03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-09-21 (Fri)
 8月のお散歩は朝早く6時前に行き、夜遅く行っていた。

朝なんて、6時前に行っても途中で暑くなったりするもんねぇ



なもんで、お家に帰って来てからままが花にお水をあげている最中、

麦さんは冷たいタイルのところでクールダウン。

  ちょっとちべたい



お水をあげ終わって、毎日ではないけど麦さんに贈呈しているものが。

さて。これはなぁんだ?

  それ何?


これはねぇ、今収穫したプチトマトさんだよ

毎年夏になると苗を買って育てて、収穫しているの。

なぜプチトマトかって?

それわ・・・ずぼらな麦ままが育てても、健気に実をつけてくれるから



  今日の収穫

きれいだねぇ。真っ赤でほんとに「太陽の恵み」ってかんじ


ささ。麦さんどぉぞ。

  これ知ってるぞ!

そうだね~、食べたことあるね~。くんくんして分かった?



  うっとり



どうかなぁ。赤いの採ったから甘くておいしいと思うけど。

  おいし~

おいしいお顔いただきましたぁ よかった


こんなお顔が見られるのなら、毎日100個くらいあげたいけど

毎日、食べられるくらい熟してるのがあるわけじゃないし、

ましてや「夏限定」だからね。


また来年も育てるから、収穫して麦さんにあげるね







 いつもご覧いただき、ありがとうございます

更新する気力の元となっていますので、下のバナーをひとぽち、お願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
* Category : 麦たん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
美味しそうな とまと。麦 うれしそ!!うらやまし~な
マンションは お庭が無いからね あってもわんこを出したら駄目って・・・来月 会うのが楽しみだよ しっことか 心配だけど。はみションだし。

* by なすびかあちゃん
はじめまして♪
同じバーミーっ子の飼い主です。
バーミーままさまのHPでブログを紹介されていた時から読み逃げしてました。ごめんなさい(汗)
麦君、熊本にいた時、つくねとも遊んでますよね~。
なんだか親近感がわいちゃって。
また遊びにこさせて頂きますね~

ころでみさま。 * by 麦まま。
コメありがとi-175
お庭っていっても車も置いてあるし、超狭いよ~i-229 しかも近所でごはんもらってるにゃんこが
うんPするわちっこするわ、お花植えれば翌朝には噛まれてボロボロになってるわ・・・・。相当凹むよ。
 ね~i-189 来月楽しみだねi-178 うちもちっこは心配よi-177 昨日何を思ったか、いきなりラグマットにジョ~ってしちゃったもんi-195
 

きゃ~~~~!! * by 麦まま。
なすびかあちゃんさまi-175

コメありがとうございますi-197 すっごい嬉しいですi-199
なすびかあちゃんさまからコメもらえるなんてi-194

はじめましてi-189 って言っても・・・・えへ・・・・。
実は私も読み逃げしてましてi-229 
「お~、バーミーママ、トライちゃん手元におくか悩んでたけど
お譲りしたのね~」ってなかんじでつくねちゃんをお迎えされてから、
ずっと楽しませていただいてましたi-235

なかなかコメ入れるのって勇気いるのでi-201 すみませんでした。
これからは堂々とコメいれさせていただきますi-179

超初心者ブロガーではありますが、これからも頑張って更新しますので
また遊びに来てやってくださいねi-239

コメント







管理者にだけ表示を許可する