07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-14 (Tue)
 こんにちわんこ。 ちょっと日にちがあいてしまいました

 法事があったり、遊びに行ったりしてたんですよー。

 遊びに行った時の記事はだいぶ先になると思いますが、楽しかったので

 記事載せますね☆



               


 常願寺川で遊んだ後。


 ごはんを食べに、新湊の『きっときと市場』へ行きました。

  新湊きっときと市場



 海鮮を網焼きにして食べるお店に入り、


 ビール最高 ぱぱはノンアル

 ままはビール               ぱぱはノンアルコールビール (爆)

 (ぱぱが「飲んでもいい」って言ってくれたんだよー

 この時点でまま、運転免除です☆ どうやらままの運転は怖かったらしい。)



 白エビ丼定食 オニテナガ海老

 白エビ丼定食をふたりで半分こ。     初めて食べるオニテナガ海老


おいしかった♪

 貝3種(サザエ・ホタテ・カキ)も頼んだよ♪





 そして。満足して車に戻ろうとしたら、こんなもの発見

  なんと!!

 白エビソフト 味の想像がつかない・・・・・。



 旅行先で、ご当地ソフトは絶対食べるまま。

 「これは絶対アレだろう的なソフトもとりあえず食べる」をモットーとしております。


  白エビソフト

 白エビが刺さってる。

 それだけではなく、ソフトクリームに白エビの粉が練りこんであるそうで。


 ・・・・後味に白エビのかほりがしました。




 そして車に乗り込み、今度は  『相倉合掌集落』  



 駐車場から、見晴らしがいいところまでみんなで歩き。


 麦さん! ばっちいから草むらにお顔つっこまないで!!

  つっこんじゃいけません!


  なに???


  相倉を見降ろす


  ぱぱと麦さん

 合掌造りのお家が見渡せます。


 麦さん、記念撮影。

  読めない


  ちょっとアップ

  合掌造り

 きれいだねぇ。



 のんびり歩きながらお家をみていると、そこに住んでいるコギさんに遭遇

  五箇山コーギー


 これは挨拶に行くでしょう

  ご挨拶

 世界遺産に住むコギさん。本犬は分かっていないだろうけど☆



 それからコギさんにバイバイをして、すぐ近くのお宿に行きました。

 ここらへんだと、わんこOKなのはそのお宿しかないんだって。

 『旅館 よしのや』ってお名前だけど。

  旅館よしのや

 高校の部活の合宿で使いそうな、庶民的な民宿みたいでした。



 お料理は山の幸で

 いわなの塩焼き 山菜

 その日獲れたいわなの塩焼き     旬のこごみやこしあぶらなど山菜の天ぷら


 熊やら山菜やらのお鍋

 熊のお肉や耳にしたことのない山菜のお鍋


 いつもは海の幸にどうしてもいっちゃうけど、そこで採れる旬の山菜や川魚も

 ある意味贅沢だよね。 とてもおいしかったです。



 いろんな場所で遊べた麦さん。ちょっと寝むそう。

  仲良し♪

 (こころなしか、うす汚れてきたね


 明日もいっぱい遊ぶ為に、早めの就寝となり、そして


 次の日も元気にお散歩

  舌べろんちょ



 元気にスリスリ

  どこでもスリスリ


 ぱぱままは氷見の漁港にある  『氷見番屋街』   で

  氷見番屋街


 回転寿しがめちゃ混みしていたので、昼ごはんに入ってみました 

 赤マンボウを食べたよ 初めてマンボウって食べた

  回転寿し



 ・・・とまぁ、2日目にやっと突入したんですが、また長くなってしまったので、

 次回に・・・続く ごめんなさいーーー



 長い旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございます m(__)m
 ランキングに参加しております。長い記事を呼んだ後に大変恐縮ですが、
 下記のコーギーバナーに暖かいひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
私も、ソフトクリームは大好きだけど…
エビソフトは食べたことないな(笑)
想像つかない
焼いて食べるエビおっきいですね
旨そう( ゜ρ゜ )
楽しいGWでしたね(笑)

贅沢です! * by ぽち太
麦まま。さんのGW旅行、とっても素敵!
地場のご馳走堪能だし、風景は素晴らしいし、ビールも飲めるし!(笑)
お宿のご飯も美味しそう!
日本酒がすすみそう( ´艸`)

麦君も楽しそうだなぁ(#^_^#)
草むらからのふりかえりっちりがどすとらいくでございますぅ
続きも楽しみ♪

No title * by cocoママ
世界遺産に住んでいるコギさん、ある意味すごいね~
麦くん、ちゃんとご挨拶できてお利口さんです。エライエライ(なんて、それが普通?)
合掌造りの景色、とってもきれい。
実際に見たら、もっときれいなのかな? 行ってみたいな~
白エビソフト、出てきましたね^m^
まさか白エビが刺さってるとは思いませんでしたよ~

No title * by みかん姉
エビおいしそう~
大きくて、プリプリしてそう♪
エビ大好きだからさぁ・・・
目が行っちゃったよ
でも・・・白エビソフトはな・・・・w
白エビが刺さってるなんてビックリ
世界遺産に住んでいるコギちゃん凄いですね~
合掌造りのお家凄いなぁ☆

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
エビソフト、食べなくてもいいかもです (笑)
普通のソフトクリームのほうがおいしいです。

焼いて食べるほうのエビさんはおいしそうでしょ☆
プリップリでおいしかったですーーーi-189 また食べたいーi-178
麦も私も、とっても楽しいGWを過ごせましたi-185
お盆休みも楽しく過ごせればいいなぁ (早過ぎ)

ぽち太様。 * by 麦まま。
ぽち太さんに素敵って言ってもらえるなんてi-237
確かに地場のお料理だし、風景もきれいだし、ビールも飲めた(笑)けど、
ぽち太さんツアーのほうが、私には素敵だと思いますよぉ。
だって、ぽち太さんツアーはいつも「お部屋◎お料理◎観光◎」ですものi-178

麦はおこちゃまなので、どこに行っても楽しいみたいですが、
今回はいつにも増してはっちゃけとりましたi-185
わんの嬉しそうなお顔を見ると、こちらも嬉しくなりますよね~i-228

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよ、世界遺産に住むコギさん、すごいですよねぇ。
麦とご挨拶に行った時もさんざ「すごいとこに住んでるのねぇ、あなたー」って
話しかけちゃいましたもの☆
今回の相倉集落は白川郷よりも小規模ですが、白川郷みたいに観光地っぽくなくて
よかったです。なんせ住んでる方がいらっしゃいますからねぇ。
機会があったら、是非。行かれて下さいi-189

はぁい、これが白エビソフトですぅi-179
白エビが刺さっているのがポイントですね☆
真っ先に食べましたけど。お醤油がほしかった。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
えへへー、エビおいしそうでしょーi-278
みかんお姉ちゃんもでこちゃんも、エビ好きだものね。
んもうねぇ、ブリッブリでおいしかったよi-178
おかわりすればよかった。

エビ好きの人は、白エビソフトも食べなきゃねi-234
ソフトの中に、エビの身が入ってなくてホッとしたよi-228i-201
でもさぁ、ソフトを塩味にすればさぁ、身が入っててもイケると思うのよ。
あ~でもそうすると、単価が高くなるか。

世界遺産に住むコギさん、すごいでしょw
「あなたはねぇ、すっごいところに住んでるのよー」って散々話したもの。
おちりぶりぶりで聞いててくれたよi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

