09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-03 (Mon)

 こんにちわんこ。

 金曜日からバタバタしていたら、いつの間にか6月になっていました(爆)

 (更新していない間、遊びに来てくださった方々、ごめんなさい

  これをUPした後に、ご訪問しますね



 早いな~。もう1年の折り返しの月になっちゃったって事でしょ?

 ちょっと前くらいに『明けましておめでとー』とか言っていた気がするのに

 今年はちゃんと、大掃除を年内に完了するぞ



                      







 わりと涼しい日があったので、麦さんと二人で公園へ行ってみました

  上仲原公園



  風が涼しい

 午前中だし、木陰がたくさんあるからね。

  散歩道



  楽しい??

 人もまばらなので、ロングリードにしてあげました。


 びよーーん。

  楽しいらしい。

 楽しいのをままに伝えるかのように、振り返る麦さん。はいはーい。




 途中、たんぽぽの綿毛を見つけました。

 麦さん、見て見て 

  たんぽぽの綿毛

 たんぽぽのね、綿毛だよー



 見ててねーー  ふぅーーーーっ

  わぁ~~!

 ふふふ 喜んでる


  まま~もっと~!

 「もっとやって!」ってお顔をしてくれたので、「任せてっ」って言って

 綿毛を探したんだけど・・・・ごめんね麦さん・・・・1個もなかった



 テクテク歩いて原っぱに出ると、やっぱり始まるお約束のすりすり

  スタート!


  スリスリ


  はースリスリ


  シメはブルブル


  お待たせー☆

 ・・・・・・はい。行きましょうか。



 涼しいところを選んで、ひたすらテクテク、テクテク・・・・。

 そんなに広いわけじゃないんだけどね

  なーんもない



 涼んでいたんだろうか。麦さん、ハトさんを発見。

  ハトさんだよまま。

 行ってもいいけどさ、絶対捕まらないよ。そんなにハトさんって鈍臭くないもん。



  ハトさーん!!

 ほーら。行っちゃった。

 てか、麦さんが捕まえられるんだったら、行かせないし。

 まま、困るし。



 ・・・・そんな話を麦さんとしながら、テクテク歩き。

 日が高くなって気温も上がってきたので、お家に帰りました

 たまには、こんなのんびりなお散歩も楽しいね、麦さん。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております。お手数ですが、下記のコーギーバナーに
 「麦さん、綿毛が飛んでいくの、楽しかったね☆」のひとぽちを
 お願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
もう、年末のお話ですかぁ。
麦ままさんらしくて楽しいっ♪
麦さん、スリスリするのですかぁ。
そらさんは、いまだかつて一度もないのです。
鳥や虫、綿毛にも全く無関心です--ill
それはそれでラクなのですが^^;
何もないのんびりのお散歩は、心が
近づく気がして大好きです♪

そらママ様。 * by 麦まま。
だってぇ、1年が早すぎて。
「きっとすぐにお盆休みが来て、秋が来て、冬になって、クリスマスになって、
大掃除シーズンになっちゃうんだi-195」と思っちゃってi-229
去年はめんどくさくなって「1回くらい大掃除しなくても死なないよねっ」って
途中放棄したので、余計頑張らなきゃいけないんですi-228i-201

えっ、そらさん、スリスリしないんですか!! いいなぁ~。
そらさんはフラさんだから、スリスリしたら大変な事になりそうですよねぇ。
麦はなんにでも反応します。小さい頃は、アリさんを追うのがブームでした(爆)

No title * by のこ
暑い日が続いてたまに涼しい日があると貴重ですね。
6月に入ったばかりでそんなに暑いなんて
こちらでは考えられないわ。
これから・・・何か月くらいかな・・・
長いですよね、暑い期間が。

木陰があってお散歩にちょうどいい公園ですね。
草むらでスリスリ?
気持いいのかな~

のんびりお散歩楽しそう~♪

No title * by みかん姉
6月に入って、本当暑くなりましたよね~
福岡は、30度超えている所もあって、ビックリ!!
たんぽぽの綿毛飛ばすの楽しいですよね~
私も、でことタンポポ探しては、吹いてますw
のんびりお散歩楽しそう^^
そういえば、みかんもスリスリしないです~w

No title * by なすびかあちゃん
先日は、お見舞いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったでち(byつくね)

麦君もすりすりするんですねー
実は、にーたんはすりすり魔です(汗)
鳥のフン、犬のフン、みみずやかえるの死骸、はたまたいいカホリ(たぶんきちゃない)にはすかさずスリスリ(苦笑)
ですので、お散歩中は、飼い主も気が抜けません!
ランではあまりしないんだけどなぁ。。。

麦君は何もないところでしますかー??
それとも…にーたんと同じかな?(笑)

のこ様。 * by 麦まま。
本当に、暑いなかの涼しい日はありがたくって、
ここぞとばかりに近所を散歩します。
これを逃しちゃうと、いつお外で遊べるか、分からないですからねー。
早く秋になんないかなi-6

木陰や日陰がある公園だと、とても涼しく遊べるのでいいですよ~。

草むらでスリスリは、きっといろんなにおい(絶対いいにおいではないはず)が
あるからなんでしょうねi-195

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ほんと暑いよぉi-6
うそ、福岡30度越えてるところもあるんだ!
うわ~、わんこは辛いねぇ。クーラー入れないとですねぇ。

たんぽぽの綿毛、楽しいよねi-185
麦も喜ぶので、ついつい立ち止まっては吹いちゃいます。

みかんちゃんもスリスリしないんだi-195
いいなぁ。うち、どこでもやるのよ~。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
いえいえ~。
つくねさん、回復&退院できてよかったですね☆
いつもはハイパーお嬢さんが大人しいと、見ているほうも辛いですものね。

しますよーすりすりーi-6
にーたんもしますか☆
麦は犬のフンには無反応だなぁ。
鳥のフン&ミミズの日干しはお食べになるかすりすりですi-195
あ、あと麦も何もないところでもしますよ。芝生とかアスファルトとか。
きっと人間には分からない、かほり(絶対いいかほりではない)がするんでしょうねぇ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

