07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-17 (Mon)

 あ~~~つ~~~いぃ~~~。


 麦家地方、今日は29度の予報。湿度もハンパありません。

 でもね、麦さん、はぁはぁはしていないんですよね。


 もしかして・・・暑いのが分かっていないのか???

 熱中症が怖いから、これ書いたらクーラーいれよーーっと。

 みなさんも、熱中症にお気をつけくださいね☆



                     


 先週の夜の事。

 よるんぽから帰ってきてねんこをしていた麦さんが、充電完了したらしく

  まま遊ぼう!

 と起きてきた。 

 いえ。ままは夜ごはんつくるから、遊べません。


 いつもだったら「ままね、忙しいからちょっと待ってて??」と言うと

 待っていてくれるのにその日は待っていてくれず


 どうしようかなーーー。

 「あっ、そうだ麦さん。もうそろそろね、ぱぱが帰ってくるよ (大ウソ)」

  帰ってきた?

 お外を確認する為、窓をのぞきに行く麦さん。



  いないよ?




 「え? いない??? おかしいなぁ~~~。ガチャっていったんだけどなぁ。」

 と言うと、今度は玄関のほうへ。

  帰って来ないじゃーん。

 「ぱぱ帰って来てなかったかぁ。ごめんねー、まま間違えたみたいーー。」


 そう言うと、ふてくされわんこになって、お気に入りの場所でふて寝をし始めました。

 (ままと遊ぼうとしていたの、忘れちゃったかな???)



 ちゃ~んと、言っている事が分かるんだよね~~~。おりこうさんだこと。

 言葉は交わせないけど、通じ合っているのが分かると、とても嬉しい。


 けれど、こういう事をし過ぎると嫌われちゃうので、あまりしないようにしなきゃね

 って・・・・一部始終、写真を撮っていたら、夜ごはん作れないじゃんね、まま。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際には下記のコーギーバナーにぽちっとお願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No title * by のこ
暑いんですね~
クーラー入れたらもうその部屋から出たくなくなっちゃいそうね。
クーラーなしでお料理したら汗だく?

麦ちゃん、ままの言ってることがわかるんですね。
カーテン被ってかわいい~

玄関にいなくてちょっと怒った顔してるのかな?
凛々しい麦ちゃんね。

No title * by そらママ
ウオ~っ!おんなじ~っ!(爆)
でも、そらさんは暗くなったおんもを
ひとりで覗くのが怖いらしく
『いっしょに見ようよ~』って誘ってきますぅ^^;
そうそう!そんなこんなだからね、
家事ごとは少~し手抜きになってしまうのですよね~♪

* by ふうりんコンビのママわんは、喋れないだけで、ちゃんと 言葉 理解してますもんね(*^.^*) 喋れたら、暴言吐かれるかも(涙)
わんは、喋れないだけで、ちゃんと
言葉 理解してますもんね(*^.^*)
喋れたら、暴言吐かれるかも(涙)

No title * by ころでみ
おんなじこと やってるよ~v-8
あっ!!Kろさん?たろさん?れおちゃん? 帰ってきた??!!って 言うと玄関に・・・うそつきな私です
まじめな麦の顔久々~~~笑
お口がへの字になってるよ~~

コミュニケーション! * by ぽち太
本当にヒトの言葉を発音できないだけって感じますよね!?
可愛いなぁ~♪
パパが帰ってきた時のお迎えも熱烈なのかな?
ちょっと理解出来ない時、「なに?」って首を傾げません?
その時の表情が大好きです♪

リュラパパさんのコメにありましたが道満のコーギーday来られるんですか?
オバコギメンバーも結構参加しますよ~!
お会い出来たら嬉しいですね!(^^)!

No title * by みかん姉
本当暑い日が続いてますよね~
体調管理気をつけないと・・・><
そういう私がダウンしてるんですけどね><
言葉は話せないけど、ちゃんと分かってますよね
麦君お父さんの事待ってて可愛いなぁ^^

No title * by なすびかあちゃん
ついつい私もやっちゃいますよー
手が離せない時に(苦笑)

我が家は多頭飼なので、比較的相手はしなくて済むのですが、つくねさんは元気がありあまっているようで、ボール遊びの催促があります。
でも、夕方は忙しいので、この手はよく使いますねー
にーたんは未だに騙されます(←ひどい飼い主)
信用なくなるといけないので、気をつけないとですね。

麦君もパパの帰りが待ち遠しいんだろうなぁ。
かわゆい♪

No title * by cocoママ
本当に麦くんは素直でかわいいね~
ま、ココもこんな感じだけど。
(何気なくココもかわいいと言っている^m^)

そうそう、やらなくちゃいけないことがあるのに
ついついカメラを向けたりしてるよね。
なかなか思った通りの写真が撮れなかったりするけど
麦くんはいつもストーリーになってて面白いよ☆

リュラパパさんとのコメントのやり取り気になります。
道満でコギさんの集いでもあるのですか?
ココ家、ドッグランの外から参加しようかな~・・・なんてね^^

のこ様。 * by 麦まま。
今日はそうでもないですが、この記事書いた日はとっても暑かったんですi-6
でも、朝夕は涼しいので、お料理の時は平気i-185 よかったi-178

麦、私の言っている事を理解してくれますよ~。
きっとちろちゃんも、一生懸命聞いてますよねi-185

怒ったまではいってないんですけど、「いないじゃん。」って不服を言いたそうでした。
きっとお話できたら、めちゃめちゃしゃべるんだろうなぁ。
ごはん少ないとか。

そらママ様。 * by 麦まま。
そらさんもお外確認しますかi-179
いやぁん、でも怖くて「一緒に見よう」だなんてi-233 かわいいi-237
そらさんに誘われたら私、ずっと一緒に見ちゃいますi-229

そうなんですよぉ。こんななんで家事は手抜きしまくりですi-235 うはは。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよねー。ちゃんと言葉を理解してくれてるんですよねー。
私と旦那が話をしているのも、聞いてたりします。

さぞかし話したいだろうなぁ。
ふうりんコンビも麦も、暴言は吐きませんよi-185
ただ「ごはんもっと下さい」とか「おやつ足りません」とかは言うと思いますi-278

ころでみ様。 * by 麦まま。
やっぱりやるよねi-278
忙しいのもそうなんだけど、いそいそと確認しに行く姿がねー、かわいくてねーーーi-237

最近『へらりんこ』なお顔の麦が多かったもんねi-179
こーゆーお顔もするのですi-236

ぽち太様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉi-185
ずぇったい言葉を理解していますよねーーi-237
しゃべれたら、会話がなりたつんだろうなぁ。

パパ帰宅時なんて、嬉しくて大変な騒ぎになります。
よくもまぁ、毎日毎日ここまで騒げるなって。
テンション上がり過ぎて、勝手に階段を駆け上がって「おろして~i-201」って
言う時もi-232

首をかしげる姿、萌えますよねーーーi-233
でも麦、あんまりかしげてくれないんですi-195

はい!! 行きます『聖地・道満』i-237i-184i-184
ぽち太さんもお友達も行かれるんですねi-199i-199 めっちゃ嬉しいi-233
私、絶対探し当てますんでi-234 多分目が血走っている女が私です(爆)

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
暑いよねーi-6 福岡も暑いでしょー。
って、お姉ちゃん具合悪いの!? 暑さにやられちゃったかなi-201
家事とかも全部一人でやってるんだもんねぇ。
なるべく休むようにしてね。

うんうん。絶対わんこは言葉を理解してるよね。
ぱぱが帰ってくるのがとっても嬉しいみたいです。
毎日ハイテンションでおかえりって言ってるんだよー。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
あ。やっぱりやります???? i-278

そうか、多頭だと遊び相手がいますものね。
でもピチピチつくねさんは、にーたんだけじゃ足りないんですねi-229
頑張れ、なすびかあちゃんi-234

毎日毎日帰ってくるのに、そりゃもうすごい喜びようでi-232
毎日新鮮でいいわねーとか思っちゃいます。

cocoママ様。 * by 麦まま。
そりゃあココちゃんもかわいいですよi-178

ついつい仕草とか行動がかわいいと、忙しくてもカメラかまえちゃうんですよねi-229
そんでもって、たいがいが撮ったはいいけど、撮りたかったものじゃないのが
撮れますi-228i-201
え、ストーリーになってますか? ありがとうございますi-179
連写して、頑張ってますよー。使う画像1に対して捨てるのがどれだけあるかi-177

あ。リュラパパさんとのやりとりですか。
えっとですね。道満で29日に『コーギー集まれDAY』をするんです。
11時半からだったと思います。
もともとコギ率が高い道満、当日はどれだけのコギが集まるんだろうと思ってマス。
麦の心の友、まろちゃんも参加です。
ココ家が来てくださると、ココちゃんに初めて会えるなぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

