08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-07 (Fri)

 お兄ちゃんとたくさん遊んで、一緒にねんこまでした翌日。


 帰るお兄ちゃんを送りがてら、多摩川の河川敷で遊ぶ事に。

  多摩川河川敷



 この日はけっこう暑かったので、おNEWのクールベストを着たよ

  おNEWクールベスト

 去年までは先代の桃おねえちゃんのおフルを着ていたんだけど、

   hanzoさんのChilly Vest Ⅲ   を買ったの

 お似合いですよ。麦さん。 これで暑い日もバッチリだね


 若者(ぱぱ・まま・お兄ちゃん3人の中ではね)のお兄ちゃんにリードを持たせ。

 さぁ、走るのだ 若者よ (しつこいようですが、あくまでも3人の中では、です)

  麦とままとお兄ちゃん

 とか言いながら、ままも一緒に走らないと麦さんが走らないので(ナゼだ・・・)

 結局ままも走るハメに


 でも、お兄ちゃんがままよりも早いからだね 飛行麦が撮れました

  初飛行麦☆

 望遠レンズを忘れたので、えらくちっさいけど

 お兄ちゃん。

 今度はちゃんと望遠で撮るので、近いうちにまた走って下さい m(__)m 



  ぷっはー!


  横着飲み

 コギの開き状態で、お水をおいしそうに飲む麦さん。横着しすぎ。



 みんなで楽しく遊んでお兄ちゃんとバイバイ

 また遊びに来てね☆



 帰る際に、行きと違うルートで帰ったら、若葉台公園とかいう公園を発見。

  裸族麦


  お鼻がブヒ

 今度はお鼻をブヒにさせながら、お水を飲んでます。
  


 ここではね、麦さん、新しい遊び方を考案したようで。



 ① すりすりしながら芝生の丘をすべり落ちていく。

  滑りながらすりすり



 ② ある程度のところまですべり落ちたら起き上がり、

  立ちあがる



 ③ また上に上がり、①に戻る。

  上へ戻る


 これを何回も何回も、そりゃあ何回も繰り返していました。



 あれだね。

 よく小学生とかが、ダンボールで急斜面をすべり落ちて遊ぶのと一緒だね。




 とても楽しそうに遊んでいるので、ぱぱもままも無言で見学していたら

  もういいや。

 満足したらしい。



 ままの隣りに座ったので、お家に帰りました

 今日も、楽しかったかな?? 麦さん。

 これからもっと暑くなるけど、涼しい日にはたくさんおでかけしようね☆



                            




 ・・・・・・と。いつものように平和に終わるはずだったんだけど。


 その日の深夜、サークルのほうから

 「うっく、うっく、うっく・・。げぽーっ」という吐く音が。

 「あぁ、久々に聞く音が・・・・」と思った瞬間、頭が覚醒、

 ぱぱもままもガバァッと起き上がり、電気をつけて、サークルのほうを見ると

 やっぱり麦さん、ゲーしてました



 それからサークルの片づけをしている最中、麦さんは廊下や部屋の隅、

 階段の踊り場などいたるところでゲーして、さらにピーピーも

  げろっぴ&げりっぴ麦


 しばらくして、両方落ちついてきたので、様子をみることにしました。

 心配で寝れずに見ていたんだけど、ゲーもしなくなり。(でも疲れているかんじ)

 朝になってからもごはんも普通に食べるし、ブタさんを持って走り回ってるし、

 うんPは相変わらずゆるいけど、昨夜ほどではなくなっていました。


 とりあえずホッとして、原因を考えたんだけど・・・・・

 多分、多摩川の河川敷で何かを拾い食いしたんじゃないかと。

 そこはバーベキューをする人がけっこういて、炭やなにかが落ちていたりする。

 落ちているものを口にしないように、気をつけて見ていたつもりだったんだけどな。


 ごめんね、麦さん。辛い思いをしちゃったね。

 今度からはあそこらへん一帯には行かないようにするから。



 あ。今は麦さん復活して、とぉっても元気ですよ~。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際には、お手数ですがコーギーバナーに
 ぽちっとしてやって下さいませー
 お伺いした際に、こちらもぽちさせていただきます☆

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










 
スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by 海まま
こんにちは(*≧∀≦*)

麦くん…とっても楽しく遊んだねぇ~
坂をズルズル~と滑り落ち何てスッゴいっす!!
後、お水の飲み方が超可愛い♪

でも、夜が辛かったね(涙)
確かに気を付けないと何を食べるか分からないからね(´Д`)
焦っちゃうよね(汗)

No title * by ころでみ
いいな~~坂道 すりすり落ち~~
たのしそ~~v-411
参加したくなるよん
でもけろっぱ びっくりしたでしょ?
軽くてよかったね 今の時期 特に気をつけなきゃね
拾い食い大魔王との戦いだわ

No title * by のこ
お兄ちゃんとお出かけを満喫しましたね。
クールベスト姿の麦ちゃん、かっこいいよ~

坂ずり落ち?
麦ちゃんは遊びを考える天才ね(^o^)
面白そう~生で見たい~

河川敷で何を食べたのかしら・・・
バーベキューのあとだったらいい匂いがしたのね。
なんともなくて良かった~

海まま様。 * by 麦まま。
こんちわーーーi-189 忙しい?? だいじょぶ?

1日目はお兄ちゃんとお家で、2日目は2つの場所で。
よく遊んだよ~☆ 
これから暑くなるから、遊べる時に思いっきり遊んでおかないとi-229
坂すべり落ち・・・たまたまいつものすりすりを坂でやったら落ちてって、
『これ楽しいかもi-175』と思ったんだろうね。
飽きないの?ってくらいやってたもんi-228

拾い食い、海くんもやる?
あ、前フグ食べちゃってたよねi-229 相変わらずするかぁ。
どんなものが落ちているか分からないから、一応気をつけてはいるんだけど、
気がつかないうちに食べてるんだよねi-195 
特にロングリードの時。
どうにかして止めさせたいなぁ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
見てて笑えたよ~すりすり落ち~~~~i-179
ちくわんも一緒にいたら、やったかなぁ。
『兄弟すりすり落ち』も見てみたいね☆

げろげろげろっぴは、(桃のとか)けっこう聞いてるんだけど、慣れないよねー。
あの「うっく、うっく」がとても苦しそうで・・・・i-6
うん。軽くてよかったよ。

拾い食いをやめさせる訓練って、どうすればいいの?
やっぱり『ツケ』みたいにリードを短く持つかんじなのかな?

のこ様。 * by 麦まま。
2日間、めちゃめちゃ遊びましたよー。
お外で遊べる時に遊んでおかないと、次にいつ遊べるか分からないですから
遊び倒す勢いでi-229

たまたま芝生が坂にあって、すりすりしたら落ちてって『楽しいi-178』って
思ったんでしょうねぇ。私が走らずにすんだのでよかったですi-228
動画を撮っておけばよかったって、帰る時に思いましたよぉ。

ほんと、何を食べちゃったんですかねぇ。
バーベキューのあとって、とてもいい匂いがしますものねi-177
ちろちゃんは拾い食いしませんか?

No title * by そらママ
お~っ!元気になってよかった~っ!
気をつけていても、前を歩かれてると
何を口にしたのか分からないんですよねぇ。
災難でしたねぇ。
懲りてくれればいいのだけれど・・・。

斜面の滑り落ち、ホント楽しそうっ♪
それと、飛んでましたね、麦さん♪
カッコイイっ♪

No title * by リュラパパ
3枚目の写真に映っている橋は府中街道?
若葉台公園って稲城の?
たまに営業で行った時に休んでますよ
麦さん芝生の斜面をスリゴロ可愛い~
麦さんゲロッピ良くなって良かったですね
吐くのはそれ程でもないですけど下痢は見てるほうも辛いですからね
バッタの赤ちゃんを狙って鳥も沢山来ていましたよ~

No title * by cocoママ
お兄ちゃんと楽しく遊んだあとだけに
夜の体調不良には驚いたでしょう。
BBQのあとって怖いよね。玉ねぎにはくれぐれも気をつけてね。
ココも拾い喰いには要注意犬なのよ。
いつもリードは短く持ってます。
それでも干しミミズは食べられてしまうけど(>_<)

ズリズリで斜面下り、動画に撮って投稿したらどうかな。
絶対に大ウケすると思うんだけど・・・
麦くんの行動、面白すぎだよ~(^◇^)

麦まま。さま * by まろデス
麦ちゃんほんとサイコーv-218

今度すりすり遊び誘ってくださいi-233

体調も・・心配でしたねi-195

犬はつらいの隠すからぱぱとままが寝るまで我慢してたのでしょうねi-241

ままも麦ちゃんもお疲れ様でした。


そらママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみませんi-201

ご心配おかけしましたぁi-201 麦さん、めっちゃ元気です。
かなり拾い食いには気をつけているんですが、コソっとお口に入れるんですよねi-195
「具合悪くなったのは、ボクが拾い食いしたからだ~」って
思ってくれればいいんですけど・・・・・i-241

すりすり落ち、見ているほうも楽しかったですよi-179
にょろにょろ落ちていくのi-229 動画撮ればよかったなー。
飛行麦、かなりちっさいんですけど、分かっていただけましたか???
次はもっと大きく撮りたいです☆

リュラパパ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみませんi-201

あの橋は・・・府中街道なのかな・・・・i-6
すみません、私壊滅的に地理とか地図とか弱くってi-177
でもこの河川敷は、府中の森公園だかなんだかって名前の公園沿いの
河川敷だから、そうかもー。

若葉台公園も・・・多分稲城の・・・です。
東京CCに隣接している公園でした。広大な芝生ですよねー。
てかリュラパパさん、営業範囲広くないですか?

ご心配おかけしました~。
今は麦さん、めっちゃ元気で遊んでます。
ほんと、見ているこっちも辛いですよねi-195
懲りてくれないかなぁ。

バッタの赤ちゃん・・・やっぱり若いからおいしいんだ・・・・。

cocoママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみませんi-201

そうなんですよぉ。
「今日はみんなで楽しかったな~i-189」ってかんじで寝始めたら
いきなりげろっぴげりっぴですからi-282 
しかも夜の体長不良ってこわいですよねi-201 夜間対応の病院少ないし。
あ。麦も干しミミズ食べますよ。
近所のおばちゃん曰く、
「昔は人もミミズを干して煎じて飲んだんだから、食べても大丈夫」
って言うんですが、気分のいいものじゃないですよねi-232

ずっと見ていたのに動画撮りませんでした (>_<)
今度連れてったら、またやってくれるかなぁ。

まろママ様。 * by 麦まま。
お返事おそくなっちゃってごめんなさいi-201

すりすり遊び、まろちゃんもするかもですねーi-179
二人がコロコロ落ちて行くの、かわいいだろうなぁ。

深夜の体調不良は、こわいですi-201
救急病院、ここらへんだと八王子ですものね、遠い・・・。
もうほんと、拾い食いはやめてほしいなぁi-177

コメント







管理者にだけ表示を許可する

