05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-15 (Wed)
 氷見をあとにした麦家。

 車で走っていると、気になる看板を発見

 ちょっと寄り道をする事にしました。



   『千里浜なぎさドライブウェイ』  っていうところです。

  千里浜なぎさドライブウェイ


 砂浜をね、車で走れるみたい。 麦さんは砂浜っていうだけでテンションです。

  砂浜

  麦大喜び



 そうだ。海に来たらやりたかった事があったので、実行しなきゃ



 まずはお名前を書きます。

  お名前書いてぇ~



 それで。麦さん、そこに座って下さい。

  ここに座るのね?


 はぁい。じゃあそこで「待て」です

 そしてできたお写真がこちら。

  海草・足跡邪魔!

 ブログ「ぽちのシッポ」で、ぽちくんがこうやってお写真を撮っていたので

 「いつか麦さんもこんなかんじでお写真を」と思っていたの

 ぽち太さーん、撮れましたぁ

 でも海草とままの足あとが邪魔だったね・・・ いつかリベンジ



 ものすごい強風の中走ったり、お姉さん達になでなでしてもらったり。

  強風の中走る麦

  なでなでしてもらう

 砂浜を堪能して(川には入るけど、海には入らないらしい)、お宿に向かいました。



 この日は金沢の犀川のほとりにある  『さらら館』   にお泊り。

  さらら館

 河川敷で遊べるので、わんこにはとてもいいんじゃないかな。

 さっそく麦さんもお散歩。

  犀川


 ご近所にお住まいのこたろうちゃんと、ちょっと遊んでもらう。

  ラブのこたろうちゃんと


 夕焼けがきれいでした。

  夕焼け


 夕食は

 お刺身やらカニやら トンカツ

 エビやカニのお刺身             トンカツ



 しゅきしゅき♪

 麦さん、オーナーさん・従業員の方にもかわいがっていただいたよ


 今日もよく遊んだね。お部屋に帰るとすぐに寝始めました

  今日もよく遊びました。

 お顔がめりこんでる



 翌朝

 河川敷を散歩するぱぱと麦さんを、お部屋から隠し撮り

  宿の窓から

  ちっさいぱぱと麦さん



 お宿を出て、長町武家屋敷界隈へ。

  長町武家屋敷跡界隈


 
 野村家

 野村家1  画像 440

 野村家お庭  二人でおさしん




 お昼ごはんは近江町市場で食べることに。

  <br />


 大きいカキを発見 これは食べなきゃダメでしょ!

  大きい!



  どじょうの蒲焼

 さらに初めて見たどじょうの蒲焼も食べる。


 入ったお店では

  ぱぱの握り  エビカニづくし

      にぎり13貫                    エビカニづくし


 おいしかったです



 お腹が満たされたので、お宿へ向かうのだけど、

 またまた長くなったので、続きは次の記事で。次回でフィニッシュです



 ※ この記事は「予約投稿」です。
   おでかけちぅの為、帰宅後コメ返・訪問しますネ m(__)m



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 ひとぽちお願い申し上げます


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








  
スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by くっきーママ
どこもこちらから近いところで
いった場所ばかりで
みていて楽しいというか臨場感があって^^

千里浜も車で走ると爽快ですよね!
砂浜にMUGIの文字と麦くんの笑顔
とってもすてきな写真だわー♪

近江町市場はやっぱりお寿司か海鮮丼
最高ですね^^

No title * by ころでみ
やっと おいしそうな海鮮に・・・やった!!
アジフライじゃなかったね 笑 とってもいいところね
金沢って いいな~小京都みたいな感じだし。ご飯はおいしそうだし。 麦の楽しい感が お写真から伝わってくるよv-10
いい思い出だね~~Mugi 砂の文字 チャンスがあったら まねします~~~

くっきーママ様。 * by 麦まま。
くっきーママさんのお家からは近いですよね~きっとi-179
知っているところだと「あーそうそう!」って目でみてもらえるので、
親近感そゆーか、そんなかんじになるんでしょうかi-228

千里浜はね、全然知らなくて、たまたま立ち寄ったところなんですよ。
よってみてよかったですーi-237 とても気持ちよかったーi-258
なかなか砂浜を車で走るなんてできないですもの。
砂浜にお名前とわん・・・・。クッキーちゃんも是非!

近江町市場! なんて素敵な場所なんでしょ!
近所に住んでいたら、毎日通っちゃうかもですi-233
おいしかったです~~~i-178 また食べたいなぁ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
おいしかったよーーーー海鮮ーーーーーi-237
あそこに住みたいよ。ぱぱもあそこではアジフライって言わなかったよ(爆)

金沢、私けっこう好きです。
今回は兼六園行かなかったけど、そこも好き。

麦、とっても楽しそうだったよ、一番楽しんでたかもね。
砂浜にお名前とわんこ。私も真似っ子したのi-278
ころでみさんも是非! 真似っ子して~。

No title * by みかん姉
砂場で、mugiって書いてのショット良いですね~
絵になる~~
私もしてみたい~^^
おいしそうな海鮮ですね~~☆
私も思ったよ
パパ、アジフライかとw
とっても楽しい旅行記~
もう次回が最終章なの~><
九州からだとこういう旅が出来ないから、本当旅行気分で読んで楽しんでますよぉ♪

No title * by cocoママ
砂浜に名前を書いての記念撮影、ステキね~
今度 海に行ったらココもやってみた~い^^

麦くんが一番楽しんでいたみたいって言っていたけど
ぱぱさん&ままさんも、美味しいものを食べて、観光して・・・
ものすご~く旅行を楽しんでますね~(*^_^*)

No title * by リュラパパ
千里浜は確か唯一砂浜の国道なんですよね?
愉しそう昔走った千葉の九十九里を思い出しました
(今は車進入禁止ですけど)
お宿の近くの河原も綺麗で良いですね~
そして美味しいグルメ三昧最高でしょう(笑)
そうそうカワセミ比較的何処にもいますよ
綺麗な上流でしか見られないのはヤマセミです
多摩川の二子多摩川でも普通に居ます

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
砂浜にMugiの文字、かっちょいいでしょi-237
海草と足跡がじゃまだけど(爆)
今度お姉ちゃんも、Mikan&Dekoって書いて撮ってみてi-236
って、私も真似っ子なんだけどねi-229

海鮮おいしかったの~。さすがにアジフライはね、言わなかったね。
言っても却下するしぃ。

旅行記、楽しみに読んでくれている方がいらっしゃるとわ思ってなかったi-230
ありがとう~。
そうよね、九州からこっちのほう行くには大変だものねi-201
これから最終章の記事、頑張って書きます~。

cocoママ様。 * by 麦まま。
砂浜にお名前写真、いいでしょ~えへへ~。
私も真似っ子なんですけどi-229 ココちゃんも是非~。
書いた文字をココちゃんにホリホリされないよう、注意ですねi-237

そうですねぇ、一応私達もおいしいもの食べたので楽しんでるかもです。ね。
でも麦は雪で遊べて、川で遊べて、原っぱで遊べて、海で遊べて、ドッグランで遊べて。
遊び倒してましたからねぇ。そう考えると麦のほうが堪能してたかな。

リュラパパ様。 * by 麦まま。
千里浜、そうみたいですね。知らずに行きました。
気持ちよかったですよ~。
九十九里もそうだった時があるのですか、知らなかった~。
でもあそこで走ったら、サーファーとかひきそうi-229

そうなんです。お宿近くの河原i-189 とてもきれいな芝生なんですよぉ。
「どこが手入れしてるんだろう」と夢のない会話をぱぱとしながら、麦と遊びました。

えっ、カワセミってけっこういるんですか。あんなにきれいなのに。
二子多摩川でも会えるなんて(先週通りました)・・・・そうなんですね~。会ってみたいなぁ。
あっ、それと!! ころでみさんと行って来ました『フクロウカフェ』i-233
めちゃめちゃかわいかったですぅi-178 赤ちゃんもけっこういて。
また行こうねって話してましたi-228
いつになるか分からないけど(笑)記事書きます☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

