07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
8月のいつだったか。

「明日桃でも買いに行くか」とぱぱ。

この時期になるとドライブがてら山梨に行って、JAで桃を買い、

ぱぱの実家に持ってったり、ご近所におすそ分けしたりするの。

もちろんお家でも食べるよ

普通のスーパーで買うよりも全然安くて大きくておいしいの


明け方車で出発  もちろん半分寝ぼけた麦も乗っけて

桃を買いに行く前に、先代の桃と必ずよっていた(ややこしいな

「山梨フルーツ公園」。

けっこうな高台にあるので早朝は涼しいよ。



「こんな朝早く(6時)だもん、わんこいないでしょ」とリードを外したら

近所のわんこが散歩してて

  ロックオン

わんこを見つけると、「待て」のコマンドも耳に入らないんだ


  ご挨拶

ひたすら謝るまま。コッカーさんも飼い主さんもいい方でよかった。


  ぱぱー!!
(バーミーさんで載せていただいた「はっちゃけ麦」画像です


うん。頼んでない。

やっぱりまだまだ「待て」の練習は必要だな。

私たちも気をつけないとね。




ちょっと奥に行って、だだっぴろい原っぱに移動。

ここならだいじょぶ。

  すーりすーり

いきなりの「すりすり行動」。ろくなもんにすりすりしないよね。




  まま走って?

いろんな匂いがするからか、こーゆーところに来ると

ボールを追いかけない麦さん。

きっとボールどころではないんでしょう。

なのでままが一緒に走るはめになる。



  たのしー!!

ぱぱにひっつきながら、ご満悦の表情。楽しい?よかったね。




じゃあお日様も高くなってきたし、桃を買って帰ろうか。

  また来たぁい

うん。また3人で来ようね。



          

それから2~3日、麦さんの朝ごはんの時に、

桃をほんのひとかけあげていた。いたくお気に召したようで、

りんごをあげても一口食べて

これじゃないの。

と目で訴えるように グルメか。

もう桃はないです。贅沢わんこだぞ、麦さん




 いつもご覧いただき、ありがとうございます

更新する気力の元となりますので、温かいひとぽちを

よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
麦君 たのし~~って顔にかいてあるようね!!
見ていて にんまりしちゃったよ

でみさま♪ * by 麦まま。
なんか麦、相当楽しかったらしい。
てかどこへ連れてっても喜んでくれるんだけどね^^;

ありがとございました♪ * by 松やん
先日はコメントありがとうございました♪^^
せっかくなので遊びに来ちゃいました。

麦ちゃん!まだまだパピコギちゃんだぁ~~~~♪
可愛いすぎるぅぅ♪
今度は麦ちゃんとアゲハ蝶孵せたらいいですね。

私の周りはコギ率、めっちゃ高いんですよぉ(笑)
ご存知かもしれませんが、
「コーギーワールド」「ちびコギみかん」ステキなコギファミリーです。
よかったら覗いてみてくださいね♪
また、遊びに来させてもらいまーす。

松やんさま。 * by 麦まま。
 わ~、わざわざ訪問していただき、ありがとうございますi-237

そーなんです。まだ麦は8ヶ月になったばかりのはっちゃけコギでしてi-229
毎日が戦争のようです。 麦がもうちょっと大人になったら孵化、一緒に見たいなぁ。
じゃないと速効食べるような気が・・・。
「孵化して巣立っていくアゲハを狩る愛犬」って光景は見たくありませんi-241
来年は、ちゃんと松やんさまがアゲハの幼虫と出会えますようにi-175

「コーギーワールド」さんは前伺った事があります。
「ちびコギみかん」さんはお名前は存じています。
今度伺ってみますねi-194

コメント







管理者にだけ表示を許可する

