09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
ある日の夜。


ぱぱが、お友達との新年会だったので、



ままはテキトーな夜ごはんで一人、テレビを見ながら飲んでいました。

今日も一日終わったわ~~~。何もしてないけどね~~~。



・・・・・ん? 萌香たんの姿が見えない。そして静か。


静かな時は、寝ているかいたずらをしている萌香たん。


どこにいるんだ? とあたりを見渡すと・・・・

          待~ちゅ~わ。

ソファのふもとで、最近お気に入りのひもを持って来て、無言で待機していました。


『押してダメなら引いてみる』ことを覚えたようです(違)



まま、今飲んでて至福の時なんだけどなー。

じゃあ、ちょこっとだけお付き合いするね☆

          うずうず。

えいっ!! (投げたの。)


はい、おしまい。 後は一人でいい子に遊んでてね。




          わんすもあ。

・・・・・。 

これが始まるとエンドレスなんだよね~~~




あっ  そうだ


ねー萌香たん、麦お兄たんは??  一緒に遊びましょって言ってみれば??


えっと、麦さんはどこに行ったかなーーー。 麦さーーん


          ままに任せます。

うぅっ・・・・・ 麦さんねんこかぁ・・・・


分かった。まま。、頑張ります。 飲みながら。



と、頑張って投げてはいたのですが、一向に飽きてくれない。



あっ  そうだ  (その2)

萌香たんの大好きなたぬきさんをつけてあげれば、一人で遊んでくれるんじゃ


          たぬきさん装着。

はい。 萌香たん、どーぞ。 これで遊んでてね



          だから何でちゅか?

・・・・・・・。



          投げてくだちゃい~。


やっぱりダメですか~~~。

しょうがない、疲れるまでお付き合いするかな~~~  飲みながら。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「恐るべし、パピパワー。」「まま、頑張れー」のひとぽちを、
下記コギバナーにお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




* Category : 麦・萌香
* Comment : (24) * Trackback : (0) * |

No title * by そらママ
アハハハハハ♪ 付き合ったのですね、飲みながら(〃^∇^)o彡☆
萌香さんも、かなりの知恵者ですね^m^
この先が楽しみだわ~~。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
お兄ちゃんも、ままに振られるのを察知してるみたい^^;
ままさん!頑張って~~ヾ(@^∇^@)ノ

そらママ様。 * by 麦まま。
付き合いましたよぉ。飲みながらi-278(爆)
萌香も、ちっこい頭でイロイロと作戦を練っているようで・・・・
最近、戦法が変化してきました。大人になってるんだわー。
麦、察知してるかんじですかi-201 
いつもこうやって逃げられたらどうしようi-237
頑張るしかないですねっ、私っ。
そらママさんにように、「もういいです」ってむぎもかに言わしめるようにならないとi-234

No title * by くるみまま
ぷぷぷ
我が家のエンドレスとってこいと一緒ですね
無言で訴えるとは萌香たんおねえさんになりましたね
でも こんなに可愛いお顔で誘われたら
遊んであげちゃいますよねi-179

* by ふうりんコンビのママ
晩酌しないで
遊んであげてまだまだお子ちゃまなんだから~(*≧∀≦*)

No title * by こすずママ
のんたん、、なんていじらしい( ^ З^)-☆chu!
可愛さ全開ですね〜♡

ママさんのお気持ちもわかりますよ〜
あるよね〜視線が痛いときねっ<(>o<)>

No title * by 海ママ
お付き合い・・・
お疲れでした。
どこも同じですね!
おねだりしてきますね(^_^;)
萌香ちゃんは、ひとり遊び出来るからいいですよね!
海は、まったくひとり遊びが出来ないので、毎回今回の萌香ちゃんの状態です。
可愛いから付き合いたいのですが・・・・
疲れてしまうのです。

No title * by アイリスママ
1人晩酌(うちはパパが飲めないのでいつも1人ですが)、
けっこう楽しいですよね。
気兼ねせず、テレビ見ながらのんびりと♪

けど、萌香ちゃんはそんなママの気持ち分かるわけないよね。
麦くんはさすがお兄ちゃん。アイと同じタイプだわ~。

ママさんもさすがに可愛いお目々で訴えられると
負けちゃったね。
お疲れ様♪

No title * by なすびかあちゃん
どこのお兄ちゃんも同じー(笑)
それに、妹もする事同じだわー
うちはたまごちゃんを持ってきて、エンドレスで遊べと要求。
いつ終わるのぉ~って思いながら遊んでます(笑)

もかちゃんはまだまだ遊びたい盛りだもんね。
ままさん、頑張って~

No title * by ころでみ
笑っちゃう~~
萌香~あたまいいですね~~
ちくわんにも 教えてあげてください。
わん!といわずとも うったえることが出来るって・・・
でも これがたまんなく可愛いです~~

No title * by ぶっちmama
めっちゃ可愛いーっ!≧w≦*
そして麦さん、大人ーっ!(笑)

ってか、ウチ、もうすぐ8歳ですが、
毎晩、萌香ちゃんと同じ顔して待機してますぅー。
ウチのコは、いつになったら大人になるの?(TーT;

No title * by -
萌香ちゃんかわいい~~
しかも、頭いいなぁ
エンドレスって大変だけど、この視線は・・・ダメですよねw
まだまだ遊びたい盛りだもんね
ママさん頑張って~~

No title * by cocoママ
エンドレスは若い証拠だね。
飲みながらのお付き合い お疲れさまでした。

No title * by もも母
萌香ちゃん そのお顔は罪だよね
パピーのエンドレス遊び・・・。
こちらが手を抜くと面白くない顔をしますよね。
頑張れ ママさん

いまさらなのですが リンクしてもいですか





くるみまま様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんなさいです m(__)m
そうそう、くーちゃんのとってこいと同じですー。
今まで「遊ぼう!遊ぼう!」ってしつこくしていたんですが、
攻め方を変えたようで・・・・こっちのほうが効きますねi-229
しょうがないので、疲れるまで頑張りましたよー。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんね m(__)m

晩酌しながら、ちゃーんと遊びましたよー i-237
晩酌しないと一日が終わらないような気がするので、重要よ i-278
でもねぇ、萌香と本気で遊び始めると麦が「ボクもー!」って起きてくるから
萌香の相手をしつつ、麦が寝れるように麦をいい子いい子しなきゃいけないの。
何気に大変です。


こすずママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってしまい、すみません m(__)m

いじらしいんでしょうかぁ。
「こうするとママは弱いんでちゅ。」とか思われているような気がします。

こすずママさんのお家は、8つのお目目がママさんに集中するんですものねぇ。
視線、グサグサ刺さりますよねi-229 すんごい痛そうi-278

海ママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんねi-201
海くんは一人遊びができないんだもんね~。
お付き合いも大変そうですよね。
大くんと一緒に遊んでくれればいいですねぇ。

電池内蔵で、勝手に転がるボール、あれなんかいいんじゃない?
あ、ダメですね。怖がりますねi-229

アイリスママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってしまい、ごめんなさい m(__)m

分かってもらえますかー i-189
一人晩酌、いいですよね~。気がねなく、でろぉ~んと飲むんです
でも、萌香には「まま、暇そうでちゅ」って見えるんでしょうね。残念。
麦、この時はこんなですが、萌香と私が本気になって遊び始めると
「ボクも一緒に遊ぶんですーー!!」と起きてきて参戦するんですよ。お子ちゃまなので。
そうするととても面倒くさい状態になるんですー。
なので萌香のヒモを投げた瞬間、むくっと起き上がる麦をいい子いい子して寝かしつけるという
技を駆使しながら遊びます。
ゆっくり飲みたいです・・・・・。


なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなり、すみません m(__)m

なすびくんもつくねちゃんも、むぎもかと同じですかi-278
つくねちゃんはたまごちゃんなんですね。
つくねちゃんと本気で遊ぶと、なすびくん、参戦しますか?
麦がお子ちゃまだからかしら。

ころでみ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんね m(__)m

笑える?? ちっこい頭で色々と作戦を練ってるみたいよー。
ちくは表現がストレートだからねi-278 わんっていうの?
でもそれもかわいいー。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんなさい m(__)m

麦もね、自分が遊んでほしい時は待機しますよ~。
でも最近は、萌香と遊ぶと疲れるようで督促しなくなったような・・・

麦、大人じゃないんですよi-278
萌香と本気で遊び始めると、じぇらしーで起きてくるんです。
そして「ボクも遊ぶですーー!!」って暴れるのi-229
そうなると面倒くさいので、イロイロこちらも技をね、駆使しますよi-278

名無し様。 * by 麦まま。
多分・・・・みかんお姉ちゃん???

こんなかんじで待たれると、遊ぼう攻撃よりも効果ありますよねi-229
ちっこい頭で色々考えているようです。
いつまではちゃはちゃと遊びたがるかなー。
大変だけど、これがなくなると寂しくなるかもしれないですねー。

cocoママ様。 * by 麦まま。
いつまでこう、エンドレスなんですかねー。
大変だけど、これがなくなると寂しいかもしれないですね。
麦にも萌香にも、相手にされなくなったらどうしようi-229

もも母様。 * by 麦まま。
遊ぼうって飛びつかれるよりも、こんなかんじで待機されるほうがやられますねi-229
ももちゃんも督促しますか?
そーなんですよー。テキトーにあしらっていると「本気でやってくだちゃい」って顔をします。
みんな同じなんですねi-278

わぁ。リンクしていただけるんですかi-189 ありがとうございます~。
私、自分からリンクさせて下さいって、なんか言えなくって・・・・
うちもリンクさせて下さいねi-237

コメント







管理者にだけ表示を許可する

