09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-21 (Tue)
こんにちわんこ。


昨日は1月20日なのですが。『麦さんの日』でした。

コーギーカレンダーがね、麦さんだったんだよ~


ちくわんとお隣同士です☆

コギカレンダー

うふふ なんてかわいいんでしょう (親バカ)


来年は萌香たんも載せてもらおうね~。



                           


先日の記事ではお誕生日の麦さんに、たくさんのコメをいただきました。

本当にありがとうございました m(__)m 御礼申し上げます。

麦さんは幸せわんこです。


ルーチェママもお祝いしてくれたよ

ルーチェママもお祝いしてくれたよ♪

かわゆす。 どうもありがとうございます



もう2歳なんですよね~。早かったなぁ。


我が家に来てくれて、ありがとう。

萌香たんを受け入れてくれて、遊んであげてくれて、ありがとう。

麦さんは、ぱぱ・ままの自慢の息子です。


これからも、みんなで楽しい事をして、ニコニコで過ごそうね。

ずっとずっと、一緒にいようね。





さて。19日、お誕生日当日のお話です。


なんでちゅか?


お肉のかほりですね!

わんこの嗅覚って、本当にすごいなぁ。

麦さんのすぺさるごはんを用意していたら、二人ともソワソワし始めました。



えっとね。ケーキを作ったんだよ。

材料は、ヨーグルト・さつまいも・ささみ・ブロッコリー・苺。

それにそれに、今年は馬肉をネットでポチッとして、トッピング


そして出来上がったものがこちら。


おいしそうに見えない・・・


・・・・・う~~~ん。ビジュアル的に微妙なモノが出来上がりました。

馬肉を上に乗せたもんだから、ちょっとアレだったね。

遠目から撮れば、まだよく見えるかな???と思い、遠目から撮ってみました。



何それ・・・・

二人の表情が、どうしてもこう言っているように見えてしまうまま・・・・・



でも、でも。素材はとてもおいしいものばかりだから

目をつぶって食べれば大丈夫 (え)



わたちもいただきまちゅ。

麦さんとケーキを撮ろうと思ったら、ちゃっかり萌香たんもフレームインして待て状態。

食べる気まんまんです。



まぁ、そうなるだろうな~と思って、萌香たんの分も入ってますから。

二人で食べようね~。分けてあげるね~。

二人で食べようね♪



よしっ!

すごい勢い

驚きの吸引力を誇る、掃除機ダイソ○のように吸い込む麦さん。



ヨーグルト大好きでちゅ。

馬肉から行くかと思いきや、普段食べているヨーグルトから

ペロペロと食べ始める萌香たん。

こんなところでも個性がでるのねー。



きれーなお皿ですことー。

麦さん、瞬食。 洗わなくてもいいくらい、お皿がきれいです



萌香たん残すのかな・・・・

残しませんよ、萌香たんも。



おいしかったなー♪

満足そうなお顔をして、ねんこし始めたよ。よかったね。

また何かのお祝いの時に、作ってあげるからね。

あ。次回はおいしそうに作るから



もうないでちゅか?

萌香たんのお誕生日にも、何か考えてあげるからね。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「麦さん萌香たん、おいしいの食べられてよかったね~」
のぽちをお願いいたします
そしたらきっと、次はおいしそうに作れるような気がします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (23) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
まま。さん!ケーキ、頑張ったぁ!
ちょっとアレだけど、、、ヾ(≧▽≦)ノ゙アハハハハハ
愛情てんこ盛りのケーキは抜群においしかったことでしょう♪
今年は私も手作りケーキに挑戦してみようかなっ♪
かなりアレになると思うけど、、、。(;゚∇゚)ノハハハ

No title * by 海ママ
美味しそうなケーキ作ってもらってよかったね・・・麦くんv-274
麦ママは、いつもおいしいもの作ってくれますね。
萌香ちゃんのお誕生日も楽しみですね!

我が家は、海パパがケーキを作ってくれます。



No title * by くるみまま
あのね
更にずぃ~~っとひいて見ると
ベリー系のソースがかかっているように見えます
ままの愛がいっぱいのケーキ美味しかったでしょうね

萌香たん 美味しいのを最後に食べるタイプなのかなぁ?
そうだとしたら私と一緒ですi-179

No title * by あかねママ
遅くなりましたが
麦くん2歳のお誕生日おめでとうございます。

ままさんの愛情たっぷりの手作りケーキ
美味しかったでしょうね^^
元気な萌香ちゃんを見守り
いつも優しいお兄ちゃんで偉いなと感心してます。
2歳の日々も健康で兄妹仲良く過ごしてくださいね(^^)

No title * by gohanpanna
愛情たっぷりの手作りケーキさぞかし美味しくて嬉しかったでしょ~ねe-420
そりぁ~満足しますよねe-343
麦くん、ほんとしあわせですよねe-265

麦まま。さん、ケーキ手作りなんて えらいです!
麦くんへの愛e-265感じますe-420

No title * by gohanpanna
麦まま。さ~ん ごめんなさ~い!
コメントの絵文字よく見ないで貼り付けたら
ハートが割れてました~e-263
ほんと~に ごめんなさいe-263
正しくはe-415で・・・

No title * by なすびかあちゃん
麦くん、おめでとう♪
スペサルディナーも作ってもらって、嬉しいねぇ。
麦ままさん、頑張りましたねー
ちゃっかりなモカちゃんが、とっても可愛いです(笑)

また一年、家族と元気に過ごしてね♪

No title * by アイリスママ
大変遅くなりましたが(汗)

麦君、お誕生日おめでとう♪
いつも優しいお兄ちゃんで、そして
甘ったれの僕ちん。
パパとママは可愛くて仕方ないよね。

麦君を見ていたら男の子もかわいいな~
なんて、男の子を迎えた事がない我が家は
思っています。

今年も健康で素敵な笑顔を見せてね♪

No title * by みかん姉
麦君、遅くなったけど・・・
お誕生日おめでとう
愛情たっぷりケーキは、めっちゃ美味しかっただろうなぁ
幸せ者だぁ☆
これからも二人仲良く元気に過ごしてくださいね♪

No title * by リュラパパ
麦君も萌香ちゃんもウマウマ食べられて幸せだね♪
先に食べ終わった麦君萌香ちゃんの方が気になってる姿が
可愛い~♪

そらママ様。 * by 麦まま。
頑張ったでしょぉーーーーーっi-237
でも、頑張ったわりにはアレでしたi-6
ブログに載せるの躊躇するくらいi-177
でも、愛情はてんこ盛りですからi-278
そらママさんは作っても、絶対アレにならないと思いますよi-189

海ママ様。 * by 麦まま。
一応材料はいいもんなんだけど・・・・
みてくれがヤバかったですv-40
私だったら絶対食べない自信あります・・・・・・

海パパ、お料理上手だもんね~。
来年は麦のも萌香のも作って下さい、海パパv-22

くるみまま様。 * by 麦まま。
わーーん、くるみままさん優しいv-10
本当?もっとひくとベリー系に見えますか??
・・・・だいぶひかないとかもですねーi-6

最近発見しましたが、萌香、初めての食べ物は後回しにする傾向があるようです。
意外にビビリさんなんでしょうか。
くるみままさんは好きなのを最後派なんですね♪
私は・・・お腹の減り具合によるかな~i-179

あかねママ様。 * by 麦まま。
お祝いコメありがとうございますi-189 
まだまだお子ちゃまだと思っていたら、2歳になってましたi-179

愛情はかなり入っているんですが、おいしそうには見えなくてi-6
でも食べてくれたからよかったi-189
2歳の年も、元気でニコニコ過ごしてくれたらと思います。

gohanpanna様。 * by 麦まま。
ん~~~。
愛情は胸やけするくらい入ってるんですけど、見た目がねv-40
麦も萌香も、味しか興味ないからいいんですけどねi-229
やっぱりヨーグルトの上に生肉はいけませんでしたねぇ。

絵文字、大丈夫ですよ。よくあるよくあるi-234

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
ありがとうございます☆
すぺさるなつもりが、ブログに載せるのもためらわれるくらい
すごいものを作ってしまいました。
萌香、どいてって言っても離れませんでしたi-278
二人とも、見た目なんか関係ないですからねi-229

この2歳の年も、みんなで楽しく過ごせたらと思います。

アイリスママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~~~ 麦、2歳になりましたi-189
はいi-178 んも~、かわいくてかわいくてi-237
自慢の息子ですi-234

うふふ。男の子もかわいいですよ~~~i-178
3頭目は、じゃあ、男の子にしちゃいますかi-237

2歳の年も、元気に過ごしてくれればと思っています♪

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ありがとうございます♪ 麦、2歳になりました~i-179
貫録は全然出てきませんけどねぇi-278

愛情はめっちゃ入っているんだけど、なんせおいしそうに見えなくて・・・
マミーさんや姫ママさんのようにうまくなりたいです。
はいi-185 これからも二人、仲良くしていってほしいです☆

リュラパパ様。 * by 麦まま。
多分・・・・ウマウマですよね。
二人は見た目は関係ないですもんねi-278

普段もそうですが、どうしても麦のほうが早く食べ終わるので、
いっつもジト目で、萌香のごはんを見ている麦なのでしたi-179

No title * by カノティンママ
超超超出遅れで、ごめんなさい。。。

麦くん、2歳のお誕生日おめでとう!
まま。さんの愛情たっぷり手作りケーキでお祝い♪まま。さんすご~い!!
ピカピカに完食してくれると嬉しいですね。
萌香ちゃんを迎え、優しいお兄ちゃんぶりを発揮の麦くん。
兄妹仲良く楽しい2歳になりますように♪

カノティンママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~~i-178
早いもので、麦も2ちゃいになりましたi-189

愛情は胸やけするくらいたっぷり入っているのですが・・・・
ブログに載せるのを躊躇するくらい、残念な仕上がりのケーキになりましたi-237
でも食べてくれてよかった~。
はいi-194
2歳の年も、二人が仲良くニコニコで過ごしてくれるよう、
私も頑張りたいと思いますi-179

No title * by サッティン
むぎ〜
誕生日おめでと〜☆いやはや2歳ですね。
ちくわと違い、俄然お兄さんっぽい麦ですが
寂しがり屋のランでの後ろ姿はまだまだかわいい☆
やっぱり「ちとむ」は兄弟ですね。
麦さんなかなかさわらせてくれないから、今年はいっぱいわしゃわしゃしよ〜

サッティン様。 * by 麦まま。
お~~。ありがとうございます~~~i-179
麦もめでたく2ちゃいになりました☆
ちくよりもお兄さんっぽい? そう?
でもなんだかんだいって、まだまだお子ちゃまですよ~~。

え~。麦、触れない??? 遊びに忙しいからですかね。
がしっと捕獲して、わっしゃわっしゃしてやって下さいi-278
てか麦にサッティンさんのところへ行くよう言い聞かせておきます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

