04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
こんばんわんこ。



なんか・・・・雪がめちゃめちゃ降っている、むぎもか地方です。



けっこう積もっているので、お家の近くの駐車場で雪遊びをしてきましたよ。


でもそれを書く前に、軽井沢での雪遊びの記事をUPしないとね


                              



さて。

みんなで雪遊びをした時の後半です☆ 

(この日に大雪だったらよかったのにな~)


一生懸命写真を絞ったのですが、けっこうな量になってしまいました。

すみませんがお付き合い下さいね~。



ランチをしていたら、2コギさんが登場。

なんと、エルフィ父さんとお知り合いの、道満で遊んでいるコギさん達でした。

こんなところでお会いするなんて。びっくりです。


もなかちゃん

もなかちゃんと、


ぽんずくん

ぽんずくん。


午後は2コギ増えて、7コギで遊びましたよ。

他にもわんこは増えたけどねー。



楽しいでしっ♪

午後もニッコニコのお顔で駆け回るちくわん。



むぎもかっちり

くるみ&ちくわカップルにつっこんでいく、KY兄妹・むぎもか。


みんな仲良し


みんな楽しい

でも仲良く遊んでいます。



午前同様、アジのあるエリアまで行こうとしたら、凍っててツルンツルンで

怖気づいたワタクシ。下ってるから怖いんだよぉ。

怖いからおちりで下りるぉ。

心配だったのか、不憫に思ったのか。むぎもかが来てくれました。

てか・・・あなた方がいたら、滑れなくってよ???


そり拝借

そこで。そりを貸してもらい、滑って下りました。楽しかった~。

でも、わんこをひきそうだったので、それが怖くて二度目はできなかったよ



Kろさんもお子ちゃまに誘われて挑戦。

滑るでしかっ♪


Kろしゃん頑張るでしっ♪

ちくわん、応援??? しています。 てか危ないよ


いい風景だねー☆

この写真を見ると、こうやって一緒になって遊べるコーギーってわんこは、

ほんといいよね~って思っちゃいます。

(多分Kろさんはちくをひかないように、お子ちゃまにケガさせないように

必死だったんだろうけどね



この日はわんこ使いのエルフィ父さん

この日はコギだけではなく、わんこ使いになっていたエルフィ父さん。 大人気でした。



そして。

この日はコギの専属カメラマンがいたんだよん

冷たいだろうに、雪の上に腹ばいになり、激写するくるみパパさんの姿が。

もなかちゃん&くるみパパ


ちくくる&くるみパパ


おてんば萌香&くるみパパ

こらこらこら~。 うちの小悪魔がすみません m(__)m しかもドヤ顔だし。



遊びまちょー♪

この日も萌香たん、わんこへのご挨拶に余念がありませんでした。


お姉しゃ~ん♪

スタッフさんが写真を撮ろうしているのに、ご挨拶。

ここでも「天真爛漫ですね」って言われたよ。


多分萌香たんはこのまんま、天真爛漫のまんま突き進んでいくんだと思います・・・・



ふんふ~ん♪

もともとアジで遊ぶのは大好きだったんだけど、


「え~~、麦すごいじゃ~ん」 「おりこうさんだね~~」なーんて言われ、

もーっと好きになってしまった麦さん。(褒められると伸びるタイプです)

ままがいなくても一人で遊んでいました。



ですが・・・・・

ボクできるんです~。

ヤバいっ、ドッグウォークだと思ってシーソーに乗ってる

この写真を撮ってから(撮るんだ・・・・)慌ててかけつけたのですが、

麦さんの重さのせいで反対側がスターンと下へ落ち、

麦さんびっくり(怪我はなかったですよ)。


怖かった・・・・

ぎゃい~~んぎゃい~~ん(怖かったよーーー何あれーーー)と言いながら、

ぱぱの足元へ避難し、それ以降ドッグウォークもしなくなっちゃったよ・・・くすん。

(褒められると伸びるけど、打たれ弱いです)



まだまだ遊んでいたいけれど、けっこうな時間になったのでお開きに。

おしとやかエルフィ


集合写真の直前

向かって右から順に。

ぽんずくん・もなかちゃん・エルフィー・ちくわ・くるみ・萌香・麦。

(なぜか見つめあう「く」と「も」。何をお話してたんだろーねー。)



この日も、とぉーーーっても楽しく過ごさせていただきました

遊んでくれたお友達、ありがとう また遊ぼうね~


次はお泊りです。

みんなとバイバイしてから、むぎもか家はちゃっかりお宿をとっていたので、

そちらへ向かうことにしました。

でも、そのお話はまた今度


いつもご覧いただき、ありがとうございます
てか、今回は写真が多すぎてごめんなさいです。
ランキングに参加しております。
「みんなで雪遊び、楽しくてよかったねー」
「麦さん、へたれー」と、下記コギバナーにひとぽち、お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by くるみまま
麦まま。さんもそりで遊んじゃったんですね
楽しそ~
結構こういうのお好きですよね?ね?
萌香たんホントに天真爛漫を絵に描いたような子ですね
麦さんはシーソーで怖い思いしちゃいましたかぁ
わんこって結構記憶力いいからね
トラウマにならないといいけど…

* by ふうりんコンビのママ
わぁー楽しそう♪
九州はなかなか、雪が降らなくなったのよね~(涙)
ふうりんも雪遊びさせたいのだけどね(*^^*)
最近関東はよく降るよね!?
ママの風邪(?_?)が早くよくなりますように(笑)

* by エルフィ父
先週は広い雪原!今週は自宅付近で!もう皆 雪ん子ですね!
可愛い写真を沢山頂き有難うございました!また遊ぼうね。

楽しかったね! * by ぽち太
みんなで雪遊び楽しかったね!
みんながそれぞれ仲良く遊べるお友達ばっかりなのが
楽しさを何倍にも膨らませてくれますね(笑)
ぽち家も2月の後半、雪遊びに行く予定です。
麦、萌香兄妹のように元気過ぎる程には遊び続けられないかもですが。。。
今週末が予行演習になりました。
色々なお出かけネタが溜まっているのかな?
つづきも楽しみにしてます♪

次回のひぬまはお誘いしますね?
是非、ご一緒しましょう。

くるみまま様。 * by 麦まま。
遊んじゃいましたよーーーi-237
本当はね、もっと前から遊びたかったんですけど言えなかったのi-278
わんこがわらわらしていなかったら、もっと遊んでたと思います。
あら? なんでこういうの好きなのバレたのかしら?
ターザンロープらへんから分かったんじゃないですよね? (笑)

麦もけっこう嫌な思い出は覚えているタイプなのですが、
これはねぇ、わりと簡単に修復できましたi-234
それはまた次の記事でi-179

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
とっても楽しかったよーi-237
最近降らない? 前は良く降るイメージだったけど、降らないんだね。
ふうりんちゃんも楽しそうに遊ぶんだろうにねぇ。

風邪なんでしょうか。百日咳だったらどうしよう(爆)
今の薬がなくなっても治らないようだったら、また考えます。

エルフィー父様。 * by 麦まま。
ここのところ、ずっと雪で遊べていますねi-237
それぞれ違う地域で、遊び方も変わってきて楽しいですi-189
凍るとお散歩がスリリングになりますけどね・・・・i-6
写真、喜んでいただけてよかったです☆

お加減いかがですか? お大事になさって下さい m(__)m

ぽち太様。 * by 麦まま。
わーーーい! ぽち太さーーんi-178
とても楽しかったですーi-178 みんなで遊ぶと何倍も楽しいですねi-233

ぽちくんも雪遊びの予定なんですねi-185
遊び方は、わんそれぞれですもんi-239 
いつもぽちくん、いいお顔で楽しんでいるから、今回も楽しそうに遊ぶんでしょうねi-228
予行演習、どこへ行ったんですか? 雪はどうでした?
こちらこそ、楽しみにしています。

おでかけネタというか・・・・
年末に行ったDEARDOGさんの記事も書けてないし、
お正月の記事も書けてないし・・・・・すべて書けてません!  ビシーi-234
頑張るぅ。

ひぬまi-233 すごい頭数でしたねi-237
よろしければ、是非是非i-178 よろしくお願いいたしますi-194

コメント







管理者にだけ表示を許可する