04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-12 (Mon)
 今日も暑いですね。汗が止まりません。

 でも昨日よりはいいのかな~。38度もあったみたいだもんね。


 この暑いなか、ぱぱはゴルフへ行きましたよ。

 冷え冷えグッズや凍らせたスポーツドリンクを持たせたけど、

 こんなに暑いとちょっと心配~。

 熱中症にならずに無事に帰ってきますようにー。




                          


 先日の夕方。


 麦家地方に、雷様がいらっしゃいました。

 かなり激しくゴロゴロ鳴ってるね。・・・ってあれ?麦さん?


  そこは安心なの?

 自主的に狭いところへ避難していました。

 こんなところに入っているのは初めてです。




 「麦さん、そこに麦さんがいると、ままごはん作れないからさ、

 ソファにいて?」

 と移動させようとしたら「だっこして攻撃」に遭い

  ごはん作れない・・・

 さらにごはんが作れない・・・・エプロン毛だらけ・・・・



 スマホでテキトーに前から麦さんを撮ってみたら

  ドキドキ

 (ぬぅ~~ん)


 今まで見たことのない、超ドキドキしているお顔が撮れました

 そんなにこわいか~。困ったねぇ。





 ぱぱが帰って来たので、鍵を開けるために玄関へ行こうとしても

  行っちゃダメです。

 お顔が真剣。  はいはい。じゃあ一緒に玄関行けば平気でしょ?




 ぱぱに「こわいよ」と一生懸命アピールしています。

  ぱぱーこわいぃー!




 ごはんを作る為、抱っこ係をぱぱにバトンタッチ。

  早く終わらないかな。



 麦さん、今月の下旬には萌香たんが来るんだけど。

 ちゃんとお兄ちゃんできるかな???


 もしかしたら、萌香たんがお兄ちゃんの事を守ってくれるかも・・・ね。



 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 麦さんが、雷にこんなに反応するとは思わなかった
 本当は抱っこしないほうがよかったんですよねー
 これから気をつけます。
 なので(ん?)お帰りの際にはひとぽちお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





   
スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
麦さん、雷怖いんでしゅか。
可哀そうだけど、可愛いですねぇ。
私も必死にしがみつかれた~いi-233

くるみは無反応で、たまーにホンッて軽く吠えるくらいです。
つまんないのーi-195

* by ぶっちmama
怖いよねー。
何歳になっても怖いモンは怖いよねー。^m^

男の子の方が怖がりなのかなぁ?
ウチも全く同じ反応ですの。
ここで、お菓子をあげたら、
ちゃんと食べてまた怖がるという・・・。^^;

萌香ちゃん、気にせず寝てられる子なら面白いですね~♪*^^*

* by ころでみ
だねだね!私も思うよ~麦は萌香タンに守ってもらうと・・・
いざとなると女子は強いよ~!
でも甘えてくれて いいなあ~~ 絶対こないよ、うちの子。

雷かぁ~☆ * by まろデス^^。
i-189麦まま。さまi-189

最近、雷雨多いですね~i-5
だって今日もスゴかったけど・・・
まろは、あの性格で???完全無視な態度ですよ~
昼寝してたってへっちゃらi-203
麦ちゃんみたいだったら可愛くて家族みんなで構っちゃうんだけどな~i-235

萌香ちゃん来たら・・・・楽しみi-235i-203

くるみまま様。 * by 麦まま。
くるみまましゃぁーーん、怖いんでしゅよぉ雷ーーー (by麦)
涼しい時は「んも~、甘ったれさんなんだからっi-233」とか言って
抱っこできますけど、暑い時は余計暑くなるし、汗かいてるので毛がはりつきますよi-229

でもお目目まんまるにして、必死にしがみついてくる姿は文句なしにかわいいですi-237

くーちゃん、全然平気ですか。先代も地震・雷全然平気でした。
やっぱり女の子のほうが肝が据わってるのかなー。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
ぶっちさんも同じ、怖がりますかi-190
しかも、いただくもんはちゃんといただいてから再度怖がるのねーーi-237
ぶっちさんらしいですi-185 かわゆi-178

先代の女子コギは、花火・地震・雷オールOKな子でした。
きっと女の子のほうが強いんじゃないかなぁ。
萌香も、雷ゴロンゴロン言ってるさなか、へそ天で寝ているかも ^m^
そして怖さのあまり、それに寄り添う麦兄ちゃんi-228i-201

ころでみ様。 * by 麦まま。
やっぱりそう思う???
麦、「僕はお兄ちゃんですから!」って頑張るタイプじゃないような
気がするよね~。みんなに対して優しいからi-229

ちびこい時から麦は甘えてたな。
いまだにね、掃除機かけ終わってから異様に「抱っこしてぇーー!」って
騒ぐ時があるよ。 きっとちくわんは自立してるんだね。

まろママ様。 * by 麦まま。
昨日は雨すごかったですねーi-201
停電したところもあったらしくて。まろ家は平気でしたか?

えーーー! まろちゃん全然平気なの!? すっごく意外。
おろおろするのかと思った。何かあった時も安心だね。

きっと萌香は女の子だから、大丈夫なような気が(勝手に)するi-228
雷鳴っても落ち着いてる萌香を見て、麦も落ち着いてくれればいいけど。

麦君も雷苦手なんですね! * by エルフィ父
キッチンの隅っこで!可愛いね!もうすぐお兄ちゃん!頑張れェ〜!因みにウチは花火、雷&地震に襲われると女房の足元に避難!私のところには何故か?私 雷オヤジなんですかね(笑)?

エルフィ父様。 * by 麦まま。
こんなに狭いところなんか、今まで入った事がなかったのに・・・(笑)
やっぱり、狭いところのほうが安心するんでしょうか。
もうすぐお兄ちゃんになるのですが、きっと妹に守ってもらうお兄ちゃんに
なるのでは・・・ところでみさんと予測していますi-228i-201

エルフィちゃんも雷苦手ですか。
ママさんの足元に逃げるんだ・・・・
同性同士、何か通じるものがあるのかな?
エルフィ父さん、雷オヤジじゃないですよねー、めちゃ優しくて愛してるのにねーi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する