06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-25 (Tue)
 寒いですね。

昨日は30度になるっていってたけど、結局28度くらいだったらしい。

今温度計を見たら、22度。麦にはちょうどいい気温なんだろな。

なんか早くも喉が痛い。みなさんも、体調にはお気をつけ下さいね。




 さて。ブラシの話。

元々あったわんこ用ブラシを麦がガジガジしてくれちゃったので、

新調した。

だって持つと手に刺さって痛いんだもん。

  こんなにしちゃった

   「てへ





新調したブラシをガジガジされちゃ困るので、古いのを麦さんにあげた。

新しいのは、ままのね。

  各々のぶらし





今日は新しいブラシでブラッシングですよ~。

  ぶらしたいむ





麦さんは自分のブラシを使っててね。

  麦と麦ぶらし



  認識あるのか



麦さんがガジガジしている間にブラッシング。

ちょこまか動かなくていいかんじ~。

  噛んで待つわ

 はい。頑張ります。 でもお客さん、抜け毛すごいですね。



自分のブラシを噛んでいたけど、やっぱり新しいのが気になる麦さん。

  やっぱあっちがいいな

 だめです。これはままのブラシでしょ。

 そっちが麦のなんだから、それで遊んでください。




だめかぁ。

 最近話をすると理解してくれる事がかなり多くなったので、

なんか嬉しい。



はい。おしまいです。いい子だったね

今日も大量に毛がとれましたよ~。撮るの忘れちゃったけど。

終わった?

 次の工程は、あまり好きくない「お耳掃除」。かなぁり暴れるよ。

写真を撮るなんて余裕はないので、今日のブログはこれにておしまい。





ご覧いただきありがとうございます
更新する気力の源となりますので、お手数ですが下のバナーに
「温かいひとぽち」をお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

* Category : 麦たん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
わ~~~ほんとにおんなじ だね!
DNA?やること同じ あっ気をつけてね 金属のピンの方が 抜けて ソファーに落ちててびっくり!!
あの力で ガジガジだから 飲まないようにね

* by あかねママ
うんうん、麦くん金属のほう気をつけてね。
毎日ブラッシングしても、すごい抜け毛で・・・
まあコギの宿命とあきらめてはいるのですが(笑)
お耳の掃除、ママさん頑張って~^^

でみさま。 * by 麦まま。
こんばんわぁ。 コメありがとうi-175

ね!! まるっきり同じでしょぉ?i-237

兄弟で同じいたずら、笑えるよねi-185

ピンのほう、そんなに抜けるんだi-201 気にしてなかったi-282

教えてくれてありがとう。 取っちゃおうかなぁ。

あかねママさま。 * by 麦まま。
 こんばんわぁ。コメありがとうございますi-185
やっぱりピンのほう、飲み込みやすいですかねi-230
気にしてなかったぁi-201 全部抜いちゃおうかな。

本当に毎日毎日、よく抜けますよねi-229 毛穴どれくらいあるんでしょう。
いつも「抜け毛ためたらクッションや枕作れるよね」って考えます。
衛生面に問題がなかったら、今度作ってみようかしらi-237

 お耳掃除は毎回「やだぁi-203」って、お耳をぺったんこにして拒否するので
取っ組み合い? 格闘に近いですi-241
みなさんそうなんですかねぇ。ちゃんとやらせてくれないかなぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する