09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-10 (Fri)

 こんばんは。今日も暑かったですねー

 こんなに暑いのに、日向ぼっこをしている麦さんが心配になりました。

 頭が熱くなってるのにやめないんですよね~、日向ぼっこ

 みなさんのお宅のわんは、こうですか? 麦さんだけかしら・・・。




 今日からちょっとの間、GW中に行った麦さんとの旅行の話を書こうと思います。

 (ほんとは4月の話も残ってるんだけど・・・忘れちゃうからね☆)

 お付き合い下さいね~~~。


                     


 4/29明け方3時。寝ている麦さんと荷物を車に詰め込み、出発

 今回は立山に入って 五箇山 → 金沢 → 斑尾 の予定です。

 途中で運転交代するから今は寝てろと言われ、寝て起きたら


  名立谷浜

 名立谷浜SAでした。まずは麦さんのおトイレ休憩。



  麦さんとチューリップ

 麦さんはなんのお花でもお似合いだねぇ。(親バカ)




 運転交代して、次によったSAは、有磯海(ありそうみ)。

  有磯海SA

 4/19にリニューアルオープンしたばかりのようです。なのでとてもきれい。


  バイキングから見たお庭


  休憩の麦さん


 ここでもルンルンとお散歩した麦さんは、お空の下でごはんです

  あさごはん



 立山インター通過ーーー

  立山


 アルプスが見えるー。雪があるねー。

  アルプス



 そんな景色を見ながら、到着したのは、称名滝(しょうみょうだき)  

  称名滝

 その滝を見るために、片道約1.3キロ歩かないといけないの。

 なので、麦さんは車でお留守番。


  けっこう歩きます


 頑張って歩いて見た滝は・・・・・

  やっと見えたけど・・・

 遠いじゃないか・・・・・

 雪が多かったから、近くまで行けなかった 夏の方がいいかもね。



 駐車場に戻り、麦さんを雪のなかへ投入してみた。久しぶりの雪ですよー

  駆け上る


  お顔真剣

 笑うかと思ったら、真剣なお顔でこわい


  雪食べる

 召しあがる。


  短いあんよ


  スライディング

 スライディング。


  堪能いたしました。

 やっと満足のお顔になりました。   


 麦さんも満足したようなので、移動

 途中、「逆さ富士」ならぬ「逆さアルプス」が撮れました。

  逆さアルプス

 お水をはった田んぼに映ってるの。




 まずい。もうちょっと載せようと思ったんだけど、長くなっちゃった

 という事で、次回に続く。(すみません

 日にちをあけずに、なるべく早く書きますね



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、雪で遊べてよかったね」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  
スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
おお、私は行ったことがない道&SA。
景色が最高ですね~
アルプスの山々、だ~い好きなんです私。
登るのではなく眺めるのがね!

雪と真剣に遊ぶ麦くん、超かわいい~~♪
あんよめいっぱいでは また指まで開いてるかな~?って足先に注目しちゃった^^

続きも楽しみにしているけれど、無理のないようにアップお願いします(*^_^*)

No title * by リュラパパ
わ~リュラママが羨ましがるルートで旅行に行かれたのですね
でも交代で運転できるから良いですね~
我が家は運転は執事の私がすべて行います(笑)
雪にウキャウキャな麦さん可愛い~
ワンコって何であんなに雪でテンション上がるんでしょうね(^m^)
続きのレポも愉しみです!

cocoママ様。 * by 麦まま。
えっと、東北道を通っても、このSAは初めてでした。
景色きれいでしたよ~。
cocoママさんだったら、登りそうですけど・・・・i-179

雪があんなに残っているなんて思わなかったので、よかったです。
あ、そうですね、指開いてたかしら・・・。
真剣なお顔に目がいって、指は見てませんでしたi-229

はい。無理しない程度に頑張りますi-234

リュラパパ様。 * by 麦まま。
リュラママさんが羨ましがりますか?
でも、うちらの行った場所は素敵ルートじゃないかも・・・i-229
運転もね、私の腕は信用されていないので、ガラガラの高速限定になるんです。
それに眠気と戦う為、助手席のぱぱに「ガムちょうだい」「お茶ちょうだい」と
注文をたくさんするので、ぱぱ。休めないんじゃないかしらi-228i-201

久しぶりの雪を見て、とても真剣に遊び始めてびっくりしましたi-183
本当にテンションがあがるんですよね。不思議~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

