07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)


 麦さんのお散歩のルートには、こじんまりとした畑がある。

 あさんぽの時にはよく、持ち主の方がいらしてて。



 麦さんがご挨拶をしないわけがなく・・・・・

 気がついてもらえるまで、ネットにお鼻を無理矢理突っ込んで待機

 (お忙しいだろうに)なでなでをしてもらって、満足して帰るという事を

 4~5回しただろうか。



 先日なでなでをしてもらったので立ち去ろうとしたら、

 「サラダ菜食べる?」と聞かれ。

 「えっ、食べますけど・・・・」「じゃあこれあげるよ~。」

 「いいんですか? わ~、ありがとうございますぅ



 「いんだよ~。

 余ったら人も食べられるから、お母さんも食べなさい。」

 と・・・・・サラダ菜をくれた。・・・・・麦さんに


  サラダ菜


  おばちゃんありがとー♪

 うん。・・・ニラとか玉ねぎじゃなくてよかったね。






 でも、多いから、ぱぱとままにもちょうだいね。

  ぱぱままの


  麦さんの



 何か言いたそうだねぇ、麦さん。

  少なくね!?

 とでも言いたいんだろうか。


 でも、麦さんあんなに食べられないし、腐ったらおばちゃんに申し訳ないでしょ?


 はい。細かく刻んだけど、味わって食べるように。

  いただきます☆


 麦家一同、おいしくいただきましたー。って麦さんがいただいたものだけどー。



  それと。ご報告

  ジャパンインターでバーミーママさんから『ぽっちゃり判定OUT』をいただいてから

  泣きそうになりながらも(ままが)、頑張っていた1日1食ダイエット 。


  おかげさまで、13.4キロ → 12.4キロになりました

  しかもそれをキープ中

  すれんだー麦さん。

 頑張ったねぇ、麦さん うるうる


 楽しみのうちのごはんを1日1回にしちゃってごめんね

 ままも、もうあんな切ない思いを二度としたくないよ

 だから、絶対この体重をキープしよう

 で、キープしながらおいしいものを食べて行こうね☆


 ・・・・それが難しいかもしれないけどね~
 やっぱり1日2食にしたら、体重増えちゃうだろうか・・・・。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さんサラダ菜いただけてよかったね
 「ダイエット成功、おめでとう」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
ぷぷぷ。 サラダ菜は麦くんに だったのね^m^
ぱぱさんもままさんも分けてもらえてよかったね~

麦くんのダイエット成功、おめでとうございま~す☆
ココより重かったのが、軽くなっちゃたね。
ココは今、13キロのラインすれすれという感じ。
1日2食にすると栄養の吸収が良くて増えちゃうの?
ココは1日3食だよ。 それが減らない原因かな?
ま、おやつもあげちゃってるけどね(^_^;)

No title * by ぽちかあさん
ダイエット頑張りましたね。
ひきしまって凛々しいお顔だちになりましたね。(*^。^*)
麦さんぽちと同じ体重ですよ~。

No title * by のこ
麦ちゃん、1㌔も痩せたんですね。
おめでとう~良かったね~
1㌔ってすごいわ。

食べるのが大好きなのに食べさせてあげられないって
辛いですよね。
ままさんもがんばりましたね~

↓つつじがキレイですね。
こちらのつつじよりすごく大きいです~
ままさん、靴のまま川に入っちゃったの?
車に長靴も必需品だったりして~

No title * by ぶっちmama
麦さんにくれたのですね。^m^
そのおばさま・・・ナイスです!(笑)

1日1食・・・
さすが!効果的ですね~!
ウチは目線が怖くて出来なかったです。^^;
だからか、1キロ落とすのに4ヶ月もかかりました。
今も1日2食ですが、リバウンドはありません。

麦さん!2食に増えるとイイねっ!^m^

ふんどし・・・継続でスイマセン!≧▽≦;

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ、
「お母さんも食べなー」という言葉で「あ~、私にじゃないんだな」とi-229
麦のおかげで、おいしいサラダが食べられましたi-278

ダイエット成功、ありがとうございます~~~i-241
心を鬼にして頑張った甲斐がありましたi-189
あそっか。ココちゃんよりも軽くなっちゃいましたね☆
でもココちゃんは筋肉だからi-239 脂肪じゃないから。

ん。どれだけ吸収率が違うかってのは数値では分かりませんが、
吸収はよくなるって聞きました。
ココちゃんは3食ですよね。ブログでも食べてましたものね。
じゃあ、その1食の量をちょびっと減らすってのは・・・・
あ~でもそんなに深刻に、体重を減らさないとって事じゃないものねi-229

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
ぽちかあさぁーーんi-201 頑張りましたーーーi-240
あ、やっぱりお顔、引き締まって見えますか?
私も最近の画像を見て「顔つきがシャープになった?」って思ってたんですけど、
親のひいき目かなって思いなおしてましたi-228

えっ、ぽちお兄ちゃんと同じ体重ですか!? そう見えないです。
って、ぽちお兄ちゃんがぽっちゃりに見えるというのではなくてi-201
がっちりした、体育会系男子らしい体格に見えていたので・・・・
きっとアジをするには、体重管理はしっかりしないとなんだろうなぁ。

のこ様。 * by 麦まま。
人間でも1キロって大変なのに、わんこではもっとすごい事ですよねi-189
ありがとうございます~。麦、頑張りましたi-241

そうなんですよ。お散歩・ごはんってとても楽しいものなのに、
それを減らしてたんですものi-195 辛かったです~~。
これをキープしていかないとまた辛い思いをするので、頑張りますi-179

つつじ、きれいでしたよi-267
北海道のつつじは小さいんでしょうか。種類が違うのかな。
岩の上でね、立ってたんですけど、ジャボッって片足落ちちゃったんで、
「もういいやーー!」ってi-229 靴も夏仕様のメッシュ地だったしi-234
これからは車にビーチサンダルを積んでおきます☆

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
そーなんです。麦さんに贈呈でした。
しかも、「余ったら」私も食べていいそうで(爆)
いいおばちゃまですよねー、ちょっと笑っちゃいましたi-278

1日1食。効果テキメンでした☆
でもねー、確かに目線が突き刺さりますよi-177 痛すぎです。
わんの1キロって相当なものですものね。
ゆっくり落として行ったほうがいいのかもですよんi-185

できれば、いやぜひ、1日2食にしたいですーi-189

ふんどし。卒業できる日を心待ちにしておりますi-234

No title * by ころでみ
頑張ったね~~うんうん よくやった!
親子そろって えらいねi-194
そろそろ うちも少し頑張るかな・・・
13Kくらいまでにしたいんだ~
素敵な 朝ご飯だねi-236
なんだか うちははちゃめちゃで~す
麦 良かったね!!サラダ菜!! 
2食で 若干 軽盛りにしてみたらどうだい?

ころでみ様。 * by 麦まま。
ありがとう~~~i-237 頑張ったよぉi-201
ちくわもダイエット? バーミーママさんになんも言われなかったよね(?_?)

素敵朝ごはんじゃないよi-229 
洗い物を少なくする為の1プレートだからi-237
まさかあさんぽで、サラダ菜をGETできると思わなかったi-175
ありがと麦i-178

うん。そうだねー。2食で朝99:夜1とかの比率から、始めてみよっかな。

* by ふうりんコンビのママ
1回の量を半分の2回にしたらOKじゃないかな…
1回じゃあかわいそうかな(笑)
一キロへったんだぁー
凄いね(笑)

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
やっぱり可哀想ですよね・・・・・
半分ずつの2回に戻そうかなー。増えないように頑張るぅ。

そうなんですよ、1キロ落とせたんですi-237
麦が頑張りましたi-234

コメント







管理者にだけ表示を許可する

