと、ありますか?

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
かわいいですかーーi-185 ありがとうi-178
でもねー麦、とっても迷惑だったみたいよーー (爆)
写真見れば分かるかi-229

子供の日が結婚記念日なんだi-189 覚えやすいねi-185
みかんお姉ちゃん、忘れちゃうけどi-237 なんからしくて笑えるi-234
普通さ、たいがい旦那が忘れてて、奥さんが『ヒドイわっi-201』ってなるよねi-278
でもきっと、仲良くお祝いしたんでしょう。

No title * by cocoママ
麦ままさん、こちらではお久しぶりです。
旅行、楽しかったようでなによりです。
端午の節句、お祝いしたんですね~
麦くん、兜がお似合いですよ^^
ダイエット、成功しつつあるようですね。
ココは反対に13キロに突入していますi-182
一日1食にはできないけれど、ココも目指せ12.5kgでがんばろうっとi-179

cocoママ様。 * by 麦まま。
こんにちはぁi-1
は~い、旅行楽しかったです~~~i-189
でも麦が一番楽しかったかもi-179

一応麦も男の子なので、お祝いしました☆
本犬はあまり嬉しそうじゃありませんがi-201

ダイエットね・・・・12.8キロだったり13キロだったり、そこらへんを
フラフラしていますi-202
ココちゃんはきっと筋肉ですよぉ。大丈夫ですi-228

No title * by まろデス
麦まま。さま

麦ちゃん面白すぎe-461
兜の写真見たら麦ちゃんの心の声が聞こえそうだったヨi-237i-184
良く考えると我が家も唯一の男の子だったなぁ・・・
来年は端午の節句、お祝いしようかなi-237

まろママ様。 * by 麦まま。
コギさんって、面白いくらいお顔に気持ちが出ますよね~
親としては、健康に育つようにお祝いしているつもりなんだけど、
麦にしてみたら、とてもつまらない行事だったみたい(爆)
ウマウマもらえないしね☆

兜なんて、久しぶりに折りましたよぉ。
来年まろちゃんもお祝いしたら、写真下さいねi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

