07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-21 (Fri)

 ここのところ、梅雨らしい天気の麦家地方。



 水不足解消のためにも降っていただかないと困るんだけど・・・・

 降ったら降ったで困ることが。




 『気分どんよりわんこ』が1頭、出来上がります。


  悲しいのね~

 うわ~~~ 天気と同じでジメジメしてますねぇ。



  そんなお顔されても・・・

 うん。ごめんね。 だってさー、雨こんこん降ってるんだもん。



 ブタさんで遊ぼうって言っても、ボールを投げてみても、

 引っ張りっこ紐を目の前でユラユラ揺らして見ても、

 ジト目でこちらを見ながら無反応

 困ったわねぇ。つまらないのねぇ。



 そんな事をしていたら、雨が止んでくれました


 やった! 雨止んだよ麦さん!! お散歩行くなら今よっ!!!

  わ~い♪


  ええ顔


 ・・・・・分かりやすいなー


 お天気と同様、麦さんの表情も『雨のち晴れ』、なのでしたっ



                           



 先日。月イチ会でお会いしている「アリスに首ったけ☆」のアリママさんから

 こんな素敵なものをいただいてしまいました。

  アリスちゃんのライジャケ

 アリスちゃんが使っていた、わんこ用のライフジャケット


 最近の、麦さんが川や海で遊んだ時の記事を読んで下さって、

 アリスちゃんはもう使わないだろうからと、送ってくださったのです。


 先代わんこの桃用のライフジャケットはあるんだけど、

 麦さんには小さいだろうなぁと思って、ネットで検索してはいたの。



  大切に使わせていただきます。


 アリママさん、アリスちゃん。どうもありがとうございました。

 大切に使わせていただきます


 雨が降らなければ、23日に海へ行く予定なので、そこで使おうかなー。

 

 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際にはお手数ですがポチっとしてやって下さいなーーー☆
 麦さんがね、泣いて喜びます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

No title * by くるみまま
麦ちゃんってば、わかりやすい子ですね~
お散歩行く前の笑顔がめっちゃ可愛いでないのーi-178

ライフジャケット、似合ってますね~
海難救助する人みたい。
カッケ―i-233です。

No title * by みかん姉
麦君分かりやすいですね~
いいなぁ^^
みかんは、雨が降っていたら、散歩行きたがらないですもんね・・・
レインコート着せて、抱っこして、公園まで連れて行き・・・地面に降ろした途端に、ダッシュで家まで帰りますから~~><
外でしか、トイレ出来ないのに・・・
本当困ったちゃんです><
ライフジャケットいいですね
今度海遊び出来るといいですね^^

No title * by ころでみ
いいないいな~~ライフジャケット!!
やっぱ、なきゃだめかね?
お散歩 最近 いまいちよね わんたちにとっては
つまんないよね~~
今日は 夜また、大雨かもね

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ、すっごい分かりやすいのi-229
お顔に出ちゃうんですよね~。
くーちゃんもそうじゃないですか?i-228

ライフジャケット、カッケーですかぁ?
わーい、ありがとうございますぅi-178
この格好が『なんちゃってi-175』じゃなく、
ほんとうにカッケー男子になれればいいな~i-179

あ、そうそう。ブログリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ほんと、喜怒哀楽(あんまり『怒』はないかも)が分かるよね~。

みかんちゃん、もともとお散歩が好きじゃないものねi-229
みかんちゃんは、ほら、守るものが多いから。お家にいたいんだよね。
でも、お外トイレ派だから、行ってもらわないと・・・・
家族が大変だぁi-229

ライフジャケット、いただいちゃいましたi-185
大事に使おうと思います。
真水じゃなくていきなり海水ってのも考えたんだけど。
どうしよっかなー。

ころでみ様。 * by 麦まま。
ふっふっふ・・・・
いいっしょ~ライジャケ~~~i-189
ダメじゃないと思うよ~。でもあれば安心かなと思う☆
川はさ~、ちょっと場所が変わると深くなってたり流れが速かったりするから・・・
カヌーもやりたいしね。でも、今年はできないかもーーーーi-237

お散歩、行ける時は長く行くようにはしてるんだけど、わんは分かってくれないもんねi-195
1回は1回なんだよね~。
このぶんだと、よるんぽも行けないな~。

No title * by まろデス
こんにちはi-228

雨・・・今、微妙に上がりそうな気配です・・・
と言いつつPC開けてる私ですが・・・i-229

ライフジャケット素敵~i-233i-184
目指せ海難救助犬i-199

まろも、、まずは水のあるトコロへ遊びに行く計画からっi-229i-234ははは・・・

No title * by のこ
あ~その何かを訴える目・・・
この目で見つめられると困りますね~
何か忘れてませんか・・・?みたいな?

雨が止んで良かった~

かっこいい!ライフジャケット。
これを着てたら深い所も大丈夫なのかな。

明後日晴れますように(^o^)

まろママ様。 * by 麦まま。
画像の衝撃が強すぎたYO・・・・i-229
どうするかな~。

雨上がりそうですか? じゃあうちも上がるかな。
これ書いたらお外をのぞいてみよう。

ライフジャケット着ると、かっこよく見えるような気がしますi-178
本犬もちょびっと得意げのような・・・・・

まろちゃん、お水遊びはまだなんですね。
今度、きれいな川とかに一緒に行けるといいですねi-179

No title * by cocoママ
本当に麦くんは お散歩が大好きなんですね。
ココは雨が降っても降らなくても変わりません。
リードを持ったらハウスに入ります。(行かないという意思表示)i-229

ライフジャケット、よかったですね。
これで足のつかないところでもOK!
ワフのプールでも活躍しそうよ~i-185

のこ様。 * by 麦まま。
わんこはしゃべれないから、目で訴えますよね~i-6
それがとても困るのです~。

この日は止んでよかったですが、今はどうかな。降ってるかな。

ライフジャケットかっこいいですかi-189
ありがとうございます♪ これ着てれば深いところもOKだと思いますi-234

今のところ、明後日はくもりになってるんですけど、どうでしょうね。
雨が降っていなければOKかなー。

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんです~。お散歩、大大大好きです。
ココちゃんはいいんですよ~。広いお庭で遊べるものi-189
でも、お外も楽しいだろうに。
おでかけは大好きですものねi-178 遠くがいいのかな。

はい。とてもいいものをいただきました。
大事に使おうと思います。
ワフのプール、けっこう深いんですかi-202
じゃあ、そこでも大活躍するかなー。
10月にね、バーミーファミリー関東支部(勝手に言ってるだけi-229)でのオフ会が
ワフであるんですi-189 持っていこーっとi-194

* by アリママ(ケータイから)
ライジャケ姿、
麦△
麦三角形
麦さん、カッケー
\(^O^)/

No title * by くるみまま
麦まま。さん、ありがとうございますm(__)m
私もリンクさせてくださいi-179

No title * by 姫ママ
ほんと!麦くん、わっかりやすいね~i-237
そんなにお散歩が好きなのねぇ~♪
梅雨の間はチョットの雨上がりの時間を選んで お外に連れ出なきゃね~w
姫も そのライフジャケット持ってたんだけどね~ もうライジャケ無しでも泳げるかなぁと思ってフリマで売っちゃったんだよね~(^^ゞ
でも、今年の夏はタロハナさんの大型プールで泳がせたいから 売らなきゃよかったぁ~って今、後悔してます(笑)
そのプール、かなり深さがあるからねぇ(・_・;)

* by あかねママ
雨でお散歩に行けないと本当に困りますよね。
いや、飼い主的には楽でいいのだけど
ワンコ的には、お外に行けないとつまらないようで・・・
我が家も麦くんと同じように
無言で上目使いで訴えてきます(笑)

ライフジャケット使って、海や川で遊んでるブログ見かけます。
麦くん、この夏はそのライジャケと一緒に楽しんでね^^


No title * by リュラパパ
麦さん晴れてお散歩行けて良かったね~
リュラは雨が降っていても行く気満々で玄関から出て
あまりの土砂降りに引き返したことがあります(爆)
嬉しいプレゼント持って今日は早速泳いでいるのかな?
リュラは毎日農園で美味しいイチゴやキュウリを頂いています♪
我が家のお出かけは基本的には「いい旅夢気分」やNHKの朝のニュースなどで紹介された所へリュラママの指令で行くのです(笑)

麦ちゃん、似合ってる! * by ちゃび母
ライフジャケット素敵!
うちもほしいほしいと思いつつ…
その前に合羽もほしいと思いつつ…
「月一会」羨ましい(≧∇ノ≦*)

梅雨時はホントに困りますよね
雨の中お散歩してあげたらいいのだろうけど…

今日ちゃびくろ地方(あっ、高知なんだけど)
夕方のお散歩かろうじて決行出来そうです


アリママ様。 * by 麦まま。
返信とても遅くなってしまい、すみませんi-201
本当にとてもいいものを送っていただき、ありがとうございました m(__)m
23日は海におでかけできなかったので、まだ使っていませんが、
近いうちに使わせていただきますね♪

「△」 → 「さん、かっけー」 i-189
私も「いつか使いたいi-178」と思っているのですが、
なかなか使うチャンスがありませんi-229
いいな~使えて~。

くるみまま様。 * by 麦まま。
返信がとても遅くなってしまい、申し訳ありませんi-201
しかも、リンクの件、こちらからお願いしておきながら、未だにしていなくi-240
本当に失礼しました m(__)m m(__)m

返信を終わらせ次第、リンクさせて下さいねi-201

姫ママ様。 * by 麦まま。
返信がとぉっても遅くなってしまって、すみませぇーーーんi-201

そーなんです。麦、お散歩だ~い好きで。
会話のなかに「お散歩」のワードが入っているとそれを聞きつけて
「何っi-198」って反応するくらい好きなんです。
なので我が家では、会話の中ではお散歩の事を「ウォーキング」と言っていますi-228i-201

あららぁ、ライジャケ、フリマに出しちゃいましたか。
泳げたらいいかなって思いますよね~☆
でもタロハナさんで泳いでもらう場合は・・・・つけたほうがいいかもですねぇ。
おNEWを買っちゃえーーーi-237

あかねママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみませんi-201
先週から、私一人で浮かれておりましてi-229

そーなんです。私的には雨の日は楽でいいんですけど・・・・
麦がすご~い悲しげなお顔で訴えてくるので、それが辛いですi-202
お外は楽しみのうちのひとつですものね。行きたいですよね~。

ライフジャケット、けっこう持っていらっしゃるわんこっているんですね。
お水遊びグッズにライジャケを加えて、いろんな水場へ行きたいと思いますi-178

リュラパパ様。 * by 麦まま。
返信が超遅くなってしまい、ごめんなさいですi-201
どんよりお顔から一変、ニコニコお顔・・・・・この違いっi-229
思わず笑ってしまいました。

リュラちゃん、あまりのどしゃ降りに心が折れちゃったんだi-237
かわいいな~。「これはダメだわ~」って思ったんでしょうね、きっと。
23日、大瀬崎へ行く予定だったんですけど、ぱぱ体調不良の為行けませんでしたi-195
近いうちに使いたいです☆ 道満で着ちゃおうかな。変な意味で目立ちますねi-228i-201

あ~。うちもけっこう「いい旅夢気分」、参考にしますよi-185 
だからカブるんだーi-190

ちゃび母様。 * by 麦まま。
遊びに来て下さって、ありがとうございますi-178
それなのに、返信遅くなっちゃってi-201
ずっとPCを開いていませんでしたi-177

ライジャケ似合ってますかーありがとうございますi-237
期間限定のものって、ほしいなーと思ってもなかなか買わないもんですよねi-229
うちもカッパほしいなぁ。でも材質上、シャカシャカいうじゃないですか。
麦ぞー、動いてくれるかなぁ・・・・・

そうそう、ちゃびくろちゃんコンビは高知なんですよねっi-236
いつか一緒に遊べる機会があるといいなぁ。

* by ふうりんコンビのママ
麦くん わかりやす~い(^w^)
麦くんのお顔の柄ルーチェママのと同じ(笑)
今日、ルーチェママどや顔でブログに
登場してましたね(笑)
麦くんの弟 妹が7匹でした(笑)
トライの子がいましたね(笑)
かわゆかった♪
来月お里帰りしよっかな~(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by 大吉
こんにちは、久しぶりの大吉です
今回、麦くんの良い表情をいっぱい描かせて頂き
6/27、幣ブログへアップしました

これからも、引き続き皆さんのブログへ
お伺いして喜んで頂ける作品を
アップしますので見てください

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
えへへーーー。分かりやすいでしょーーーi-237
本当に手にとるように分かるので、とても面白いですi-185
素直なんですよね。

そうなんですよぉ、麦の柄、ルーたんにそっくりなんですよー。
並ぶとね、『親子』ってすぐに分かりますよんi-185
ルーたん、ママ業頑張っているようで。母子ともに元気でホッとしています。
次はアイちゃんですねi-189 頑張れアイちゃんi-178

来月お里帰りすると、ルーベビにもアイちゃんベビにも会えますねi-233

鍵コメ様。 * by 麦まま。
ご丁寧にありがとうございました m(__)m
見てみますi-190

大吉様。 * by 麦まま。
こんにちは。ご無沙汰しております m(__)m
とは申しましても、いつもスマホで伺い、優しい絵に癒されてますi-229
コメ入れずに帰ってしまい、ごめんなさいi-201

えっ! 麦を描いていただいたんですか!?
今朝伺ったらタマちゃんの絵でしたが、その後のUPだったのですね~i-237
わ~。ありがとうございますi-237
早速伺いますi-246 i-246 i-246

コメント







管理者にだけ表示を許可する

