07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-10 (Mon)

 こんにちわんこ。

 今日の麦家地方、曇りで25℃。わりと過ごしやすいです。



 あ。前回の記事では、麦さんの体調を心配していただきありがとうございました

 m(__)m

 おかげさまで、とぉっても元気

 ブタさんを振り回したり、家中を走り回っています。


 ほんと、拾い食いには注意しないとね。


                     


 先日植えたプチトマトと茄子が成長して、実をつけ始めました



 毎日麦さんも成長を見ているよ

  僕のプチトマトさん♪



  まだ青い

 大きくはなったけど、まだまだ青いねぇ。 早く赤くなるといいねぇ。



 こちらの茄子はいいかんじに大きくなってきた☆

  茄子さん



 茄子は調理しなきゃ食べられないけど・・・・

 プチトマトは食べごろになったら、あさんぽ帰りにあげるからね~

  楽しみ~♪


 朝お水をあげがてらこんな会話をしながら、

 プチトマトの成長を楽しみにしている麦さんと麦まま。なのでした




いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しています。
 お帰りの際には、お手数ですがひとぽちお願いしますねー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
麦ちゃん、元気で良かった~
ちろも拾い食いしますよ。
ガムは絶対!
いっぱい落ちてるのよ~(゚Д゚)や~ね。

立派な茄子ですね。
プチトマトもたくさん実がついて・・・楽しみ~ゴクッ

麦ちゃん、食べ物だってわかってるね♪
嬉しそうな顔だぁ(^ω^)

* by ふうりんコンビのママ
うちは、4つ食べましたよ(*^.^*)
ふうりんも、トマト大好きみたい
まっ好き嫌いないんですが…
いいことですね(笑)
麦くんの方が、トマトの成長楽しみにしてるんじゃあ(^w^)

No title * by ぽちかあさん
麦さん すぐ回復してよかったですね。
ほんとうに パクッとこちらが気がつかないうちに食べていることがありますよね。

トマト楽しみですね。
こちらはご近所の人が『カッコ―が鳴いたら苗を植える』と言われたので10日前に植えたばかりなんです。。。

No title * by ころでみ
プチトマト 大好きだよねv-10
笑ってる麦たん かわいいの~
明日からは台風でお散歩 中止かな~??

のこ様。 * by 麦まま。
おかげさまで元気ですー☆
ちろちゃんもしますかぁ、拾い食い。困りますよねi-201
ってガムですかi-199 ペッてする人がいるんですよねぇ。
ガムも体に悪そうだ~。

プチトマトなかなか赤くなってくれません。
いつ頃赤くなるんだっけなi-6

麦ね、トマト大好きなんですよ。去年あげていたんですi-179
それを覚えているかは分かりませんがi-229
早くあげられるくらいになるといいなi-189

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
さすが九州、収穫できるのも早いですねーi-239
ふうちゃんもりんくんも、トマト好きですか。
けっこうトマト、人気ですよね、わんに。

はい☆ 麦のほうが楽しみにしているかも知れません。
多分「自分のだ」って分かっています。
赤くなる前に食べられないよう、気をつけなくっちゃi-229

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
おかげさまで、すぐに元気になりましたi-190
マギーさんもぽちお兄ちゃんも、拾い食いしなそうですけど。しますか?
なんとかやめさせたいです~~~。

トマト、赤くなるのを楽しみにしているんですけど、
なかなか赤くなってくれませんi-195
カッコーが鳴く時期が苗の植え時なんですかぁ。
(そういえば、全然関係ないんですけど最近近所でね、カッコーが鳴いています。)
10日前だと・・・・本当にこれからってかんじですね。
ぽちかあさんのトマトも、たくさん実がつきますようにi-189

ころでみ様。 * by 麦まま。
うんうん。プチトマト、大好きだよ~i-179
なんかね、自分の苗だって分かってるっぽい。
「これはね~、麦のなんだよ~」って言ってるからかな。

明日から、本格的に天気崩れるみたいだねi-195
なので、これからロングロングお散歩に行ってこようと思います。

No title * by みかん姉
麦君元気になって良かったです~~
拾い食いは危険ですよね・・・><
児童館でプチトマト植えたけど、いつ収穫かな~
毎日行ってないので・・・
どれくらい大きくなってるか分からないのよ><
収穫楽しみですよね♪

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
おかげさまで、麦、元気になりましたよーd(⌒ー⌒)!
みかんちゃんは拾い食いする? ほんと困るよぉ。

あーそうそう、児童館で植えてたよね。
でこちゃんは土いじらずにプレート係だったんだよね(^-^)
きっともう、プチトマトできてるんじゃないかな。
今度行くの、楽しみだね♪ヽ(´▽`)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

