09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-10 (Wed)

 ちょっと前に書いた犬生初すいかの記事に、ちょこっとだけ追加。




 半分をご近所におすそ分けし、手元に残った半分のすいか。

 なんだか切るのも勿体ないような気がしたし、切ると冷蔵庫で場所をとるので


  大人食い?

 スプーンですくって食べちゃった☆ なかなかできない、贅沢な食べ方?


  横着ともいう

 見ようによっちゃ、お行儀悪い・ずぼらな食べ方だけど



 そんなかんじで食べているのを、じぃ~~っと見ている麦さんが。

  ほしいなぁ・・・

 そうだよね。おいしいものだって、知ってしまったものね。



 熱視線をすいかに送っていたら、優しいぱぱがひとかけらくれたよ

  やったぁ♪

 送ってみるもんだね



 もっとほしそうなお顔。

  もっとほしいなぁ



  パパはくれたよ?

 ・・・・あげない。

 ・・・・・・じゃあ、ちょっとだけだよ。ぱぱには内緒ね。





 いつもご覧いただき、ありがとうございます☆
 お帰りの際は、コーギーバナーにぽちっと
 よろしくですっ

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

No title * by ぶっちmama
じぃ~って見てる麦さんの目線よりも、
その、くにゃっ!って曲がったお鼻と
ぷくっ!ってなったマズルに釘づけになりましたぁ!
麦さん・・・可愛いーっ!*^^*

スイカは水分補給になるので
*ぶっち*もよく食べますよぉ!
麦さんっ!また買ってもらお~ね~♪^m^

No title * by アイリスママ
そうそう。スイカって冷蔵庫で場所とるのよね。
私も半分をスプーンですくって食べてみたい(笑)
気持ち良いだろうな♡

麦くーん。お鼻が・・・ブブブになってるよ。
そんな熱いビームを送られたら、パパもママも
あげてしまいますよね。
ママからももらえてよかったね。

No title * by ころでみ
むっちゃ 麦かわいい~~
もう 表情が 最高ね!!
あたしも すいか こうやって食べたいなv-10
ついつい あげちゃうよね

* by ふうりんコンビのママ
スイカもメロンも、半分に切って
スプーンほじほじがいちばんウマイ(笑)
うちは、いつもそうです。
麦くんも、スイカお気に入り♪

No title * by のこ
やっぱり一度食べたことがあったら
絶対忘れないですよね。
たくさん食べさせてあげたいけど
少しだけね~

麦ちゃんの目が・・・真剣だぁ~

No title * by みかん姉
麦君可愛い~
視線送られたら、ダメですよねw
ついついあげちゃいますもん
でも、我が家、スイカは場所とるから、買わないんだよなぁ><
夏のデザートは、パインになっちゃう我が家なのでしたw

No title * by くるみまま
あんな可愛いお顔で無言の訴えをされたら、
そりゃ誰でもあげちゃいますってi-179

ぱぱさんも麦たんにはあまあまなんですね。

くるみもスイカあげてみたら、すんごい美味しそうに
食べました。
わんこはみんな好きみたいですね。

私も贅沢にこんなふうに食べたいです~i-236

No title * by cocoママ
我が家ね、スイカってほとんど食べないの。
cocoパパがあまり好まないのよね。
でも、夏には水分補給にもなっていいのよね。
私も半分に切って そのまま食べてみたいなぁ~

麦くん写真 一枚目の お口ぷくっ!が たまらなく可愛いよんe-328

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
この『くにゃぷくのお顔』、彼のブームなのか、
最近よく見ます。なんなんでしょうねぇi-229

ぶっちさんも好きですか~すいかi-185
すいかはあまりあげると、ポンポンが痛くなるんじゃ?って思ってたので
ちょっとしかあげてませんでした~。
まるまる1個は買えないから(ぱぱがあまり好きじゃないんです)
カットすいかを買ってあげようかな☆

アイリスママ様。 * by 麦まま。
そうなんですっ!
すいかって、切っても切らなくても、とても場所とりますよねーi-201
なので最終的に、スプーンで赤いところをすべてほじくって、
タッパで保存しましたよ(やっぱりずぼら?i-229
半分をスプーンで食べるの、とても気分よかったですi-278
果汁もたまってジュースになるし、いいかんじですよi-185

最近、ふと横を見ると、このお顔の麦がいます(笑) ブーム???
このお顔でいると、もらえる確率が高いなんて思っていたらどうしましょうi-229

ころでみ様。 * by 麦まま。
麦かわいい~~??? ありがとう~~~i-178
最近よくやるのよこのお顔i-278
きっと下から見ると、歯がむき出しになってるんだろね☆

すいか、この食べ方癖になりそうよ~。
でも丸々1個なんてなかなか買わないから、すいか割りもしてみたかった(無理)

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
えーー!! 
ふうりん家はすいかもメロンもこうやって食べるんですか!?
かっくいいですねぇ、大人だわー。
でもこうやって食べると器の代わりになるから、果汁も残さず飲めていいね。えへ。

ぱぱがあんましすいか(瓜系全般)が好きくないので、
私と麦の為にだけ、すいか買っちゃおうかな~i-278

のこ様。 * by 麦まま。
そうなんですよね~。おいしものや楽しい事は絶っっっ対忘れませんi-179
覚えてほしい事は忘れるの早いのにi-229
今度、スイカシャーベットを作ってあげようかなぁ。
あ、でも余計お腹ぴーぴーになりそうですよね。やめとこ。

食べ物がからむと、麦はとても真剣になります☆

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
麦かわいい?? ありがと~i-175
ついついね~あげちゃうのよね~。
そうなのよ~、すいかは場所とるのよ~。
これをしまう為に、必死にスペースを作りました。
でもね、最終的にスプーンで赤いところを全部すくい取って、
それをタッパにしまうという荒業を使いましたi-278

みかん家はパインになるのね~。なんかおしゃれ~。
パインもおいしそうだなぁ。確かに場所とらないしね☆

くるみまま様。 * by 麦まま。
ぱぱはねぇ、麦に超ウルトラスーパーあまあまですi-229
そしてそれを麦も知っているという・・・・いいんでしょうかそれで。

くーちゃんも食べましたかi-194 やっぱり好きですって?i-237
あの食感もいいですものね~。おいしいものを知っちゃいましたね☆

この食べ方、一度やると癖になりますよi-189
器になるので果汁も残さずに飲めますしi-234

cocoママ様。 * by 麦まま。
実は麦家も、すいかが食卓にあがることはめったにありません。
ぱぱがね、瓜系全般(すいかもきゅうりもメロンも)が好きくなくってi-229
でもたまぁに食べたくなるんですよね~。
麦も好きなのが分かったし、今度から私と麦の為に買っちゃおうかなっi-178
ぱぱには麦チョコを代わりに買ってあげよう。

このお口ぷくのお顔。最近よくします。ブームなのかな。

No title * by リュラパパ
お~大人喰い(笑)
麦君も美味しさを知ってしまったからには
じっとなんてしていられないものね(^m^)
そう云えば今週末でしたね川遊びに行かれるのは?
3連休初日なので早めに行かないと駐車場が入れないかもしれませんよ~
帰りは手前の豆腐工房さんと農産物直売所に立ち寄るのがお勧めです♪
そしてサイボクハムもね♪

リュラパパ様。 * by 麦まま。
初めてこんな大人食いしましたぁヽ(*´▽)ノ♪ すいかジュースも飲めていいですね、これ♪

そーでぇーす(*≧∀≦*) 明日行く予定ですーー(//∇//)
色々用意始めてます♪ 楽しみだなぁ♪
サイボクハムにも行きたい!! モツ煮テイクアウト♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

