fc2ブログ
プロフィール
 

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新トラックバック
 
来てくれてありがと♪
 
リンク
 
カレンダー
 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QR

 

2013年05月11日(土)
麦さんとのGW旅行♪ Vol 2

 


 さて。前回の続き。




 称名滝を後にして、向かった先は。

  雄山神社

 雄山神社。ここではご朱印をいただきました。



 駐車場から『常願時川』という川の岸に下りられたので、

 ここでも麦さんを遊ばせました。

 誰もいないので、ノーリード

  常願寺川の川岸


  常願寺川

 麦さん、川のチェックに。



 と思ったら、いきなりの入水

  いきなり入水

 まさか自らお水に入るなんて思っていなくノーリードだったので、ぱぱまま大慌て

 (浅いので足もつくし、岩があって流れがないところだったけど)


 大わらわでロングリード装着したよ

  あわててロングリード

 でも。今日は麦さんすごいねぇ。川に入るなんてアクティブじゃなーい


  ジャブジャブ


  たーのしーい♪


  まだ遊ぶ



 と遊んでいたら、電車が鉄橋を渡るので記念撮影モードに

 でも、電車の音が苦手な麦さんがカメラ目線になるわけもなく・・・・

  電車こわい



  川と電車とままと麦



  やっぱりこわい


 ・・・こわいのなら、そんなにそっくり返ってまでして見なくてもいいんじゃ???

 ままがだっこしているんだし。





 それから、タオルで拭く前にちょっとでも乾かしたほうがいいと思って、

 川岸の原っぱでダッシュして遊ぶ事にしました。


  ままと走る

 ままと走る。


  ぱぱとも走る

 ぱぱとも走る。

  
  飛行ぱぱ

 麦さんの飛行犬が撮れれば嬉しかったんだけど、撮れたのは「飛行ぱぱ」だった

 全然嬉しくないぞ。 ってかぱぱ、こんなに地面から浮いていたんだね。

 そこにびっくりです。



  ええお顔

 たくさん遊んだので、めちゃめちゃいいお顔


 いつもだったら無駄な抵抗をするのに、満足したんだろうね。

 行くよ~っていう一声だけで、「は~~い」って駐車場へ戻って行ったよ。

  そろそろ行くよー


 駐車場で麦さんの体を拭いて、それからまた移動したんだけど・・・・

 また長くなってしまったので、今日のところはここまでっ


 3泊4日なので、けっこう長くなっちゃいますね

 お付き合い下さい・・・・・ m(__)m



 ※ 今日はお出かけしているので、この記事は予約投稿です。
   コメ入れていただいた方、ごめんなさい。
   帰宅して落ち着いたら、お返事させていただきますね。
   遊びに来て下さった方のところにも、落ち着いてから伺いますー m(__)m



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、川でも遊べてよかったねー」のひとぽちを
 お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



 
 
 

Comment


    
 

おぉぉぉ~

やっぱり麦くん、お水大丈夫じゃない。
きっとプールに入れたら泳げるよ~
ちくわくんと夏にプールや川で遊べるといいね☆

今日も濡れたに違いない。
風邪ひかないように気をつけてね!

おっと忘れた
飛行ぱぱさんすっご~い!!
それを撮ったままさんも ^m^

2013/05/11(Sat) | cocoママ | URL | Edit
 

No title

こんにちは!
先日はコメいただいてうれしかったです。
ありがとうございました。
このGWはお天気がよかったですねー^^
麦ちゃん、とってもいい笑顔で楽しそうですね。目の色がちょっとクッキーと似てる気がして親近感です^^

前の記事の称名滝、駐車場から意外と遠いでしょう。
まだ雪が残ってますね、夏は涼しくて気持ちがいいんですよ^^

常願寺川の河川敷、ずっと上のほうでも遊べるんですね!
我が家がよくいくのはスポーツ公園になっているところでもう少し下のほうですね。
ここで夏にはよく泳いで遊ぶんですよ^^
今年も行く予定なので出かけたら記事にしますね。
有磯海のPAのある市はほんとの地元になります^^
高速の外からも入れて最近リニュされたので
お休みの日にお散歩がてらお昼を食べに行ったりします。
私もうれしくて長々としたコメントになってしまいました^^;

さあつぎはどちらに向かわれるのか楽しみです^^また遊びにきますね♪

2013/05/11(Sat) | くっきーママ | URL | Edit
 

No title

やっぱり ぱぱ いい味出てます 笑
今日は 男性陣で1番 走ってたそうです!!
麦ちゃんは ほんとに うちの子を見てるみたいです!! わしゃわしゃしてて はしゃいで 性格 花丸~

2013/05/11(Sat) | ころでみ | URL | Edit
 

No title

やっぱり、パパ最高~~!!
飛行パパ良いです☆
麦君も本当楽しそう~~^^
良い笑顔☆
楽しい旅行記読んで、私も旅行気分楽しみます♪

2013/05/11(Sat) | みかん姉 | URL | Edit
 

No title

麦君は怖いもの見たさ(^m^)
リュラは絶対に見ませんし魂が何処かへ出かけてます
3泊4日の旅行羨ましいです
今日は秋ヶ瀬でディスク大会があるのでに行けばたくさんのコギさんに逢えますよ・・・多分

2013/05/12(Sun) | リュラパパ | URL | Edit
 

cocoママ様。

私達も、麦が自分でお水に入ると思ってなかったのでびっくりしましたi-203
海のように波がなければいけるかなぁ。
夏の楽しみがまた増えました☆ ちくわんとプールや川で遊びたいですi-237

昨日はね、ちょっぴり降られましたが解散するまでなんとか持ちましたi-189
とても楽しかったです。記事書きますね・・・・だいぶ先だろうけどi-230

偶然の産物・「飛行ぱぱ」。
人って、走っている時にあんなに飛んでるんですね。
飛行麦が撮りたいよぉ。

2013/05/12(Sun) | 麦まま。 | URL | Edit
 

くっきーママ様。

遊びに来ていただいたのに、コメ返が遅くなってしまい、申し訳ありませんi-201
こちらこそ、ありがとうございます m(__)m
本当、GWはおでかけ日和でしたねーi-185
確かに、お目目がクッキーちゃんと似ているかもi-178

称名滝。そうなんです。思いのほか遠くてi-202
しかも途中って、なだらかな坂じゃないですか。舐めてましたi-195
「麦と一緒にお留守番すればよかった」って思いましたi-229
きっとあそこは夏に涼みに行くところですね。夏に行ってみたいです☆

お家の近くにあんないい川があっていいなぁ。
スポーツ公園に行けば、泳げるしお散歩もできるんですものねぇ。
行った時の記事、楽しみにしていますi-190

有磯海、お外からバイキングに来ている人がたくさんいました。
お庭もきれいだったので、そこで食べるのもよさそうですよね~
羨ましいですi-233

3泊4日の旅、しかも連写で撮影してるので写真が膨大な数でi-202
頑張って記事書こうと思いますので、こんなしょーもないブログですが、
暇つぶしにでも見てやって下さいi-228i-201

私も遊びに行かせて下さいねー☆

2013/05/12(Sun) | 麦まま。 | URL | Edit
 

ころでみ様。

昨日はお疲れちゃーん。
ぱぱ。いい味ですか。そっかなぁ。

そうなの?男性陣で一番走ってたの?
ハチャハチャ麦に合わせて走っちゃうから、そうなのかも~。
いけないって言ってるんだけどねi-6

仕草や行動は、本当に兄弟そっくりだよねi-189
声はちくわんのほうが高くてパピのようにかわいいけど。
また楽しそうなところを探して、遊びにいこうね~。

2013/05/12(Sun) | 麦まま。 | URL | Edit
 

みかんお姉ちゃん様。

なんかぱぱ、大絶賛だな。
私の記事にだまされてマスヨ。
てか人って、走る時にあんなに飛んでるものなんだね。

麦は今回の旅行は、相当楽しかったと思うよ。
雪あり川あり原っぱあり海あり、遊べる場所がたくさんだったからねぇ。

みかんお姉ちゃんの旅行記のように、気分を味わってもらえるか微妙だけど、
頑張って書きますね☆

2013/05/12(Sun) | 麦まま。 | URL | Edit
 

リュラパパ様。

リュラちゃん、魂だけおでかけしちゃいますかi-278
麦はね、多分「こっち来るi-198 こっち来るi-198」って心配してるんじゃないかと
後から思いました。
3泊4日の旅行はこれが初めてでした。これがきっとわんも人も限界でしょうねi-229
これ以上は麦が心配です。

秋ヶ瀬のディスク大会、見たかったな~。行かれました?
今日は残念、ぱぱ方の法事だったんですぅ。

あっ。そうだ。フクロウカフェね、ころでみさんと16日に行く予定ですi-178i-178
うふふーーーーっi-194 楽しみぃi-178 楽しみぃi-178

2013/05/12(Sun) | 麦まま。 | URL | Edit