10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-21 (Wed)
 こんにちわんこー。ご無沙汰しちゃいました


 お盆休みにお出かけしたりとか、萌香たんのお迎え準備とか。

 何気に忙しくしておりました m(__)m


 大方、準備はできたようなかんじです

 足りないものを思い出したら、あとはでポチっと

 本当に便利な世の中ですねぇ。






                         
  

 麦まま。のママから、鈴虫の飼育セットをもらったので、

 オスメス各4匹ずつ、買ってきました。


  これは何?

 麦さん、気になるようですね。 これは鈴虫さんっていうんだよ。



  くんくん

 何か、人には分からない匂いがするのかな

 箱ごとつぶさないようにね



 「さ~て、鈴虫さんの快適居住空間を作ってあげないと」と

 意気込むも・・・・・

  じゃまですよ。

 なんでこんな時に、ひざでまったりするかな

 これが終わったら遊んであげるから、ちょっといい子にしていて?



 そしてやっと出来上がると・・・・

  ガン見。

 かじりつくようにして、ガン見。

 鈴虫さんも怖いのか、か細い音しか出してくれません。




 相当気になったんだね~。

 見ててもいいけど、鼻ツンはしないでね。


 こんな鈴虫さんとの、夏の思い出でした。おしまい。





 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 更新できていない間も来て下さった方々、感謝です m(__)m
 これから伺いますねーーーーっ   
 今日もお帰りの際には、コーギーバナーにぽちっとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
おお、鈴虫さんがお家にやってきたのですね。
我が家の周りも夕方になるとコオロギさんが合唱してます。
秋近しですね~
麦くん、鈴虫さんに近寄り過ぎだよぉー
少し離れて見守ってあげてね(^_-)-☆

萌香ちゃんお迎え準備はほぼ完了ですか?
楽しみですね~♪

* by くるみまま
麦まま。さん、本当に生き物がお好きなんですねi-179
鈴虫さん、わんことは分からなくても気配は感じるのでしょうか?
麦さんの熱視線に慣れたらいい声で鳴くでしょう。
いいですね~ 風流だわ~
私も飼いたくなりました。

* by ぶっちmama
土のニオイってイイニオイなのよね~♪^m^
鈴虫さんって、結構、鳴くんぢゃないですかぁ?
その度に反応しちゃいそうですね!麦さん!^m^

お出迎えの準備って楽しそぉーっ!≧▽≦*

* by みかん姉
鈴虫さんがやってきたんですか
私・・・虫だけはどうも苦手で><
あの沢山ある足がもぞもぞ動くと、うぃ~~ってなっちゃうんですよ・・・
爬虫類とかは好きなんですけどね~w
麦君も興味津々だね
こんなに熱い視線送るなんて~~^^

もうすぐですね! * by エルフィ父
可愛いねェ〜!鈴虫パクッはやめようね!ウチはやっちゃいそうで。萌ちゃんとWコギ生活!いよいよ明後日ですね!準備万端ですか?いゃァ〜楽しそう!

* by のこ
こんにちは~
鈴虫かぁ・・・秋ですね~

鈴虫も麦ちゃんが見てるのって感じるのかしら?
麦ちゃんは「なにかいるぞ~」って
興味深々ですね。

かわいこちゃんが来るのはもう少しかな?
忙しくなりますね~
まだまだ暑いでしょうから
体に気を付けてがんばってね。

* by ぽちかあさん
おお~ 鈴虫さんですね。
こちらは気温が下がる夜 秋の虫がにぎやかに鳴いております。
(私虫に弱くて鈴虫かマツムシか解りませんが・・・汗)
マギーは庭に出ると何やら虫を鼻つんつんしていますよ。
パックンしないか心配ですが ・・・・。 
麦さんもパックンしないでね!

* by ころでみ
鈴虫さんを見てる姿が そっくりで・・・v-363
横後ろの 姿は同じだ~~でも麦は ぱくってしないよねv-411 うちはやるよね
エルフィぱぱからも コメきてるね 道マン仲間にぜひ 麦家も
!! 待ってるから

cocoママ様。 * by 麦まま。
は~い♪
鈴虫さんのリーンって音を聞くと、秋がくるなぁってかんじですよねー。
麦、近いでしょ。穴があきそうなくらい見ていました。

萌香、25日に来ますi-178
多分、準備はOKだと思うんですけど・・・
なんか足りないような気もしますi-229

くるみまま様。 * by 麦まま。
小さい頃から生き物は大好きですi-178
かたつむり・おたまじゃくし・めだか・かぶと虫・アゲハ蝶の幼虫・・・・
いろんなものを飼いましたねぇ。
先日、すずめの子供(飛べたので、逃がしちゃったけど)と、かぶと虫を
拾いましたよ。かぶと虫は家にいます。

鈴虫さん。夜、麦がいなくなると元気に鳴いてました。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
私も土の匂い、好きですよ♪
そうなんです~。鈴虫さん、よく鳴くの。夜にi-230
大合唱で、近所迷惑になるんじゃないかって思いますよ。

萌香、25日に来ます。
用意し忘れないかなー。
トイレ・サークルはバッチリですっi-234

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
あらら。お姉ちゃん、虫ダメなんですか。どれでも?
女子だわ~。
私、ムカデ・ヤツデ・ゴキブリ意外はいけちゃうよ♪

麦がこんなに反応するとは思わなかったわー。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
鈴虫、ガン見です。ガン見 (笑)
飼育ケースに鈴虫さんを投入したとたん、ケースに鼻をつっこみそうになったので
多分麦もパクっといくんじゃないかとi-229
体に悪そうですよねぇ。

萌香、来るのはまだ先~とか思っていたのですが、もう明後日ですねぇ。
ひっちゃかめっちゃかになるんだろうな~i-229
でも、楽しみたいと思いますi-278

のこ様。 * by 麦まま。
こんにちは~~~♪
鈴虫が鳴いているのを聞くと、秋がくるなぁって思いますよね~。

多分、麦がなんかのオーラを出してるんでしょうね。
いなくなると鳴いてましたi-229

かわいこちゃんは、25日に来るんですよi-237
楽しみな気分と、緊張がごちゃまぜになってマス。
ありがとうございますi-189
倒れないように頑張りますっi-179

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
そちらは夜も涼しそうですものね。
虫さんも元気に鳴いていそうi-185
マツムシ・・・・どんなでしたっけ。私もきっと分かりませんi-229

虫をつんつんするの、好きですよね。
きっと体にはよくないから、食べないでほしいですよねi-228i-201

ころでみ様。 * by 麦まま。
やっぱり似てると思った!?
私もねー、貼りながら「この角度、ちくわんと似てるわぁ~」って思ってたのi-278

エルフィぱぱさん、コメくださいました~i-237
もっかちんを楽しみにして下さっているようでi-178
絶対道満へ行きますからーーーーi-189
待っててねーーーーi-185

コメント







管理者にだけ表示を許可する

