05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-12 (Wed)

昨日。


朝、子供部屋へ二人を起こしに。

ままぁ♪

お転婆娘が、毛布をぐしゃぐしゃにしながら待っていてくれた。

はい。おはよ~。



だちてぇ。

まずはお兄たんから出てもらわないとね。



おはようのすりすり。

麦さん、出してあげると必ず、ままのお膝にすりすりします。

はい。おはよ~。


ふわぁ~。



お次は萌香たんを出してあげようね。

ままっおはよっ!

はいはい。今日も元気だね。 

(このテンションで麦さんにもご挨拶してガウられる。)



雨戸開けないと。

見せてください。

はいはい、どうぞ。



いないですね。


にゃんこさんチェック。

兄妹で、にゃんこさんがいないかをチェック。



隙ありでちゅっ!

にゃんこさんチェック後、まったりしているお兄たんを襲う萌香たん。

最近の戦法は、背中をハムっとする戦法です。

(背中を噛まれると、胴長だから届かないんだよね。)


背後からなんてっ!



朝稽古に突入。

ゴングが鳴りました。

朝っぱらからすごいお顔です。

萌香たん・・・・・女子にあるまじきお顔



しばらくこうして二人で遊び。




満足すると、

抱っこしてください~。

麦さん、抱っこを要求。




そして抱っこをしていると

あさんぽ行きまちゅかね。

自由萌香たんにあさんぽをせがまれるーーーーーー




この日もこんなかんじで、むぎもかの朝が始まりました。

いつもとまったく変わらぬ二人。いつもとまったく変わらぬ朝。


当たり前に過ごしているこの朝が、とても贅沢な、

幸せなことなのかもしれない。




あさんぽをし。 ごはんを食べ。

3人で遊んで。 むぎもかお昼寝をし。



この日は二人をお風呂に入れたんだけど、

途中、14時46分にドライヤーの手を止めて、黙とうを捧げました。



亡くなった多くの方々が、安らかに眠れますように。


被災地の方々が、早く安心して過ごせますように。


離れ離れに住んでいる家族・わんこが、早く一緒に住むことができますように。



そして。麦・萌香が幸せに過ごしていられることに、感謝。

二人がいつまでも、笑顔で過ごせますよう・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by もも母
私も その時刻は意識して迎えようと思っていましたよ。
いつもと同じということは 幸せなんだよね


No title * by 海ママ
そうですね!
毎日何も変わらないけど、普通が一番です!!

毎日同じ時間に同じことをして、平凡だけど周りも何も変わりなく過ごせるのが一番いいねぇ~!

今のまま変わらず過ごして行きたいねぇ~!

もも母様。 * by 麦まま。
もも母さんもそうだったんですね。
みなさん思うところは一緒かもですね。

いつも同じって、幸せなんだということを忘れてしまいがちだけど
とても大切なことですよね。

海ママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよねぇ。
日常のささいな事って、つい流してしまうけど
本当はとても大事なものなんですよねぇ。
変わらず過ごしていきたいです。

麦まま。さま * by まろデス^^
今日は雨がすごかったですね~v-356

そうそう、平凡な毎日、、それって幸せな事。
健康で何気なく過ごせることがとても大切なのかもしれないわ~。

震災のあったあの日には、まろはまだこの世にいなかったけど、出会えたことに感謝しなきゃってなんとなく感じた瞬間だったな。


まろママ様。 * by 麦まま。
そうなんですよね~。
健康で家族と普通に過ごせる毎日が幸せって、忘れてしまうけどね。
大切なんですよね~。

まろちゃんも麦も、存在すらなかったものね。
きっとご縁があって会えたんですよね~。感謝です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

