07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-24 (Tue)
萌香たんが我が家に来た当初。


麦さんは、萌香たんに対して力の加減をするという事ができなくて



こんなんだったり

こんなんだったり




こんなんだったり

こんなんだったけれど


そりゃもう、はたから見ているままも、萌香たんが怪我するんじゃ

気が気じゃありませんでした。





でもね。 数日後。

優しい麦さんはいろいろ考えてくれたらしく、

遊ぶか!!




さぁ来い!

伏せたり寝転んだりの体勢で、萌香たんと遊ぶようになりました




すごいねぇ、麦さん。萌香たんの事を考えて、

この体勢で遊ぶようになったんだよねぇ。  

(と、ままは思っているんだけど・・・・・違うのかなぁ



優しい麦お兄たん



がうがう



がぶがぶ



うん。これだったらままも安心していられるわ~



と思い、同じ部屋でお片付けをしていると・・・・・




麦さんの「ひゃいぃーーーんっ!!」というかすれた泣き声

(我慢しているんだけど、漏れ出てしまったかすれた声ね)が


「どうしたのっ」と振り向くと



ひゃぃ~~ん!! 1

萌香たんに容赦なく噛まれている麦さんの姿が。


あぁっ、萌香たん、そんなに本気で噛んじゃダメだよ!!

しかも乳歯って、細いから痛いんだよね


そう萌香たんに注意をして、引き離しました。

麦さんは手加減してるけど、萌香たんは甘噛みに力が入っちゃって

マジ噛みに近いものがあるもんね。



しかも。萌香たんは噛みやすいところを狙って噛むので

お耳・お口のゴムパッキンみたいなところ・足・ほっぺ・・・

すべて柔らかいところを噛むことになります



夜寝る前も・・・・・・



「ひゃいぃーーーんっ!!」

ひゃぃ~~ん 2

ほっぺはお肉?毛?があるから、そんなに痛くはないと思うけど

叫んでいるので、痛かったんだろうなぁ。



でも麦さん。どんなに痛くて叫んでも、決してガウってしたり

反撃したりしないの。 ひたすら耐える・・・・・・・



お兄ちゃんだねぇ、エライ・・・ねぇ。

でも、ちゃんと痛い事を萌香たんがしたら、怒ってあげないと。

萌香たん、悪い事をしているって分からないでしょ??


だから怒ってあげてね。


・・・・ってずっと麦さんに言ってるんだけど、怒れないようです。

じゃあままが怒るしかないなぁ。男の子は優しいね☆




いつもご覧いただき、ありがとうございます
麦さんが優しいから、萌香たんが『萌香様』にならないか、
ままは心配だよー。なのでままが『ご指導』いたします
まま、頑張れーのひとぽちを下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by みかん姉
そうそう
男の子って本当優しいからね~
カプされても、耐えるって、本当麦君すごいわぁ
本当優しいお兄ちゃん
うちのゴンタ爺ちゃんみたいに、麦君、萌香ちゃんに、ごはんまで残しちゃうかもよw

* by くるみまま
麦さん、本当に賢くて優しいですねi-178
子犬の甘噛みって、叫びたくなるくらい痛いことありますよね。
麦さん、よく耐えているね~ 
偉すぎます。
くるみなら、即指導!です…

* by なすびかあちゃん
麦君頑張ってますねぇ(苦笑)
にーたんも寝ころんでよく相手してました。
つくねさんも首根っこに噛みついて、ぐいぐいやるんですけど、一度も怒ったことありません。
我が家も、だんなと私が指導に入ります。
ほんと、男の子って優しいんですよね。
ランに行った時に、にーたんにするように他のワンちゃんにも、同じ事をするかもー(汗)と気が気でないんですよね。
どこまで介入してよいものか…難しいですよね。

* by アイリスママ
うんうん。アイさんも臥せの体制だったり、ねっころがったりして相手してますよ。ガウガウされて、口元を引っ張られたり、見ている方が「痛いだろうな~」て思います。
けど、麦君と唯一違うところ・・・機嫌が悪いと思いっきり
指導入ってます。
やはり男の子は優しいよね。

麦君、優しいお兄ちゃん、頑張って!!

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ほんと、ここまで優しいと思わなかったよi-229
耐えてるもんねぇ。

ゴンタくんも優しかったんだもんね。
でも麦は、萌香の為にごはんは絶対残してあげられないと思うi-228i-201
だって、食べ物に対する執着はすごいもの~。
逆に、萌香のごはんを狙うんじゃないかなぁと思いますi-234

くるみまま様。 * by 麦まま。
おぉ、ベタ褒め。ありがとうございますi-178
でも賢いっていうのは・・・・???? i-237

パピの犬歯、ささるかんじですよねー。本当に痛い。
なのによく我慢していると思います。
痛い時はご指導してくれたほうがいいんですけどねi-229

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
頑張っていますよ~麦お兄たんi-229
どこのお兄ちゃんも、妹に優しいですね☆
だからぱぱやままの指導をいれなきゃいけないんですよねーi-229
指導するタイミングとか、状況とか・・・・・
ちょうど来月、バーミーっ子関東支部(笑)のオフ会があるので、
そこでお姉様コギ方がご指導してくださるといいな~なんてi-189
でもね萌香は、お兄たんにしかやんちゃはしないような気がしています。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
i-190 やっぱりアイちゃんもシェリーたんのお相手を
する時は臥せか寝転がりますかi-185
見ていると、楽しいですよね。ほんわかな気持ちになります。

ご指導してくれるほうが、パピにはいいですよぉ。
麦も痛かった時はご指導してくれないかなぁi-202

微笑ましいですね^^。 * by まろデス^^。
麦まま。さまi-189
少しずつ秋になってきました~i-237

麦ちゃん、なんて大人なんでしょう・・・i-183i-199
見ているだけで麦ちゃんのけな気さにウルウルしちゃいますi-229
ガンバレ~i-184

まろママ様。 * by 麦まま。
ほんと、暑い暑い言っていたのが急に涼しくなってきましたねぇ。
てか夜は寒いくらいですもんね。

麦・・・私よりも子育て頑張っていますよi-229
遊び相手専門ですが・・・・耐えてます。
もう少し萌香が成長すれば変わってくると思うんですけどね~。

* by 銀わふ
銀もこの下からの体勢でよくねぎを遊んでます。
そろそろ、わがままねぎになってきたからやめさせたい。。。
にしても、萌香ちん(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b
麦がけなげすぎて萌えますね!

銀わふ様。 * by 麦まま。
銀ちゃんも、やっぱりこの体勢でねぎちゃんを遊ばせますかぁ。
ちゃんと年下って分かるんですよねぇi-190
そうそう!! うちも萌香がわがままっぽくなってきてるような・・・
銀ちゃんはご指導しますか?
麦はこの通り、耐えているだけで (泣)
叱ってやってほしいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

