07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-20 (Wed)
まだ萌香たんが、お顔も黒くて「コツメカワウソ」のようだった頃。



おっ!行くのか?


おぉっ!!


跳躍たらないね。

一生懸命、ソファーに上がる練習をしていました。



お兄たーん♪


来ないで下さいby麦さん。
(含有比率:コツメカワウソ60%・コーギー40%くらいな萌香たん。)






ところが先日。



突然麦さんが「はうっ! はうっ!」と文句言いたげになくので、

振り向いて見ると・・・・・

どうしようままー。


乗れたでちゅっ。

あららー。萌香たん、乗れたのね☆

(「勢いつけたら乗れちゃいました」ってかんじで、呆然としたお顔です。)



唯一、麦さんがまったりできるところだったんだけど、大丈夫かしら




翌日の昼間も、

お兄たんと一緒♪

これで大人でちゅ。

乗ってるね。




そして夜も、

甘えん坊麦さん。
ぱぱのお膝に乗って、まったり中の麦さん。



わたちもいるでちゅ。

いるいる。みんなと同じ高さにいられるのが嬉しいようです。




この日は寒かったのでお鍋にしたんだけど、

初めての湯気。

こんな近くで、湯気を見るのは初めてな萌香たん。

おめめキラキラで湯気を見つめます。



よかったねぇ。

そうだね~。ほぁほぁだね~。




と、そんな萌香たんのお隣りでは・・・・・

おっさんのような麦さん。
(そらそうだ。)

お顔をブーにしながら寝ている麦さんが。おっさんのようだわ。

まぁ、そんなお顔もかわいいけどね



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
「萌香たん、ソファーに上がれてよかったね☆」「麦さん、頑張れ☆」の
ひとぽちを、お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (30) * Trackback : (0) * |

* by cocoママ
萌香たん、大きくなったね~
いつも麦兄ちゃんと一緒にいたいんだね^^
食卓に一緒についてもオイタをしないなんてお利口さん。
ココだったらテーブルの上をクンクンして大変だよ。
小さい頃に ちゃんと躾けないとダメだよね(^_^;)

* by こすずママ
萌香ちゃん大きくなったんだね〜
もう少しゆっくり大きくなってほしいですよね〜(;^ω^)
何でも真似っ子して可愛いわ〜♡
麦くんはちょっと迷惑かもしれないけど、、(;^ω^)
でも本当優しいお兄ちゃんで偉い偉い(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by くるみまま
↓麦さんが健気すぎて泣けましたi-241
萌香たんの大開脚からの~とぉっ 激かわですねi-178
魂引っこ抜かれました
まぁ比較すると萌香たん お顔が随分変わってきているんですね
おねえさん顔になってきた?
最後のほくそ笑む麦さん ツボです

* by そらママ
萌香さんたら、あっという間にレディー顔ですね(*´∀`*)
力も付いてきたようで、麦さん益々オチオチしていられなく
なりましたね(*゚Д゚*)オヤオヤ
一緒に鍋を囲んでる萌香さん、ご満悦^m^

* by みかん姉
萌香ちゃん、またまた大きくなりましたね~
顔もお姉さんらしくなってきて、可愛いな~^^
大好きなお兄ちゃんと、一緒の事したいんだよね
仲良し兄妹可愛すぎる~♪

* by サッティン
萌香ちんだいぶお顔が抜けてきましたね〜。
そうそう。ネギも勢い付けたら登れちゃった的な顔してました。
そして銀は迷惑そう・・・(笑)
萌香ちんは本当に麦が好きですね〜☆
そして麦はお兄ちゃんの貫禄が増してきた気がする。

* by ころでみ
コツメカワウソが いなくなった・・・寂しいけど コーギーがきた!!
麦にとって大きなライバルなのかしら?
おやじ麦が マジでいい味だしてるねi-179
会うたびに 大きくなって そりゃお洋服も パンパンだろうに。 笑
もうしばらく おチビでいておくれ~~~~

* by もも母
萌香ちゃん、かわえ~~~。
高いところに登れてうれしいんだよね。
お兄ちゃんと一緒だものね。
まだまだ赤ちゃんでいて欲しい気持ちと
大きくなったうれしさと 複雑ですね。

無責任な私は 萌香ちゃんはずっと赤ちゃんでいて欲しいです。

* by 姫ママ
じぇじぇじぇっ!!
萌香たんがもうソファに飛び上がれるようになってる。。。
・・・ってことは・・・負けたねっ、姫姐さんw(笑)
既に萌香たんの方が 足長いんじゃないのーー?(*≧m≦*)
まだまだ足も長くなるのかもね~♪
仲良し兄妹、写真見るだけでも仲良しさんぶりが伝わって来るよー♪

* by ぶっちmama
5枚目のお写真・・・
アザラシ40%追加でっ!(笑)

ソファーに登れなかった頃の萌香ちゃん、
お尻、ギュンっ!ってなってませんでしたかぁ?^m^
ウチが、そぉーだったモンでっ!あはん。

* by ふうりんコンビのママ
萌香ぴ頑張ったのね♪
一回上がれるとじゃんじゃんやってくるよね(笑)
多分みんなと、一緒の風景みたいのでしょう(笑)
益々、麦くんの場所が無くなるー( ☆∀☆)

* by ころでみ
追伸

こつめかわうそちゃん いや 萌香ちん
最近の おめめくりくり気味は ルーちゃんにそっくりだぞ!!

* by ゆたぱん
もっかちんが大きくなってるー!お顔もしっかりコーギー。うれしいけど寂しいなー。でもやっぱり美人さんに育ってますねー♪
麦くんもすっかりお兄ちゃんの落ち着きが出てきちゃってー!
次にもっかちんに会えるときはもうすっかり「重っ!」っていうコギサイズかしら・・・。

* by くるみまま(小平の)
もかちん成長していますね!!
明日会うのが楽しみです。
明日は、楽しみましょうね!!(o^-^o)

かわいいv(^^) * by さえ
お箸を前にした萌香たんに、ごはんをどうぞとあげたくなりますね。
麦君避難所がだんだん減っていくねぇ。がんばれ、お兄たん。

ところで、箸置きがワンコで可愛いのも見逃せない。
これってコーギーかしら?

cocoママ様。 * by 麦まま。
お返事すんごく遅くなってしまって、ごめんなさいi-201

大きくなりましたねぇ、ずっと一緒にいるので、全然分からなくてi-229
なんでも麦の真似っ子をしたいようです。

いえいえ・・・いい子じゃないですよ~。
私のお箸を片方、ボロボロにしましたi-6 いいお箸だったのにぃi-241
その時にものすごい勢いで怒ったので、それでしないだけですi-228i-201
よっぽど怖かったんでしょうねぇ。

こすずママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってすみませんi-201

萌香が大きくなってるの、最近まで気がつきませんでしたi-229
本当、そんなに急いで大きくならなくていいんだよって言いたいですi-228i-201

麦、逃げ場がとうとうなくなってしまいました。
自分のサークルへ入っても、ズカズカと侵入されて襲われるしi-6
これからどうしようかな~。こすずママさん家はどうしていますか?

くるみまま様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまい、すみません m(__)m

麦、いい子でしょぉーーーi-241 (親バカ)
あれからデートしていないから、また行かないとです。

萌香、トライさんだからよけいお顔が変化するのかな。
確かにお姉さんのお顔になってきてますねi-185
どんなお顔になるかな~。

おめめキラキラの萌香から横に目をずらすと、このお顔の麦がいて。
思わず笑ってしまいましたi-229

そらママ様。 * by 麦まま。
お返事がとても遅くなってしまって・・・すみませんi-201

あらi-185 萌香、レディー顔ですか \(~o~)/
ありがとうございます~i-189 中身もレディーになってほしーーi-237
とうとう麦のまったりできる場所がなくなってしまいましたよ。
どうするかな~。
麦には内緒にしてあげてほしいんですけど、萌香のほうが運動神経いいみたいなんですよ。
なので、麦がどこへ行っても萌香は行けてしまうので・・・頑張れ麦!

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
お返事とっても遅くなってしまって、ごめんなさいです m(__)m
えへへ、気がついたら萌香、大きくなってましたi-229
ほんと、成長が早いよね~。
普段ギャウギャウ二人でやってるけど、基本仲良しさんですね。
みかんちゃんも、ごんたくんと仲良しだったでしょ?
きっとみかんちゃん達のほうが仲良し兄妹だったんじゃないかな。

サッティン様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいi-201
先日はどーもです♪

そーなの。いつも間か黒いところがなくなってました。
コギさんぽくなったでしょ? (笑)

ネギちゃんも初めて上れた時、こんなかんじだったんだi-179
びっくりしちゃうのかなぁ。
みんなお兄ちゃんは、逃げ場がなくなるから困るよね~i-278
萌香・・麦の事が大好きなんだけど、それならもうちょっと大事にしてほしいです。

ころでみ様。 * by 麦まま。
遅くなってごめんね m(__)m
そして先日はどーもです☆

そーなのー。カワウソを卒業して、コギになりましたi-278
ライバル・・・なのかしらぁ。
運動神経だけでいえば、すでに萌香のほうが勝ってるような気がします。
麦、おやじっぽいお顔でしょ? けっこうお気に入りです。

ほんと、おチビの時期はあっという間で・・・・。
5年くらい、このままでいいよね。

もも母様。 * by 麦まま。
お返事がとっても遅くなってしまいました~ごめんなさいi-201

ずっとね、自分だけソファーに上れなかったから、萌香、相当嬉しかったようです。
しばらくは、意味もなく上ったり下りたりを繰り返していました(笑)

気がついたら、こんなに大きくなっていました。早いな~。
うふふ。私もずっと赤ちゃんでいてほしいですよi-185
麦はどう思うか分かりませんがi-278

姫ママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってすみませんi-201

ふっふっふっ・・・・ぢつは上れるようになっちゃいました~萌香~i-278
大丈夫ですよ、姫様。萌香はおてんば、姫様はおしとやかですからねーi-189
決してあんよの差じゃ・・・・・いやいや、なんでもないですi-236

萌香も麦も、お互い好きなんですけど。
萌香、麦の事が好きなら、もうちょっと優しくしてあげてほしいですi-241
麦が日向ぼっこしてまったり中に、背後から襲わないであげてほしいです。

ぶっちmama 様。 * by 麦まま。
お返事取っても遅くなってしまってすみません m(__)m

コギ含有率をアザラシ含有率に差し替えますかi-278
確かにアザラシっぽいですねーi-237

おちりですか。あらー、そこは見てなかったなぁ。
力が入ってギュンってなるんでしょうね。見たかったなぁ。
ぶっちさんのおちりギュン、かわいかったんだろなー、じゅるる。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
返信遅くなってすみません m(__)m

萌香、頑張りましたよ~。
一生懸命練習していたからね☆
上れた当初は、無意味に上ったり下りたりしてました。

麦、逃げ場がなくなりました。
ソファーの上も、運動会の場所になっちゃって・・・・・
私もウカウカと座っていられないのi-229

ころでみ様。 * by 麦まま。
おめめくりくりは血筋だねっ。

ゆたぱん様。 * by 麦まま。
お返事とっても遅くなっちゃった・・・ごめんなさいi-201

大きくなってるでしょ~。
道満で会ったのは、何ヶ月の時でしたっけ? 
だいぶおチビの時だろうからびっくりですよねぇ。
今度はいつ会えるかな~。
女子なのに麦よりも巨大になって、抱っこしてもらえなくなってたらどうしようi-229

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
しかもお返事する前に会ってるし m(__)m i-201

先日はどうもありがとうございましたi-194
とっても楽しかったですーi-178
また遊んでやって下さい☆
次は萌香、さらに大きくなってるかなーi-179

さえ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってすみません m(__)m

お箸の前にちょこんと座ってますものね~。
まるで、自分のごはんが出てくるのを待っているようi-179
とうとう、麦の逃げ場がなくなってしまいました。
時々萌香だけ、サークルへINして麦をゆっくりさせてあげないとi-202

箸置きに気がつかれましたかi-190
どこかに旅行した時に買ったのです。
コーギーさんのがあればよかったんですが、違うんですよ~。
犬種の分からない、でも見れば「犬」って分かる子ですi-239

コメント







管理者にだけ表示を許可する

