08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-06 (Fri)

こんにちわんこー。


師走に入ってもう6日・・・・。今年もあとわずかですね



大掃除でしょー、年賀状でしょー・・・・・・

色々やらなきゃいけないことがあるよねー。

むぎもかとも遊びたいし~~~。

気持ちだけ焦って、何もしていない状態だわ・・・・。


『麦まま行動予定表』でも作成して、それにのっとって行動しようかしら。


その前に。たまった記事を今年中にUP! これ重要!

(「何回も聞いたよ」という声は聞こえません)


来週から巻いていくよーー



                           


さて。

11月。道満レギュラーコギさん達にお誘いいただき、

長瀞へ紅葉狩りにお出かけしました



長瀞来たよ~



真っ赤っか


とてもいい天気で紅葉が映えるねー。

きれいですねー。


ちく・銀・麦家




萌香たん、ちくわんに遊んで攻撃をしてます。

ちくわお兄たん♪



またおまいかー!!

ちくわん、容赦なく萌香ぱんちをくらう。



くるみ家・銀家・ちく家・麦家で、川沿いをちょこっとお散歩し、

ちょっと早いごはんにすることにしました~。

ごはん食べませう。


くるみままさんからおやつの配給があり。

おりこうな銀&くるみ

おりこうさんな銀ちゃんとくるみちゃん。


ねぎ&小麦

こちらもいい子なねぎちゃん&小麦ちゃん。


おやつガン見兄妹

おやつガン見なちく麦萌香兄妹。 普段は発揮しない集中力です。


舌出てますよ。

麦さん・・・・・舌が出てますよ



おやつを堪能していたら、エルフィ家到着~~~~。

エルフィちゃん到着

来る途中大渋滞にハマり、大変だったそうで。お疲れ様でした




エルフィ父さんが持って来て下さったフランスパンに、釘付けのむぎもか。

もしかしたらもらえるかも。

あげませんから。てか恥ずかしいから。



エルフィ父さんが持って来て下さったハムのかほりを嗅がせていただくむぎもか。

と、エルフィちゃん。

いいにおいですー。

とってもいいかほりだったんでしょうね・・・・・



この後、麦さん、エルフィ父さんの目を盗んで、ハムを強奪しました

麦さんが、盗みを働いた事に対する驚愕と、

「いつものようにブチ切れて怒ったら、みなさんドン引きするんじゃないか」という不安とで、

とっさに怒れなかった麦まま。 命拾いしたね、麦さん。

出来心です。

・・・・・・。 ごはん減らすからね。





こんなアクシデントがありつつも。



パパママもおいしいごはんをいただき。

わんこ達も色々とウマウマをいただき。

姿勢いいな~

(エルフィちゃん・ちくわん・むぎもか。 てかちくわん笑顔。)


ねぎちゃん



愛娘と紅葉の下で写真を撮るも、ウザがられ。

写真なんかいいでちゅー!
(麦ぱぱ&吠える萌香たん。)



とてもきれいな紅葉を見て。

太陽キラキラ


真っ赤なもみじ


真っ赤なちくわ


とても楽しいひと時を過ごしました



エルフィ父しゃ~ん


何かくだちゃ~い♪

道満で、たくさんモフモフしてもらっているので、

もともとエルフィ父さんの事が大好きな萌香たん。

今回のお出かけで、「遊んでくれる・楽しいものを持っている・ウマウマをくれる」人と

完璧に認識をしたようです。



くるみぱぱさん、コギ5頭引きにチャレンジ。

コギ5頭引き


腕がクロス。

コギズがわらわらするので、手がクロスしちゃいました


私もやってみたいな~と思ってたんだけど。

くるみぱぱを見て、「危険だな。」と判断したのでやめておいた



次は川原へ移動して遊んだんだけど・・・・

長くなったので、次回に続きま~す お付き合いくださ~い


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しています。
お帰りの際にはお手数ですが、コギバナーにぽちっと
お願いいたします 夕方遊びに伺いますね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

No title * by こすずママ
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いつ見ても可愛いわ〜♡
萌香ちゃんの小さい可愛いお手手でチョイチョイされたい〜!
麦くんやったね!奪ってやったのね〜
みんないて怒られずに済んだし、、ラッキー<(>o<)>
って、ママさんに叱られそうだけど〜(;^ω^)

紅葉もキレイで素敵な場所ですね〜
大掃除頑張ってね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title * by ころでみ
よそのうちの 記事が また新鮮で楽しいわ
また 思いだしたよ 笑 麦の強奪・・・いたずらする麦が
また 新鮮で よかったあ ちくわの兄弟って再認識したな
萌香ちん たくさん、ちくわ兄たんにからんでくれて
ありがとねv-10 とっても おばちゃんうれしいです
今年もタクサン 遊んだけど 来年も よろしくお付き合いくださいね

No title * by cocoママ
コギさんの集い、楽しそうだね~
私も5頭引き やってみた~いi-179
それにしても 萌香たん 大きくなったこと
たくましく育ってるねi-236

なかなかコメントできないかもしれないけれど
訪問した時は ポチッとしてから帰るからね~

そうだ、山中湖まで行けたのなら茨城にだって来られるよ
今度遊びにおいで~

No title * by くるみまま
おっ萌香たんなかなか積極的ですね
パンチしても何をしてもその可愛さゆえに許されてしまう…
パピーちゃんは得ですねi-179
あぁ早く会いたいぃぃ
意外な麦さんのハム強奪(笑)
なんか親近感抱いてしまいました
紅葉 本当にきれいですね

No title * by gohanpanna
長瀞って素敵なところですね~
紅葉がまた素晴らしく綺麗ですね♪
そんな中でのコギちゃんたち、圧巻です^c^
写真でしか拝見してませんが萌香ちゃん大きくなりましたね。そして可愛くおねだりする姿、麦さんの目で訴えている姿たまりませんね^w^
楽しさが伝わってきます♪

No title * by リュラパパ
うぇ~コメントが消えたのでもう1回(涙)
エルフィ父さん大渋滞の中を疲れ様でした
皆で紅葉の下でのランチ美味しいでしょうね~
ワンコも沢山のウマウマで大満足いや満腹?
それにしても見事な紅葉ですね!

雷落ちなくて良かったね! * by エルフィ父
麦さん!美味しかったよねェ〜!肉!摘み食い最高!若いので動きが俊敏で(苦笑)!
萌香ちんはやはり可愛いなぁ〜!一緒に居るだけで心が蕩けちゃいました(笑)!

No title * by もも母
綺麗な紅葉ですね。
紅葉狩りに コギ三昧 おいしいもの
しあわせですね。いいな。
麦君! やったね! くいしんぼコギ族はそうでなくちゃ。

大掃除・・・・すでに私、ほぼあきらめました。

No title * by ぽち太
青空に真っ赤な紅葉がキレ~イ!
仲良しさん達でコギコギ最高に楽しいですよね~♫

麦君も萌香ちゃんも、おっ、パンを目の前にして泥棒さんにならないなんて
エライ! と思っていたらハムはイッちゃいまいしたか(笑)
たまらんよね?おいしかったかな?
いつも仲良し兄弟妹が可愛くってしようがありません♪

あ、コキアは秋、ネモフィラは春です。季節毎に景色が変わるのでいつ行っても
楽しめますよ!

楽しかった〜(^∇^) * by くるみパパ
いや〜楽しかったですね!萌香ちん大きくなってたけどやっぱり可愛かったー!
多頭引きはもしやるならメンバー選びが重要です!わたしの場合、左手にちくわくんとくるみを持ったのが失敗でした( ; ; ) あの二人をいっしょにすると、まー自由なんでその場でコギプロし始めるわ徒競走始めるわ(しかも自分達の行きたい方へ爆走するので手がクロス 笑)で、も〜大変‼︎
でも、みなさんに笑いを提供出来たので正直嬉しかったです(^∇^)

くるみが家族になってくれてから素敵な方々とお友だちなっていただけただけでも幸せなのにこうしてお出かけして楽しい時間を過ごさせていただけて、なんだか幸せMAXで怖いくらいです。
今度はみんなで雪遊びやりましょう!

初めまして。 * by コロンブスjr
山梨でパトラというコーギーとの生活を堪能している者です。
むぎちゃんもかちゃん、とってもかわいいですね♪

多頭引き、私も夢です!
でも絶対絡まりますよね。十人十色…皆行きたい方へ行く(笑)

またお邪魔させてください(^^)

こすずママ様。 * by 麦まま。
こうやって大人コギズの中に入ると、まだ萌香もおチビですね☆

そ~なんですよぉ~~~。麦、やってくれましたよぉi-6
あーゆー状況だと、とっさに考えてしまうもんなんですね、人間って。
てか「麦まま。さんって怖いのねーi-230」って思われるの、やだしね。
ちくわママは知ってますがi-229

みなさんに誘っていただかなければ、紅葉狩りには行けなかっただろうな~。
とてもキレイでしたよi-266

大掃除かぁ・・・・今年はいい加減しないとな・・・・・i-6
頑張ると思います (消極的)i-228i-201

ころでみ様。 * by 麦まま。
やっぱり目線が違うから、同じところへ行っても違う記事ができるよね☆
しかも当ブログ・・・・めっちゃUP遅いから思い出すのにいいでしょ?i-278

麦、ずっと狙ってたんだろうね。あまりの早さにびっくりだったよ。
萌香、麦の次に、ちくわには何やってもいいコギって思ってるよきっと。
今度会う時に、萌香の顔を見たとたんちくわが逃げてったらどうしようi-229

今年はほんと、たくさん遊んでもらっちゃった~~~i-237
こちらこそ、来年もよろしくねi-188
って、まだ年内に道満行くけどね☆

cocoママ様。 * by 麦まま。
はい☆ とても楽しかったですっi-189
えぇーーーっi-199 COCOママさんがコギ5頭引きi-198
確かに魅力的でしょうけど、COCOママさん細いから、きっと無理ですーーi-201
危険です。骨折っちゃいますよきっと。
ミニチュアダックスさんくらいにしておきましょう。萌香5頭でも危ないです。

用事も都合もあるでしょうから、コメは無理しないで下さいねi-179

・・・・本当?? 山中湖行けたら茨城にも行ける? 
COCOママさんとこ遊びに行きたいですーi-237
ちょっと検索してみよっと。

くるみまま様。 * by 麦まま。
萌香、たくましいんですよぉ。
シベハスさんやバーニーズさんにも平気でご挨拶、怖いものないですi-229
特にちくわは「麦の次に、何をしてもいいコギ」と思っているらしくてですね・・・
いつもちくわは困っています。

麦家、あんなにおいしいもんを食べたことないんでi-237
ついつい盗っちゃったようです。
きっとず~~~っと狙っていたんでしょうねぇ。

紅葉、本当にきれいでしたi-266
誘っていただかなかったら、見れませんでしたi-178

gohanpannna様。 * by 麦まま。
私、夏にしか行ったことなくって(しかも通りすがり)
こんなに紅葉があるなんて知りませんでしたi-266
えっとぉ、この日はコギ何頭いたんだろう。7頭・・・・かな?
みんなで移動している時、周囲の人たちから「コーギー祭り?」って声があがってましたi-278

そーなんです~。以前の写真と比べると、萌香大きくなってますねぇ。
今日測ったら7.2キロでした。
大きくなる前に、お会いできたらいいですね~i-189

リュラパパ様。 * by 麦まま。
コメント消えると、とっても凹みますよねi-182
そんななか再度のコメ、ありがとうございます m(__)m

そーなんです。エルフィ父さん、大大大渋滞にハマってしまい。
とても疲れたお顔で登場されましたi-178
ぷりちーコギがわらわらいる中、紅葉を愛でながらのランチはサイコーi-184
こんなにきれいな紅葉を見たの、私初めてかもしれません。
ほんとにきれいでしたよ~i-266

エルフィ父様。 * by 麦まま。
先日はありがとうございましたi-178
はい。麦ね、お肉と~~ってもおいしかったってi-229
きっとかほりを嗅がせてもらってからね、ず~~~っとねらってたんですよねi-230
怒ろうと思って息を吸ったんですけど、とっさに頭の中でイロイロ考え、息はいてi-203
ただの深呼吸になっちゃいましたi-228i-201

萌香はまだおチビですからねぇ。
いつもかわいがっていただいてありがとうございますi-178
年内にもう1回くらい、道満に出没できればと思ってマス。
また遊んでやって下さい m(__)m

もも母様。 * by 麦まま。
と~~ってもきれいでしたi-266
夜になるとライトアップもするようなんですが、それまではいられなくてi-228

とても幸せなおでかけでしたi-189
麦の強奪を除けばi-229

大掃除、ほぼあきらめましたかi-190
もも母さん地方はめっちゃ寒いだろうから、きつそうですよね~。
私もあきらめちゃおっかな。
でも「大掃除なんて、しなくても死なない!!」と言いながら、
何年たってるんだろう、麦家i-202
もうそろそろしないと、いけないような気もしますi-228i-201 ちょっとだけ。

ぽち太様。 * by 麦まま。
と~~てもきれいでしたよー紅葉ーーーi-233
えへへ。道満コギさんの仲間に入れてもらっちゃったっi-185
とっても楽しかったですi-237

いやいや~、リードの範囲内だったらパンもいってたでしょうねぇ、しかも兄妹でi-6
麦、相当おいしかったようですよ。
取り返そうと思ってもお口を開けなかったんでi-241

あ、そっかぁ。そうですよね~。
ネモフィラ、家で買ったの春でした。おバカだな、私i-229
今度春に行ってみたいです。

くるみパパ様。 * by 麦まま。
先日は、ありがとうございました~i-194
めちゃめちゃ楽しかったですi-233 そしてご馳走様でした。
萌香、大人コギの中に入るとまだパピパピしてますねi-179
いつまでそうかな~。

多頭引き!! ナイスでしたi-234 腹筋つりそうでした。
そっかそっか、同じ手で持つ子を考えないとクロスするんですね☆
確かにくるみちゃん&ちくわん、コギプロしてたなぁ。
犬ぞりひくワンみたいに目標というか、目指すものを決めるのもいいかもですね。
私が多頭引きをさせてもらう時は、エルフィ父さんにお肉の塊を持って、
前方に立っていてもらう事にしますi-228 ひきずられるかもi-229

コギさん達がつなげてくれる、不思議な縁。
年齢も、住む場所も、職業も、出身学校も違うのにねぇ。
コギさん達に感謝しつつ、こういうご縁は大切にしたいと思います。
入れて下さって、本当にありがとうございましたi-189
雪遊びも楽しみにしてま~すi-4

コロンブスjr様。 * by 麦まま。
初めましてi-189 コメありがとうございますi-185
パトラちゃんですかぁ、素敵なお名前ですねi-190
我が家、山梨にはよく遊びに行きますよi-179

やっぱりわんを飼っていると、多頭引きって憧れますよね~i-189
はい、でも絶対からまると思います。
我が家、2頭でもからまりますもんi-278
きっと鵜飼いのようになっちゃうんだろうなぁ。

ありがとうございますi-178 
こんなしょーもないブログですが、お暇な時の暇つぶしでもいらして下さいなi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

