09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-22 (Mon)
 6月に道満ドッグランへ行った時のこと。



 道満付近のコンビニで、昼ごはんを調達する為に、

 車を駐車場に停めて買い物。

 おにぎりやらお茶やらを買って車に戻ると、

 見知らぬおじさんにいきなり「申し訳ありません」と謝られた。

 へっ??? なになに???



 なんとそのおじさん、うちの車のドアに、

 自分の車をぶつけていたのでした

  べっこり

 イマイチどうやってぶつかったのか、分からない凹みよう。

 でも、後ろにいる麦さんのところじゃなくってよかったわ。


  傷もついてるよ

 みんな知り合いは、私がやっちゃったと思うらしい。失礼な。

 私は傷はつけるけど(え)、ここまで凹ませたりはしませんから


  割れてるしね

 ここなんか、割れてるしね。



 とりあえずおじさんからは修理代をもらったけど、

 この車もけっこう乗っているし・・・ねぇ。

 この際買い替えようか~という話になっています。



 まず。新しい車を選ぶポイント。

 ○ ハイブリッドなんかいいんじゃない? (ぱぱ談)

 ○ 荷物はそこそこ積めるが(ままが車庫に入れる時に擦るので)

   今よりもちょっと小さめ(ぱぱ談)

 ○ シートはなるべく毛が目立たないのがいい (まま談)




 そしてそして・・・・・

 これは絶対条件。

 キャリーケースを2つ並べておけるスペースがある事。 


 なんで2つかって? それはですねぇ、えへ。

 麦さんの妹をお迎えする予定だからです



 麦さんのお里・バーミーウインズさんで、麦ママ・ルーチェちゃんが

 かわいいベビーを生みまして。

 どの子もみぃ~~んなかわいいけど、その中の1頭を

  お兄ちゃんになります!



 まさかうちが憧れの多頭飼いをするとは、思ってもみませんでした。

 麦さんがわんこが嫌いだったら考えなかったけど、大好きだから平気かなと。

 麦さんには寂しい思いはさせないからね☆



 詳しい話は、きちんと後日UPさせていただきますね。

 とりあえず今日は、ご報告まで。

  仲良し兄妹を目指します!

 仲良し兄妹を目指します 頼むぞ麦ぞー



※ 只今おでかけちぅ。この記事は予約投稿です。
お家に帰ったら、遊びに&ポチしに行かせていただきますね。

 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際には、愛あるひとぽちをお願いしますっ

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
おにいちゃん!!
僕ちんは まだお兄ちゃんに ならないけど
僕チンも 一緒におにいちゃん、したげる~
かわいい、妹を 私も心待ちにしています。

* by ぶっちmama
うそぉーっ!≧▽≦*
久しぶりにお邪魔したら急展開でビックリです!

楽しみ~♪*^^*

羨まし~ * by くるみまま
なんと!妹ちゃんとは!
前に仰っていた、そのうちバーンとアップとはこのことですか?
麦さんはとってもフレンドリーだから仲良し兄妹になりそうですね。
是非是非、会わせてくださーいi-178
↓巾着田の絵は水彩です

こんばんは~(^^) * by まろデス。
麦まま。さまi-179

背景が思いっきり『夏』してますねぇ~i-237
いい感じですi-184

i-34の凹み・・・
話には聞いていましたが・・・本格的じゃないですかっe-451
でもでも新しい家族が増えるんですものe-266
車も新車になって心機一転4人家族で再出発ですねっe-349e-343

お兄ちゃんになった麦ちゃんと、妹ちゃんと、、ピッカピカの車e-267
み~んな楽しみにしていますっっっっv-290v-348

* by 海ママ
おはようー(^3^)/

麦くんの妹もうすぐ会いに行くんですね~楽しみだねρ( ^o^)b_♪♪
麦くんは、他のワンコと仲良く出来るから妹が来ても平気だね♪
(海は、 絶対に無理です(>_<))

新しい車は決まったの!?
新しい家族と新しい車♪
どちらも楽しみだね♪

妹が麦家に来たら会いに行きたいなぁ~(*^▽^)/★*☆♪


* by 姫ママ
うわぁ・・・見事にベッコリやられちゃいましたね~v-12
でも、そのおじさん ちゃんと逃げずに正直に申し出たから良かったね~♪ 
そしてそして♪ 麦くん、妹ちゃんをお迎えするのねー!!
熊本までお迎えに行くのかな~? 
その時は会えるといいな~~(^O^)
今から楽しみですね~♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
ちくわん~~~。
お迎えする妹ちゃんは、ちくわんとも血がつながっているから、
ちくわんの妹でもあるYOi-185
一緒にお兄ちゃんして、可愛がってやってねi-265
ふふふ。3兄妹。どうなるかねぇi-278

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
うふふi-175
びっくりしちゃいました?i-278 私もびっくりですよ☆

さんざ悩んだ挙句、「なんとかなるんじゃん!?」って開き直りましたi-179
暖かい目で見守ってやって下さいi-228

くるみまま様。 * by 麦まま。
えへへ。伸ばしに伸ばしてしまってスミマセンi-229
まだあの時は弟をお迎えするか、妹をお迎えするかも決まっていなくて。
書きづらかったんですー。

麦、ちゃんと受け入れてくれるかな。わんこ好きだから大丈夫だとふんで
決めましたi-228
お外デビューができるようになったら、是非会ってやって下さいi-237
おちびだから、きっとくーちゃんも遊んでくれますよねーi-178

巾着田。水彩ですかぁ、いいですねぇ。きれいなんだろうなぁ。

まろママ様。 * by 麦まま。
はい。夏バージョンに替えてみました☆
けっこう気に入ってるんですけど、画像の範囲が小さいみたいでi-195
他にいいのがあったら替えてしまうかもー。好きなんだけどなー。

車、すごいでしょ。こんなだとは思わなかったでしょ。
でも人間の慣れってすごいもので、最初は恥ずかしかったけど、
普通に街中を走れるように(私は)なりましたi-278

お迎えしたら、まろちゃんと遊びに来てね。
まろちゃんの反応が私、とても楽ししみですi-185

海ママ様。 * by 麦まま。
は~い。もうすぐだよ~んi-185 とても楽しみi-237
麦、他のわんこは平気だけど、妹となると違うかなぁ。どうだろ。
きっと大丈夫だと思って・・・・います・・・・う~ん。

新しい車ねぇ。一応候補はあがってるよ。
私、セレナを推したんだけど、大きいからダメだってさ。
(私が傷をつけるからだってー。)

うん。是非是非おちびが来たら遊びに来てi-179

姫ママ様。 * by 麦まま。
そうなの~。けっこう派手にへこんでますよね~。
修理するとドアをまるごと取り替えることになるんですって。
コンビニ、けっこう人がいたから、逃げるに逃げられなかったでしょうねi-278
でもいい方でよかったです。

麦に妹i-178 まさか我が家が多頭飼いするとは思ってませんでした。
ううん。熊本にはね、明後日会いに行くだけなのです~。
福岡に伺う事も頭をよぎったんだけど、時間的に全然なくて、
今回はバーミーさんに伺うだけのスケジュールとなりましたi-195
昨日みかんお姉ちゃんにもお話したけど、来年は絶対麦&おちびを連れて
そちらに遊びに行くんで! その時は相手してやって下さい m(__)m
なんなら私が単品で行きますしi-237 キシシ。

* by みかん姉
昨日はありがとうございました^^
って・・・
車~~~!!!!
ビックリしましたよ
名乗り出てくれて良かったですね・・・
御里帰り楽しんできてくださいね
妹ちゃんも楽しみですね~~^^

* by cocoママ
ベッコリ、びっくりしました。
そんなことがあったなんて知らなかったから・・・
修理代をもらえてよかったですね。
もし、ドアを交換となると結構高額になるよ。
それなりの修理代を出してもらった?
でも、新しい車に替えるきっかけになって良かったかもねi-236

麦くんの妹ちゃん、会うのが楽しみですね~
麦くん、お兄ちゃんになる気満々じゃん^^
少し離れたところには もう1ワン お兄ちゃんがいるし
妹ちゃんも心強いね~

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
こちらこそありがとうございました~♪
楽しかったね(^-^)

そうなのよ、びっくりでしょ。ちゃんと駐車場に置いておいてこれだよ。
ほんと、何が起こるか分からないねぇ。
あれだけへこませるくらいぶつかったんだから、相当大きい音がしたと思うのよね。
回りがしっかり見てただろうから逃げられなかっただろうなぁ(^^;
はーい。明日から行ってきます♪
楽しみです(//∇//)

cocoママ様。 * by 麦まま。
あ。cocoママさんにはお話してませんでしたね。
道満についた直後は興奮状態で、ちくわ家やまろ家に報告してたんだけど、
coco家とお会いした時はコギ達に興奮してたから(^^;

修理代はね、帰宅後近所の修理屋さんに出して、
見積りしてもらった金額をおじさんに提示したのでだいじょぶd(⌒ー⌒)!
25万もらいました。高ーい。
でも、こんな形で次の車を探すことになるとは思ってもみませんでしたよー。

妹をお迎え…我が家が多頭飼いするなんてねぇ(^^;
埼玉のもう一頭のお兄ちゃんもまぜて、どうなることやらです(^-^)
もしかしたら、おちびな妹がお兄ちゃん達を従えるかも知れないですよね(^_^;)

暑いです(^^ゞ * by ちゃびくろ母
ブログもサボってコメントもご無沙汰してしまって・・・
お車たいへんでしたね
我が家はワンコがいない時に買った車なので色々不自由してます
2頭を余裕で乗せられる車ほしいなぁ~~

と、ところで
麦君お兄ちゃんになるんだ!!!
おめでとうございます
カノティンママさんとこで拝見して飛んで来ました

パパはジュニアですよね!?
くろの異母兄妹(^^♪になるんですね
楽しみ~~

麦君、今のうちにたくさん甘えておくんだよぉ~

ちゃびくろ母様。 * by 麦まま。
こんにちは。お暑うございます。
うふふ。ブログって、ちょっと間をあかしてしまうとなかなか書けないんですよね~i-179
私も経験ありです。自分のペースで書けばいいかなって、最近思いますi-228i-201

そうなんですぅ、ちゃんと駐車場に停めていたのにこんな姿になっちゃってi-202
でもちょうどいい時期だったのかも。と思うようにしました~。
わざわざ飛んできて下さってありがとうございますi-237
麦、お兄ちゃんになります☆ なる予定☆ なれるのか? (爆)
パパはそう、ジュニアくんなので、くろちゃんと兄妹ですね♪ 

8月下旬お迎え予定なので、お盆休みは「麦ぞー一人っ子満喫週間」になりそうですi-278

コギ兄妹!!! * by エルフィ父
昨日 ぱんママから聞きましたァ〜!羨ましいィ〜!銀ちゃん同様 麦君もいいお兄ちゃんになるでしょうね!妹さんは10月頃にはランデビュー出来そうですか?楽しみにしてますね!

エルフィー父様。 * by 麦まま。
わーーーi-189
ご訪問いただき、ありがとうございますi-185 嬉しいですi-237
道満ではお世話になりました。とても楽しかったです☆

ぱんちゃんママさんから情報が行きましたかi-278
そうなんです~。麦、お兄ちゃんになりますi-274
銀ちゃんは、とてもいいお兄ちゃんをしているようですね。
麦は・・・・ちゃんとお兄ちゃんできるだろうか・・・・i-229

はいi-185 10月にはお外デビューできると思います。
ランデビューは、わんも人も優しい道満でi-190と思っていますので
その際にはよろしくお願いしまーすi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

