04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
1月5日。  (・・・・えへ。)


朝、iPadを見ていたぱぱから、「ここ行ってみようか~」と提案が。



埼玉にある、『レイクサイドパーク宮沢湖』というところでした。

ドッグラン一覧のサイトでみっけたようです。


むぎもかを車にのせて、れっつごー。


レイクサイドパーク宮沢湖

ふ~~ん。いつも「ここはなんだろう??」と思いながら

素通りしていたところだ~。


お風呂も隣接♪

敷地内(って・・・どこまでが敷地なんだかさっぱりなんだけど)に温泉が

寒くて死にそうになるまでランで粘って、ここに入って帰ればいいね


宮沢湖を見ながらランまでてくてくと歩いたんだけど、

さ~む~いぃ~

建物が何もないので風が吹いて寒いったら。

ランにどれくらい我慢していられるだろうなぁ。



ドッグランでちゅー

そんなことを考えているままのことなんか、お構いなしの萌香たん。


とても嬉しそうです。

分かりました。寒さに耐えるわ、ぱぱとまま。


ご近所のフレンドリーな柴さんがいたので、3ワンで遊び始めました。

ぴょん


爆走兄妹


全体を撮らなかったので、分かっていただけないかもしれないのですが、

ここのラン、普通のランとは趣きが違いまして。


凹凸のある森林の斜面に、そのまま柵をしたようなランなの。

巨木が転がっていたり、枯葉が散り放題で積もっていたり。


良く言えば「野趣あふれる、自然そのままのラン」。

悪く言えば「何も整備をしていない、ほったらかしのラン」。


そんなかんじのランでした。 私はねぇ、好きですよ、ここ。

木と木の間をぬって走ったり、斜面を駆け下りたり、駆け上ったり。

そういうところがむぎもかは好きなんです。

野趣あふれる?ランだよね。


それになぜだかわからないけど、二人とも枯葉が大量に落ちているところは

テンションがになるので、ここはとても楽しいところなんだと思います。


(芝生のランよりも汚れるけどね。)


枯葉もあってテンションMAX

走って、枯葉に埋もれて、いいお顔。


「森の中のようなところで、ノーリードで遊ばせてみたいわぁ

と思われる方は是非


あ。でもね、水道はあったんですけど、蛇口をひねっても

お水が出ませんでした(汗) なのでわんこ用のお水は必要デス。



大きいお友達

大きいお友達(バーニーズさん)も来て、

テンションあがりっぱなしのむぎもか。



そして。

キャッキャと楽しそうに遊んでいたら、コーギーのフラガールが入って来たの


ままはウハウハでご挨拶に行ったんだけど。

このフラガール・コットンちゃん、入ってきたとたん萌香たんにロックオン。

(あまりの早さにソロのお写真がない


おちびなくせに!

何かが気に食わなかったんでしょうね。

(きっと若くてピチピチしてるからよね



その後、コットンお姉さまの『ご指導』が入りました。


コットンちゃんのママは

「まだ赤ちゃんなんだからそんな事しちゃダメッ」って

止めようとしてくれたんだけど。



これまで誰からもご指導を受けたことがなく育ってきた萌香たん。


「いいんです、社会勉強です。むしろお願い申し上げます。」ってお話して

放置してもらったよ。



でもね、きっと麦さんがね。

いつもの通り「萌香たんをいぢめちゃダメですー」って

間に入ると思うんだけどね~。



って・・・・・


え~っとぉ・・・
(ご指導いただいて、枯葉まみれの萌香たん。)

健闘を祈るです。
(心配そうに、後ろで見守る優しいバーニーズさん。)


麦さん、放置ですか???


・・・あ~。 もしかしてコットンちゃんが女の子だから?

そういえば、間に入って萌香たんのことを守ろうとするのは

すべて相手が男の子だったなぁ

筋金入りのフェミニストなんだね。いいのか悪いのかわからないけど



でも、やっぱり萌香たんの事は気になるようで

萌香たん・・・

様子を伺っていました (爆)

かっこよくないぞ、麦さん。 でもまぁ・・・麦さんらしいよね



笑顔のコットンちゃんとひきつる萌香たん



萌香たん。

今まで、道満やバーミーっ子オフ会で、優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんの中で

遊んでいたから分からなかっただろうけど。



世の中にはこういうこともあるんですよ。 お勉強になりましたね☆



な~~んて、年始の1日でした。 おしまい。



※ 午前中はおでかけのため、この記事は予約投稿です☆
  帰宅後ご訪問・ぽちしますね。




いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「萌香たん、怖かったねー」「お勉強したねー」
「麦さん、かっちょ悪いぞー」とコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

今日も元気に、お仕事行ってらっしゃい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 小平のくるみまま
萌香たん、知らないお姉さんにご指導されちゃったのね。

突然のご指導はかなり驚いたでしょうね。

がんばったね。
萌香たん。偉いぞ!!


麦兄ちゃんは、女の子しか教えられないご指導を見守ったね。
優しい麦兄ちゃん!!

* by こすずママ
( ´゚д゚`)アチャー
萌香ちゃん〜大変だったわね〜
でもね、ママの言う通り社会勉強だからねっ(;^ω^)
偉い偉い♡
麦くんも女子が怒ってる時には近寄るべからずを
心得ていらっしゃるようで、、( ̄▽ ̄;)
でも気になって仕方なかったんでしょうね〜
優しいお兄ちゃん♡ (〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by くるみまま
コットンちゃん 大きい?
萌香たんがすんごくちいちゃく見えます
ひやひやしちゃいました
萌香たん おにいたんの助けも借りず頑張ったね♪
麦さん(曝)
コットンちゃんが怖かったってことはないよね?

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
そーなんですー。
ご挨拶をする余裕もないくらい、そっこーの『ご指導』でした (;^ω^)
びっくりしたでしょうねぇ。お耳がヨーダになっていました。
でも、思ったよりもキチンと対処していたかんじです。よかったよかった。

麦はもしかしたら・・・コットンちゃんの事が怖くて行けなかっただけかもしれませんi-278

こすずママ様。 * by 麦まま。
初めてのご指導・・・・
今まで優しい子たちの中で遊んでいたので、かなりびっくりしたようです。
多分いいお勉強になったんじゃ・・・・ないかな???
忘れちゃったかもですねー☆

麦はちびこい時から女子には弱くて。
「私のほうが常連なんだからっ!」って怒られても、
「は~い、ごめんなさ~い」ってそっこーでお腹見せちゃうの (≧▽≦)
萌香が怒られてても、女子だと向かっていけないことが今回で判明しました(;^ω^)

くるみまま様。 * by 麦まま。
コットンちゃん、きっと小柄なんでしょうけど、フラさんでモフモフだから
見た目麦と変わらなかったような気がします。
萌香が、珍しく縮こまっていたからなのもあるかもです (;^ω^)
今まで、一度もご指導をいただいたことがなかったので
これはいいチャンスだ☆と思い、見守りました ( *´艸`)

はい・・・。私も後から「麦、怖かったのかも・・。」と思いましたよi-278
そっちのほうが濃厚だと思いますi-229

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ様。 * by 麦まま。
そうなんですー。宮沢湖へ行ってきました。
とてもいいところですね。また行きたいです♪
いえいえ~、萌香、たまには怒られたほうがいいんですよ。
お勉強です。
すごい偶然ですね!! 世の中せまいです。
よく行かれるのであれば、行ったらまた会えるかなー♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する