07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-14 (Fri)
 さてさて。

 前回の続きです。 すみませんがお付き合い下さいね



 海水浴場でジャブジャブと遊んだ麦さん。

  ドロドロ麦さん



 ぱぱが「富津のほうの公園へ行ってみよう」というので、移動しました。

 麦まま。がね、運転したんだよ

  緑がきれいだねー

 緑がきれいですねー。



 ついたところはその名も「富津公園」。


 (先代の桃と遊びに来た事があるってぱぱが言うんだけど、

 私、全然覚えてないんだよな~。写真ないし~。)

  富津公園

 潮干狩りをしている方も。



 強い日差しが出て来たので、麦さんにクールベストを着せて遊ばせました。

 何を着せようが、そんなのおかまいなしで遊ぶので楽です。

  はちゃはちゃ



 ここは前回の海水浴場よりも、若干波があるので、ちょっと逃げ腰。

  ちょっと逃げ腰



 でも入っちゃったら、関係なくジャブジャブ遊び始めたんだけど・・・・・

 ここで麦まま。、痛恨のミス

  台無し

 麦さんにつられて、トレンカをまくらずに入水  あぁ・・・・台無し


 いつまくるの? 

 入る前でしょう!!




 とか自分に突っ込みを入れながら、いったん上がり、一生懸命まくっていたら、

 今度は麦さんが、砂浜ですりすりを始めてしまいました

  まくるの遅いよね

 きったなーい。でも海に入ればいっか。



  ぺろぉ~~~ん


       うげっ


          しょっからぁい!

 海水を舐めて、すっごいお顔。


  でも楽しいの。



 そんなかんじで遊んでいたんだけど・・・・・いきなり。

  あれれ??


  もしかして!?


 麦さん、泳ぎだしましたっ


  ぼく泳げちゃった♪

 うっわーーーー すごいね麦さんーーー 泳げるんだーーー


 先代の桃が『お水大っ嫌いわんこ』だったので、海や川で遊べなくて。

 「麦さんはお水で遊んでくれればいいわ~」くらいに思ってたんだけど

 まさか泳げるようになるなんて 嬉しいぞ おめでとう!



 その後も無理強いしたわけでもないのに(褒めちぎりはした)泳いでいました。

  おちりも浮いてる

 おちりが出てるんだけど。わんこが泳ぐ時ってこんなかんじなの?



  かわうそみたい。

 方向転換するのはまだ慣れていなくて、米俵のように転がりそうになるけど、

 普通にすいすいと泳いでいました。

 すごいねー。これで遊べる場所が増えたねー。

 また忘れないうちに、海で遊ぼうね



 動きが鈍くなったので、砂浜で休ませて退散しようとしたら、

 またすりすりし始めました 水道が見当たらないのに

  砂浜ですりすり


  なんですか??


 砂だらけ、海水漬けの麦さんを放置してびわ狩りをするわけにもいかないし、

 なんだかもうそんな気分でもなくなったので(麦さんが泳いだ事にびっくりしたから)

 お土産屋さんでびわと貝を買って、帰宅しました



  名前が分からない貝

 今日は楽しかったなぁ。


 今度はどこで遊ぼうかなぁ。

 また楽しいところに行こうね~麦さん





 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お手数ですが、お帰りの際には下記のコーギーバナーにぽちっとして下さいな
 麦もままも喜びます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くん泳げるのね
凄~い~(≧∇≦)
ふうりんも水遊びはまだだから
海に行ってみよう♪

No title * by のこ
お~!麦ちゃん、泳いでる~
やっぱり犬かき?だよね。
お尻が浮いてるのがかわいい~

体を砂にスリスリ・・・
この後のことを想像してしまいました。
砂浜って汚れるからねぇ。
でもこんなに楽しそうなら行った甲斐がありますね。


No title * by ころでみ
初およぎおめでと~~!!
これで山も海もOK!!
ワフに行ったら プールにも入りたいなって思ってたの
でも 一人じゃ寂しいし。
これで 安心してお誘いできる
でも~~麦ちゃんの すりすりすご~~~
どっかの僕と ほんとにおんなじだね 笑

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
泳げたんですよ~~~びっくりぃ~~~~i-237
7ヶ月くらいの時に、泊まったホテルにわんのプールがあって
入れて見たんですけど、「好きくないっ」って言われてi-202
「この子は(も)お水ダメなんだな~。」と思っていたので余計びっくりです。

ふうりんコンビも挑戦してみますかi-178
二人ともお水平気だったら、とても楽しく遊べますねー。
初めての時は、波が静かなところのほうがお勧めかもです☆

のこ様。 * by 麦まま。
そうなんです! 泳いだんです!! びっくりーーi-237
はい。やっぱり犬かきでした。
短いあんよで一生懸命カキカキしてましたi-179
ラブラドールさんとかが泳いでいる姿、おちりは浮いてなかったような
気がするんですよね~。他の子はどうなんだろ。

濡れた体を砂にすりすり・・・・そりゃもう、大惨事でしたよぉi-241
もう砂まみれで、濡れているから手で払っても落ちない。
バスタオルで拭くわけにもいかないし、水道は見つからないし・・・・i-6
しょうがないのでクールベストを脱がして、そのままキャリーに放り込み、
帰宅して、キャリーからお風呂場へ直行しましたi-239

ころでみ様。 * by 麦まま。
ありがとーーーーっi-178
なんかいきなり泳げるようになったーーーi-189
これで川でも海でも湖でも遊べるよんi-194

そうだよね、ワフのプールでも遊べるねi-190
この前はなちゃん・カイトくんママさんとお話した時に
プールの話になったんだけど、使う前に予約?しないとらしい。
オフ会近くになったら、調べてみようね。
みんなお水は好きかなぁ。

濡れた体ですりすりは、泣きそうになったよi-195
すりすりして汚れたから再度海に入れるじゃない?
それから車に行こうとすると、後方ですでにすりすりしてんのi-195
ちくわんも・・・もちろんやるよね~すりすりーーーi-278
ぱぱまま泣かせだね☆

No title * by cocoママ
麦くん、すご~い!!!
自然と浮いて泳いじゃったって感じ?
おチリがすっごく可愛いよぉ~e-266

この夏は、海遊び・川遊びに大忙しになるのかな?
ぱぱさん、ままさん、頑張ってね (^_-)-☆

cocoママ様。 * by 麦まま。
麦、泳げちゃいましたぁi-178
そうですね、気がついたら体が浮いていたってかんじらしいです。
最初は本犬も「あれ?あれ?」って焦ってて、お目目がまん丸になっていてi-229
それから足をかきかきしたら「あれ、進んでるぞ!」って顔になりましたi-228

先代桃の場合、ずっと夏はひきこもりの生活でしたが、麦はお水好きなので
水場に遊びに行けますねi-190 嬉しいなぁ。

No title * by みかん姉
初泳ぎおめでとうございます~^^
そうそう
泳ぐのってカワウソみたいですよねw
オチリが浮いてて可愛いなぁ
でも・・・砂スリスリは。。。w
この後の大変さが想像できちゃいましたよ><
お疲れ様ですw
でも、この笑顔みたら、また行きたいですよね~^^

No title * by そらママ
麦さん!上手っ!
素質かしらねぇ。
浮き出たおちりの可愛いことっ#^^#
海水って、後始末に困りませんか?
まま。さんの後始末も・・・^^;
名前忘れた貝、粒が大きくておいしそう♪
いい一日でしたね♪

No title * by くるみまま
麦ちゃん楽しそうに泳いでいますね。 上手~i-179
でもでも、すりすり…

すりすり、やらない子は全くやらないですよね。
家もやってくれます。
シャンプーしたばっかりだと結構悲しいです。

でも、楽しそうなお顔見たら、どうでもよくなっちゃいますねi-185



みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~♪ なんかしんないけど、麦、泳げるようになりました(^-^)
そうなんですよね、お耳ぺったんだから、カワウソみたいになるよね。
楽しく遊んだんだけどさぁ…すりすりが余計だったなぁ(T^T)
今度から、近くに水道があるところで遊ぶよ。

そらママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます♪ でも初めて泳いだもんだから、方向転換がね、イマイチで。
「お耳にお水が入るんじゃ!?」ってドキドキでしたf(^^;
そうなんてすよぉ、川みたいに真水だったらまだいいんだけど、
海水はね。ベタベタになっちゃうから、気持ち悪かったです(T^T)
しかも麦はプラス砂まみれだし(ToT)
お名前忘れちゃった貝も、身が大きくてプリプリでとても美味しかったですよ(^-^)
とても楽しく遊んだ一日でした♪ヽ(´▽`)/
……帰ってからのお風呂やらが大変でしたけど(;_q)

くるみまま様。 * by 麦まま。
はい♪ とても楽しそうに犬かきしていました(^-^)
自分ちの子が泳げるようになるとは思っても見ませんでした。
しかーし、まさかの砂浜ですりすり(T^T)

そうなんですよね、やらない子は全くやらないんですよね。
先代の子が全然やりませんでした。

くーちゃんもシャンプー後にすりすりしますか。麦もしますよ。
泣きたくなりますよねーf(^^;

祝!初泳ぎ * by ぽち太
おおぉ~、麦君すごい!男の子だね?勇気あるわぁ。
ぷくっと浮いたおちりの可愛いこと♪
きっと海水だから浮きやすかったのかもね?
ぽちはしっぽで舵の様に調子をとりながら泳ぎます。

麦君はお友達とも上手に遊べるし、アクティブだし、
これからどんどん世界が広がりそうで楽しみですね~♪

帰宅後のお洗濯お疲れでしたっ!

No title * by リュラパパ
麦さんとっても充実した一日でしたね♪
しかも初泳ぎまでしちゃうなんてさすがは男の子!
この季節は水遊びが安心ですよね~
麦さんの家からなら青梅辺りの多摩川が良いですよ~
ちょっと駐車場が少ないですがお勧めは市民球場辺りですが羽村市も良いですよ~近くに有名なパン屋さんもあって土日はガードマンが出るほどですが
テラスはワンコOKなんですよ!
道満、我が家は今の所父子家庭で参加の予定です。

ぽち太様。 * by 麦まま。
ありがとうございますぅi-185
溺れかかっているカワウソのようでしたが、麦、泳げましたi-189
でもぽちくんのように、華麗には泳げないですよi-229
勇気・・・というよりも気がついたら浮いてて、あわてて足でカキカキしたら
進んだってかんじですi-228i-201
ぽちくん、おちり浮きますか?以前見た写真では浮いていなかったような・・・
みんな泳ぐ子はどうなんでしょう。

変にビビリなところもあるんですけど、お外で遊ぶのは大好きなようです。
ぽちくんみたいに、お友達がたくさんできたらいいなぁ。
いつか、ぽちくんとも遊んでもらえる日がくると嬉しいですi-179

とても楽しく遊んだんですけど、帰宅後がめっちゃ忙しかったですi-241

リュラパパ様。 * by 麦まま。
はいi-185 
日帰りですが、とっても充実した1日でしたi-189
先代はお水大嫌いだったので、夏場のおでかけは極力控えていたんですけど、
麦はお水大好きなので、だいぶ安心して遊べます。
暑かったらお水に漬けちゃえばいいですからねi-235

あ。そうなんです。青梅とか羽村あたりの多摩川はきれいでいいですよねi-178
市民球場、この前たまたま行きました。確かに駐車場少ないですね。
パン屋さんは知りませんでした。そんなに人気なんだぁ。今度探して行って来ます。

道満、参加ですかi-233 わ~い、嬉しいなぁi-190
楽しみにしていますっi-185

No title * by 姫ママ
麦くん、初泳ぎだったんだね~♪
姫も自分から泳ぎに行くことは無いけど、足の届かないところまで連れてったら(ま、ほんの数mも入れば届かなくなるんですけどねi-235) 否応無く 泳がざるを得ないので(笑) 目をひんむいて必死に泳いでくるよ~i-237
今、ちょっと体重増量中なのでi-202 今年は泳がせたいなぁって思ってるんだけどねー。
たろはなさんに巨大プールが設置されてるから、カフェに行くたび泳がされるかも(笑) 

No title * by ぽちかあさん
麦さん すいすい泳いで すごい~~☆
はじめて出来た事は超感激ですものね。
砂浜ですりすりのあと『ほえ?』のお顔が
とても可愛い♡♡♡
でも 海水浴のあとのシャンプー大変でしたね




姫ママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよ~。麦の犬生初泳ぎだったんですi-237
泳げると思っていなかったので、びっくりです。
姫様も泳ぎますかi-189 でもお目目ひんむいて必死なんだi-229
その時は「姫様スマイル」もないんですねi-228
その写真掲載、お待ちしております(笑) かわいいだろうなぁ。

ダイエットに水泳。
あんよとか関節に負担がかからないから、とてもいいみたいですね。
やっぱりたろはなさん、いいですよぉ。プールまであるんだぁ。
でこちゃんも入っていそうですね☆

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
直進はけっこう『すいすいーー』ですが、方向転換やUターンは
「だいじょぶi-198 転がって溺れるんじゃないi-198」って、
こちらが慌てましたi-229 ほんと、ころ~んって転がりそうなのー。

初めてできたこと、ものすごい感激ですねぇ。
だから、マギーさんがアジ初めていろんな事ができるようになるのは
ぽちかあさんにとってとぉっても嬉しい事なんだろうなぁと思います。

はい。シャンプーは大変でしたぁ。塩水だし、砂だらけだしi-6
何回すすいでも、砂が出てくるんですよぉi-201
でも楽しく遊びましたしね。しょうがないですね。
でもでも、シャンプーを考えると、海よりも川のほうがいいなぁ・・・。

* by ぱんまま
我が家は昨年富津公園行きましたよ 潮干狩りもしてきました 麦くん泳ぐの上手ですね おちりのプカリ加減がまた良いわぁ~

ぱんまま様。 * by 麦まま。
お返事すんごく遅くなってしまい、ごめんなさい m(__)mi-201

富津公園、いいですよね~。我が家も今年で2回目です。
潮干狩りいいなぁ。うちもしたいですー。
ぱんちゃんベルちゃんは泳ぎますか???
なんでだか分からないけど、麦、泳ぐとおちりが浮くんですよ。
なんでだろう・・・。

そうそう。宮沢湖のドッグラン、この前行った際に夏で閉鎖と聞きました。
いいところなのにね~。また作るんですかね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

