09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-24 (Mon)
 ここ最近ずっと涼しかったのに・・・・・

もうずっと涼しい季節になると思っていたのに・・・・・

また暑くなるんだってさ 

今日なんて30度らしいですわよ奥様

でもきっと、もうちょっと我慢すれば涼しくなるよね

頑張ろうね、麦さん。





               



 話変わりますが、みなさんのお家では「コロコロ」使ってますか?

粘着テープがロール状になっていて、カーペットなどに

コロコロ転がしてゴミや毛を取る、アレ。

あかねちゃんのお父様曰く、「コギ飼いの必需品」。

たいていワンコ飼い・ニャンコ飼いのお家にはあるんじゃないかな。

うちにもあります。でもね・・・使えないんです



なぜかとゆーと、うちのぼっさまが戦うから

  麦ぱんち

ボクサーのごとく、繰り出すぱんち。

白熱すると噛み噛みも始まるのでよだれまみれ。

(なぜそんなベッタベタなものを平気で噛めるのか。)



掃除してるのか汚してるのか分からないよねぇ、

なもんでうちはしょうがなく掃除機が登場する。



 小さい頃は邪魔をしてくれた。

  邪魔してやるぅ
   (あ。掃除機に視点合っちゃったね。)

 本当にダダッと入り込んできて、寝そべるの


 邪魔だけど、変に反応したらままの負けなので無視。

 してるんだけど・・・

  かまってくんない

 そのうち膝に手をかけて

  だっこちて♪


や~ぁ~だ~ぁ~麦ちゃんったらぁ~~

甘えん坊さんなんだからっ

 ってだっこしていた。完全にままの負け。



 でもね、そんなだった麦さんもちょっと大人になったの。


 お掃除してるままの事を応援してくれる。

  応援してるよ

 ありがとう、麦さん。頑張ってあなたの毛を掃除するわ、まま。


  たのし~~!

 うん・・・・。よかったね



 でも、その数分後。 おとなしいなと思って見ると

  ぼくを無視して・・・

 ふて腐れわんこになっていた。


 麦さん、どうしたの?

  ぶー

 えっと・・・・・ごめんね。まま忙しかったから・・・。

 てか応援してくれてたじゃん。




 はい、麦さん。お掃除終わりました。ままのお膝おいで。

  もう終わったの?

 ん? もちろんだよ。麦さんの事大好きよ~


  お疲れ様、まま


 ご機嫌なおったみたい。よかった。


・・・・・って掃除のたびに、毎回こうなります。



 バーミーママさんから「女の子よりも男の子のほうが甘えん坊よ」

って聞いていたけど、

本当に甘えん坊ですねぇ 嬉しい

(ぱぱが帰ってくるとぱぱにベッタリだけどな・・・・・

コロコロと戦わないでくれるともっと嬉しいよ、麦さん




 いつもご覧いただき、ありがとうございます

更新する気力の元になっていますので、温かいひとぽちを

お願い申し上げます

お時間に余裕のある方は、つぶやき程度でけっこうなので

コメントもいただければ嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
* Category : 麦たん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
こんにちわ~~
コロコロは戦争です!!!
日々 戦いです
でも 甘えん坊ぶりは すごーい。 でれでれになるね

でみさま。 * by 麦まま。
こんちわi-239

やっぱりちくわん家もそうi-198 戦うi-198
そっかぁ、うちだけじゃないんだぁ。
普通さ、掃除機とは戦うけど、コロコロは戦わないんじゃないの?
じゃあうちも頑張ってみるかな・・・・。

そうなのi-178 甘ったれかたが半端じゃなくってぇi-233
も~う、毎回「どちたの麦ちゃ~んi-178i-178」って人格崩壊してるよi-235

コメント







管理者にだけ表示を許可する

