09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-12 (Fri)

 こんにちわんこ。

 もうねぇ、あんまり言いたくないけど・・・・・

 暑いですねぇ (あ~、言っちゃった~


 梅雨前にやっておけばよかったのに、いまさら庭の木を切ってるもんだから、

 あまりの暑さにクラクラしましたよ。

 もうずっとこうなんですかねぇ。早く涼しくなってほしいなぁ。


 あ、でもね。土曜日には涼しいところに行く予定なんだぁ

 その為に、今日も頑張ろうっと。



 
                            


 朝。


 片づけをしていると、麦さんがめずらしく真剣なお顔で話しかけてきた。

 ん? どしたの??

  訴える麦さん。



 え? なんか?

  あれ?




 んんん???

  あれれ?



 あーーーっ

  おまいか!


 おまいかー  ヒトん家の濡れ縁でちゃっかりくつろいじゃって



 この子は裏のお家でごはんをもらっている、半ノラちゃん。

 この子の他にも4~5匹はいるの。


 私は無類の動物好き、実家にもにゃんが4匹いるので、嫌いではないの。

 むしろ大好き。なんだけど・・・・・・くつろいでいてもいいんだけど・・・・・



 裏のお家でごはんを食べ、そこで用を足せばいいのに、わざわざうちに来て

 うちの庭でちっこやうんPをして、さっぱりして帰っていくのね

 やめて下さい・・・うちはトイレではありません・・・・・


 麦の為に、庭をウッドデッキにしてあげようかという話も

 「でもさ~。にゃんがトイレにしてるから、デッキを汚されるのもね・・・」

 って終わってしまうの


 なので、いるのが分かったら直ちに帰っていただく事にしてます。



 ね。麦さんも何か言ってあげて???

  どうしよう。

 ままに隠れるようにして、にゃんの様子を伺う麦さん。



 そして・・・・・

  逃げろー!

 まさかの逃走。 ここは麦さんのお家でしょー。


 怖かったのかしら。でもお散歩で会うとご挨拶しようとするし・・・・



 自分の息子ながら、イマイチよく分からない麦まま。なのでした。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際には愛のひとぽちをお願いしますーーー

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  

スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
男の子は恐がりですね(笑)
可愛い~(≧∇≦)麦くん
ママに隠れてさいなら~ですか(爆)
勇気をだして麦ぞー(о´∀`о)

No title * by ぶっちmama
まぁ~なんと毛の綺麗なノラちゃんでしょう!
可愛いケド、おトイレにされちゃ、困りますねー。^^;
もしかして、ウッドデッキにしたら諦めるかもぉーっ!

そりゃぁ~、あんなにギロリっ!って直視されたら怖いよね~!
おばちゃんが抱いたるっ!≧▽≦*

あっ!
『喉が渇いたなぁ!』と思った時、
人は既に1リットル程の脱水症状にあるらしいですよぉ!
(めっちゃ余談っ!(笑))

No title * by ころでみ
かわいい しかし少し困った訪問者か~
撃退するのも ちっとかわいそうだけど うんPの
お土産付じゃご帰宅いただかないとだよね~
でも こんなに近くで おうちの中 がん見ですかあ 笑
美味しい香りがするんじゃないの?
それとも 麦の海草臭?v-8

No title * by そらママ
麦さんの困ったおカオもかわいいっ♪
あらっ!麦さんがいるのを知ってのニャンコさんの
振る舞いなら・・・麦さ~ん、舐められてる~?(爆)
ニャンコさん、なんだか迫力を感じますね。
うぅ~、麦さんの気持ち分からなくもないわね!
ニャンコさんの置き土産は匂いが強いですから
ちょっと困りものですねぇ。

No title * by くるみまま
あらあら、麦さん、まま頼みですか~
くるみはテリトリー意識が高いと言えば聞こえはいいのですが、
敷地内に踏み込まれるのが大嫌い、見えなくなるまで吠えますi-241
それはそれで困りますi-232

本当に・・・ * by まろデス
 麦まま。さまv-352

 お暑~ございます・・・・v-356
 わかっちゃいるけど何度も口にしています(^_^;)

 それにしても何とも高級感溢れるノラちゃん・・・
 麦ちゃん、目力に負けちゃってるのですねi-229
  まろはガラス越しのノラちゃんにまるでガラスなんて存在しないかのように突進していきます・・・・i-202
 まぁ・・・結果は想像通り・・・ちょいとばかり痛そうですi-229
 何度やっても懲りず・・・窓の外では賢いノラちゃんは「ガラス越しに何やってんの?」と、悠々と家の庭を通過していきますよe-282

No title * by みかん姉
可愛いお客様ですね~
でも・・・トイレしにくるなんてw
うちの子達も、家でトイレしないから・・・
もしやよそ様で・・って不安になっちゃいましたよ><
麦君、自分のお家なのにw
ネコちゃんの迫力に負けちゃった?

見つけた! * by ゆたぱん
こないだは楽しかったですね♪ありがとうございました!
麦くんにゃーご見ると逃げるのね、かわいい(笑)
ぱんは窓の外からにゃーごの声がするだけで吠えて探しに行きます。うるさくって困っちゃう。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
返信遅くなってしまい、すみませんm(__)mi-201

麦、けっこう怖がりさんでi-229
最近買ったサ-キュレーターには「アヤシイッ!」って爆吠えでしたi-232
にゃんには吠えたり吠えなかったりなんだけど、その違いが分かりません。
その時の気分? その時のにゃんが発しているオーラ?
なんなんだろう・・・・。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
返信がめちゃめちゃ遅くなってしまい、すみません m(__)mi-201

そうなんです、近所のノラちゃん、長毛だったりアメショーっぽかったり、
高級そうな子が多いんです。かわいいし。触らせてくんないけど。
でも、あんなかわいい顔して、やってくれちゃうんですよねー。
ウッドデッキにしたら、あきらめてくれるかなぁ。

まぁi-189 ぶっちmamaさん抱っこしてくれますかi-237
麦喜びますよi-185 毛だらけになりますが、よろしいですかぁi-229

テレビで『汗をかかなくなったら熱中症注意のサインです』っていうのを見たので
「うん。汗かいてるからまだ平気」と思いながら作業してました。
すごい喉がカラカラだったから、1リットルどころの脱水症状じゃなかったんだ。
危ないわーi-282
まだ作業があるので気をつけますi-234

ころでみ様。 * by 麦まま。
返信遅くなっちゃってごめんね m(__)mi-201

うん。(触らせてくんないけど)みんなとぉってもかわいいんだよi-237
でもちっこ・うんPして、マーキングを干してる傘や靴にしていくのはi-241i-195
自分で拾って、ゴミ箱に捨ててくれたらいいなぁ。

台所じゃないから食べ物の香りはしないと思うなぁ。
じゃあ・・・・麦の昆布臭か!? それか!? (笑)

そらママ様。 * by 麦まま。
お返事がとても遅くなってしまってスミマセン m(__)mi-201

困ったお顔。なかなか見ないのでレア顔ですよi-179
にゃんね、「ここまでは奴(麦)は来れない」ってのを知っているようなの。
別にね、にゃんと闘えっていってるわけじゃないんですi-229
ただ麦に「僕が住んでるから、来ないで下さい」ってアピってほしいんですよね~。

にゃんの置き土産。麦食べちゃうんですよi-241
なので庭には放牧できないんです~i-177
なんとかしなきゃ! と思いながら早・・・何年だろう。

くるみまま様。 * by 麦まま。
せっかくコメいただいたのに、お返事が遅くなってすみません m(__)mi-201

麦、にゃんに吠える時と逃走する時があって・・・・今回は逃走。
その違いが分かりませんの。何が違うんでしょうねぇ。
おぉ。くーちゃんは完璧に撃退派なんですねー。
そっちのほうがいいかもですよ。置き土産がないって事ですものねi-228

まろママ様。 * by 麦まま。
コメ返おそくなってごめんなさい m(__)mi-201

ここ2~3日はすごしやすかったのに、また暑くなってしまいましたねi-6
いやぁねぇ。早く涼しくなるといいですねぇ。

うちのご近所のにゃんは、毛が長かったりアメショーっぽかったり、
何気に高級そうなんですよね。それにかわいいんだけどね。
まろちゃん、突進しちゃうのね。痛そうi-229
でもあんなに優しいまろちゃんも、ちゃんとテリトリーを守るんだぁ。
でも、怪我しないようにねi-228i-201

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
返信めちゃめちゃ遅くなってごめんなさい m(__)mi-201

かわいいでしょ~。でも決してなでなでさせてくれないのよ~i-278
みかん家の3にゃん達はきっと平気でしょう。
わざわざお庭でやらずとも、野原とか空き地とか、いっぱいありそうだもんねi-179
麦、にゃんに負けちゃいました☆
怖かったのかなぁ。

ゆたぱん様。 * by 麦まま。
せっかく見つけて遊びにきてもらったのに、コメ返が遅くなって
ごめんなさい m(__)mi-201

先日は本当に楽しかったですねーーーi-237
こちらこそ、ありがとうございましたi-178 また一緒に遊びに行きましょうねi-236

麦、けっこう怖がりなところあるんですよ。
普通、にゃんがお外で泣いたら探しに行ったり吠えたりしますよね。
お外でにゃん同士が喧嘩している声がしても、まるっきり無反応ですi-229
ぱんちゃんはきっと、お家を守ってるんだよねi-178

No title * by のこ
顔見知りのノラさんですか?
外は暑いからお家の中いいなぁ~って
覗いてるのかな?

庭を通るだけならいいけど
トイレにされちゃ困りますね。

麦ちゃんは怖かったんだ~
どう見ても麦ちゃんのほうが強そうなのにね。

のこ様。 * by 麦まま。
うちの庭の常連さんですi-229
私の顔を見ても、麦の顔を見ても、全然逃げないのーi-6

そうなんです。用を足しにくるんですよねi-202
麦が食べようとするし、何か対策を講じないといけないんですけど・・・・

今回は麦、怖かったようです。
ねこパンチが怖かったのかしらi-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する

