05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-17 (Sat)
GW記事・第二弾。 になるかな?

てか今回のGWのメインになるかもですねぇ。



お休みにはどこかお出かけ・旅行に行かないと気が済まない麦ぱぱ。に

「GWは飛騨・伊勢・佐渡、どこに行きたい?」と打診され。

伊勢には行きたいけど、式年遷宮の影響がまだあって混んでるだろうし。

飛騨かぁ・・・う~~ん。

佐渡にはまた行きたかったんだよね~。


10年前に桃も連れて行ったんだけど、その頃は桃も若くて一緒に遊べて。

たらい舟に乗ったり遊覧船に乗ったり、砂浜で走ったり。

そんな桃との楽しい思い出のある佐渡に、今度はむぎもかと行きたかったの。


ということで。4/29~5/1、佐渡に行き、

帰りがけに斑尾によることにしました。




29日、新潟6時出航のフェリーを選んだから、前日の夜にお家を出ることに。

夜ごはんを食べて、「暇だからもう出るかぁ」と20時半に出発 

途中休憩を入れながら新潟に向かい、フェリー乗り場で仮眠


この日乗船する最新のお船。


みんなであさんぽ

乗船する前に、あさんぽをしようね。


車のまま乗り込み、一旦むぎもかにはペットルームへ入ってもらい

(乗船したら、係の方の指示がない限り車には戻ることはできないので

車内にわんこを残しておくのはもちろんNG)、

ぱぱままは軽く寝るためにイス席に行かせてもらいました。


出航でーす。

出航~♪


一等イス席

リクライニングでフラットにできる椅子。 


この日はねぇ、まだ本格的にGWに入っていないようで、乗客が全然いなくて。

イス席使用は私たちの他におじさん一人、計3人しかいなかったよ


ちょっとでも寝かせてもらおうと思ってイス席をとったんだけど、

そこには1時間くらいしかいなかったなぁ。 むぎもかを迎えに行っちゃった。

おりこうさんだったね☆

ケージから出してもらい、ペットコーナーへ行って、しばし放牧。

おりこうさんだったね。

煮干しガン見


ここで遊んでいたら、もう佐渡につくって。

佐渡上陸ですー♪


さて。

両津港に到着、そのまま向かったところは。

大野亀

大野亀 です。

桃と行った10年前。
(桃と行った10年前。 若いぞっ、そして細いぞ私っ




後で行く二ツ亀

少し登ると、後から行く予定の二ツ亀が見えます。


桃も麦ぱぱも若いです。
(桃と麦ぱぱ。 若いな~。)



同じ場所でむぎもかもパチリ。

桃と同じところで兄妹写真

大野亀に来る途中、道路がきれいになっていたり、

トンネルができていたりしたけど、自然は昔のままなんだね~。




10年前は「けっこうキツそうだよね」ってあきらめたんだけど。

今回は「大野亀の頂上まで、むぎもかを連れて行ってみようか

とチャレンジ



しかぁ~~し。 

中腹くらいから斜面がきつくなってきて、

「これは下りる時に、むぎもかと転がり落ちそうだ」と断念。

ぱぱは麦さんと、ままは萌香たんと平らなところまで駆け下りました

無理だったー!


ここらへんまで行ったよ。
(けっこう頑張ったんですよ。)

頂上から見る景色がとてもきれいらしんだけど、

「むぎもか置いていくのもね」ってことで、


鳥居でパチリ

鳥居のところで写真を撮って、移動



次はねぇ。 先ほどちょろっと写っていた

へらりんこむぎもか
(かなり楽しいらしく、お顔がデヘデヘの麦さん。)

二ツ亀 です。

キャンプ場もあるし(わんはNGらしい)、

夏には海水浴客でいっぱいになるらしいんだけど、

この時期は人っ子一人いなくて、自由に遊べます


引き潮なので遊べます
(こちらから見ると、二つの島が重なって一つの島に見えるね。)


きゃっほぉ~う☆

海に来るとテンションだよね~。 なんででしょ。



ここでも桃は「砂浜を探検派」でした。基本お水には入らなかった子です。

桃は海に入らなかったもんね。


ですが、むぎもかはご存じのとおり

麦さん海水浴


萌香たんも。

お水大好き。視界にお水が入れば必ず入る。 


夏はクールダウンも兼ねられるので、(海水はどーなの?って思うけど)

安心だよね☆


ままぁ♪

楽しい事をしていると、「ままぁ、見てまちゅか?」と時々確認する萌香たん。

うん、見てるよ~。楽しいねぇ。



探検♪探検♪

海に入ってみたり、砂浜を探検してみたり。

二ツ亀を満喫したむぎもかでした。


かなり長くなってしまったので、VOL2へ続くっ 



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん萌香たん、楽しく遊べてよかったねー☆」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
佐渡ですか!
なんてアクティブなんでしょう!!
いろんな所へ連れていってもらえて
麦さん萌香たんは幸せですね
今時はフェリーにペット専用のコーナーがあるんですか
いろいろ勉強になりました
海に山に自然がたくさんのいい所ですね
続きを楽しみにしていますi-179

GW充実し過ぎ!!! * by エルフィ父
半端なく遊びますね!凄い!
やはり若いから疲れを感じないのでしょうか?ママも麦萌香さんも!
あれだけ楽しそうな顔されてしまうと疲れもぶっ飛びますね(笑)😃!
今日は道満でシェビー君&レモンちゃんと遊びましたよ。また遊ぼうね!

* by ころでみ
ほんとに 麦萌香は幸せだね~~
お出かけ専用ブログが書けそうな位!!
佐渡・・・行ったことないの でもすごく綺麗だね
ワンズもすっごく楽しそうだ~~

くるみまま様。 * by 麦まま。
えへへ~。
行って来ました佐渡~~i-87
ぱぱがね、旅行好きでどこか行かないと気が済まないヒトなのでi-229

そうなんです。フェリーごとに形態は違うようですが、
ペットコーナーがあってわんこも乗れるんです♪
二人とも船酔いする子じゃなくってよかったi-189

ほんと、佐渡は自然いっぱいでi-260 いいところでした。
ありがとうございます。続き、頑張りますi-178
ちょっと長いですが、ななめ読みでもお付き合いいただけると嬉しいですi-228

エルフィ父様。 * by 麦まま。
遊び倒しましたよ~佐渡~~i-237
ぱぱがね、頑張って運転してくれたから私も疲れずに楽しめましたi-239
そーなんですー。二人ともとても楽しいって顔をしてくれて・・・
またどこかに連れて行ってあげたいな~って思っちゃいマス。

道満でコギさんまみれになったんですね。
リフレッシュできましたか?i-179
6月に道満行けると思います。また遊んでやって下さいi-185

ころでみ様。 * by 麦まま。
麦も萌香も、楽しそうにしてくれてよかったよi-178
佐渡ね、自然がいっぱいでとてもいいところだよ~i-189
機会があったら是非i-234

今度みんなで海に行けるといいね~。

* by 海ママ
桃ちゃんと思い出の佐渡!
たらい舟桃ちゃんかわいかったよね❤
その思い出の佐渡に、麦くん・萌香ちゃんも行ったのね!
また、良い思い出が一つ増えましたね❤
お天気も、良かったみたいで良かったですね!

* by 小平のくるみまま
麦萌香きょうだい超楽しそうですね。
(^_-)≡★

佐渡ですかぁ…行ったことないなぁ。

桃ちゃんとの思い出の地に、いいですね。

フェリーってワンコ乗れるんですね。

つぎも読ませていただきま~す!!(^_^)v




海ママ様。 * by 麦まま。
そーなの。桃との思いでの佐渡だよ~。
あ、たらい舟桃、覚えててくれましたかi-189
あの頃は桃もピチピチで・・・・本当に佐渡はいい思い出しかないんだよね。
その思い出プラス、むぎもかとの思い出ができてよかったですi-260

天気は・・・・途中雨がふったけど、我が家にしては上出来でしたi-234

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
二人とも、めっちゃ楽しそうに遊んでくれました♬
私もそんな二人を見れて嬉しかったですi-189

そーなんです。佐渡は桃との楽しい思い出がつまったところで。
むぎもかを連れて行けてよかったなぁ。
全部のフェリーがそうかは分からないけど、佐渡汽船はワンOKですi-179
ありがとうございます♬ 続き頑張って書きま~すi-274

コメント







管理者にだけ表示を許可する

