04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-05 (Sun)

元旦。



お正月なので、むぎもかにお年玉をあげました。

むぎもかにお年玉
(ままのきちゃない字はスルーしてください)



中にはね、

お年玉内訳

とさかのジャーキー? とささみ巻きが入っていますの。 おほほ。



なんかいい匂いが・・・・

イマイチよく分からないけど袋の中からいいにほひがするので、

きっといいものだろうと思い、とりあえず待てをする兄妹。



どっちが大きいんだろう。

さすが年長者・麦さん。どっちがいいのか選んでいるようです。

どっちも変わらないよ~。



袋のまんま渡すとビリビリにされて、後片づけが大変なのに気がつき、

ささみ巻きだけあげました。 よしっ!

かぷっ



ダイナミックに食べる麦さん。


ちまちまと食べる萌香たん


おいしかったね~。とさかはまた今度ね



と。とさか入りの袋を棚の上に置いたんだけど・・・・・

ぼくは知ってますよ。

棚の前で待つ、目つきの悪い兄妹が とさかもほしいのね



一気に食べたらよくないでしょ~。これはまた明日ですよ。

こんな事になるなら、ささみ巻き1個だけ入れておけばよかった・・・・。



いつもご覧いただきありがとうございます
とりあえず、簡単更新で・・・ごめんなさい m(__)m
ランキングに参加しております。
「お年玉もらえてよかったね~」
「一気に食べちゃダメだよ~」のひとぽちを下記にお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

可愛い! * by もちけら
お年玉もらえたんですね!

とりあえずちょこんと待ってるところが可愛いです!

No title * by ころでみ
お年玉ってこれだったんだね~
とさかのジャーキーなんて しらんかったよ
お年玉になるってことは 豪華なジャーキーなんだろうねi-235 麦の真剣な顔がいい! 
そろそろ貫禄出てきたかな?

No title * by サッティン
明けましておめでとうございます。
新年からむともは、相変わらずの集中力ですね〜。
それにしても兄妹仲良いな。銀ネギももう少し寄り添う感じの写真が欲しい。いつもがうがうしてる。

そんなこんなですが今年も宜しくお願いします☆

あけましておめでとヽ(´▽`)/ * by まろデス^^。
麦まま。さまv-286

今年もどうぞよろしくです(^-^)

トサカv-532v-363
売ってるの見たことあるよ~v-356
ぬぉ~~~v-405v-355って形に驚いて棚に戻したけど( ̄▽ ̄;)
やっぱりワンコは好きな味なんだ~i-229
今度まろにも与えてみようかなぁ(笑)


No title * by もも母
お年玉 なるほどね
おやつを入れてあげるなんていいアイディア。
来年しよう。メモメモ。

年下でもお兄ちゃんと同じものもらってよかったね萌香ちゃん。
「年上は上乗せしてください」といって見たらどうかな麦君。

* by ふうりんコンビのママ
とさかグロいね(;o;)
お年玉か~あげてないな~
今日の七草粥はあるんだけどな(笑)
来年はあげよっと(爆)

No title * by gohanpanna
お年玉、いいですね~♪♪
2人して可愛いです♪♪

とさかのジャーキーってあるのですね~・・・
初めて知りました・・・それは硬いのですか?
うちのワンズは硬いジャーキーをあげてもあっと言う間に
食べ終わってしまうので、かなり噛み応えのある硬~~い
ジャーキーなのかしら? そして、「とさか」 が気になるので聞いてみました・・・。

No title * by cocoママ
お久しぶりで~す
年末年始のご挨拶もできなくてごめんなさい
ちょっと時間があったので、振り返ってじっくりブログを拝見してきました。
麦くん&萌香ちゃんの楽しい日々の様子に こちらも癒されます。
今年もたくさん笑顔を見せてくださいね~

おとしだま。 麦ままらしいナイスアイディアですね☆
来年はマネっこする飼い主さんたちがたくさんいそうよ^m^

No title * by なすびかあちゃん
とさか、これ食いつきバツグンですよねー
とってもリアルだし(笑)
うちも昔よく買ってました。

モカちゃんと麦君のまだまだ欲しいオーラが辛い(汗)

もちけら様。 * by 麦まま。
初めてコメいただいたのにお返事が大変遅くなり、申し訳ありませんi-201

お年玉、あげてみました~。
いいものをもらえるのが分かったんでしょう、待てをしてくれましたよi-179

ころでみ様。 * by 麦まま。
お返事、超遅くなってごめんねi-201

とさか、すごいでしょ。なんでもジャーキーになるんだね~i-179
これ、オフ会の時のビンゴで当たったおやつなのi-235 
買ったらどれくらいするんだろうね。コラーゲンたっぷりらしい。
喰いつきいいよi-179

貫録???? いやぁ、まだまだですわ。
おたくの坊ちゃまは????

サッティン様。 * by 麦まま。
明けましておめでとう・・・ございましたぁi-201
コメ返めっちゃ遅れてごめんなさい m(__)m

ウマウマを目の前にすると、発揮するこの集中力 (爆)
他ではでませんのよー。
銀ネギーズは男の子同士だからかなー、難しいんですかねぇ。
ネギちゃんがもちっと大きくなったら寄りそうかもですねi-179

こちらこそ、よろしくお願いしますねi-175

まろママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってしまってごめんなさいi-240
こちらこそ、今年もよろしくね~i-237

とさか。すんごいよね。
しかもね、あぐあぐ噛んでるうちにおよだの水分を吸収して、
とさか本来の質感が戻ってくるのぉーーーーi-282
見たくないから、「いいから早く食べなさい」って思うよ。
コラーゲンが豊富らしくてそこは素敵だけど、私はいらない。

もも母様。 * by 麦まま。
お返事超遅くなってしまい、ごめんなさいi-201

うふふ。お年玉いいですかi-179
ただ単におやつをあげただけなんですけど、
こうするとお正月ってかんじですよねi-179

はっi-203 
そっか、麦のほうがお兄ちゃんだから、萌香よりも多くしなきゃですねぇi-230
全然気にしなかった~。麦が気がつかなくてよかったです。
来年は、麦のほうをちょこっと増量でi-234
逆に渡しちゃったらまずいから、袋にお名前書きますねi-220

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
返事遅くなってごめんねi-201
とさかすごいでしょ。こんな形がザラザラ入ってるんだよ。
そんでもって、あぐあぐしているうちにね、水分吸収して
とさかの質感が戻ってくるんだよ、あははi-6

おぉ、お年玉よりも七草粥のほうがすごいじゃんi-189
ふうりん、今年も健やかに過ごせるねi-185

gohanpannna様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまってごめんなさいですーーi-238

あるんですよ。とさか。コラーゲンたっぷりらしいです。
コラーゲンは素敵ですけど、さすがに私は食べたくないなーi-229

はい。かなり硬いですよ。
でも薄いので、完食までそんなに時間はかかりませんですi-229
てかねぇ、食べているうちにとさか本来の質感が復元されるので、
「お願いだから早く食べて~」って思いますi-229

cocoママ様。 * by 麦まま。
えーーーんi-201 COCOママさぁーーーーんi-201
忙しいところコメ入れてもらったのに、お返事遅くなってごめんなさいi-177

私もちょっとPCから遠ざかっていました。
COCOちゃんブログ、私も楽しみにしていますんでi-234

何かお正月っぽい事をしてあげようと思っていたんですが、バタバタして
何も用意できず。考えあぐねた結果、お年玉に落ち着きましたi-229
流行るかなi-190 
おやつを袋に入れるだけで楽だから、みんなするかな ^m^

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいですー(>_<)
とさか、あげたことありますか。
すごい形ですよね~そして質感が戻るという…。
なすびつくね家ではこれはおやつ?それともごはんのトッピング?
なんにせよ、コラーゲンたっぷりのようなので、体にはいいのかな。

変に袋に入れてしまったせいか、むぎもかの「もっと下さいビーム」に会いました(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する