06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
10月の上旬 (ぶっ


なんでだか忘れたけど、巾着田へ遊びに行ってきました。




コスモスたーくさん♪

なんと。コスモスがたくさん



きれいだねー♪

知らなかったー。得した気分。



今日も元気です☆

はしゃぐむぎもか。



夏にちくわ家・ぱんちゃん家と遊んだ川のほうへ行ってみた。

川幅広くなってるー


川幅が広くなってる?

そして、夏は人がほとんどいなかったのに、その日はたーくさん。

これはずっとびよーんリードをつけていないとね。



遊ぶ前にみんなで腹ごしらえです。

わんズごはん




もうご馳走様だよ。

麦さん瞬食。おかわりはありませんから。


まぐまぐ。

萌香たん。おいしい?


みんなでごはんおいしいね♪

お外で食べるごはんって、なんでおいしいんだろうね~。



どしたの?

まま、至福の時。






そして。



本当はねぇ。

入るつもりはさらっさらなかったんだよねぇ。ままは。


でも・・・・・・

お水遊び

そうだよね。麦さんが入らないわけないよね 失敗失敗。

サンダルを持ってきていなかったので、スニーカーのままで川の中へ



麦さんは泳ぎたくて、深いところへ行こうとするんだけど、

無理でちゅ。
(麦さんも充分短いけどな。)

萌香たん、まさかの拒否。 まだお子ちゃまだもんねー。



萌香たんを陸のぱぱに託し、麦さん&ままで深いところへ。

ボクだけ泳ぐね。





お兄たん・・・

深いところは怖くて行けないけれど。


お兄たんにおいていかれるのは、それはそれで寂しい萌香たん。

キュンキュン言いながらお兄たんを見ています。



萌香たんを待つ麦さん。


麦さんも、一応泳いで遊んではみたけど、やはり萌香たんが気になる。

麦さん的には、萌香たんと一緒にキャッコラと遊びたかったみたいで。



やっぱり来れないですか?

萌香たんをお迎えに行ったよ。優しいねぇ。


残念そう。
(お兄たんが来たのを喜ぶ萌香たん。)



そっか~、来年だね~。

こんなかんじで。

『深いところで泳いでは萌香たんのところへ戻る』を繰り返し。



撤収でーす♪

撤収。


麦さんにしてみたら、物足りなかったかなー

夏に遊んだ時はめっちゃ堪能したものねぇ。



でも楽しかったよ♪

でも笑顔でいてくれたから、楽しんでくれたかな?


また来ようね☆



いつもご覧いただき、ありがとうございます
11月もあと3日で終わり。早いなぁ。 溜まった記事のUP、頑張らないと
先週紅葉狩りにも行ったんだ~、その記事も早々にUPしたいと思いマス

UP頑張って~のぽち、お願いしま~す
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
綺麗なコスモス~素敵だね!!まだまだ 夏みたいな感じに見えるね
半そでだしなi-1
麦が 遠慮がちではちゃはちゃ感が みえないなあ~
そんな時は ちくわを使って遊んでちょ
いつでも お相手しますよん

* by こすずママ
もう〜萌香ちゃん〜可愛過ぎ〜(´∀`*)ウフフ
そしてお兄ちゃん優しい〜♡
やっぱり女の子いいな〜

今日メッチャ寒い我が家地方〜
ママの半袖見てたら一段と寒くなっちゃったわ〜( ̄▽ ̄;)
でも素敵な思い出ですね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by そらママ
またしてもスニーカーですか、、、ヾ(≧▽≦)ノ゙アハハハハ☆
そうですねぇ、サンダルの季節ではないですねって半袖っ!
川遊びも、今日拝見するには寒すぎです++;
ですが、あったかい兄妹愛を感じられました♪

萌香さんのゴハン、麦さんのより多い・・・?

* by くるみまま
両手に愛するわんこi-178
いいなぁ麦まま。さん
羨ましいです
本当に麦さんは優しいですね
いっぱい遊びたいでしょうに 萌香たんが気になるのね
どうしたらこんなにいい子に育つのでしょう?
麦さんの爪の垢をわけてほしいです
煎じてくるみに飲ませます

* by もも母
巾着田って 「きんちゃくだ」 でいいのかなぁ
・・とおもってウィキペディアで調べちゃいました。笑
素敵なところなんですね。

コスモスもきれいだし
川が 自然のままで水がきれいでいいなぁ
そして、お兄ちゃんはやさしいなぁ
こんな姿を見ると多頭飼いにあこがれる気持ちが 出てくる、出てくる。


* by リュラパパ
巾着田に行かれたんですね~
圏央道から?それとも下道?
其処の近くのサイボクハムに今度是非行ってみて下さい♪
美味しいですよ~
萌香ちゃんやっぱりお水怖かったんですね(笑)
でも麦兄ちゃんが居るから来年はマーメイド萌花ちゃんの誕生ですね♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
コスモスすごくきれいだったよーー。
まさか巾着田で見られると思っていなかったから、びっくりしました。
この日はねぇ、とっても暑かったから、半袖だったんだ~。

麦、前回と比べるとあんまり楽しめなかったみたい。
一緒に泳ぐ子がいなかったからねーi-229
我が家、予定が決まるのがだいたい前日の夜か当日の朝でさ。
この日も朝ご飯食べている時に決まったのよ。
次回行く時には、声をかけさせてもらうねー。遊んでやって~i-179

こすずママ様。 * by 麦まま。
萌香、大きくなったといってもまだまだパピですねー☆
怖いもんがあったことがびっくりです。
なんだかんだ言って、麦も萌香の事をかわいがってくれているんだなぁとも思いましたi-189

こすずママ地方はどちらですか?
私も記事書いていながら、寒さを余計感じて鳥肌がたちましたi-229
あとの夏の記事は、来年の夏にUPしますi-228i-201

そらママ様。 * by 麦まま。
スニーカーのつっこみ、キターーーi-237
どなたからか、つっこみが入るんじゃないかと思ってたんですーi-278
そーなんです、またもやスニーカーでザブザブですよぉ。
しかも前回と同じスニーカーですi-202

この日は10月なのに、とっても暑い日でi-6
もうね、夏の記事は来年夏にUPしますわ~i-189
書く私も、読んで下さる方も寒さ倍増しますもんね、うふふ☆

おぉ。むぎもかのごはんの量に気がつかれるなんてi-190 すご~い。
萌香は育ちざかりなので、6ヶ月までは、量は多めでいいんですって。
まぁ、種類が違うってのもあるんですけどねi-50(麦のは成犬用・萌香はパピ用)

くるみまま様。 * by 麦まま。
えへへ~~~。
羨ましいですか~。ありがとうございますi-178
むぎもかがまま~って甘えてくれる時。「私、幸せだなぁ~」って感じる時ですi-189

麦はねぇ、萌香と一緒に泳いで遊びたかったみたいなんです。
なので「やっぱりダメ?来れないかんじ?」って聞いていたみたい。
くーちゃんだって、きっと他にわんがいたら気にしてこうなりますよi-179

もも母様。 * by 麦まま。
は~いi-185
「きんちゃくだ」と読みますi-179 とてもいいところですよ~。
でももも母さん地方のほうが、ぜーーーったい素敵ですよぉ。
羨ましいです。自然がいっぱいですものね。食べ物おいしいし。

ふっふっふ。多頭飼い、あこがれる気持ちが出てきましたか?i-278
私もあこがれていました。でも本当に多頭飼いになるなんて☆ びっくりです。
楽しいですよぉ~~~~~i-237
おいでませ、多頭飼いワールドへ~~~i-234

リュラパパ様。 * by 麦まま。
夏に続いて、また行ってきました~巾着田~~i-237
えっとね、下道ですよ。1時間くらいで行けちゃうんです。
サイボクハム、先代と何回も行ったことありますi-185
智光山(漢字合ってますかねi-202)で遊ばせた後に、
サイボクハムでお肉や野菜を買い、i-186入る・・・ってのが定番でした。
i-186なくなっちゃったんですよね、なんでだろう。)
でももつ煮食べてないので今度食べます。

萌香、浅いところでチャプチャプは好きみたいなんですけど、
深いところは怖いようです。来年泳げるかな~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する