09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-19 (Mon)

さて。

前回の続き。佐渡デス。



二ツ亀でさんざ遊んだ後、iPadでお寿司屋さんを検索し、

口コミ評価が高めな、回っているお寿司屋さんに入りました。

(お名前忘れちゃったよ~)


回っているところだったら、自分の好きなものを何個も食べられるもんね☆

地元の回転寿司

安っ! そしておいしいっ!! 

たくさん食べそうになったけど、夜ごはんの事も考えて

お腹七分目におさえました




お酒も調達。

お酒を求めて

10年前にも伺った、尾畑酒造さん。


酒蔵見学

日本酒ができるまでのビデオを見させていただき、

利き酒をさせていただき(ままが)、

この日の晩酌用に、好きなものを買って帰りました

この時、ビデオの説明や利き酒をしている時にお付き合いしてくれた係の方が
外国の女性の方でした。その時は「佐渡に嫁がれたのかしら~。それとも日本酒がお好きで佐渡に来られたのかしら~。」なんて思っていたのですが、後日ブログを書くために尾畑酒造さんを検索したところ、その方は北朝鮮拉致被害者・曽我ひとみさんの次女、曽我ブリンダさんであった事が分かりました。わーびっくりー。そういえば目元がジェンキンスさんに似ていたような・・・。




それから2日間お世話になるお宿へ向かいました。

10年前にお世話になった「さどや」さんにまた伺おうと思っていたんだけど、

なんとたたんでしまったようで・・・・(泣)

今はなき、さどやさん




そこで、佐渡で唯一全犬種OK の佐渡シーサイドヴィラさんの

コテージにお世話になることにしました。

お世話になります♪

コテージBタイプをお借りしました。 
(お家帰ってきて写真見たら、室内の写真が一枚もなかった


周りは、

田んぼと海しかないの。

田んぼと海。 しかないの。車も時々通るくらい。

まぁ、のんびりでいいよね☆



荷物をコテージへ運び終え、むぎもかと海で遊ぼうとお外に出たら。

二人とも一点を見つめて戸惑っていました。(わんこも戸惑うんだよね)



(麦まま。想像のむぎもかの会話)

萌香たん: 「お兄たん・・・これはなんでちゅか?」

麦さん: 「分からないです。ぼくも見たことないです。」

二人の視線を独り占めしていたものは・・・・

カエルさん

きゃーー☆ カエルさんはわんこにはダメなんだよ

食べたりぺろぉんしなくってよかったよ


気を取り直し、海までお散歩しに

お散歩行くよ~


海から見たコテージ

海からコテージを見るとこんなかんじ。



また海ですー☆

その後、地元のお魚屋さんの魚晴さんでお刺身の盛り合わせを作ってもらい、

お刺身調達。


超!豪華!!

アワビ・サザエ2個・エビ4尾・その他白身魚3種類で¥3,000



かもめ荘さんというところで温泉に入り、

温泉だけ入ったかもめ荘



いただきまぁす♪

晩酌をして  


カエルさんの大合唱を聞きながら(うるさかった~~)寝たのでした。


      



そして、朝。

今日も元気なむぎもか。

もちろんあさんぽも海       


走れ走れー!

誰もいないって素敵

(コテージは、むぎもか家が借りた2日間とも我が家だけで。

5/3~5は満室なんだって。いい時に泊まったよね~。)


あっさり抜かれるまま。

懸命に走っているのに、あっさりと抜かれるまま。



佐渡にめりこむ萌香たん。

朝っぱらから砂まみれ いいよいいよ、楽しいんなら



コテージに帰って、ぱぱままは

佐渡牛乳。

こんなかわいい形をした牛乳をクピクピ。


「そういえば、トキ飛んでるの見なかったね~。」

「ジェンキンスさんてさぁ、今何してるんだろうね~。」
(この時の二人に『あなた達は娘さんに会ってるよ』と言ってやりたい。)

なんてしょーもない話をしながら朝ごはんを食べたのでした。




またまた長くなってしまったので、VOL3へ続く。

長くてごめんなさい お付き合い下さると嬉しいです


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
お手数ですが、下記のコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
すっご~いぃ
お寿司屋さん ネタがここらとは違いますね
お刺身にしても然り
めっちゃ美味しそうだしお安いですね♪

萌香たん…
佐渡に行っても掘るんだねぇ(爆)
くるみはやたらすりすりしますがほりほりはしないです

* by みかん姉
お寿司美味しそう~~
お宿も海目の前って良いですね^^
すぐに、海散歩が出来る~~
萌香ちゃん、すぐ掘っちゃうんだねww
みかんは、海行ったら、暴走するわ♪
あぁ~~海行きたくなっちゃったよぉ><

* by ころでみ
ほんとにいいときに 行ったんだね~
誰もいないって素敵!
それに 曽我さんの娘さんって びっくりだねv-11
お刺身もおいしそうだし いうことなっしんぐ

* by cocoママ
お宿も海も独占できちゃうなんていいね~
萌香ちゃんとココ、ホリホリ合戦したら どっちが勝つかな?^m^
新鮮な海の幸と美味しいお酒を前に
にんまりしている麦ままの顔が目に浮かびましたよ~

曽我ひとみさんの娘さんにはビックリ!
ジェンキンスさん、佐渡歴史伝説館で働いているみたいだよ。
でも、そっとしておいてあげたいね。

* by 小平のくるみまま
お寿司美味しそう!!
お刺身安いなぁ!!

お二人さんが砂浜を気持ちよく走ってるね。

そして、もかたんほりほり最高(^з^)-☆

GW 楽しかったみたいですね。

つぎも楽しみしてますよ!

くるみまま様。 * by 麦まま。
そうなんですーー!!
ネタがねぇ、すっごく新鮮だし、安いしっi-189
本当に幸せでしたi-178 贅沢だったな~(遠い目)

萌香、どこに行ってもほりほりでした(涙)
なんででしょうねぇi-202
くーちゃんはほりほりしないんですか。
すりすりとほりほり、どっちが汚れるかなぁ。
どっちも・・・かなi-229

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
お寿司おいしかったぁi-178
すごい海に近いでしょ。起きてそのまま海行けるのi-185
ここのコテージはお外にジャグジーとプールがあって、
ファミリーに人気らしいです。

みかんちゃん、絶対おめめキラキラで暴走するんだろうなぁ。
海っていいですよね。みんなで行って来てーーi-258
そしてまた、でこちゃんの船頭さんをUPしてーww

ころでみ様。 * by 麦まま。
人がいなすぎて、逆に寂しかったけどi-229
海岸とかは誰もいないに限るね☆
まるでプライベートビーチみたいだったよi-237
そーなの。全然その時は知らなかったけど、後からびっくりでした。
おいしいもの食べて、たくさん遊んで。
とても楽しい佐渡旅行でした~また行きたい~~i-237

cocoママ様。 * by 麦まま。
何棟かあるコテージに我が家だけ。
なので海で遊ぶのも我が家だけ。
贅沢だけど、夜、「強盗に襲われたら」って考えて怖くなりました
(強盗なんて出ないけどねi-229
あ、目に浮かんじゃいました?
おいしいお刺身&お酒でほんとににんまりしてましたi-278
今度、ココちゃんと萌香でホリホリ対決してみましょうかi-190

後から娘さんだと分かって、とてもびっくりしました。
ジェンキンスさん、そこで働いていらっしゃるんですね。
そうですね、静かに過ごしていただきたいです。

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
超超超、食べ物おいしかった~、安いしっi-233

萌香はどこに行ってもほりほりですねー。
紅葉狩りの時もそうだったし、道満でもしますものねi-241
なんかしんないけど、今年のGWは遊びっぱなしでしたi-278
少し静かにしてないと☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

