06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-05-18 (Sat)

さて。


 近江町市場でおいしい海鮮を食べてから、お宿を目指しました。


 今日はね、斑尾の  『オーベルジュ ラ・プーサン』  さんにお世話になります。

  オーベルジュ ラ プーサン

 チェックインの前に近所をお散歩したんだけど、細かい雪が降って来た

 なのであわててチェックイン。



 お食事スペース。 とても落ち着いた雰囲気で、ほっとします。

  食事スペース


 寒いので、暖炉がついていました。せっかくなので、麦さんと暖炉をパチリ

  暖炉


  暖炉と麦


 この日は2組だけしか宿泊客がいなかったので、

 気兼ねなくジャグジーに入る事ができたよ とても広くて気持ちいい☆

  ジャグジー


 暗くなってきて、お外が気になる麦さん。何も見えないね。

  お外を見る麦



 そしてお食事。久しぶりの洋食(おフレンチ)です~

 お食事1  お食事2

 お食事3  お食事4

 お食事5  お食事6

 おいし~~い

 しかもおいしいだけじゃなくて、お野菜の切り方や盛り付けがとても凝っていて、

 とても丁寧なお仕事をされています。嬉しいなぁ。

  ご満悦

 あまりにおいしかったので、ワイン(フルボトル)を空けたあと、地酒(4号瓶)まで

 飲んじゃったよ (一人でじゃないよ ぱぱと二人でだよ



 とても幸せな気分で就寝。そして朝もおいしいごはんをいただき、

  朝


 おいとまする時に、看板わんことご挨拶。


 モナコちゃん(女の子)と。

  モナコちゃん


 バイクちゃん(女の子)と。

  バイクちゃん引き気味

 麦さんのハチャハチャ加減にちょっと引き気味のバイクちゃん。


  遊ぼう攻撃されるバイクちゃん

 ごめんね


 記念撮影。また伺いたいお宿でした。

 お食事スペースに麦さんがNGなのがちょっとだけど、しょうがないよね。

  記念わんこ写真



 そして、プーサンさんのオーナーさんに教えていただいたドッグランへ。

 飯綱リゾートって言ったっけな。とても広いランでした。


  ドッグラン

 でも、いたのはとても俊足のパピヨンちゃんだけ。

  俊足パピヨンちゃん


 それでも麦さんは満足のようです。ベロがたなびいています。

  今日も楽しい♪

  満足ですよ☆




 少し前に放映されていた吉永小百合さんのCMで、観光客がさらに増えたらしい

 戸隠神社へ。

 CMに映っていた杉並木はわんこNG、しかもけっこうな時間がかかるようなので

 行かずにお参りだけしました。いつか行ってみたいなぁ。

  戸隠神社


 お昼ごはんは、これまたプーサンさんのオーナーさんに教えていただいた

 そばの実さんで、おそばを食べる事にしました。

  そばの実


 人気のお品だったのかなぁ。

 そばチーズケーキが気になったんだけど、売り切れ 食べたかった

  食べたかったなぁ☆


 ざる大盛り小  そば三昧小

    ぱぱのざる大盛り         ままのそば三昧(おつゆ・山芋とろろ・くるみ)

 おそばにはちょこっとうるさいぱぱが、おいしいって言ってました。



 そして、近くの鏡池へ行ってみたんだけど・・・

  鏡池

 「鏡のように景色が池に写る」こともなく

 また細かい雪が降って来て、寒いったらありゃしないので早々に退散



 そんな寒いところにいたのに、軽井沢へ下りて行ったらとても暑かった

 DOG DEPT CAFE でお茶です。

  DOG DEPT CAFE

  食器かわいい


 せっかくの旅行、麦さんもたまにはおいしいものが食べたいよねぇ。

 ということで、わんこメニューのなかで一番カロリーが少ないであろう、

 「ささみとキャベツの煮物」をオーダーしました☆


 久しぶりのおいしいごはんですよー

  今日だけだよ~


 よしっ。

  うましっ!

 目が本気でした。もちろん瞬食


 ウマウマを食べて帰る際、大宮からいらっしゃったというコギさんとご挨拶して、

  コギさんとご挨拶

 帰途につきました



麦さんは

 雪で遊び

  お顔真剣

 川で遊び

  たーのしーい♪

 海で遊び

  強風の中走る麦

 河川敷の芝生で遊び

  ラブのこたろうちゃんと


 とても楽しいGWだったねぇ。よかったねぇ。

 まま達も、麦さんのニコニコ顔を見ることができて嬉しかったよ。

 お食事もとてもおいしかったし


 またどこか楽しいところへおでかけしようね




 やっとGWの旅行の記事が終了しました。

 「長かった。あー長かった、長かった。」 by麦まま。

 お付き合いいただき、ありがとうございました。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「旅行の記事が終わってよかったね」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by 海ママ
こんにちは。

麦くん、いろいろな所に行って来たんだね!
楽しかったんだねv-344
パパ・ママがお食事中でも、麦くんはお利口さんで居られるんだね。
それに、他のワンちゃんとも仲良く出来るし・・・

羨ましいですv-292(海もそうなって欲しい!)
GWのブルグ、楽しませて頂きましたm(__)m

PS:麦ママのスニーカー、海ママとお揃い!!

No title * by ころでみ
盛りだくさんで どれUpしようか 困ったでしょ? 笑
それくらい 良いよ!!マダラオ(漢字が出ない)のお宿も 素敵・・・麦がわしゃわしゃしてる感じ どこかの僕と一緒で~す ちくわ家の5年分くらいの内容の旅行だね

* by ふうりんコンビのママ
麦くんになりた~い(爆)
ふうりん家は、仕事だったから~(≧∇≦)
お盆 正月しかなが~いやすみないんです(涙)
羨ましいかぎりです(笑)

No title * by ぽちかあさん
とても 充実したGWのご旅行でしたね。

私は何処も行ったことがないコースだったのでとても興味深く拝見しました。

麦さんもとても楽しそう♪ そして何よりおいしもの

盛りだくさん お腹が空いてきましたよ(笑)

No title * by アイリスママ
麦家、今回も楽しい旅行でしたね。
お食事も満足したようですし(笑)

麦くんも雪、海、川で遊べて大どの写真も
満面の笑顔で可愛かった。

家族ですてきな旅行、羨ましいわ~

No title * by cocoママ
麦くん、いろいろ体験してすごいね~ 
本当に楽しかった様子がよくわかりますぅ~

その昔、飯綱高原でゴルフをし、戸隠神社から鏡池へとハイキングもしました。
杉並木や神社は、ちょっと空気が違う感じがしましたよ。
長野の自然が大好きな私なので、また行ってみたくなりました。
他の場所もいろいろ参考になりました。
素敵な旅行記をありがとう。お疲れさまでした(*^_^*)

海ママ様。 * by 麦まま。
GW、いろんなところ回ってきたよーi-33
麦が一番楽しんでたかもだよ。

お部屋にて待機しなきゃいけない時は、何かあると心配だから、
一応キャリーに入ってもらってるよ。
旅行記、楽しんでいただけてよかったです m(__)m

スニーカー、一緒?? おフランスのにわとり??
さては、あそこ・・・ですね? (ニヤリ)
25・26日にもあるでしょ。行くの?

ころでみ様。 * by 麦まま。
写真の量がさ~、ハンパじゃなくってi-201
良いかんじですか~。ありがとう~。頑張って作った甲斐があるよ。

麦のわしゃわしゃ、誰かさんと全く一緒だものね~i-278
ちくわ家も、これからいろんなところにきっと行くでしょ☆
てか、ランにたくさん連れて行ってもらって、お友達たくさんいるじゃないi-237

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
お仕事でしたかi-202
でも、お盆やお正月はみなさんで楽しく過ごされますものねi-189
家族一緒に過ごすのが、ふうちゃんもりんくんも嬉しいですものねi-228

アイちゃんやかのんちゃん達ともたくさん遊べるし、羨ましいですよぉ。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
はい。とても内容の濃いGWとなりましたi-179
麦がとても楽しそうだったのが嬉しかったです。

北海道には、同じくらいおいしいものがあるじゃないですかぁ。
羨ましいです~。
いつか、北海道に麦と行けたらなぁとたくらんでいるのですが、行けるかなぁ。
釧路川で、カヌーしたいんですi-237
ぽちかあさんや、ぽち兄ちゃん・マギーさんにも会えますものねーi-178

アイリスママ様。 * by 麦まま。
はい。楽しかったです☆
麦が一番エンジョイしていたと思いますi-228
1年分の遊びをしてましたからねi-229

アイリス家は、いつでもお里へ行けるから、それが羨ましいです~。
麦家はなかなかいけませんものi-202
それにうちはまだ、コギ友さんと旅行ってした事ないですし。
いつか行けるといいなぁ。

cocoママ様。 * by 麦まま。
雪・海・川・原っぱ。
麦、1年分の遊びをしてきちゃいました~。
毎日ウハウハのお顔でした。

そうそう!飯綱高原のゴルフ場の隣りにこのランはあるんですよ。

杉並木、やはり空気が違いますか。
プーサンさんのオーナーさん曰く、昔はワンOKだったらしいですよ。
ワンと歩けたら最高だったのに・・・ねぇ。

最後まで目を通してくださって、ありがとうございました m(__)m

No title * by くっきーママ
斑尾にこんなすてきなところがあるんですね。チェックしとこう^^

戸隠、おそばおいしいよね。
二件あってそのうちのどちらか
私も入ったことがあります。


いろんな所に立ち寄って
充実したGWでしたね。
またお出かけレポ拝見させてくださいね。
これからのお出かけのいい参考になりそう^^

くっきーママ様。 * by 麦まま。
斑尾、すてきなところですよねー☆ 
くっきーママさんも是非是非ーーーi-237
でもママさんのほうが、たくさんいいところ、ご存じそうi-228

おそばもおいしかったですi-178
プーサンさんのオーナーさんのお勧めも2件でした。
もしかしたら同じお店かも知れないですね。
もう1件のお店の名前、忘れちゃいましたけど・・・・・i-195

わんこ連れで、こんなにいろんなところを回ったのは初めてでしたが
とても楽しかったですi-179
私もまた、ブログに遊びにいかせて下さいねi-185

コメント







管理者にだけ表示を許可する