07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-24 (Fri)

 こんにちは。今日も暑かったですねぇ。

 麦さんが玄関で寝るようになったので、あわてて水に浸して冷たくするレンガ?

 みたいなのを(商品名忘れちゃったんです)出しましたよ。

 あさんぽも時間を早めました。

 早く涼しくなるといいなぁ。まだ梅雨もきてないけどね。



 先週。月島へ行って参りました。



 月島といえば、これでしょう

  もんじゃ焼き 蔵

 もんじゃ焼きーーーー


 お付き合いいただいたのは、麦さん兄弟のちくわくんママ・ころでみさん

  ころでみさんと♪

 2種類もんじゃをオーダー、生をころでみさんは1杯・私は3杯飲んだよ

 とても楽しくお話をし、(二人だけでこんなにお話したのはなんと初めてだった

 時間もあっという間に過ぎて・・・・・お開きじゃないよ



 ここからが本番です

  フクロウカフェ看板

 ずーっとずーっと前から行きたかった『フクロウカフェ』に

  通り過ぎちゃった☆



 リュラパパさんの記事を読んでから行きたくてしょうがなくて、

 「私はここへ行きたいのデスー」と麦ぱぱに見せるも、

 「おっかねぇ。(「だから俺はいけないよ」と続くんだと思う)」とバッサリ切られ


 そしたら、心優しいころでみさんが一緒に行ってくれるって

 しかもわざわざ有給まで使ってくれて ごめんね貴重な有給を

 やっぱ持つべきものは、兄弟犬の優しいママですね。


 その日は14時開店だったので、その1時間前にお店へ。
 (ホントは1時間半前に行こうかって話してたんだけど、お話楽しくて

 それでもお客さんが二人、すでに待っていらっしゃいました


 開店の14時に入ることができて、フクロウさん達とご対面

 入ったとたん、あまりのかわいさにクラッとしました。いやほんと

 大人ーず1  大人ーず2

 大人ーず3  大人ーず4

 はぁーーーー。かわゆい。麦さんの次に。



 お店のシステムは、1ドリンク制で1時間いる事ができます。

 その間、ずっとフクロウさんとたわむれっぱなしです

 1回に入店できるのは、7~8人くらい? だったかな?

  なでなで


  見つめあう二人

 見つめあうころでみさん。


  でれでれ麦まま

 もうでれでれな私。羽根がねーふわふわなのー。


  でれでれころでみさん

 もちろんころでみさんもでれでれだよ。



  手乗りフクロウ♪


  肩乗りフクロウ♪



  大人ーずおちびところでみさん

 大きい子だけでなく、こんな小さいサイズのフクロウさんも。


 大人ーずおちび  大人ーずハリポタ

                        ハリポタに出てくる子ー。


 ここまでの子達は大人のフクロウさん。

 生後間もない、産毛モコモコの赤ちゃんフクロウさんもいたのー。

 この子達はまだ足がしっかりしていないから、なでなで

 赤たん1  赤たん2

 赤たん3  赤たん最年少4

 (右下の子は最年少(生後1カ月)で、まだ木にもつかまれないの。)

 とてもかわいかったです


 最初は「1時間って長いかもー」って少し思ったけど、すごく短く感じました。

 あっという間に終了、ドリンクを一気飲みして次の人と交代ーーー。



 そして、ころでみさんも私も、かわいい息子達が待ってくれているので、

 お家に帰りましたとさ。かわいかったなぁ。


 ころでみさん。どうもありがとうございました。

 また行きましょうね



 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「フクロウさん、かわいかったね♪」のひとぽちを
 お願い申し上げます


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 





スポンサーサイト
* Category : ままのおでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by 海ママ
フクロウカフェ!!
行ったの~~~!!

いいなぁ~、私もテレビで見て行ってみたと思ったんだぁ。

もんじゃ&ビール、最高ですね!!
最近、麦ママさんエンジョイしてますね!

海ママ様。 * by 麦まま。
えへへ~、行って来たよぉ♪ヽ(´▽`)/
前からずぅ~っと行きたかったの~(//∇//)
土日は多分長蛇の列になっちゃうから、平日がおすすめです。
場所的に、午後休とれば行けるんじゃない??
うん、もんじゃにビール、しかもお昼から。幸せでした。

今日3人でお出かけしようとして6時半に「れっつごー♪」って車発車したのね。
ところが300メートルくらい走ったところで、
右の後ろのタイヤがパンクしている事が発覚(T^T)
泣く泣く帰宅。修理のおじさんから、まだ連絡もこない状態だよぉ。
今年で二回目だよ、パンクー(;_q) てかどこも行けないー(>_<)

No title * by みかん姉
うわぁ~~☆
ここのフクロウカフェさん良いですね
1時間触れ合えるって魅力的~~♪
もんじゃもおいしそう^^
うらやましいでち~☆

No title * by のこ
ここかどうかわからないけど
フクロウカフェってテレビで見たことがあります~

怖いような気もするけど・・・
よく見るとかわいいね。
おとなしいのかな・・・

No title * by リュラパパ
ついに行って来たんですね~
しかも我が家が行った時には触れなかった
フクロウの赤ちゃんにも触れたなんていいな~
月島の隣の佃島も雰囲気があっていいですよ♪
美味しいスペイン料理のお店があるんですよ!

No title * by 姫ママ
お久しぶり~♪
あれ? ここは、こないだ でこちゃん達と一緒に行ったお店とは また違う店なんだね~i-201
フクロウ専門のカフェ?
さすが大都会は違うねぇ~(笑)
こっち、鳥カフェすら無いと思うwi-235
鳥さんと触れ合った後、麦くん ニオイに反応するのかな~?
あ・・今更ですがi-201 リンクお願いしていいですかぁ? よろしくお願いしまーすi-176

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ここいいでしょ~~i-237
ここをね、検索してて、木場の鳥のいるカフェを見つけたんだよ♪

ドリンク代だけで、1時間なでなでし放題☆
もんじゃはでこちゃん食べられないだろうけど、今度カフェだけ行こうねi-179

のこ様。 * by 麦まま。
あ、きっとここだと思いますよi-185
いろんな番組で紹介されたますからー。すごい有名なんですi-274

けっこう怖いイメージみたいですけど、とぉってもおとなしくて
お目目クリクリでかわいいですi-189
羽根がほわほわなんですよーーi-178

リュラパパ様。 * by 麦まま。
行って来ちゃいましたよーーーーi-237
かわいかったですーーー☆
あ、私達もね、赤ちゃんは触れませんでした。
触れればねー嬉しいですけどね。
もんじゃの他に何かあるかなぁと思って検索したら、スペイン料理出てきました。
そこかなぁ。でも口コミが微妙でやめちゃったから違うかなi-229
佃島、降りたことないです。今度行ってみますねi-205 

姫ママ様。 * by 麦まま。
お久しぶりですーーーi-237
あっ、いけない!! 
私、姫ママさんの旅行記を一気読みしようと思ってたのにしてないやi-201
後で伺いますi-246

そーなんです、でこちゃん達と行ったところとは違うお店なの。
フクロウさんが8羽くらい、普通に止まり木に乗っていてi-233
大人気なんですよ。きっと都会はすさんでるから、みんな癒しがほしいんだわw
そーいえば、麦、ニオイに反応しなかったですねぇ。
・・・・・分からなかったのかなi-230

リンクの件。ありがとうございますi-178 嬉しいですi-179
早速させていただきますね☆

No title * by ころでみ
やった!!ついに!!
ごめんね~まだ UPできず・・・(あたふた)!!
また 思い出すねv-10
かわいい 子たちを。。
息子たちの次にねv-528
今夜記事投稿 がんばってみる~笑

ころでみ様。 * by 麦まま。
頑張ったよんi-185
ちゃちゃぴねーさんはその後どぉ? お大事にね。

急がずにゆっくりUPしてくださいーi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

