08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-24 (Wed)

 先日。暑くて何か冷たいものを食べたいなーと思い、

 朝ごはんをそうめんにしてみました。



 そういえば、麦さんはそうめん食べたことなかったね。

 あげてみようっと。喜んでくれるといいけど~。


  そうめん♪

 ぱぱとままはトッピングなしのそうめんだったけど、

 (薬味のネギすらない

 麦さんには納豆とブロッコリーのトッピングが。お贅沢ぅ~。



 おすわり→お手→おかわり→ふせ→おすわり→ふせ→

 おすわり→フェイントのおて→まて・・・

 じゅるる。



 よしっ!

  ばくー


  何これおいしいじゃん

 「何これおいしーじゃん」的なお目目をしながらはぐはぐ食べる。

 わんこも『ちゅるん』ってすすれると、おいしさ倍増しそうなのにねー。



  んべろぉ~ん


  くわっ

 すごいお顔になってるよ、麦さん


  落ちてないかなー

 何か食べ残しが落ちていないか、チェック。ないよね。

 そんなにそうめんって飛ばないでしょ。



  待ってたらもらえるかも。

 あげません。はい、ご馳走様ー。おいしかったねー♪



  きらり~ん☆

 また何かおいしいものを思いついたら、あげるからね



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 お帰りの際にはお手数ですが、下記にひとぽちを下さいませー

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
ほ~~!きら~んときれいになった うつわ・・・美しい
この 食べっぷり 美味しそうだね なんて季節感のあるご飯なのかしら。ちくわんは 13Kを保ちつつ以前より 量を減らし
頑張ってるよ  

* by みかん姉
先代犬は、うどんが大好物だったなぁ~
麦君のたべっぷり見て思い出しちゃったよぉ
季節を感じられるご飯って良いですね~^^
麦君色んな物食べて夏を満喫してるよね~
うらやましいな^^

* by そらママ
麦さん、たっぷりトッピングでお贅沢~(笑)
そうめんの量もハンパないですね♪
そらさんが見たら、きっといじけられるわ○д○

* by くるみまま
そうめん、上手に食べるんですね~
納豆は人間が食べるスーパーとかで売っているものですか?
わんこって、案外なんでも美味しそうに食べますよね。
獣医さんに野菜トッピングを奨められていろいろ試しているところです。
また教えてください。

おおおお(^.^) * by まろデス^^
麦まま。さまi-179

麦ちゃん、な~んでもイイ子に食べるんですね~i-184エライわぁ~i-237
まろは意外と食べなれないものは口にしないのi-230

まぁ、、いつも同じでも食べるしこの体格なら栄養は行き届いてるんだと思うけどね^^;;;;;

* by ぽちかあさん
麦さん そーめん食べるまで 結構長~い(笑)
いい子ですね。
↓ おにいちゃんになるのですね。
バーミママさんのページのどの子かなぁ~?
みんなとっても可愛いね。
楽しみにしてま~す♪

* by なすびかあちゃん
ふふふ。
ついに多頭飼に足を踏み入れましたね(笑)
異父兄妹かぁ、いいですねぇ。
妹ちゃんとの初対面の麦君の様子、ぜひブログにupして下さいねー

ころでみ様。 * by 麦まま。
洗わなくても平気なんじゃない?ってくらい、きれいになったでしょi-278
だし汁もすこし入れたから、なめつくしていました。
そうめん=夏だよね~。まっ、麦は好き嫌いないからなんでも嬉しいんだろうけどi-229
ちくわん、13キロをキープなんだね。麦も13キロの壁を超えるのが大変でした。
無理せずにゆっくり減らしていってください☆

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
うどんが好きな子、けっこういるよね。
麦はうどん、未経験です。今度あげてみよう。

人も季節感のあるごはんを食べるの、楽しいじゃない?
だから麦も楽しいかなぁって。・・・なんでも喜ぶんだけどねi-229

そらママ様。 * by 麦まま。
ほんと、お贅沢ですよね~、パパママは薬味もないのにi-278
そうめんはね、多く見えるように切ったのを広げてあるんですよ☆
だいじょぶ! 
そらさんのほうが色々おいしいものをもらってるから、絶対イジケないi-234

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうめん、初めてあげてみました。
でも、短く切ってあるんですよ。切ったほうがよさそうだったので。
はい。納豆は普通の人間用ですi-179 今回は20gあげました。
納豆はガン予防になるそうです。

そのわんこにもよるかもしれないけど、麦はなんでも食べますねー。
食べちゃいけないものも食べますけどねーi-232

くーちゃんそういえば、キャベツとか食べていましたね。試してるんだ。
私、わんこのごはんの本を買って、それを見ています。
ちゃんとしたメニューは作っていませんよi-229
食材の量とか、効果とかを参考にしているだけですi-228i-201
本屋さんで立ち読みするだけでも楽しいかも。

まろママ様。 * by 麦まま。
ご存じの通り、まろちゃんが食べないおやつでも喜んで食べる麦なので
今まで食べなかった食品はないんですよ~。お恥ずかしいi-229
まろちゃんは、グルメだからな~。選ぶんだな~きっと~。

確かに最近のまろちゃんは・・・栄養は行き届いていそうですねi-236

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
やっぱり長いですかねi-229
しつけ教室の先生のお宅では、もっと長いバージョンをしているって聞いて、
うちも短くしてやってるんですけどi-229
でもちゃんといい子に待ってくれます。

ご報告遅れました m(__)m
麦、お兄ちゃんになります~i-190
うふふ。さて、どの子に決まったでしょう。
麦、ぽちお兄ちゃんのように優しくできるかしら。
ぽちお兄ちゃん・マギーさん兄妹のように、仲良し兄妹を目指しますi-234
ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします m(__)m

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
踏み入れてしまいました~i-189
麦がもう少し成長してからのほうがよかったのかなぁとも思いましたが、
ルーたんのお産がこれで最後なので、「なんとかなるんじゃん?」ってi-228
麦、妹と会ったらどんな反応をするんでしょうねぇ。
私も楽しみですi-185

* by リュラパパ
麦さんパパさんママさんよりも贅沢な具沢山そうめんを
食べたんですね~美味しかったから器もピカピカでどれだけ美味しかったか判ります♪

* by のこ
お久しぶりでーす(;^ω^)
そうめんおいしそうですね。
暑いところでは冷麦よりそうめんがいいのかな。
我が家は冷麦派なのよ~
うちも今度わんこご飯にいれてみようかな。

麦ちゃんに妹さんが来るんですか?
それは楽しみです♪
きっと仲良しになりますね。

リュラパパ様。 * by 麦まま。
そうなんです。
トッピングがいっぱいのそうめんを食べました~☆
私だって、(トッピングの内容はどうであれ)こんなにのせて食べた事ないのにi-229
さすが麦王子。

そーいえば。今日の朝、某番組でそうめんと冷麦の話をしていました。
私はそうめん派なのですが、リュラパパさんはいかがですか?

のこ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ご無沙汰しておりますi-229
最近バタバタしていて、遊びに伺えてなくて m(__)m

あー。のこさん家は冷麦派なんですね。
冷麦はそうめんよりも若干太いんですよねー。
私は実家がそうめんだったので、そのままそうめんを食べています。
なので、冷麦はウン十年生きているなか、2~3回しか食べたことがありません。
ちろちゃんも、冷麦食べてくれるかな。けっこう好きな子多いみたいですよ?

そーーなんですーーーi-178 麦、お兄ちゃんになりますっi-237
仲良しになってくれるといいなぁ。なってくれなかったらどうしようi-6

コメント







管理者にだけ表示を許可する

