09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-07 (Sat)


お久しぶりです。

9月第一週も終わる頃に、9月最初の記事となってしまいました。


実はですねぇ、萌香たんがげろっぴだったのです

(本犬は元気いっぱいで走り回っていたんですけどね

  お泊りしたでちゅ。

今は治りましたよ。



覚書の為に、書いておこうと思います。

あ。なので今日は写真も少なくて、文章ばっかりです。

久々の更新なのにすみません m(__)m



               



9/2の朝。

家事をして、萌香たんのサークルを覗いてみると、

ごはんを一度戻して、それを食べてしまった形跡が

「あららー。萌香たん、食べちゃったの。」なんて苦笑いしながら

シーツを取り換え。

しばらくたったら、再度戻してしまいました。


なんかおかしいなと思い、バーミーママさんに相談。

その後、昼ごはんにふやかしたごはんをあげて見ても、戻す。

夜ごはんをミルクだけにしてみても、戻す。


本犬はいつもの通り元気娘で、走り回っているし、サークルに入れても

出せと騒いでいるのだけれど、次の日病院へ行くことに。



9/3。

まだ最終のワクチンを打っていないので、他の患畜さんがいない

朝イチにへ。

誤食を疑いレントゲンを撮るも、あやしい物は写らず。

糖分が欠乏しないよう、点滴だけを打ってもらい帰宅。


でも。点滴では萌香たんの吐き気はおさまらなくないか?

本犬にとっては辛いままで可哀想じゃないか?

そんなことを思って、バーミーママさんと相談、セカンドオピニオンへ。


午前中の診察内容を話し、バリウムを飲ませて画像診断をする事に。

結果、この時もあやしいものは見当たらず。

けれども胃と腸が荒れている事が分かりました。

吐き気止めをもらって帰宅。家でごはんを食べても戻すことはなし。



9/4。

朝ごはんは戻しませんでした。

安心して外出し帰宅。お昼ごはんをあげたところ、

これは戻したのでへ。

エコーで見ると、胃と腸の動きがにぶいとの事。

お薬が調合されたシロップ(吐き気止め・胃腸の動きを促進させる薬etc)

をもらい、帰宅。

先生の指示通り食前に飲ませ、それからごはんを食べさせたところ

また戻したので、再来院。 


糖分欠乏が怖い為、念のため24時間点滴を打つ→入院する事に。



9/6。

病院で点滴をしながらごはんをいただくも、戻す事はなくなったそう。

うんPはちょっとゆるいが、日が経つにつれて治ってくるとも。

夕方退院して、お家に戻ってきました。


(帰ったとたん、麦お兄たんと二人再会を喜びあって大騒ぎ。

その後コギプロを始めそうだったので、慌てました



  なぜかトイレで寝る萌香たん

 トイレで爆睡中の萌香たん。



  元気になりました1

胃と腸が荒れた原因。結局『これだっ!!』というものは

見つからなかったんだけど。



  元気になりました2

麦家に来て、ちょうど1週間。

9/2までは何もなかったのに。


疲れが出てきたのか。

麦お兄たんと、遊ばせ過ぎたのか。



  元気になりました3


・・・・きっと、私が見ていないところで何か食べちゃったんじゃないかなぁ

なんて、思っていたりもする麦まま。。 そうだったらごめんねぇ。



  お家が一番♪

とりあえず、治ってよかったです。


お忙しいのに、相談にのって下さったバーミーママさん。

心配して下さったみなさま。

ありがとうございました m(__)m

今現在、全然戻すこともなく立派なうんPもぷりっとなさり、

萌香たん、超超超元気です



来週から、いつものゆるゆる記事をまた書いていきますね☆

(ゆるゆる記事しか書けないんだけどね

なのでまた、遊びに来て下さいませ


いつもご覧いただきありがとうございます。
全然みなさんのところへ遊びに行く事ができなかったーーー
時間を作って伺いますね。ごめんなさい。
お帰りの前に、「萌香たんお大事にね☆」のひとぽちを
いただけたら嬉しいです お願いします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 病院・萌香
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by そらママ
あらま~、大変でしたね。
成犬の嘔吐でもかわいそうなのに
小さな体で、さぞ苦しかったでしょうね。
そばにいて、お辛かったでしょうね。
夏の疲れもあるのかなぁ。
お大事になさってください。

* by ころでみ
結構 ママもしんどかったのでは?萌香ちんは まだ 小さいし
急変も考慮して 早めの受診で 良かった
回復してくると 若さで 元気を取り戻すのも早いかな?
夏は 冬よりしんどいよね

* by cocoママ
あらら、そんなことがあったなんて・・・
2ワンのお世話で忙しいとばかり思ってました。
萌香ちゃん、小さいのにいろいろ検査したんだね。
原因はわからなかったけど、快方に向かってよかった。
胃腸の不良って原因がわからないことが多いかも。
環境の変化もあったし、いろいろな疲れが出ちゃったのかもね。
麦くんと遊び過ぎ~とか^^
体調を整えて、仔犬のワクチンプログラムを終了しようね(^_-)-☆

お疲れさまでした * by まろデス^^
麦まま。さまi-228

大変でしたね・・
今は元気とのことi-237
環境の変化でテンションあがりまくりだったのかもしれないねi-179i-201
これからも元気にすくすく育っていきますようにi-184
麦まま。たくさん心配したでしょ?
お疲れ様でした。

* by ゆたぱん
萌香ちん元気になってよかったです!疲れが出たのかな?パピの頃はちょっとの体調不良も心配ですよね。ましてや入院なんて!
ママもお疲れ様でした。
元気復活して、麦くんとのコギプロ見せてねー♪

* by くるみまま
萌香たん小さい身体でかわいそうに…
麦まま。さんも心配で眠れなかったのでは?
でも回復したんですね。よかったですね。

それにしても萌香たんは自分がどれだけ可愛いか分かってないんでしょうね~
可愛すぎるよ…萌香たん。
おばちゃんはお会いできる日を心待ちにしています。

* by なすびかあちゃん
萌香ちゃんも麦ママさんも大変でしたね。
まだ体が小さいので、嘔吐は焦りますね。
快方に向かっているようで、本当によかったです。
なかなか安静とはいかないと思いますが、ママさんも頑張って下さいね。

* by ぶっちmama
大変でしたね。とっても焦ったことでしょう。
お疲れが出ません様に。。。

昔を思い出しました!
*ぶっち*の時は、ご飯の量が足りていなかったようで、
低血糖でピクリともしなくなったことがありました。
以来、元気がないなぁと思った時、はちみつを薄めて
飲ませていたのを思い出します。
あとは、初めてのことばかりでの緊張から
2,3ヶ月に1度は、大腸炎になってましたね。^^;
身体が出来上がるまでは大変だと思いますが、
麦さんの時を懐かしみながら頑張ってくださいねっ。*^^*

そらママ様。 * by 麦まま。
そうなんですーーーi-195
こんなにちびこい子に、辛い思いをさせてしまいましたi-241
戻す姿って、本当に辛そうなんですよね。可哀想に。
ありがとうございます。
結局原因は不明ですが、治ってよかったです。

ころでみ様。 * by 麦まま。
そうなのよ~。
辛そうな萌香を見ているのも辛いし
(本犬は戻す以外は元気だったんだけどね)、
小さいからすんごく心配したし。
入院した時はメソメソ泣いてたよi-229

そういえば、麦もおチビの時に『謎の嘔吐&ぴーぴー』を
してたもんなぁ。それと一緒かなぁ。

もっかちん。今は健康そのもので、麦を追いかけ回していますi-278

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ。
実は具合を悪くしていたのでしたi-6
こんなにちびこいのに、バリウムやらエコーやらレントゲンやら・・・
いろんな検査をさせてしまったi-195

やっぱり胃腸の不良って、原因不明が多いですか。
麦もおチビの頃、よく分からない嘔吐やピーピーをしました。

今は超☆元気ですよ~。
22日に最終ワクチンを打ってもらう予定なので、
それまで体調万全を維持しなきゃですね♪

まろママ様。 * by 麦まま。
うん。ちょっと大変でした。
我が家へ来て1週間。麦とバタバタ遊んだり、環境に慣れないせいもあって
疲れちゃったかな~i-6
遊ばせるのにも、気をつけてあげないとですね。

心配したよぉ~~~~i-201
病院行ってお薬もらっても全然よくならないしi-195
入院した時は帰りの車でメソメソ泣いてましたi-229
でも、元気になってくれてよかったi-189
もうちょっと様子を見て、大丈夫!って思えるようになったら
遊びに来てね~。

ゆたぱん様。 * by 麦まま。
ありがと~i-189 もっかちん、元気になりました~i-178
我が家へ来て早々、入院させちゃいましたよi-202
でも元気になってくれて、本当によかったi-241

今も麦を追いかけ回して大騒ぎしてるんだけど(汗)、
ある程度のところで休ませるようにしています。
また元気に遊んでいる姿の動画を載せたいですi-278

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんです~i-6
一緒の部屋に寝てはいたものの、すごく心配で寝た気がしませんでした。
なんせお薬飲ませても効かなかったので、怖くて怖くて。
でも治ってよかったですi-228

生後2カ月と2週間で入院する子もあんまりいないじゃないですか。
なので病院のスタッフさん達に『かわいいーーっi-233』と言ってもらい、
アイドル的な存在になっていたようで。楽しい入院ライフを送っていたようです。

うふふ。なるべく早くお会いできるといいですねi-185

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
我が家へ来て1週間で病院i-177 自己嫌悪に陥りましたi-195
パピなので、本当に怖かったです~。でも治ってよかったi-189

遊ぶ時も全力で遊んでしまうので、気をつけてあげないとですよね。
ありがとうございます。頑張りますi-179

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~~~i-201
お薬飲ませても戻す。それがとっても怖くて、焦りまくりましたi-241

ぶっちさん、低血糖ですかi-199 怖いですよねi-240
緊張で大腸炎・・・・わんこも繊細なんだ。萌香もそうかなぁ。
麦もおチビの時に謎の嘔吐&ピーピーをしました。
入院した時はメソメソ泣いていたんですけど、泣いてちゃダメですねi-229
ありがとうございます。頑張りますi-234

コメント







管理者にだけ表示を許可する

