09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)

 こ・・・・こんにちわんこ・・・・。

 ちょっとご無沙汰してしまいました


 麦さんも、ぱぱも私も、超元気です。


 いやね、18日にあるをいただいてから興奮状態になって、

 しばらく悶々と考える日々に突入。

 21日に吹っ切れて、24日からはずっと地に足がついていない状態でですねぇ。

 ブログが書けなかったのデス。てかPCも開いていませんでした



 え? なんの事だかさっぱり分からない??? そうですよねぇ。すみません。

 きちんとご報告ができる日が来たら、どかーんとUPしますネ



 UPしていなかった間に遊びに来て下さった方々、

 ありがとうございます。& ごめんなさい

 これをUPした後、お伺い・コメ・ぽちしに行きますね



                               


 先日。 麦家に「ピンポーン」と、お届け物が届きました

  何か届いたよ♪

    (違います。)

 麦家に届くものはすべて自分のものだと思っている麦さん。



 じゃじゃん。 これはなんだと思う? 麦さん。

  まんまるすいか

 これはね、すいかっていうんだよ。 まんまるだねー☆



  これわ何??

 初めて見るものなので、くんくんしたけど食べ物と分かっていないようです。



 ではでは。切ってみましょうか~。

  切りますよー


  ぱっかーん

 おぉ。けっこう赤くて甘そうだね。よかったね



 我が家は大人二人と子供(麦さんね。)一人なので、半分はご近所にお配りし、

 半分を家で食べることに。

  計量スプーン小

 とりあえず麦さんに、(たまたま手元にあった)計量スプーン小さじ1杯分をあげてみた。



  犬生初すいか♪

 うん ちょっと大きいけどー。犬生初すいかだもんね☆



 はぁい、どうぞーーーー

  はむっ

 (思わずスプーンごとあげてしまった・・・・



 どうですか? おいしいですか???

  うまし~

 そうですか~ それはよかったです






 なんだか分からなかった、あの丸っこいもの・・・・・・・・・・

  もっと~

 またおいしいものを知ってしまったねぇ、麦さん。

 でももう、今日はおしまい。 また明日あげるからねー



 約1週間。来ていただいたのに更新できてなくてすみませんでした
 また頑張ってUPしますので、下記に「頑張れよ~」のぽちを下さいませーー m(__)m 

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

No title * by cocoママ
美味しそうなスイカですね。
ココはまだスイカの味を知らないのよ~。
水分補給にはいいのよね。
今年はココにも犬生初のスイカを味わわせてあげようかな?
でも、あまり甘くないところをね ^m^

浮足立っているのは たぶん あのせいね。
ちくわ君ブログで読みましたよ~ 
( ´艸`)ムププ

No title * by ころでみ
は~~まだ 食べたことないよん
今年は 一度 あげてみよっか
そうそう 順調に少しずつですがダイエットしてます
おからを使って フードを減らし・・・がんばりま~し
。麦ママの教えのおかげで 超ウルトラできなかった
フセ!!!!!!!! マスターしましたあ
ありがとね
麦さん もらうときのお行儀いいね

No title * by くるみまま
スイカってお腹を冷やすんじゃないかと思ってあげたことがなかったのですが、
手作りごはんの本にも出ていました。
今年はあげてみます。絶対わんこが食べても美味しいですよねi-236

それにしても気になります。
どかーんとUP心待ちにしていますi-179

No title * by 海ママ
麦くんもすいか食べたのね!

海も、食べましたよ!
最初、冷たかったのか食いつきが悪かったのですが、
そのうちガブガブと…アッという間に食べてしまいました。

スイカ、甘くておいしかったよね!
我が家は、3人でまるまる1個食べてしまいました(^_^;)

* by ふうりんコンビのママ
いいことあったんですね~(≧∇≦)
あっ、わんにスイカはOKですよ♪
スイカは、ほとんどが水分なんで
腎機能 肝機能にもよいらしいです(笑)
本に書いてました(*^.^*)
麦くん喜んだでしょう♪
うちのコンビも、大好きですよ~

No title * by のこ
美味しそう~
すいかが美味しい季節ですね。

ちろもすいか好きですよ~
シャキシャキといい音たてて食べます(^^)

麦ちゃん、もっとほしいよね~
毎日少しずつ楽しんでね♪

No title * by そらママ
お三方で召し上がったのですね、スイカ♪
麦さん、喜んでますね~♪

こ~んなお顔をそらさんに期待したのですが^^;

麦さん、もっと食べたいって#^^#

No title * by リュラパパ
色々と楽しんでいるようですね~
麦さんのお陰で色々な世界が広がっているようですね
麦さんまたひとつ美味しいものを知ってしまいましたね
我が家のお出かけは毎回こんな感じです(爆)
明日は宜しくお願いしますm(_ _)m

cocoママ様。 * by 麦まま。
ココちゃん、すいかはまだ未体験なんですね。
今年はチャレンジしますか??
とっても麦はお気に入りになりました♪

あ、ちくわブログ、ご覧になりましたか! i-175
そーなんです。 浮かれまくっているのはそれなのですi-237

ころでみ様。 * by 麦まま。
ちくわ、すいか未体験なんだね。きっと大喜びするよi-179
食感がシャリシャリだし、甘いし。麦はお気に入りになったよ。

おからダイエット! 実行しているんだね。 頑張れーi-28
おからの他にも、お豆腐もいいみたいよ。おやつのかわりにキャベツとか。

フセができるようになったのi-198 やったじゃーーーんi-199
おめでとうi-237 とても嬉しいよぉi-178
「しつけ、それは忍耐。」麦も頑張ってますよー。
ちくわも麦も、目指せi-199 おりコーギー(お利口ーギー)i-234

くるみまま様。 * by 麦まま。
すいか。水分なので、わんにはいいみたいですよん♪
うちの手作りごはんの本、果物が一切載ってなくって。
くるみままさんの本は載ってるんですね。いいなぁ。
もう一冊、買っちゃおうかしらぁ。

うふふ。気になりますかぁ。もったいぶってスミマセン。
でもおどかーんと載せても「なぁんだ、そんな事かぁi-195」って思われるかもi-229
]

海ママ様。 * by 麦まま。
海くんも食べたんだ♪ 甘くておいしかったもんね。
あげるのに種をとらなきゃいけないのが、ちと面倒だよねー。
あれはそのままあげてもだいじょぶだったのかな。

うちはね、ぱぱがあまりすいかが好きくないの(じゃあなんで送ってもらったんだって話だよね)。
だから麦と私、二人で食べるにはちょっと‥‥‥ね。多いよね。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
うふふ。 いいことあったんですぅ。
近いうちにupしますねん♪

そっか、すいかはわんにはいいんですね。
うちの本には一切果物が載っていなくてー。ありがとうございますi-178
やっぱりふうりんちゃんも好きですか。
あの食感もいいのかもですよね☆

のこ様。 * by 麦まま。
おいしいですおよねーすいかー。種めんどくさいけど。
麦、おいしいものだと知ってしまったんで、人が食べているとお目目キラキラでよってくるようになりました。

ちろちゃんも食べますか♪ 食感もいいんですよねーきっと。

そらママ様。 * by 麦まま。
はーい。すいか、みんなでおいしくいただきました☆
って、ぱぱはあまり好きくないので、ほんのちょびっとだったみたいですけど‥‥。

そうですよねぇ、ママさんもそらさんの「おいしい♪」ってお顔を見たかったんですものねぇ。
冷たかったのかな、それともあの食感が嫌だったのかな。グルメなんだわ♪
麦はなぁんでも食べる、それこそ食べてはいけないものも口にする、いわゆる雑食!? 系なの。

リュラパパ様。 * by 麦まま。
はーい。麦のおかげで、色々と楽しませてもらっています。

すいかのおいしさも知ってしまったので、それからはすいかを見たとたんお目目キラキラになります。
旅行番組を見るたびに「リュラちゃん家は行くかなぁ」って最近思いますよi-179
こちらこそ、 今日はよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by カノティンママ
麦くん、すいかがお気に召された様子♪
すいか大好きワンコは多いですよね。
3天使も大好きです。
私が手に持って齧らせる時もありますが、それはそれは白いところも無くなって皮を齧るか・・ってぐらい綺麗にたべますよ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by 姫ママ
うちの姫もスイカ大好きだよ~♪
スイカは利尿作用もあるから いいんだよね~v-221 
うちは暑い時期は、ヤギミルクを凍らせるんだけど(100均で小さな氷がいっぱい出来る製氷器でね♪) その時に 小さく切ったスイカとかを入れたりするよ~(^O^)
お散歩から帰った後のクールダウン用とかにね~♪
小さい頃は氷も大好きだったのに、今じゃ ただの氷には見向きもしません~i-201

カノティンママ様。 * by 麦まま。
最初は「何これぇ」ってなお顔をしていましたが、一度食べたら「もっとくれ攻撃」がi-229
あんまりあげると、お腹ぴーぴーになってしまうんじゃないかと思っていたのですが、
みなさんのお話を読むと、平気のようですねi-228

3天使ちゃん達も好きなんですねi-185 おいしいですものねぇ。
白いところはおいしくないけどi-237
あ。でも種はどうされていますか? 
やっぱり取ってあげたほうがいいんですよね。
おへそから芽が生えちゃいますものね (爆)

姫ママ様。 * by 麦まま。
姫様もすいか好きですかi-178
水分が摂れるからいいみたいですね。

「ヤギミルクアイス・すいか入り」ですかぁi-189 さすが姫様i-237
おされな氷食べていますねぇi-233 それは普通の氷じゃ満足できませんね☆
麦が一度でも姫家にお邪魔したら、「姫家の子になりたい!」 って言うかも~i-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

