03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)

 こんにちわんこ。

 昨日、知らない間に梅雨入りしていた麦家地方

 入っちゃったかぁ、梅雨 お外で遊ぶ機会が減っちゃうねー

 雨の合間には、たくさん遊ぼうと思ってマス。




                         


 5月の中旬(5月のUP、間に合ってよかった)。

 小金井公園へお出かけして、まろちゃんに遊んでもらいました

 プチ渋滞にハマり、30分近く遅れた麦家。まろちゃんはもう遊んでました。

 ごめんね~



 ランに入る金網のドア越しに、早くもご挨拶をする二人。

  網越しのご挨拶


 パパさんのお仕事の関係で、岡山からこちらにたまたま来ているという

 コギの「にじのすけ」くんもいました。すぐ帰っちゃったけど。

  3コギ






 そして始まる、いつものコギプロ

  こぎぷろ1

 がうがう


    こぎぷろ2

 あぎゃあぎゃ


      こぎぷろ3

 ぐぉーーー




 平日の午前中なので、わんこもまばら。


 トイプーのまろんちゃん。

  マロンちゃん

 えっとね。ダイジョブだよ。お写真撮ってるんだよ。


 麦まま。がを撮っていると、シャッター音が気になるらしく、

 「しゅたたたっ」っと長いあんよで飛んできてました。



 黒柴のななちゃん。

  ななちゃん

 とても優しくて、甘えん坊。

 「なでなでしてー」って来てくれました。



 4頭、歳が近いからか、相性がよかったのか。

 めずらしくみんなで遊び始めた ガウる子いなくていいねー

  みんなで遊ぼう。



 でも。みんなでも遊べるけど、結局この二人になるの。

  コギの開き2枚

 仲良く並んで休憩。(まるで真夏の海水浴客。)


 まろんちゃんママさん・ななちゃんママさんに

 「きゃーーーー かわいい

 「本当に仲良しなんですねー こういうの見ると嬉しいですよね」って

 言われて、でバシバシ撮ってもらってたよ。


 そうなんですよね。

 麦さんが、仲のいいまろちゃんと楽しそうに遊んでくれてるのを見ると

 ままはほっこりした、幸せな気持ちになります。 なんでだろう。



 休憩が終わっても、新たに入って来た子に二人でご挨拶したり

  ご挨拶



 コギプロでお顔をきちゃなくしたり(いつものことだけど)

  きちゃない二人

 (きたなーい



 一緒にお水を飲みに行って涼んだり。

  ホント仲良し

 (まろちゃん、枯れ葉に埋もれてます


 親友ができて、よかったねぇ麦さん。 飽きられないように気をつけなきゃね




 お昼の時間になったので、まろママさんにマックまで買い出しに行っていただき、

 (いつもすみません、まろママさん 今度は私が行きますっ

 チャリは借りますけど

  まろママさん買い出しすみません。



 麦まま。とシャコタンズは、木陰にシートを敷いてお留守番。

  ままー!!

 まろママさんがチャリに乗って、いきなりいなくなってしまったので、

 まろちゃんはかなり心配だったらしく、長い間呼んでました。



 「ダイジョブだよーまろちゃん」とだっこすると

 「ぼくもだっこー」と麦ぼっさまも突っ込んでくるので、

 しばらくは団子状態になってたよ。ないのが残念。

 モテモテで嬉しかったデス


 無事にまろママさんが帰還、マックをおいしくいただきながらお話して。

 午後、またランへ行ったんだけど、シャコタンズの動きがとてもニブくなったので

 この日は終了となりました。


 今回も楽しかったですーーー また遊んでねーーー

 


 6月15日・16日 に 立川の昭和記念公園で「ドッグランフェスタ」があります☆

 初めて参加なので、どんな雰囲気だかはお伝えできないのですが・・・・・・

 詳しくはこちらをご覧ください →   『ドッグランフェスタ』   

 
 麦家・まろ家、雨が降っていないどちらかの日に行ってみようかっと話しています

 たくさんお友達ができたら嬉しいなぁ~~~。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、楽しく遊べてよかったね☆」のひとぽちをお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

ありがとうございました^^ * by まろデス
麦まま。さま

私もまろが楽しそうにしてる姿を見るとホッコリv-238幸せな気持ちになりますよi-184
麦ちゃんと過ごしてるとほんと楽しそうなのがわかるからもっと麦ちゃんとの時間を作ってあげたいですー^^

またよろしくねi-178

No title * by 姫ママ
麦くんと まろちゃん♪ すっごく気が合って仲良しなんだね~i-178
こーんな風にコギプロ出きるお友達が居ていいな~。
姫、コギプロなんて 今までやったことないよぉぉ(笑)
遂に麦くん地方も梅雨入りしちゃいましたね~。
これからイヤ~な季節がしばらく続くけど・・・何処かでストレス発散して遊べるといいね~。
P.S リンク有難うございました♪

No title * by cocoママ
麦くんとまろちゃん、本当に仲良しですね~♪ いいなぁi-176
ココは、コギプロとは無縁。
ガウガウして周りのみんなをドン引きさせてしまいますi-182
『ドッグランフェスタ』、楽しそうですね。
麦くんとまろちゃん、また い~っぱい遊べるといいねi-236

No title * by リュラパパ
平日に遊べるって良いですよね~
麦さんも愉しそう♪
小金井公園はよく仕事で通っていますが
さすがにドッグランまでは見にいけませんから
行ったら麦さんに逢えたのかな?

No title * by みかん姉
とっても楽しそうですね~~
みかんも若いころは、コギプロしたことあるけど・・・
この頃は、めっきり・・・w
仲がいい友達と遊ぶと、本当良い笑顔しますよね^^
凄い可愛いなぁ
ドッグランフェスタも楽しくなりそうですね☆

No title * by ころでみ
麦のお汚れ具合が いいね!!今日はちくも
お水 土 お水 土 の繰り返しでま~~~~くろでした
マロちゃんとは 仲良しね ガウがウなくて平和な感じだなi-236 2匹でべろ~んて 休憩する姿 たまらんわ~~i-237

まろママ様。 * by 麦まま。
お返事めっちゃ遅くなってしまってごめんなさいi-201

まろママさんもそうですか~。二人とも、わん達に癒されてますねi-237
麦だけではなく、まろちゃんも楽しく遊んでくれてますか?
よかったぁ。

是非是非、また遊んでやって下さいねi-190 麦、喜びますi-184
どこかおでかけできたらいいなー。

梅雨入っちゃいましたねぇ。ドッグランフェスタ、降らないといいなぁ。

姫ママ様。 * by 麦まま。
お返事とても遅くなってしまってごめんなさい m(__)mi-201

そうなんですよ、まろちゃんとはとぉっても相性がいいようで☆
てか、粘着質タイプの麦につきあってくれる、優しいまろちゃんですi-229

姫ちゃん、コギプロしませんか。そっかぁ。
確かにおしとやかなイメージの姫ちゃんが、コギプロするイメージないです。
でもみかんちゃんやすもちゃん、たくさんお友達がいますものねi-228

梅雨が明けたとしても、暑くなるし・・・・・長い期間おもいっきり遊べませんよねi-177
どうやってストレス発散させようか、考えてます。
姫ちゃんはどうやってストレス解消しますか???
あ、こちらこそ、リンクありがとうございました m(__)m☆

cocoママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさいi-201

まろ麦コンビ、とても仲良しですー☆
他の子と遊んでも、ここまでは長く一緒にいないんですよね。
いつまでも親友でいてほしいです。

ココちゃんはランでは穴掘りですか?クンクン活動ですか?
わんそれぞれ、ランでの楽しみ方がありますよねi-228

『ドッグランフェスタ』、初めて行ってみます。ショップも出るみたいだしi-185
楽しんできますー \(~o~)/

リュラパパ様。 * by 麦まま。
そうですよね。平日遊べるって、贅沢ですよね。
でもわんの数は、やはりお休みよりは少ないと思うので、どうなのかなi-229

えっ、お仕事で小金井公園に行かれるんですか!?
あの、よく分からない事務所みたいなところへ行かれるんですか?
ドッグランはけっこう、あそこからじゃ遠いですものねi-201
って、今度行かれる時は連絡下さい☆ 麦と一緒に行きますi-278

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
返事遅くなっちゃってごめんねi-201

楽しそうでしょ~~~麦~~~。
この楽しそうな姿を見たくて、まろちゃんと遊んでもらいたいなぁってi-179
私と遊んでも、このお顔にはならないのよーi-229

みかんちゃんも、やっぱりお友達と遊ぶといいお顔するよねぇ。
楽しいんだよね~。

ドッグランフェスタ、楽しみにしているんだけど、雨が心配i-201

ころでみ様。 * by 麦まま。
返信遅くなってごめんねi-201

麦、きったないでしょ~。でもそれだけ楽しく遊んだって事だよね☆
まろちゃんとは本当に平和的?に遊べるんだよ。
しかも長時間。二人で。飽きもせず。
どこに行くんでもつるんで行動なのよー、笑っちゃうよi-229

ちくわんも遊んでばっちくなった? 道満? いっぱい遊んだんだねーi-185

コメント







管理者にだけ表示を許可する