07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-12 (Wed)
 いつだったか忘れてしまいましたが。

 たまたま旅行番組を見ていたら(○い旅夢気○だったと思う)

 房総で『びわ狩り』をしていました。

 びわかぁ、いいなぁ。苺狩りはしたことあるけど・・・・・

 そして「びわ狩りしたいですーーー」と騒ぎ、連れてってもらいました。千葉


 朝5時半に出発 アクアラインを久しぶりに走ったよ

 ないけど。



 海ほたるPAにも寄らずに、のこぎり山も通り過ぎ。

 ぱぱが検索して行きたいって言っていたお食事処に到着。

  ばんや

   『ばんや』   っていうところらしい。お昼にはとても混んでしまうんだって。

 お店の方に人数を言って、開店を待つ間(開店は9時半。現在8時半)、

 麦さんと漁港をお散歩。


  保田漁港

  お友達だ☆

 キャンピングカーで旅行しているわんこ達がいました。

 この『ばんや』は、24時間営業の炭酸泉のお風呂も営業しているから、

 漁港の駐車場に停めておけばいつでも入れるものね。(人はね。)



  海をのぞく麦さん

 麦さん、海を見ています。



  ダックスちゃんとご挨拶

 ご近所らしいダックスちゃんと、ご挨拶。



  ニコニコ

 麦さんはどこへおでかけしてもニコニコしてくれます☆



  何かいる?

 落ちないでね



 お店の開店時間がきたので、麦さんに車で待機してもらい、お店へ。

 朝から飲まず食わずだったから、お腹すいたよぉう


 お店側の準備ができると、電光掲示板が点いて、そこから選んで紙に記入。

  お品書き電光掲示板


お刺身6点  朝獲れ寿司

お刺身6点定食                  朝獲れ寿司
(煮あわび・太刀魚・金目・
イナダ・バチマグロ・スズキ)


メバルの煮物  金目のあら煮

メバルの煮つけ                   金目のあら煮
                       あら煮だから少ないだろうとあなどっていたら
                       金目の頭が4つも これで¥630。


 おいしかったですーーー 残ったものは¥10でパックを買って、お持ち帰り。

 お腹いっぱいになってしまったので、びわがどうでもよくなってきちゃったぞ。




 待っていてくれた麦さんにも楽しんでもらわなくっちゃということで、

 海水浴場をみつけて、遊ぶことにしました。



 江ノ島に行った時に砂浜で遊んでいたから、きっと海には入らないよね~。

 この前、川には入ったけどね~。

 なぁんて話をぱぱとしていたら・・・・・

  海にも入った!

 まさかの入水。 おぉーーー。すごいね麦さん。 

 波があまりないから平気だったのかな?


  ままは入らないの?


 ふふふ。こんなこともあろうかと、いろいろ考えてきたのだよ、ままは。


 前回。川で遊んだ時に、準備ができていなかったから足がずぶぬれに。

  準備は大切


 なーのーでー。

 今回はたくしあげられるトレンカを履いて、水陸両用のサンダル持参

  準備完了!

 これで大丈夫っ! 思いっきり一緒に遊べるよっ!



  二人で海に入る

 テンションあがりっぱなしの麦さんとまま。楽しいねー




  楽しいらしい♪

 そんな二人のテンションについていけず、どんどん冷静になって

 を撮り続ける専属カメラマン(ぱぱ)。 一緒に入ればいいのにね。



 麦さんもとっても楽しかったらしい。

 テンションMAXになって、なぜかままに喜びのアタック

  麦アタック!

 



  服装には気をつけましょう。


 ※ 教訓。お水遊びをする場合は、足元だけではなく、

   服装にも気をつけなければいけません。濡れてもいい服装でね☆




  超楽しい♪


 服が濡れてちょこっと凹みましたが、とても楽しかったのでよしとするっ




 ずっとここの海水浴場で遊んでいてもよかったんだけど、

 ボートに乗って釣りをしている人がけっこういたので、場所を移しました。


 ちょっと長くなっちゃうので、次回につーづーくー



 いつもご覧いただきありがとうございます
 お手数ですが、お帰りの際にコーギーバナーにぽちっとしてやって下さい
 よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






  

 


  
スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by くるみまま
いつも可愛い麦ちゃんの笑顔に癒されています。

今回はまた、美味しそうな海の幸ですね~
私も行きたくなりました。

麦ちゃんと遊ぶままさんの楽しそうな声が聞こえてきそうです。



* by ふうりんコンビのママ
麦家は、お魚好きですね(*^.^*)
いつも 美味しそうなお魚が沢山…
( ゜ρ゜ )食べた~い(爆)
麦くんも、いつもニコニコですね♪

No title * by cocoママ
おおお、美味しそう&楽しそう♪
お魚を食べたがらないcocoパパでも、お刺身とお寿司は好きだから
ここだったらお食事できそうだわぁ~
新鮮なお魚なら食べる人なんです。
麦くん、海にも入ったね。スイスイ泳ぐ日もすぐだわね。
ままさんの水着姿も披露しちゃう?^m^

前回ね、コメント書いたんだけど認証画像が出てこなくて送信できなかったの。
なんでかなぁ?

くるみまま様。 * by 麦まま。
初めましてーi-237
私もくるみままさんのブログに伺い、くーちゃんの可愛さに癒されていますi-189

コメントありがとうございますi-178
いつもコメント入れたいなぁと思いながら、勇気が出ずに拍手だけで
帰っていましたi-229 これからは入れさせていただきますねi-179

海の幸おいしかったし、楽しかったですi-194
くるみままさんのほうは、きっと湘南とか伊豆のほうが近いですよね。
おいしいものが近くにあって、いいですねi-189

No title * by のこ
お刺身もお寿司も煮魚も
ぜーんぶおいしそう)^o^(
特に金目のお刺身が気になるわ~
こちらでは食べられない・・・

海に入ったんですね(^ν^)
ままさんの準備もばっちり!
と思ったら・・・そっか~そうくるよね。
次はカッパも持って行く?

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
はぁ~~いi-185
麦家はだんぜんお肉ではなく「お魚派」ですi-276
焼き肉屋さんへ行っても全然食べられなくってi-229
九州のほうが、おいしいものがたくさんあるイメージですよi-190

麦は、どこにおでかけしてもニコニコしてくれるので、
こちらも嬉しいですi-179

cocoママ様。 * by 麦まま。
おいしかったよ~楽しかったよ~i-233
あらら。cocoパパさん、生じゃないと食べないですか。
漁協が運営してるみたいだから、何を食べても新鮮だと思いますよi-185
あ、でもココ家だと大洗とかのほうが近い?
大洗のほうも、おいしいところたくさんありそうですよね~。

麦、海にも入っちゃいました~☆
それでね、実はね・・・・うふふ。
次回のお楽しみです(爆)i-237
あ。私の水着姿なんかじゃないですよ。
そんな見苦しいものはお見せできませんi-278

えっ!認証画面出ませんでした? 
わざわざ書いていただいたのにすみません m(__)m なんでだろう~~~i-201
懲りずに今回入れていただいて、ありがとうございましたi-178

のこ様。 * by 麦まま。
はーーーい!!
全部おいしかったですけど・・・
やっぱり北海道のほうがおいしいものありますよぉi-229
あ。でも北海道、金目鯛ないんですか、そうですよね。
とてもおいしいです。でもきっと北海道のうにのほうがおいしいです。

麦、一足早い海水浴をしてきました。
今回は準備バッチリだと思っていたのに・・・・やられましたよぉi-201
カッパかぁ、それは濡れなくていいかもですけど。
海でカッパ・・・・相当勇気がいりますねi-230

No title * by ころでみ
くるみままさんから コメきてるね~~
ちくわんのガールフレンドのくるみちゃんだよv-10 麦~やった!!初海、入水だね もうこの先は
一緒にどこに行っても 遊べるね
今回も とっても美味しそうなお料理でよかったあv-8

No title * by アイリスママ
どこにお出掛けしてもニコニコの麦くん。
パパ、ママさんもお出掛けが楽しく
なりますね。

ママさん、準備万端だったのに・・・まだ課題が(笑)
次回はきっと。
新鮮な海の幸三昧のお料理。
美味しい食事も、お出掛けの楽しみのひとつですね。

ころでみ様。 * by 麦まま。
ん〜、多分上のくるみままさんは、ちくわの彼女のくるみちゃんのとは違うくるみままさんだよi-228
神奈川の方なのー。
くるみちゃんってお名前、可愛いからけっこういらっしゃるのかもね。

とうとう海に入っちゃったよi-258 波があるところでも入るかなー。
ここまでお水が好きとわ。

今回もメニューにアジフライあったけど、頼まなかったよーi-239

アイリスママ様。 * by 麦まま。
どこに行ってもニコニコ、楽しそうにしてくれるので、
「今度はどこに連れて行ってあげようかな」って思ってしまいます。
一緒に遊ぶのも楽しいです☆
服装、準備は完璧!って思っていたのに‥‥‥まだ足りませんでしたi-229
次は何を持っていけばいいですかねぇ。水着は無理です。

お魚、とてもおいしかったですーi-185
おでかけして、そこのお食事がおいしいと楽しさ倍増します♪

だいたい麦家は海の幸になるんですが。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

